妻がオンラインゲームで恋愛状態に

レス26
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

リバー

結婚1年目(交際/同棲期間を含めると7年目)の25歳会社員です。
妻は、半ば専業主婦(多い月で5〜7万程度のパート)です。
家事分担はしており、妻に全て任せてはいません。

同棲した頃から、オンラインゲームを始め、徐々に、のめり込んでいきました。(今年で4年程になるかと思います。
徐々に影響が出始め、
・夕食が遅くなる、作るのを忘れる(作っている合間にもやるほどで、全般的に家事が疎かになる事もあり、その場合は私が行う事も多くなったりしていました。)
・就寝時間が遅くなる。

それらが原因で、結婚する以前にも、度々喧嘩になっていました。
ただし今までは、なんとか関係修復をしてきたつもりでした。

ここ最近、態度が変わり様子がおかしかったので、しつこく聞いて見たところ。
・そのゲーム内の人に「恋」してしまった、そういう感情が芽生えている。

(また前々言われていましたが、改めて)近いうちに他の人ともオフ会をする約束がある。相手は全て男性と聞いており、これも結構精神的に辛い内容です。

恋愛感情を抱いた人とは、ほぼ毎日遊んでいる様で、私が留守の際には通話もしている様です。また親しい人には、lineや本名、住所を教える事もあるので、何処まで言ってるかは、分かりません。

私がここ数か月間、仕事で疲れ余裕なく、妻にあたってしまう点もあったの事や、妻には、友人が少ない上、住んでいる場所にはいなく、私以外ではネット上の人達の関りが唯一のものである事が原因であると思ってます。

妻からは離婚の意思はないものの、この状況を静観出来なく、離婚したいならしても良い。少し離れて生活をしたい(前述通り、妻にはお金がなく、別居は無理)。そもそも結婚を軽く考えていたとか等の話をされており、私自身、精神的なショックが大きく、どうしたら良いか悩んでいます。ご意見をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様でした。

奥さん自分で言うように、結婚できるような覚悟も何も無かったんじゃないのかな?同棲の延長、恋愛の延長だと考えてたように見えます。
    学生の頃から交際してたとすれば、彼女にとってあなたが初めてしっかり付き合った相手でしょうから、一般的な恋愛観・結婚観からズレて、2人だけの世界の法則がいつまでも通用するもんだと勘違いしてこうなってしまったのかも。
    まあゲーム始める前の奥さんがどんな人だったかわからないけど、20代も半ばになって、長年交際してきた相手をほったらかしにして顔も見えないゲームの男に興味示すあたり、まだ恋愛観がこどもなんだと思いました。恋に恋するというか、男とラブラブする自分でありたいという気持ちがまだあるんでしょうね。そういうわけで10代なら会ったこともない人にガチ恋はふつうにあります。奥さんの気持ちはまだ学生なんじゃない?
    でもちゃんと自分の気持ち話してもらえて、よかったですね。コソコソするよりはいいんじゃないかと思います。でもあなたに愛情あるのかわからないですね。離婚渋るのも、ゲームやめて働いて自分でお金稼ぐのが嫌だからではないかな?

ずうっと自分の時間捧げてきた相手にそんな暴露されて、心境お察しします。どうしたらいいかは、やっぱりトピ主さんの中にしか答えはないと思うんですが、幸せになってください。キツイこと書いてごめんなさい、客観的に見たら上記のような見解になります。

• 奥さんに甘すぎる

トピ主さん、惚れた弱みで舐められちゃってますね。
    もう奥さんは完全に夫を差し置いて疑似恋愛にポーっとなっちゃってる状態ですし、離婚してもいいなんて聞き捨てなりませんから、そこは本気で怒って下さいよ。
    人間、優しいのはいいですが怒るべき時は怒らないと駄目ですよ。

今のあなたには無理そうですけど「じゃあ離婚で」って放り出してやったっていい。彼女に稼ぎがなくそれをしたら困るだろうからなんて知ったこっちゃないでしょ。そんなのわかりきってるのに「離婚したいならしてもいい」なんて言ってるんですよ?どんだけ舐められてるんでしょう。
    離れたい?そりゃそうだろうね、恋する相手が他にいるんだからあなたは邪魔。

