友達以上恋人未満の同性の死。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ぺこ。

前提としてお話しておきたいのですが、私はバイセクシャルです。女子のことも男子のことも好きになれます。

私には好きな人がいました。1つ下の後輩だったのですが、初めてあったときからいつもニコニコしていて、優しくて、すぐに好きになりました。
その子をAさんと呼ばせていただきます。
Aさんは女子テニス部に入部し、私は女子バレー部に所属していました。部活としての縦の繋がりはなかったのですが、廊下などで会ったときにはいつも挨拶してきてくれ、よく話す仲ではありました。でも、気持ちは伝えられませんでした。

夏の暑い日の朝、突然の全校集会が開かれました。そこで、私はAさんが天国へと旅立ったことを知りました。自宅での些細な事故による突然の死だったそうです。Aさんの誕生日の前日でした。
Aさんの親友の嗚咽を皮切りにAさんの同級生、それから女子テニス部の部員の泣き声が体育館に響きました。
私も涙が止まりませんでした。いなくなるって知っていたなら好きと言えばよかったそんな後悔がぐるぐると頭の中を回っていました。
教室に戻る頃にも涙が止まらずついには過呼吸になりました。保健室の先生の介助によりおさまりましたが、その後の授業も突然泣き出す始末でした。

Aさんの葬儀は中体連とかぶってしまったため参加できませんでしたが、通夜には参加しました。そこでAさんのお父様に声をかけられました。「娘を好きでいてくれてありがとう」と。全て知っていたんだとわかりました。お父様は友達としてという意味で言ってくれたのかも知れませんが、私には恋愛としてという意味で伝わりました。

あれから、五ヶ月が経とうとしていますが今でも私の時間は動いていません。

皆さんは好きな人の死をどのようにして乗り越えればいいと思いますか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家族ですが

身内を何人か見送った時の話ですが、
    はじめは毎日泣いていましたが、
    忙しくしているうちにふと
    「あ、今日 今まで全然考えてなかった」と思う時があり、
    段々とその間隔が長くなってきました。

何十年も経っても
    「今、ここに一緒にいたらより楽しいだろうな」と思い
    いまだに涙が出てくることもあります。

無理しないで泣きたい時は泣いたらいいと思います。

まだ高校生でしょうか?
    無理に忘れようとしなくても乗り越えようとしなくてもいいと思います。

彼女ならきっと自分のことを応援してくれてる。
    彼女が見ていて恥ずかしくない生き方をしよう。
    彼女ができなかった、やりたかったかもしれないことを彼女の代わりに楽しもう。
    自分も亡くなった後、彼女にいっぱい報告ができるようにいろんなことをやってみてはいかがでしょうか。

きっと、微笑みながらあなたの話を聞いてくれると思いませんか?

• 恋人未満ではなく友人未満ですよね…

大切に思っていた人が亡くなった。
    その事実は大変悲しいものですが、
    トピ文を二回読み返してもその方とトピ主さんがどういう基準で友人以上の関係性を築けていたのかさっぱりわかりませんでした。
    異性か同性か関係なく、部活の場で喋って廊下で会釈交わす程度なら世間的には完全なただの先輩後輩関係で、友人以下ですよ。

亡くなった方からもトピ主さんに友人以上の感情があったなら恋人未満と書いてもいいかもしれない。
    けどトピ主さんの完全な片思いだったのに恋人未満と書くのは亡くなった子にもその家族にも失礼です。

人の死を悼むのにオプションは不要です。
    バイセクシャルとかどうでもいい。
    親友でも友人でもない、ただの先輩後輩の関係だったけど、今はいない。

まずその現実を見つめて。
    自分が作り出した美しい不幸の世界に浸るのはやめよう。

レス求!トピ一覧