元カノと復縁したい

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ザッキー

自分には5月から付き合っていた彼女がいました。半年間2人でいろんなところ行って思い出もたくさんできて結婚をお互いに考えていました。自分も本気で貯金とかを初めてこの人と将来をいたいと本気で思っていました。先月の4日の日に日に会えない時に彼女のラインが冷たく感じて不安とか色々な気持ちで本当に強く当たってしまいました。 その日から気持ちが落ち着かないからしばらく連絡はしないと言われてしまいました。ですが自分は焦ってすぐ解決したいと彼女の気持ちも考えずに電話をしたり会いに行ったりしてしまいました。実際電話も出てくれなくて会ってもくれませんでしたがその時に自分のことばかり考えてて私の気持ち考えてないよねって言われてこのままじゃ100%戻ることないからと言われました。その後からは土日だけとか連絡してましたがまだ話せないからと言われてばかりで先週の日曜日共通の知り合いが別れたの?って聞いたところもう終わってるよ!私は伝えたしって来ました。自分はもう元に戻るのはないと思うとかごめんとかそういう曖昧なことしか言われてなくて結局喧嘩した日からきちんと1度も話せなくて 色々な後悔があってまだ立ち直れません。暴言吐いてしまった後悔とか抜けません。
できれば気持ちが落ち着いたらもう一度話したいしそれまで待っときたいという気持ちです!
彼女も本気で結婚を考えてくれてたし冷静になれば気持ちが変わるんじゃないかなという気持ちもあります。女の人の今の気持ちと冷静になった時などアドバイスください お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性をひとまとめにしないでね

>女の人の今の気持ちと冷静になった時などアドバイスください
    とのことですが、彼女の気持ちは彼女にしか分からないよ。
    実際に共通の友人に「もう終わってる」と言ったんでしょう?
    今の気持ちは「あなたとの関係は終わっている」以外にないですよね。
    冷静になった時、とのことですが、彼女が今冷静ではないという決めつけはどうでしょうね。
    結婚を考えていてもちょっとしたことで「この人とはない」と思うことは
    あります。
    あなたのしたことは彼女にとってそれに値するかもしれませんし、
    彼女は今十分に冷静かもしれませんよ。

あなたが待ちたいなら待つしかないです。
    頑張って待って下さい。

• 私は女性です。

まず思ったのは、お二人の温度差。
    彼女は、ザッキーさんと結婚する「決意」はしていなかったんじゃないでしょうか?
    彼女にとっての「結婚しようね」は「大好き!」」と同じ意味。
    もっと言えば「今この瞬間は、ザッキーさんのことが大好きだよ」くらいの意味。

根拠は、たった一度の喧嘩で、別れを強行しているからです。
    結婚を考えるほど惚れた男性ならば、大喧嘩をしても、
    別れを決意するには「迷い」が生じるのではないでしょうか?

それとも。1発アウトになる程の、ザッキーさんの言動。
    「この人と結婚したら、私は不幸になる」と彼女が気付いたパターンですね。

>自分のことばかり考えてて私の気持ち考えてないよね
    これは彼女がずっと、お腹の中に抱えていた不満だと思います。
    ザッキーさんの何かにつけ、何度もそう感じていたのでしょう。
    最後の喧嘩で「やっぱりね。この人は、無理だわ」と愛想を尽かした。

他に思うのは、先月あたりに他の男性と交際を始めた可能性。

>冷静になれば気持ちが変わるんじゃないかな
    喧嘩からほぼ1ヵ月経過していることを考えると、彼女はすでに冷静だと想像します。
    共通の知人に宣言した点から見て、破局は冷静な判断での「本気」だと思います。

彼女の気持ちが変わるとしたら、「寂しさに耐えられない時期」かも。
    次の恋がなかなかうまく発展しない時ですね。

>自分はもう元に戻るのはないと思う
    >ごめんとか
    >そういう曖昧なことしか言われてなくて
    曖昧ですか?
    私からすると、これはかなりハッキリとした「さよなら」通告ですよ?

ザッキーさんに限らず、復縁は難しいものです。

• 中途半端!

トコトン 追いかけて ハッキリ嫌われたら 諦められるかも(笑)
    彼女の気持ちを大切にして待つと決めたら
    ひたすら待ってみては?

何かが起きた時 その人の本質が見えたりします。
    彼女に今の貴方は どう見えてるでしょうか……

• なんて言ったの?

ちなみに、暴言ってなんて言ったの?

主の言い方にもよるけど、その調子じゃ、これから先喧嘩もできないですよ。

彼女もしっかり別れを伝えていないませんね。
    そこは向こうも悪い。だからあなたが中途半端な行動や、空回りした行動しかできなくなるんですよね。エグい。

話を聞く感じ、彼女は十分冷静に判断した上であなたから離れた風に見えます。
    ちょっとヒドイけど、距離を置き始めた所からそれっ気があるし、その暴言?をうまく別れのダシにされた感じだね。
    結婚を本当の意味で強く想っている二人だったら、そんなくらいじゃ関係性が折れません。

ぶっちゃけると、あなたはフラれたんです。

もう話し合いじゃなく、フラれた事を自覚して、今後行動した方がいいと思います。

執拗に追うような行動、
    ちゃんとフラれてないから話し合おうとする行動、
    ちょっとラインするくらいいいかな?