でも。あなたが稼いでくるお金があっての世界です。
    放りだせば現実が見えて、おそらく泣いて縋ってくると思いますけど。
    そのオフ会に出かけていくのだってあなたの稼いだお金で行くんでしょ。

ご自分の行動を反省したりもしているようですが、だからと言って奥さんのやっていることをしょうがないと片づけるのはおかしいですし、もう完全に違うほうを向いちゃってるんですから、ビシッと怒って欲しいなと思いますけどね。

それで出ていくかっていってもお金がなければ無理ですし、仮にその疑似恋愛相手とどうにかなるならもうそんな女性、一気に冷めませんか。
    旦那ならもっとしっかりしろ!って言いたいなあホント。。

• 様子を見て、改善されなければ離婚

結婚前からゲームで揉めていたのなら、今の状況はトピ主にとってストレスは相当なものでしょう。

家事にも影響が出ていて、ネットで知り合った男性に気持ちを持って行かれ、オフ会にも平気で参加しようとする。

話を聞く限り、離婚して再出発しなよと思いますけど、今までの長い付き合いがあるし、結婚1年目ならすぐにそんな決断はしにくいと思います。

ただ、このまま見過ごしても、トピ主妻が不倫に走る可能性もあり、また将来子供を持つことも今の状態では難しい。
    赤ちゃんを放置してゲームをやっている可能性もあるからね。

何としても妻を繋ぎ留めたい離婚は嫌だと思えば、ゲーム依存を改善させるための何らかの方法を取る必要があると思います。
    それ以外にも夫婦関係修復のカウンセリングを受けるとか。

また、トピ主妻はトピ主以外の男性とお付き合いした経験が無いのではないですか?
    初めて別な男性と知り合って優しい言葉をかけてもらって、舞い上がっている感じがします。
    一度恋愛の高揚感を味わってしまったら、トピ主との日常がつまらない物に感じるだろうし、別な男性と遊びたい思いが出てくるだろうから難しい。

半年から1年様子を見て、改善がなければ離婚した方がいいと思う。
    トピ主妻のパート代はお小遣いを除いた分をトピ主管理にさせてもらって貯金をする。
    離婚時にお金が無くて同居解消ができないという事が無いようにしたらどうでしょう。
    お互いの気持ちをよく話し合ってみて。

• あー もう終わりですよ

知る限り女性がオンラインゲームにはまってよその男に恋愛感情持った
    ときは100%離婚です。

計算高い女性の場合は別居期間にオフ会などと称して
    オンラインゲームの相手の所に会いに行き、
    素性を確かめてから離婚するぐらいの勢いです

イメージと違った、といってスゴスゴ帰ってくるパターンは
    なくはないですが、もう離婚の腹積もりはしておいた方がいいと思います

相手に金がないなら非情になって追い出すことをおすすめします

• 私の知り合い

私の知り合いの奥さんは、オンラインゲームで不倫して、子供がいるのに別れました。
    ネグレクトもあったようです。

奥さんは実家にも帰れず、大変だったみたいですよ。

トピ主が今回、離婚せずとも、子供ができてネグレクトになるかもしれません。

それを思うと、離婚も考えている、ゲーム断ちして欲しいと奥様に厳しく言った方がいいと思います。

ゲーム断ちすれば、共通の話題もなくなり、恋愛感情も消えるかもしれません。
    でも、奥様がそれを望まない限り、難しいかもしれません。

奥様が自分の愚かさに気づけるといいですね。

• トピ主・現状

結果、変わらないとおもいますが、
    ここ2-3日の間にも、色々と私が変わるアピールしたものの、そのお相手の方との親密度が高くなってる様で、言っている事についていけません。
    例えば、
    ・その人と一緒になれるなら、ゲームも辞めて、ちゃんと働ける様になる。
    ・その人から求婚を求められてる。

会うのは数年先になるかもしれない、我慢出来ないなら、離婚する覚悟できている。(自分に)チャンスはある。

いくら、今まで私の行い、悪くても、ここまでになると私の精神面がかなり辛いです。会社や病院にも相談しつつ何とかしていきたいのですが、妻の接し方がおかしいですよね。聞いてしまった数年に渡るかもしれない関係は正直謎過ぎます。

