医師の彼との付き合い方

レス48
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

snow

初めまして。
19歳大学1年生のsnowと申します。
彼は32歳(13歳年上)の精神科医です。
SNSで知り合い、2か月ほどほぼ毎日連絡を取り、月に3,4回会った後、私から告白をしてお付き合いをすることになりました。
1か月を過ぎた今でも毎日連絡を取り合っていて、1か月記念日にも時間を作って会ってくれました。
お付き合いをしてからも会える頻度は変わらないのですが、未だに好きと言われたことがありません。
それに年も離れていることがあり、私は相手のことを下の名前でさん付けし、普段は丁寧語で時々タメ口で話していて、相手も同じ感じで話しています。
相手は言葉にしなくても私のことを好きなのかが分からなくなり、不安になります。
それとも私がまだまだ子供なのでしょうか・・・?
ご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の自宅に行ったことがありますか?

それによってトピ内容が変わると思うので。彼の自宅で二人が会っているのなら彼に遊びの気持ちがあっても本物の恋に変わる可能性があります。
     でも彼の自宅に行ったことがないのならまぁ申し訳ありませんが、かなりの確率で遊びだと思います。
     トピ主さんは彼の職業「医師」で目が曇っていませんか?男を職業で判断することはとても危険だと思います。もっと言えば彼が本物の医師だということ何かで確認したのでしょうかね。
     結論としてはまだ十九歳の学生です。何だか大人の恋はまだ早すぎる気がしますよ。水を差すレスでごめんなさい。

• 不安なら聞いてみても

好きでない人と頻繁に連絡は取らない、とか、手料理も「美味しい」とは言わないけれど完食(つまり美味しいと思っている)とか、そういう部類かもしれませんね。

若い頃は「好きだから一緒にいる」で良かったけど、三十路になると、その後、結婚できそうかとか、いろいろなことを考えて、「好き、だから◯◯」まで見通しが立たないと言えないかもしれません。

好きでも、交際や結婚する上で条件が合わない可能性はあるし、それはもう少し経たないと判断できない気がします。

うちの夫も精神科医で、連絡は頻繁にくれますが(精神科は他科より時間が取りやすいです)、今は来年の異動の話が出る時期で、例えば来春から遠くの病院へ転勤なら遠距離恋愛になるとか、そんなことも気になっているかもしれませんね。

• 本当に独身?

32歳の医師ということなので、大学1年生と付き合うことにも
    ちょっと不思議。

既婚者ということはないの?

告白する前に、彼の自宅や独身か勤務先の病院とかは
    実在しているのか確認はしました?
    彼女がいるのか、
    離婚歴があるとか、子供の有無とかは大丈夫?

騙されていないか心配になります。

大学に身内か親族に医師がいる友人はいませんか?
    その繋がりで、聞いてみてはどうかな。

• そういうケースは身元確認が必要なように思う

SNSからの出会いは確かにあると思うし、頭からSNSプロフィールを疑うわけではありませんが。
    トピ主さんの年齢が十代というのが、少し気になります。
    同年代の医学部生ならわかるんですが、30過ぎの精神科医というのがちょっと。
    医者じゃなくても、近頃は万が一、実年齢が18歳に達していなかったりすると面倒なことになりかねないんで、あまり確証のない出会いには慎重になる人もいると思うんですが、確かな個人情報って会話の中で見せ合ったことありますか?
    既婚者ということもあり得ますしね。

恋愛について考える以前に、医者ブランドで彼のことを見ている自分が何割かいないかを考えた方が良いと思います。

• 本当かな

SNSでの医者は、ほとんど違うというのが定番だと思うけど。
    医者じゃなくて例えばフリーターや、低年収や高学歴でなくても、嘘をつかれていても相手自身が好きならばいいと思うけどね。
    ただ年齢からいって、既婚者ですらある。
    名刺などは誰でも簡単に作れるから、職場で働いている所を見るか、自宅に行って高額な専門書が並んでいるか、知り合いに裏付けとるなどした方がいいと思うよ。

• 偽医師かも

友達の付き合っていた男性が偽医師でした。しかも子持ち既婚者。偽医師として何人も女性を騙していた悪質な人でしたが、騙されてる本人は疑ってもいませんでした。

その男性の家には行ったことありますか?フルネームはわかりますか?本当の医師ならネット検索したらヒットしますから、検索するのをオススメします。
    愛情を疑う前に素性を疑うほうが先かも。
    なんとなく心配です。

• SNS、限りなく怪しい

医師が嘘とか、医師だが既婚者で遊び相手を探していたとか珍しくないです。
    氏名住所年齢を免許証で確認したことは?これも本物は隠して偽造したものを見せることも可能だし。

19歳の女性大生と付き合いたい男性って多いから、トピ主さんがうまく引っ掛かった?

