• ホーム
  • 男女
  • 片思いしてます!アドバイス頂きたいです。

片思いしてます!アドバイス頂きたいです。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にん

私は大学生女です。
同じ学科の男子を好きになってしまいました。すごく優しいところに惹かれました。
好きな人はバスケ部でモテそうな雰囲気です。

私は付き合ったことがなく、恋愛にも男性にも慣れていないのでどうしたらいいか分からず質問させて頂きました。

私が一方的に片思いしていて、相手はたぶんただの友達だと思っていると思います。
今まで挨拶程度の仲でしたが、少しずつ話しかける機会を増やすようにしています。
でも、自分に自信がなく、他の人の目を気にすることもあって、なかなか大胆にアプローチすることができません...。

少ない情報量で本当にすみません。どうかお助けください!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • ご縁があれば、彼から寄ってきます。

>大胆にアプローチすることができません
    どんなアプローチを言っておられるのかはわかりませんが、
    大胆にアプローチする必要は無いと思います。

明るくて元気な挨拶。プラス、思いやりのある一声。
    他愛のない雑談もすべて、彼の価値観を知る手がかりですので、聞き逃さない。
    基本は「彼の幸せを応援する」心意気。
    たとえ自身が無くても、「卑屈」は絶対に禁止。
    とにかく笑顔。彼以外のみんなにも親切に。
    「ありがとう」「楽しい、嬉しい」は、こまめに声に出す。
    自分の意見や要望は、言葉にして「知ってもらう」。

これだけやって、彼が「ただの友達」という態度を崩さないならば、
    にんさんのことが異性としてタイプじゃないのだと思います。

それでも頑張りたいのでしたら、デートに誘ってみると良いでしょう。
    会話にある「彼の興味」「二人の共通点」から自然の流れで、
    「一緒に行きませんか?」と。

• 誘う

恋愛は距離を縮めたい、仲良くなりたいと思うほうが動かないと始まりません。
    なので勇気がないと尻込みしていたら何も起きないと思うので、あなたからお茶なりご飯なり誘うべし。

多くの恋愛はそんな事からスタートしていますよ。
    少しずつ話す機会を増やして相手が誘って来るのを待つ受け身の察してちゃんより個人的には「好きになったから素直に気持ちを伝えられる」女の子のほうがずっと魅力的だし可愛いなって思いますけど。
    頑張ってみて下さい。

一緒にご飯行けるといいね。

• 恋愛に慣れは不要だよ。

仲良くなりたい人に対する方法と同じ。

トピ主さんと相手の男性の関係性次第だけど、最初は友人や知人としての関係を築くところからのスタートなんじゃないかな?

恋愛ってテクニックは不要だから、そもそも慣れとか経験は重要ではないよ。

強いて言うなら、相手の視線に多く入ること。
    視線に入らない人に恋愛感情抱くことは稀だから。

レス求!トピ一覧