妻のご両親と私は、仲が良いですし、私の母が知った場合も相当なものになりますし。

正直の所、結婚を隠していたとしても、色んな状況を考えて、相手の人も行動して欲しいです、コンタクト取れるなら取って、何らかのアプローチをしたいです。

• ひえ〜

追加レス読みました。完全に主さんがナメられてますよね。
    まだ子どもがいないなら離婚一択じゃないですか。
    一度冷静になってみてください。
    親御さんにも相談してみてください。

その女性とこれから将来どんな家庭を作りたいですか?
    イメージできますか?
    今はお若いので、好きとか恋愛感情だけで結婚生活ができるかもしれませんが。

オンラインゲームとか、知らない人とそんな簡単に親密になるなんて、ちょっとほんとに幼すぎますよ奥様。
    いくら周りに友達がいなくて寂しいからといって、男性とばかりでオフ会なんて異常ですよ。

今時Twitterやインスタなんかでも同性といくらでも仲良くなれます。趣味とかファッションや料理など。
    単純に既婚者になってからも男性にチヤホヤされたいんじゃないでしょうか?

この先もし仲直りして子どもが産まれたりしても、そういう女性の気質はなかなか変わりません。
    ここで関係修復したとしても、その先、苦労すると思いますよ…。

• 離婚では

奥様、結婚早かったのだと思います。まだ遊びたいのでしょう。何年かしたら自分の愚かさに気付くと思います。

• せっかく

向こうから離婚してもいいって言ってるんだから、今のうちに別れた方がいいと思いますよ。
    ゲームきっかけだとしても普通に不倫ですし、しかも謝るでもなく開き直ってる。
    不誠実極まりないです。

その年で子どももいないのにパートをしてるのは、あまり労働意欲がない人じゃないですか?
    その男と別れたらお金がないから別れるの大変そう。
    別れてもいいって言っている今がチャンスだと思いますよ。

トピ主さんはまだ若い。今時バツイチなんてなんの支障もないです。まだまだこれからいくらでもいい女性に出会えますよ。

• 嫁親に報告

結果として修復は難しくなるかもしれないけど、
    まずは嫁親に現状を報告し、嫁親から嫁にお灸を
    据えてもらいます。

それでも変わらなければ、
    嫁有責で離婚を考えるしかないかもしれませんね。

• 2回目です。これはダメだ。

そこまでひどい状況なら、離婚に向けて動いた方がいいです。

もしトピ主が離婚を迷うなら部屋に隠しカメラかボイスレコーダーを仕掛けて、奥様が相手男性と通話している内容を聞いてみるといいと思います。

奥様が遊びたい気持ちを抑えられないから、この先も無理ですね。

本人も言っていますが、結婚できるだけの精神年齢ではなかったのだと思います。

双方の親に現状を打ち明けて、離婚する旨伝えた方がいいです。

お金が無いからうんぬん言ってましたけど、奥様には実家に帰ってもらえば生活は可能だと思います。

• 多分無理

どっぷりのめり込んじゃってますねー。奥様。
    ボイチャで繋がるのであればこれはもう、実際オフ会で会ってみて思ってた人と違ったとかじゃない限り醒めないと思いますよ。
    オフ会に行って更に熱が上がる可能性もありますが、聞くと会うじゃ大違い…ってこともあるかなと思うのでそれまでは様子見でもいいかなとは思いますが、そもそもそのオフ会が心配ですよね。

いっそトピ主さまも同じゲームを始めてみては?だってトピ主が奥様に謝罪したりもっと頑張るとか、そんな必要ないですよね?悪いのは見境なくなるくらいのめり込んじゃってゲームしてる奥様なのに。
    一緒のゲームをすればゲーム内で奥様が既婚者であることとか、相手は自分でリアルに繋がってるとアピールできますよ。まあそれをアピールするしないは臨機応変として、奥様が嫌がったりとか面倒なこともあるので、取り敢えず自分も初めてみようかなと言ってみたらいいと思います。それを嫌がるようなら奥様かなり無理というか、すでに怪しいかな…

