年上女性に恋をしています。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

人生迷子中

はじめて投稿します。
私は34歳男性です。これまで好きになった人はいますが、ちゃんとお付き合いしたことがありません。

私が今恋をしている相手は8歳年上の方で、スナックで働いています。
出会いは7年程前でお店で会いました。当時は私が飲み方をちゃんと知らず態度が悪かったので、嫌いだったそうです。それからふとしたきっかけで、食事(同伴)に行くようになり普通に話せるようになりました。
2年前に相手の方が働いているスナックに22歳の女の子が入り、相手の方を含めて3人で同伴に行くことが増えました。それから、22歳の女の子に会って2ヶ月で告白されました。だけど、そのとき私は同窓会で再会した初恋相手に好意があり、断りました。結局初恋相手との恋が実らず、スナックに通ううちに22歳の女の子が好きになってました。
相手の方には22歳の女の子のことで、たくさん相談にのってもらいました。喧嘩したときも仲を取り持ってくれたり、とても頼りになる存在でした。
今年の始めに女の子が田舎に帰ってからは、相手の方とプライベートでも会う回数が増えるうちに何でも話せる離れたくない存在になってました。

1ヶ月前に思い切って告白しましたが、お酒の勢いと思われたことと、年下の私を気遣い答えは保留になってます。
ただ私のことを好きな気持ちはあると言ってくれました。
それでも相手の方に誘惑が多く私が不安で焦ってます。
私はこのまま強く押した方がいいのか、少し引いた方がいいのか、迷ってます。
皆様からご意見頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらとも言えない。

お相手がプロなので。お商売なので。
    どれくらい本気なんでしょうね?
    トピ文ではわかりかねます。

ホステスさんとお客さんが交際、って巷にあふれる話ですので。
    当然、トピ主さんと彼女がお付き合いに発展する可能性もあると思います。

40代ですね、彼女。
    彼女が、結婚・出産を希望していないとしたら、
    34歳の未婚男性との交際はためらうと思います。
    これから結婚してお子さんに恵まれるかもしれないトピ主さんの邪魔(遠回り)になるからです。

>好きな気持ちはあると言ってくれました
    お客さんに「嫌い」とは言いませんよね、来てくれなくなるから。

トピ主さんへの彼女の態度を見ているのは、トピ主さんだけです。
    そこから判断するしかありません。

>強く押した方がいいのか
    あらためて、お酒の入ってない時に真剣に告白してみて。
    それでも彼女がなんだかんだと理由をつけてかわすならば、諦めましょう?

交際をお断りする時の「なんだかんだ」は適当です。
    真に受けてはいけないと思います。

言葉ではなく、彼女の態度をよくよく観察してみてください。

• 其の22歳の女性の事はもう良いの?

其の22歳の女性は何だったの?
    お付き合いしていたのではないの?
    実家に帰ったので終了したって事?
    実家に帰るからサヨナラならそれ程好きではなかったのかしら?

ちゃんとお付き合いした事無いけれど、誰かを好きになるのは目まぐるしい感じですね。
    まあ、其れは置いて置いて。

確かに人間は身近に居る人を好きになっていくものです。
    其処へ来て話上手な上に話を良く聞いてくれれば益々好きになります。
    其の好きな女性がスナック経営だと言うと客商売柄、益々相手を持ち上げてくれ話が上手な方なのでしょう。
    好きになる気持ち分かりますよ。

ただ其の女性がトピ主さんをお客としてプライベートも付き合ってくれているのか個人的になのか分かりません。
    他に誘惑多いなら、他の男性にも同様な事している可能性もあります。

其れを全て分かった上での告白なら良いのではないですか?
    ただ例えお付き合いできたとして、其の女性がスナック辞める気無いとしたら何時も焼きもち焼きそうな雰囲気ですが、其処の所どうお考えですか?

保留にされるのがいまいち分かりません。
    年下で気を遣う?
    単に即断ってお客が減ると言う考えもあり得ますからね。

意地悪な事書いてますが、現実はどうかなって事です。
    其の保留が何時までか分かりませんが、そんな何か月も考える様な事でもないので、暫くしたら聞いてみたら?
    此処であやふやな答えなら希望無いと思います。

• 違う世界を見る。

まだ34歳なのに7年前からスナック通い、それも同伴も日常の様ですがその辺に問題がある様な気がしますけど。

一般的な恋愛経験もないのに夜の商売の人相手に「好き」だの「付き合う」だのと何年もゴチャゴチャ。
    余計なお世話とは思いますが、あなたの生活行動自体を変えてみた方が良くないですか?お金も随分かかってますよね?

あなたの初恋の人の件も22歳の女の子のことも彼女は知っている。
    ぐるっと回って今になって告白されても「はぁ?」ですね、多くの女性の感覚では「今更感満載」だと思いますよ。

あなたみたいな人に海千山千の夜の女性は無理だと思います。
    語弊があるかも知れませんが普通に昼間働いている同年代の女性ではダメなんですか?

もう夜の遊びから手を引いてみては?違う世界の恋愛をして下さい。

• いや、あの…

営業ですよ…それ
    トピ主さんのような常連は離したくないだけです。

断られたって事は「あなたはお客さんよ」って言われてるんですよ。

ちゃんとした場所で婚活でもしましょう。

• 22歳の子の方が良いんじゃないですかね?

相手は42歳ってことですよね?
    スナックの女性(ママですか?単なる従業員?)の年齢がね・・
    トピ主の年齢も中途半端で、おそらくどうもこうも発展は難しいと
    思います。

スナックで働いている女性だから・・どうのこうのは言いませんけど、
    こういう場合、42歳よりも22歳の女性の方がいろんな意味で
    良いと思うんですけどねぇ。。

相手は42歳。今まで色恋事はいろいろあっただろうし、
    トピ主さんのような男相手にしますかね?

レス求!トピ一覧