トピ主さんは学生、本業の勉強をしてください。社会人になれば人間関係が広がります。

• レスにあった質問等について回答します

19歳の大学1年生snowです。
    たくさんのレスをありがとうございます。
    質問等について回答させていただきます。
    彼の自宅には何度か行ったことがあります。
    実は、お付き合いをする前に体の関係を持ってしまい、お付き合いをしてからも何度か自宅に行っています。
    彼はフリーで働いており、週3で当直、それ以外にも日中にお仕事があり、休みの日に当直バイトの場合もあるそうです。
    勤務先の病院は、数か所あるうちの1か所しか教えてもらったことがなく、それ以外の病院は分かりません。
    告白をする前に彼女の有無は確認しました。
    離婚歴があるのか、子供の有無までは確認していません。
    名前は連絡先を交換したときにその場で本人から聞きましたが、フリーだからなのか名前を検索しても出てきませんでした。
    以前、彼の自宅に行ったときに送られていた封筒を見ましたが、教えてもらった名前が書いてありました。

• 相手が本当に

実在するか確かめて見なさい

浮気相手をSNSで探す奴もいるんですよ。

多分騙されていると思うよ。

• 医師かなぁ?

医師は論文や病院のホームページの診察案内などに氏名が載るので、検索に全く引っかからないことはないと思います。
    厚生労働省の医師登録サイトからフルネームで検索できるので、そちらも確認して下さい。

おそらく医師ではありません。
    簡単に関係を持ったのが軽率でしたね。

• まずは確認

厚生労働省が「医師等資格確認検索」システムを一般に公開しており、氏名を入力すると登録があれば性別、登録年が表示されます。まずはそれで確認を。
    最近は麻酔科などフリーの医師も増えてきており、また勤務医でもアルバイトの掛け持ちは珍しくありませんが、臨床医として定例的に外来診療を受け持っているならその医療機関のホームページに担当医紹介を載せているケースが少なくありません。
    もしも相手が本気なら勤め先を隠す必要もありません。そこをはぐらかしているようならヤバい案件です。

• 19歳の学生さんなら

厚生労働省
    医師等資格確認検索
    で検索しても出てこないのでしたら、詐称ですよ。

未成年の学生で13歳年上と恋愛しなくとも。
    同じ学生同士の恋愛をしませんか?

• その人が本当に好きなの?

その人は本当に医師で独身かもしれません。
    でも、貴女と真剣なお付き合いをしている印象は受けないなあ。

単に若い子と体の関係を楽しんでいるだけのような。

付き合う前から体の関係なんて、なぜそんなことするのかなあ。
    そんなことしてたら、彼が本当に医師で独身であっても、
    「結婚するならもっとちゃんとした女性と。
    snowさんは遊び相手としてはいいけど、こんな軽い人と結婚するのは不安」と判断されてしまう恐れが。

好きと言う言葉もなく、貴女よりうんと年上なのに彼の方も丁寧語を交えて話すなんて、身体の関係は持っても貴女とは距離を置いてますとアピールしているような。

貴女は彼のどこに惚れたの?「医師」だから付き合う前から関係を持ったの?

「医師」という肩書に弱い女性は多いから、本当は医師では無いのに医師を詐称している男性かもしれない。
    或いは本当に「医師」であっても、その肩書を利用して女性と遊びたいだけの男性なのかもしれない。

彼が医師であってもなくても、自分は彼のどこに惚れたのか、「医師」という肩書に惚れたのかその辺よく考えてみて。
    「医師」じゃなきゃ付き合いたくないなら、まずは本当に医師がどうか確認した方がいいと思います。

まだ19歳なのにそんなことしていて親が悲しみそう。もう少し同年代の人とよいお付き合いの経験を積んで欲しい。

• SNSで知り合った医師

医師とSNSで知り合うって怪しさ満点ですよ。
    本当に医師なのか独身なのかも不明。
    そんな怪しい人とのお付き合いは心配です。

• 身元確認をもう一度

厚生労働省 「医師等資格確認検索」のやり方。

姓と名の間にスペース1文字空ける。
    必ずフルネームで入力。
    本名の正しい漢字で入力。

それで出てこなければ、偽物ですよ。

• 娘をもつ親として悲しい

19歳なら今年大学に入ったばっかりでは?
    トピ主さんも精一杯頑張り、親は今後も最大限のサポートをしてくれるのでしょう?
    SNSで知り合って早々に関係をもって、32歳の男に都合よく遊ばれているだけです。
    医師であろうが無かろうが、未熟な女性に手を出す男は信用できません。
    これから70年はある自分の人生を大事にしましょう。