• 嫁実家に

奥様のご実家に事情を話して引き取ってもらっては? 離婚するにしてもこのままま暮らすのは無理でしょ。

• ゲーム依存症

最近、病気と定義されましたね。
    4年も放置ですから、離婚しかないと思いますが…。
    どうしてもやり直したいなら、まずは両親と義親に相談でしょ!
    本人にいくら言っても無駄なのですから、外堀から埋めていくしかないですよ。
    次に男に会うことですね。結婚したいと言っているのなら宣戦布告ですから立ち向かわないと!
    オフ会に行ったり、会ったりしてからでは遅いですよ。
    奥様は納得はしないでしょう。会わさなければ一生不満に思うでしょう。
    しかし、会ってがっかりすればいいですが、帰ってこなくなる可能性もあります。
    そこに期待する男やいつまでも待っている男もいますが、愚かな男ですよね。
    自分一人で無理なら親や友達を連れて男に会いに行って下さい。
    以上のことができないようなら、もしくは、したことによってだめになるようなら、いくら待っても無駄ですよ。
    すでに手遅れとは思いますが、それを打ち破るくらいの気合と覚悟がないとね。
    言い訳するなら、さっさと離婚してあげてください。
    今の状態、情けなくないですか?

• 別れたら?

私も主婦ですが、オンラインゲームで恋愛感情もった経験あります。LINEはしてましたね。会いたいっていわれたけど、さすがにそこまでは…って感じで、会いませんでしたが。一年半くらい毎日ゲームで一緒に遊び、ある時キッパリ別れましたが、ゲームは続けてます。そこから全く思い出さなくなるまで数年かかりました。やはりね、はまってしまうとなかなか抜け出せないんですよ。オンラインゲームで結婚する人も多いし、オンラインゲームで離婚する人も多いです。

でも奥様はさらに重症な気がします。パートしかしてなくて今離婚されたら困るのに、ぬけぬけと何を言っているのでしょうか。実際相手と会ったら目が覚める場合もあるでしょうが、もう離婚したほうが良いかと。

ただ離婚するのではなく、奥様有責の証拠を集めて(ばれないように)、きちんと慰謝料とってくださいね。弁護士さんとか、民間の調査会社などに頼んだほうが良いです。客観的に見るとそこまでの状況です。

• なんでそんなモジモジしてるの?

相手にコンタクトを…じゃないでしょ。

そんな保険みたいな扱いされてるのにどうして怒らないんですか

今すぐ出ていけ!!!ですよ

ゲーム始めた4年前からずっと浮気してたんですよ???

• 熨斗つけて

実家に返送しましょう。

ついでに離婚届も熨斗につけてね。

そのくらいしないとズルズルになるだけじゃないですか?

トピ主様レスも拝見しましたけれど、「障害のある恋愛」に酔いしれて悲劇のヒロインになりきっている感じですかね。

離婚する覚悟があるといっているんですから「荷物をまとめて出ていけ」と一言いえば済むと思いますよ。

7年も付き合っていれば情もおありでしょうが、かけてよい情けと悪いなさけがあるのね。

ほぼ専業主婦でオンゲのオフ会。
    しかも相手は男ばかり。

トピ主様もまだまだお若いのだし、ここはいったん熨斗つけて実家に送り返しておやりなさい。

• オンラインゲーマーから

私もオンラインゲーマーです。私は独身ですが。

奥さんの相手は奥さんが既婚と知らない可能性がありますから、知らせた方がいいですよ。

奥さんがトイレやお風呂の時に、奥さんのゲーム内キャラや、親しくしている相手のキャラの名前を見るのです。スマホなどで画面を撮影するのがおすすめです。

そして主さんもゲーム内にキャラを作り、その相手男性にゲーム内で話しかけたらいいのです。
    〇〇のリアル夫です、○○はリアルでは既婚ですからあなたたちの関係は不倫ですよ、関係を続けるつもりならゲームのキャラ名をツイッターで晒しますし、弁護士に相談して慰謝料請求します、と。

ツイッターなどでゲーム名とキャラ名を晒せばあっという間に知れ渡ります。実際に私はそういう晒しを何度も見てきました。
    相手がビビれば関係を解消してくれるかもしれないという狙いです。