もう彼女からは全部ウザいんです。
    いつまでとか、冷静とか関係ないです。
    復縁したいって下心が見え見えだからです。
    そんなもんです。

全部空回りして、それこそ修復ができなくなります。

あなたは色々反省しています。そして彼女を責めるような事を、文中一言も言っていない。
    素晴らしい人だと思います。

気持ちはわかりますが、『今は』彼女との復縁の為ではなく、自分の成長のための糧として使ってください!

結局、醜く話し合いをしたり、後を追うのではなく、アナタ今後光り続ける事が最大の復縁方法です。

• 待てない人でしょ?

彼女が言ったじゃないですか
    「私の気持ち考えてないよね」って

もうそこでシャッター降ろされちゃったんですよ

それなのに「土日だけにしました」っていや、結局待ててないんかい!ってなります。

確かに彼女の伝え方も回りくどいですが
    「もう終わった」という関係なのだから今更連絡取ってもダメだと思います。

冷静になればなるほど無理でしょう。

・自分が不安だからと一方的に責めてくる男
    ・こっちが許すまでひたすら連絡を取ろうとしてくる男
    ・落ち着きたいと伝えても毎週末には連絡をしてくる空気が読めない男

これまで沢山いい思い出があったとしても
    これだけで
    「相手を機嫌よくしておかないと一方的に責められ、追い回される」っていう図が出来上がってます。

もっと長い目で見れば結婚して子供が出来て子供優先にしたらまた爆発するんじゃないの?
    これだけしつこいとなると一緒に住んだらそれこそ四六時中何かいわれるんじゃないのか?
    とどんどんネガティブな部分が浮かびそうな気がします。

既に手遅れだと思います。
    後悔が抜けないからというのも自分本位な考えですし
    結局相手の立場にはなれてない気がします。

• もう終わってる

たった半年で結婚したいとか、トピ主が1人で盛り上がり過ぎたのかもしれません。
    彼女としてはそこまで考えてなかったけど、
    トピ主があまりにも盛り上がっているから、とりあえず話を合わせただけかな。
    このトピ文を読んで、そういう印象を持ちました。

確かにはっきりとお別れの言葉は言われてないようですが、
    彼女としてはとっくに終わっていることになってます。
    もうどうしようもないと思いますよ。

冷静になった時というけど、トピ主よりも彼女のほうが
    つきあっている間もずっと、冷静だったのだと思います。
    あきらめましょう、もうフラれてますし、復縁もありません。

• 他に好きな人がいると思います。

悲しいけど、元カノさんには他に好きな人ができたんだと思います。
    女の子って切り替え早いし、無理だと思ったら生理的に無理になっちゃう人もいます。
    残念だけど諦めましょ…

• 先走っています、

トピ主は、自分の気持ちだけが先走っていますよ。
    一人で計画して、一人で動いている感じがします。
    何でも一人で決めて、一人で焦っているように思います。
    せっかちというか、急ぎすぎです。
    もっとゆっくり、物事は進みますよ。

なぜ、そんなに急いでいるの?
    って、思いました。

• 諦めた方が良いような…

連絡が来ないってブチ切れてケンカして、相手からはしばらく連絡はしないでほしいと言われたのに、ゆっくり休みたい土日にガンガン連絡が来て…、
    放置してたら今度は友達経由で連絡して来て…。

そりゃ相手だって友達経由で”別れたよっ”って伝えて来ますよ。

もう自覚しているようだけど、相手の気持ちを無視し過ぎ。
    ケンカした時に一呼吸置いていたらまだ復縁の可能性も有ったでしょうが、
    追い討ちを掛けるようにガンガン連絡が来たら普通はキレますよ。

あとね、”結婚も考えてくれたし”って言っても気持ちは変わるモノです。
    だって”一生を伴にする”って結婚した人でも離婚する人は居るでしょ?

ちなみに”冷静になれば”って思っているでしょうが、主様がガンガン連絡をしている間に心は”冷めて”しまっています。
    ですので”冷静な状態”はとうの昔に過ぎてしまっているのですね。

あとね、振られて落ち込むのは主様の勝手です。
    その気持ちを落とすために元カノに頼るのは見当違いです。
    って言うか、原因は自分であることを自覚するとともに、
    やたらと他人を頼るのはやめるようにしましょう。

そういう自分勝手な所が原因で振られた事を自覚し、
    そういう部分を直す努力をしましょうね。

男の子ってね、そうやって振られて自分を見直すことで大人になるのですよ。

レス求!トピ一覧