• 医師等資格確認検索は…

身内に数人 医師、歯科医師がいます。
    あと、私が通院している病院の医師名、計4人検索しましたが、一人もヒットしません。
    登録の関係でしょうか?
    トピ主さんも近くの病院などの医師で検索してみて下さい。

SNSが怪しいのはよく分かりますが、これだけで偽医者と判断するのはどうか?と思います。

• もう少し自分を大事にしてください

はぁ、あなたが自分の子どもだったら悲しいわ。

医師というだけで目が眩んでませんか。
    30過ぎたいい大人が、13歳も年下の未成年に付き合う前に身体の関係を持つような不誠実さなのに。

本当に医師かどうかは他の皆さんのレスを参考にするとして、そもそもお付き合い自体をきちんと考えてください。

もっと自分を大切にしてほしいです。
    大学一年生でしょう、今しかできないことってたくさんあると思います。

• 騙されてますよ

かなり高い確率で騙されてますよ。
    絶対とはいいませんが32歳でフリーの精神科医なんて不可能とはいいませんがごくごく稀です。
    おそらく多少知識のある病院とか関係施設ではたらいてるコメディカルではないでしょうか?
    今後なにか経済的な援助の話が出たら100%クロですね。

• SNSで知り合った男性に対する警戒心が無さすぎる

SNSで知り合った男性と、付き合う前に体を許すって浅はかですよ!

とりあえずお付き合いに至ったようですが、やる事だけやられて連絡付かなくなる事だってあるんですよ?

偽医者かどうかは分かりませんが、医者だと言えば女性からの食い付きが良いから偽ってる場合も有ると思います。

医療事務とか医療メーカーの営業でも、病院に出入りしてる事になりますから、病院に勤務してるって言えますし、医者ならモテるはずですし、わざわざSNSで彼女探しますかね?

医者は家柄とかも気にしますし、SNSで引っかかる女子大生と真剣交際するかしら?

軽い事すると軽い扱いしかされませんから、慎重になり過ぎるぐらいがちょうどいいですよ。

万が一モテ遊ばれても、今回のような付き合う前から体を許すような事をしてたら、何も言い返せないでしょ?

• 自分の状況を第三者目線で考えてみてください

SNOWさんこんにちは。
    私は以前から医師の方とお食事に行くことが多く、お付き合いしたこともございます。結果、そのうちの一名と結婚しました。
    私が自分の昔からの知り合いでない、知り合ったばかりの医師の方とデートする際にしていたことは厚生労働省での氏名検索です。また、インターネットでも検索していました。病院に勤めていれば勤務している医師の名前が出てきます。また、学会での論文も出てきます。医局には属していないのですよね?
    正直なお話をすると、騙している人、遊んでいる人は本当にたくさんいます。お付き合いする前に体の関係を持ったのは完全に間違いでしたね。自分を簡単に許す女性を医師は求めていません。彼が本当に医師なら肩書だけで寄ってくる人もそれなりにいます。女遊びには困りません。
    彼らと交流してるうちにきづいたことがあります。マメな人ってね、自分だけにマメなわけじゃないんですよ。みんなにマメだからあなたにもマメにできるんです。
    目先のことに囚われず、自分をしっかり大事になさってください。

• えっ、先に体の関係ですか

うーん、それは本当の医師だとしても微妙ですね。

> 彼はフリーで働いており、週3で当直、それ以外にも日中にお仕事があり、休みの日に当直バイトの場合もあるそう

ドラマではかっこいいフリーランスの医師が出てきますが、彼氏さんの働き方は、単にフルタイム勤務の口がないということでは。
    その年齢だと、通常は専門医などの資格を目指して、病院でフルタイム勤務しています。
    私自身が彼氏さんと似たような勤務状態なので、偉そうなことは言えませんが、体力がないとか、医局の研修についていけないとかで、フルタイム勤務先をなくすと、若くてもそういう生活になります。自分で言うのもなんですが、協調性がないとか常識がない可能性も高いです。

それと、未成年や大学生に、その早さで手を出すのもちょっと…

1.遊び目的
    2.遊びのつもりはないが、何も考えていないので結果として遊びと同じ結果
    3.遊びではないが、結婚も深く考えてない

などを考えてしまいます。

• 彼が医師でなくても付き合えますか?

