巨乳やな姉ちゃんと言われたら

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

Mari

60代男性からすれ違いざまに「巨乳やな、姉ちゃん」と言われました。酔っ払っている様子ではありませんでした。すれ違っただけの他人にそんな事を言えるのが本当に気持ち悪くて、ずっと胸を見られていたのかと思うとゾッとします。せっかくの休日なのに気分は最悪です。警察に通報するするべきでしょうか。皆さんが言われたらどうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悲しいけど

男性は口に出さずとも胸を見てます。口に出すのは気持ち悪いですね。通報はするほどの事ではないです。巨乳でなくともすれ違い様に胸を掴まれて驚き過ぎて固まってしまいました。今でも悔しいです。

• 気分悪いですよね

昔まだ若かった頃は似たようなことがありました。

こういう相談をすると、あなたの服装がどうのこうのとかスキがあったのではないか、とか言い出す人って必ずいるんですが、私なんかは別に巨乳でもなく服装もコンサバ系でしたのに、なんか卑猥な言葉を言われたりということがありました。

まあ、昔なので「セクハラ」なんて言葉もまだそう広まっていなかったし、ただただ不快で気分悪くなってるだけでしたけどね。

通りすがりに言われただけだと警察もどうしようもないと思いますが、もしもう一度同じ人に言われたら、「怖いので」って相談なさってみては?

それにしても、「いい年して何やってんだか」な男ですね。哀れなもんだわ。
    「ろくな人生じゃないんだろうな」って思っておきましょう。いい気分転換を見つけてくださいね。

• お、あんがとさん!

って思う(笑)

勿論、びっくりするし。多少気持ち悪いけどね。

私も言われたことあるよ。
    私の場合は、お尻だったけど。

「良いお尻だね!」って。
    でも、何て言うのかな…何か、ジメッとしたイヤらしさは感じなかったんだよね。
    何か、挨拶くらいの爽やかさで去っていった。

だから、反射的に…
    「あ、ありがとうございます!」って言っちゃった(笑)

友達や仕事先の人に話したら、当然「何やってんの」って言われたけどね。そりゃ、そうだ。
    あと、彼氏(今は夫)に話したら「危ないなぁ!」って怒られた。でしょうね…

あ、でも…
    その後、同じ人にまた言われたり…とかなら私も警察に駆け込むと思う。

ただ、私の経験則だけど…ストーカーとかになるような人は、そんな表立ったアクションはあまり取らないよ。
    ジメ〜とジワ〜と近付いて来るから…
    多分その人は、ただのオッパイ好きの、通りすがりの変なオジサンなだけだったんじゃないかな?多分ね。多分。

私なら『巨乳認定ありがとうございます!』って、思って忘れるかな。

• 嫌な目に遭いましたね

気持ちの悪い目に遭われましたね。とても怖くて、びっくりされたと思います。

ですが、触られたとか何かされたわけではないのなら、警察も「注意して巡回はしますけど・・・」くらいしか言えないと思います。自治体によっては警察のHPに不審者情報として載せてくれるかもしれませんが、それ以上のことは期待できないかと思います。

それと、私は男子の多い学校で教えていたことがありますが、彼らはほんっとにそこしか見てないだろう!と呆れるくらい、オッパイ大好きです。好きなんだろうとは思っていましたが、それほどまでに!?と思うくらい。もしトピ主さんが本当に胸が大きい方なら、男性から視線を集めるのは避けられないと理解して、できるだけ自衛なさってください。暗くなる時間帯や人通りの少ない場所を一人で歩くことはできるだけ避けたり、仕方なく通らざるを得ない時は体の線が分かりにくくなるような上着を用意するとか、今もなさってはいるでしょうが、より気を付けた方がいいと思います。

• お、あんがとさん!補足

(私なら)
    そいでもって…
    周りに…

「巨乳って言われたぜぃ!やったッ!!」
    って自慢する(笑)

一見さんの変態に、いちいち構ってられないよ。
    大事にならない案件なら…笑って忘れるのが一番!

• お幾つぐらいの方?

トピ主さんは お幾つぐらいの方でしょうか?