奥さんが既婚なことを知らせても二人が関係を続けるなら離婚しかないと思います。立派な不倫です。
    ネトゲ内だけの関係だとしても、夫婦関係の破綻の要因になれば離婚できることもあるそうです。

奥さんにあれこれ言うよりも相手に言うほうがずっと効果が高いですので、可能であれば試してください。

奥さんには、続けるなら離婚だし、慰謝料請求を奥さんにも相手の男にもさせてもらうと宣言してください。お互いの両親にも報告すると言ってください。本当に離婚するなら、どのみち両親には知れるのですから。

あと念のため相談できる弁護士を探し始めることを勧めます。

オフ会など止めてください。どうしてもというなら俺もついていくと言うくらいでいいです。

• あなたは怒っていい

人は自分で認めて変わろうとしない限り何を言われても一生変わりません。
    だからもうアウトです。
    すぐさま精算して新しい人生を切り開きましょう。
    相手の生活の心配などしないで。あなたの子供じゃない。いい年した大人です。
    出て行く準備もせずに夫に浮気相手との再婚計画を話す辺り中身は相当子供です。
    でもそれは本人の問題。養う必要も価値もない。叩き出されても当然ですよ。

• 続報3・かなりしんどいが年末が

相手について
    相手のTwitter、ゲームのアカウントは特定してます。サムネイルはよくある歌い手などイケメンイラスト。
    ・フォローしているのが、女性ばかり。

・声はイケボらしい。
    ・今すぐに会えないのは、ダイエット中だから。妻が顔を出してないので、言い訳かも(Twitterでダイエットに関する発言あり

・出会ったオンラインゲームから別ゲームへの誘導(他者に邪魔されない様なもの

一方で妻側の行動もややエスカレート
    ・私が、寝ている隙に外に出て、電話していた。
    ・私に対して、通話する時間を作って欲しいと懇願する。
    ・(私しか言う相手がいないからか)相手とのやり取りを自慢する。

→通話は、あんまりだったので、こっそり帰って来て、聞こえるように「ただいま」と言ってやった。多分、音が乗らずか、兄弟友達という形で、やり過ごしたっぽい。

皆さん言うようにもっと強気な対応も考えていますが、師走ですし年内は穏便に過ごしたいと思ってます。また当事者だけではなく、みんな不幸せで年越しをするのは、悲しい事だと思ってます。(新年早々の清々しい時期も微妙ですが)

年明けには妻の両親に直接会い現状と今後について、話を打ち明けようと思ってます。

• えっ! 年内は穏便にですか・・・

>一方で妻側の行動もややエスカレート
    ・私が、寝ている隙に外に出て、電話していた。
    ・私に対して、通話する時間を作って欲しいと懇願する。
    ・(私しか言う相手がいないからか)相手とのやり取りを自慢する。

はぁ・・・・、トピ主は妻に完全にナメられてますね。
    どこまでも優しい方なんですね。
    結局、ゲームを止めさせる事も何もしていないんですか・・・。
    普通「通話する時間を作って欲しい」と懇願されても許さないでしょうに。
    相手とのやりとり自慢されて、心穏やかな正月を迎えられる訳??
    いや、本当にトピ主、大丈夫?? 
    壊れかかっているんじゃない??
    一刻も早く離婚届けを持ってきて、サインさせるべきだと思うよ。

>年明けには妻の両親に直接会い現状と今後について、話を打ち明けようと思ってます。

義両親に直接会う事って必要??
    電話一本で済むし、逆に離婚しないように説得されて終わるんじゃないの?
    もしかして、義両親から妻へ叱ってもらえば、離婚は回避したいって事?
    悪いけど、私がトピ主の親ならそのまま夫婦でいる事に大反対します。
    そのくらい、今のトピ主妻はとんでもない女です。

• 年明けたけど・・・

はたしてどうなったんでしょうか。
    気になります。

• 続報4・離婚手続きへ

ご無沙汰してます。まだ継続して書き込み可能の様なので続報を記載します。

年末年始は人生最低と感じる程に休まらなかったです。年末に実質浮気相手のTwitterに接触を試みましたが、結果は失敗しました。年越しのタイミングではオンゲ上にて、彼と同じ苗字にしたアカウントとイチャついてました。