口先(SNS)だけの事をそこまで信じて大丈夫ですか?
    母親に会って欲しいと言えば、真相(彼の本性)が分かるかもしれません。

タイトルですが、『医師の彼との付き合い方』ではなく、『SNSで知り合った男との交際は大丈夫か?』が、正確ではないでしょうか。

• SNSで、ここと似た様な自己紹介をしているのですか?

主様は、トピ本文でもレスでも
    >19歳大学1年生
    と繰り返し、お書きになっていますが

>SNS
    でも
    >19歳大学1年生の…
    と自己紹介しているのですか?

それを書いたら、色々な理由で女子大生と近付きたい方がホイホイ集まってしまうと思いませんか?
    もしSNSで似た様な事を書いているなら、無防備だな…と私は感じます。
    他の方もお書きの様に、その彼が本当に医師かどうか確認をお勧めします。

また、主様は今、ご自分の立場・視点でお考えになっていると思いますが…
    もし彼が本当に
    >32歳(13歳年上)の精神科医
    なら、19歳の女子大生と
    >お付き合いをする前に体の関係を
    持つか?も考えてみる事をお勧めします。

大学生とは言え、今は未だ未成年。
    万が一、主様が年齢を偽っていたら、合意は無かったと言われたら…
    彼の方がリスクが高いですよ。
    30代で
    >フリーで働いており、週3で当直、それ以外にも日中にお仕事があり、休みの日に当直バイトの場合もある
    のは珍しい+出世等は望んでいないのかな?と思わせる働き方ですが…
    それでも、今までの努力や社会的地位を失う可能性はあります。
    私の知る範囲では自分の立場やリスクも考慮し、SNSで知り合った未成年と交際している方はいません。

>送られていた封筒
    彼が受診・通院、別の職種で関与している可能性はありませんか?

ご自分を大切に、良い恋愛をしてください。

• その彼は違和感ありますね

精神科の医師だという得体のしれない男性には注意したほうがいいと思いますよ。身近な薬を乱用している場合もありますし。

実は精神科に通うベテランの患者の場合もあります。
    精神科の医師の仕事や環境、薬の種類などにも詳しい場合があって、大学1年生の女性など簡単に騙せます。

• 医籍を確認

厚労省のサイトで本名を打ち込めばその医師が存在しているか、何年に医師になったのか確認できます。
    とりあえず医籍を確認してみましょう。

勤務医ならば二年に一度提出義務があります。これはパートタイマーでも同じです。

本名であれば一番気軽な確認方法だと思います。

• うーん…

私が思うに…医者というより転勤だか長期出張で働いてる工場勤務の人って感じ。独身なのか妻子持ちで単身赴任なのかはわからないけど。
    自宅に行った時に専門書とかは見かけなかったの?レポート類とかは?医者ならそれなりの書物や書類が自宅にはかなりの量有ったりするんだけどね。独身ならば尚更。
    精神科医でフリーランスで複数の病院勤務でしかも夜勤がやたら多くて休日出勤っていうのもなぁ。いろいろおかしな部分ばかりしか見えないんだけどね。

まだ19歳でしょ?そんなオジサンじゃなくて同年代の彼氏を作ろうよ。未成年に安易に手を出すような30歳過ぎた男なんかロクなもんじゃないと思う。例え本物の医者であってもそうじゃなくてもね。

• 医師等資格確認検索

検索してヒットしなかったら偽物という訳でもないです。
    医師、歯科医師など医療資格者は二年に一度、厚労省に現在の状況を届け出て、その情報が医師等資格確認検索に反映されます。
    その届け出をしないと、出てこない可能性大です。また外来は旧姓、届け出は戸籍名の場合なんかも検索ではヒットしません。
    一度、医師免許の写しや身分を証するものを見せて貰ったらいかがでしょうか。

• 本当に医者かどうかは関係ない

本当に好きなら付き合う前にそういう関係にならない
    結婚相手に軽い女は選ばれない
    つまり遊びですよ
    トピ主さんがまだまだ子供なだけです、割り切って付き合いましょう

• そりゃあっちも慎重になるだろうよ。

未成年相手だし、一応それなりの地位は持ってる人なんだったらそうなると思うけどな?

SNSってことは、あなた以外の人も、彼とつながれるってことはわかるね?

自分だけ、と思い込みすぎないようにね。
    入ってくる間口を広くしている人は、感覚も間口広いよ。

レス求!トピ一覧