20歳前なら……ショックを抱えても仕方ないでしょう…… 嫌な目に会いましたね。言葉も暴力に近い時がありますから。

警察に捕まった行っても 恥ずかしい思いをされるだけかと思います。

成人されているのなら
    【無視】する強さを持つことです!
    本当に胸を見ていて言ったのかも解りません

自分を大切にするって 他人のどーでも良い言動から 自分の感受性を守ることも含まれているように思います。
    いちいち 気にしないことです。

貴方の色んな反応見たさに
    しょうもない事を言う人に これからも会うでしょうから!

• 言われた経験あります

20代の時の話です。
    友人と道を歩いていると
    同世代と思しき男性数名が前方から来ました。
    狭い道だったので、私達が脇に避けて道を譲ると
    その内の1人の男性が、私を見て「胸、凄く大きいね〜」と言いました。
    私がムッとする間も無く、友人がすかさず
    「単に太いだけ」と言い返しました・・。
    もう此方の方がムカつきました。
    男性に対しての怒りも、気持ち悪さは吹き飛びました。確かに私は子ブタ体形でしたが
    友人の無神経さに腹が立ました。
    思わず「幾ら何でも酷い」と怒ってしまい
    友人も「は?事実じゃん」と返して来て、大喧嘩に発展してしまいました。
    それからその子とは疎遠になりました。

ですが友人の暴言で、男性に怒りが湧かなくても
    警察に通報の発想は無かったです。

• 警察って・・・

これぐらいで通報と思うことにビックリですが、
    そういう時代なんでしょうね。
    私は50代ですが若い頃はそんなことはしょっちゅう。
    たしかに60代男性が悪いけど
    私なら「粗チ〇やな、オッサン」と言い返しますけどね。
    実際に20代のころも強気で言い返してた記憶があります。
    警察を頼るより軽くあしらえる強さを身に付けたほうがいい。

• そんな人に出会ったら...

きっと普段からセクハラじじいって周りの人に言われてる人なんでしょう。
    そんなアホなおっさんの一言で一日を台無しにしないで!

もし、今後、いきなり失礼なことを言う人に出会ったら、
    あとで犬のフンを踏むように神様にお願いしておきましょう。
    目には目を、無礼者にはワン子のフンを!

• ヘンな人はどこにでもいる

キリがない変なオジサン相手に、警察呼んで時間を無駄に使うのやめましょう。
    これからも、人生経験と共に、びっくりするような変な異性に出会いますよ。

その都度感受性を強く持ってはキリがない。

「あーはい、ありがとうございまーす」

と言って、そのオジサンが調子に乗って絡んでくる前に早足でスタコラサッサです。

裕福とか裕福でないに関わらず、全くの赤の他人に、ドン引きするような発言をして一生ズレたまま生きていく人は少なくありません。しかも、本人はそこまで舐めてかかってるわけでもなく、日常的に他者に対してデリカシーのない言葉を使ってますよ。

更に、舐めてようがなかろうが、気持ち悪かろうが、そのオジサンの密かに孤独な人生を、どうぞご勝手に満喫あれ。寂しい老後デスねお疲れシタ。

このくらいにしか思いません。

あー。キショイですね
    (苦笑)

世の中非常識な人が溢れてます。スルー力を徐々に高めていきましょう。

因みに私なら、寝る前にはそのオジサンの発言なんて忘れてます(苦笑)

いっぱい、おかしい人に会って試行錯誤して、スルー力を養いましたから 笑

• 何回かあったなぁ〜。

通報ところでどこの誰だか分からんのですから警察は困ると思いますが…。言われた時は『あ〜気持ち悪っ!』で終わってましたね。

• 無視一択

そんなの無視ですよ無視。
    相手にしません。
    目さえも合わせません。

それが一番です。

• 体の事を口に出すのは、気の毒な人

他人の体について、あれこれ言葉に出す人は、分別すら持たないかわいそうな人なんですよ。

無分別で、思慮の浅い気の毒な人なんです。

人格が低レベルな人ね、で流しましょう。

• 警察に (多分他の人も、少女も被害を受けている)

警察に相談することに賛成です。

勿論、逮捕しろとかではなく、「こんな人がいる、困っている、不安だ」と相談することで、警察に情報が蓄積されます。

以前、あるPTAのクラスで議題にあがった話です。

小6の少女に同じようなことをいう高齢者の話を聞きました。

はじめは、家族から「いやだね」「そんなことは気にするな」「そんな人にはちかづくな」という話で終わったのですが、

実はある少女がその高齢者に言われても耐えつづけ、
    「もう生理になったのか」、酔っぱらうと「子供の作り方教えてやろうか」と言われて、ついには学校に行けなくなったそうです。