年始の弁護士へ相談し、ほぼ10対0で嫁が悪いという話でした。続いて内密に妻の実家も訪れ、こちらも概ね一般的な反応で、ご理解を頂きました。以後は連携して対応する事になってます。離婚成立後に今後踏まえて、何だかの対応、話をするとの話で終えました。

早期の解決に向け、協議離婚及び協議書にて金銭の請求を破棄したもの作成し、進める。また現状の賃貸物件を3ヶ月以内に解約、退去をする事にしました。
    複数の人から助言で同じ住まいでは、精神的なフラッシュバック耐えられないとの話で私も出る事にしました。私が家を先に出ることで、どういう状況なのかを、理解させたいですね。

嫁本人にはざっくりと伝え、数日以内に書類を揃えた上で正式に話をします。そこで揉める様であれば、ご両親と相談としてます。

但し、残念な事に、嫁本人は、まだまだ夢をみてます。最終的には誰か面倒見てくれるだろうという態度で、今まで選択になかった実家に戻る事を視野に入れてます。実家に戻り、お金を貯めて、実質浮気相手と一緒になるつもりの様です。

ご両親とも話しましたが、根幹にネット上の姫、アイドル的な部分で活動したい思いがある以上、どうしようないのが、結論でした。夫婦でオンラインゲームをご一緒にやられてる方や、既婚者と明かして活動している方もいて、明かした所でネット上の関係性にデメリットはないと思ってます。それを全否定している以上、無理だなと思いました。
    尚、ご両親の妹さんは嫁のTwitterと浮気相手のTwitterを特定されてました。

• お疲れ様でした

無事に離婚に進められたとのことで良かったなと思いました。
    奥様も(言い方が悪いですが)頭が悪そうでよかったですね…ある意味バカ過ぎて余計な揉め事にはならなさそう。

トピ主さんは法的な専門家にも相談済みとのことですし、あまり無理をせず、周囲のアドバイスに従ってすすめるのが、1番精神的に良いような気がします。

本来であれば慰謝料請求したいところでしょうが、どうせお金もないでしょうし、長く争う価値もない気がします。

奥様のご両親から何らかのお詫び金があれば、それは受け取っていいと思いますよ。

オンラインゲームはわたしもやったことがあり、楽しく、いい友達もたくさんできました。
    オフ会でも色んな人に会え、視野が広がり、悪いものではありませんでした。

奥様(とその男性)がおかしいだけですから。
    オンゲやってる人がみんなそんなではないです。
    あまり偏見を持たないでいてほしいなとは思います。

• 奥さん寂しかったかな

25歳で同棲入れて7年は高校生から付き合ってました?

奥さんも同じ歳ですか?主さんしか付き合ってこなかった感じですか?

なんだか、ゲームする前は主さんの事が好きで一緒にいたのでしょうけど、同棲してなあなあになって、寂しくなってきたかなという感じがしますけどね。

お互いに若すぎたのだと思いますよ。

まあ、離婚の方向でいいとは思いますけど、奥さんばかり悪者じゃ可哀想かなと思いました。

私は33歳で結婚しました。色々な人と知り合ったり、遊びに行ったり、たくさんやって、婚活でやっと結婚しました。

夫は一つ上です。好みではないですし、最初から家族のような存在ですね。
    結婚して10年経ちますが、私はゲームはやりません。イケメン俳優を見て満足してます。

次はそういう人を探してみては?

• 最後に

お察しの通り、孤独にさせてしまったという要因はあると思います。ネガティブな思考にいかずに前向きに今後の事を考えていきたいと思います。

一方、ネット上の相手(出会い厨)は同じ男として許せない部分が多々あります。妻の事を既婚者と気づきながらも関係を継続、離婚に対しての助言を行った事。そして、好きと言いながらも、複数の同じ様な女性をくいものにし、関係性気づき、元嫁にもオープンにしている事。
    (嫁と通話中にミュートし忘れで他の女性との通話が漏れる等)
    そんな男にハマった嫁も嫁ですので、割り切れそうです。

最後まで追って見てくれた方、コメントくれた方、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