ネット友達へのプレゼント

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

桜緒

2年ほど前から、ネット上で親しくしている異性の友人がいます。ビデオ通話などしているのでお互いの顔は知っていますが、会ったことはありません。
彼がもうすぐ大学を卒業し、社会人となるのでお祝いを贈りたいと思っています。お互い住所は明かしていませんが、送る方法はあるようです。

彼は穏やかで、素直で可愛らしい人です。一言で表すなら「癒し」です。彼と話している時は自然体でいられるし彼の素直な言葉にひっぱられて、自分もすごく優しい気持ちになります。信じてみたい、会ってみたい気持ちがないと言えば嘘になりますが、ネットを通じて知り合った人と直接会ってトラブルになっているのをニュースで見たりするのでこれ以上自分の情報を教えるのは怖いし、会うつもりはありません。

彼が自分に好意があることを知っていながら、また、それに応える事はできないと自分の中に答えがありながら、プレゼントを贈るなんてしてはいけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃない?

別にいいんじゃない?友達同士でだってプレゼントは贈りあうものだし、よくわからないけど住所を知らせずに送る方法もあるんですよね?

2年やりとりしていて向こうも住所を明かしていないなら、相手も妙な下心はないんじゃないかとは思いますが、こればかりはその本人を知らないので何とも言えないですね。相手が信用に値する人間かどうかは、自分で判断するしかない。

ちなみに私は同性・異性ともにプレゼント交換した事も会った事もありますが、トラブルが起きた事はなく、今では家族ぐるみのつきあいになっている友人もいます。だからトピ主さんも大丈夫という訳ではありませんが、そんな例もあるという事で。

良い形で友情を育んでいけるといいですね。

• 賛成しない

本当は好意があるから会って恋愛したいけど、リスクもあるし傷つくのが怖いから会うつもりはない、彼は自分を好きだけどそれに応えないと言い切りつつプレゼントは贈りたいわけね。
    まあそのバーチャルと現実のはざまで安全圏にいつつときめいているのが心地よいのかもしれませんけどね。多少の苦しさも込みで。

正直、そこでプレゼントを贈ったら彼は期待すると思うんですけど。
    本当に彼の気持ちを考えていますか。
    どこの誰ともわからない(?)相手だから、そのくらいしていいと思ってる?
    どっちかにしなよ。
    ネット内で友達なり疑似恋愛なりしている関係なら物を送るとかリアルはそこに入れ込まない。
    もしそれがしたいなら、もっと相手のことを知るべく調査した上で関係を進めていく。

中途半端はどうかと思いますよ。
    文中にあるとおり「今後会うつもりはない」というのであれば、物を贈るようなことはやめたほうがいいと思います。
    変な誤解を生んで面倒なことになりかねません。

• ここはこらえて

彼が自分に好意があることを知っていながら…してはいけないでしょうか。
    というトピ本文から、トピ主さん的にも彼にプレゼントを送ることで彼を傷つける可能性があるとわかっているんですよね。
    それでも物を送りたくなるのは、ただの自己満足でしょう。おめでとう、無事卒業できてほんとによかったね!今後の活躍を願ってます!で十分と思います。
    本当に彼が大事なら一度思いとどまって、長い目で見ていい方を選ぶようにしてみてはいかがでしょうか。
    いい距離感保てるといいですね。

レス求!トピ一覧