その少女は、親に相談しても「いやだね」「そんなことは気にするな」「そんな人にはちかづくな」だったことから、自分はちかづくつもりがなくても通学中で出合ってしまうのが嫌で嫌で、でも親に相談しても自分が我慢するしかないのかと思ってしまった。

友達に相談するのも恥ずかしいと思い、いつ会うかも知れないという恐怖から、誰にも言えずに体調を崩し、学校に行けなくなったそうです。

たかが、高齢者のセクハラ発言と思わずに、我慢せずに、警察に相談してはいかがしょうか?

もしかしたら、警察も「たかが、無邪気な高齢者のセクハラだから気にするな」「そんなことを警察に相談するな」と言われてしまうかもしれませんが、ひとつの情報として役立つこともあるかも知れません。

少なくとも、「あの場所でパトロールするときに注意して欲しい」と伝えることで充分だと思います。

警察に情報を挙げることは、大切だと思います。

• 警察もただじゃない

警察って税金で働いているんです。
    ご存知かとは思いますが…

そんな事でいちいち通報しないでください。
    もっとやるべき仕事があると思います。

• 何でそういう人がいるんだか

何でそういうことを口に出して平気な人がいるんでしょうね。よく恥ずかしくないなと思います。

私は逆に「あんた、胸ないな」と言われたことがあります。
    今なら、「うるせーハゲ。あろうがなかろうがお前には何の関係もないわ」という意味のことを丁寧に言い返すくらいのことはできる自信がありますが、若かった当時は悔し涙にくれました。

嫌な思いをされましたね。たまたま出会った人の一回限りの言葉であれば警察に相談するのは行き過ぎだと思いますが、もし何度も同じ場所で同じ人に捕まるようだったら、痴漢として通報してもいいと思います。

• 低俗な愉快犯

若き頃に私も会いました。

その頃の私は、
    背が低いがむっちりしていて、
    色が白めで大人しそうに見えていたらしい。(その実気が強い)
    すれ違いざまに卑猥な言葉や、
    胸のこととか言われました。
    怖いし嫌だし、でもどうしたらいいかわからなくて、
    年の離れた兄に相談しました。

立ち向かうな。そいつらは、
    女の人が驚いたり、悲しんだり、恥ずかしがったりするのを楽しんでいる。
    ぽへ〜〜〜〜、としているのが一番いい。
    振り向いたり、なんですってーー!(怒)←私がやりそうだそう(汗)
    なんてしたら喜ぶだけ。
    肝っ玉も何も小さい可哀想なおっさん、って思っておけ。
    てな事を言われました。

その後はですね、さかなさんと似ていますが、
    「トイレのない長距離移動で下痢になれ」
    と祈って差し上げていました。

• 私も言われた!

大阪のど真ん中で学生の頃です。
    すれ違いざまに
    「お姉ちゃん、おおきなおっぱいやなあ〜」と。ものすごく感情こめて言われました。
    別に酔ってる様子はなかったです。
    ほんとに何なんでしょうね。

• その情報、大事です。顔や背丈、声の特徴をそのまま警察へ

現在は、小中学校や高校を中心に不審者情報を収集しています。

地域の交番へその人の特徴を通報をしてください。
    言われた場所、時間帯、特徴全て。

交番はそういった情報を蓄積して何か起きた時に活かします。

考えてもみてください。
    そういった言動をする人間こそが、酒を飲んだり気分次第で深刻な性犯罪者になることが多いのです。

それは痴漢同様な行為です。
    勝手な性的対象として不快だと思ったら、即通報です。

• 何もしない

昔からFカップでした。

すれ違いざまに外国の方に口笛をふかれたこともあります。(国内で)
    痴漢にあったこともあります。すれ違いざまに触られました。

そんなことくらいで警察に届け出たことはありません。

「おっさん、下品やな。自分がちっちゃいな。と言われたらどない思うねん」と返しましょう。
    と書いても言えないと思います。

何度も同じ人から言われて、特定できるようなことがあれば相談してみてはいかがでしょうか。

• ケツでっかいな

高校生ぐらいの時でしょうか。
    子供連れの男性に、聞こえるような声で
    「あの姉ちゃん、ケツでかいな」と言われたことがありました。
    振り向いてにらみつけましたけどね。

社会人になってからも酔っぱらいに何か言われたことがあったような。
    こちらも仕事で疲れていて
    「やかましい!!!」と言い返したら
    逆切れされて絡まれそうになったのを周りが止めてましたね。
    言われた内容より、言い返した自分と逆切れした酔っ払いの姿だけ
    覚えています(笑)

たしかに小さな事なんですが、うん十年経った今も時々思い出すので
    やっぱり言われると腹が立ちます。

大阪弁の「ねえちゃん、ええケツしてるな」は
    「ナイスボディ」の大阪弁訳だとか言う話も聞いたことがありますが。
    普通はそんな下品な事言わへんわ・・と私は思いますけどね。

• 反応すると喜びます。

警察に突き出されない程度に女性にちょっかいかけたいのでしょう。
    恥ずかしいおっさんだなとシラーッとした目でみれば相手にも自分のしたことの恥ずかしさが伝わるのではないでしょうか。
    最近は胸を小さく見せるブラも売っているのでそういうもので隠せば被害に遭う確率も少なくなりそうですね。
    私も男性にからかわれるのが分かっていたので
    若い頃はなるべく体のラインが目立たない服を着ていました。
    どうでも良い人のためにそんなことしたくなかったのですが
    何か言われるととてもストレスになる方なので自分で気をつけられることはしていました。
    そして何か言ってきそうな男性はいないか常に周りを警戒して行動していました。
    もうされていたらすみません。

• 仕方ないです

人間も動物ですからね。
    男性側も異性からの視線を感じる場所がある人も居ますので!
    敢て場所は言いませんが。

男女共に同じ事を感じていると言う事ですね。

気にしない事です。

• 警察に言ってもいいと思う

「男はそういうもの」というレスが多いですが、
    「つい見てしまった」のと
    口に出して言うのは天と地ほどの差があります。

口に出して言う、しかもひとりごとではなくその人に向かって言うのは
    それを女性に聞かせたい、反応を楽しみたいからです。

これは露出狂と同じです。
    露出狂も、昔は軽く見られていましたが今では通報対象です。

「痴漢と同じ」と書かれていた男性のレスがありましたが私も同意見です。
    「こんなことがありました」という情報提供として警察に言っていいと思います。

• 私も経験が

ニッコリ笑って、「それはセクハラです」と言うとか。
    「警察に言いますね」とか、相手が逆上するでしょうか。

私の場合、自転車を漕いでいた見知らぬ男性から、すれ違いざま、
    「お◯◯い小さいね〜」と言われました。

凄くムカつきました。でも咄嗟のことで、ホント、どうしようもなく。
    自分だけ損した感じ。
    バチ当たれ!と心の中で叫びました。

どう対応するのが良いのでしょうね。

• 不審者、もしくは不審者予備軍だと思う。

今は40代会社員で娘もいます。

中学生の頃、電車で痴漢に遭って本当に怖くて気持ち悪い経験をしました。
    母に相談したら、すぐに警察に届けていました。実際に私のように他にも被害者がいて、捜査協力になったと記憶しています。

平成になってからは、娘が幼稚園の頃、近所の小学校で不審者が児童に声かけで「かわいいね」「さわりたいな」と言われた事件があったと不審者通知の一斉メールがありました。

今回のトピも笑って許せる案件ではないし、そんなの許すほうがおかしな社会ですよ。

そんなの笑い飛ばせとかいう人は自分でそうするのはいいけど、周りにもそうしろなど、決して言わないで欲しい。そんなセクハラ行為が横行するなんて許されないですよ。もし、顔見知りだったら、どこかへ通報したら?私ならそうする。他の女性のためにも。

• 酔っ払いオヤジの戯言

あのですね、そんな酔っ払いの戯れ言に、いちいちカリカリしても損ですよ。
    そこは大阪のおばちゃんみたいに、ボケをかますくらいの余裕がないと生きづらいだけです。

例えば
    オヤジ→巨乳やな姉ちゃん
    あなた→ええもん見たなおっちゃん

軽やかにいきましょう(笑)

レス求!トピ一覧