稲川淳二のトークライブ

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

不安

年に1回地元に稲川淳二のライブがあります。平日にあり、本当に2時間で終わるのか不安です。
19時から開演なのでそれに間に合うように行きます。
その日は定時ダッシュして翌日も仕事であれば、休まなく仕事に行きます。

チケットはコンビニで購入します。職場の人達には内緒で行きます。
疑問に思うことは、公演時間が2時間超えたら途中退席出来るのか。万が一開演時間が過ぎたらコンサートホールに入れるのか。もし途中でトイレがしたくなったら行けるのか。その後はホールに入れるのか。

ライブは行ったことありません。稲川淳二のライブ行ったことある方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かなり昔の話で恐縮ですが…

17年前の夏に地元で稲川さんがライブを開催されたので行きました。
    18:30開演で21:00には終わっていたので2時間半くらいだったかと。
    公立のホールで開催した事と観客に中高生が多かったのであまり長い時間は出来なかったのかと。
    怪談4〜5話と稲川さんが収集した心霊写真の紹介コーナーと芸能界裏話的なトークがありました。
    (一番盛り上がっていたのは芸能界裏話コーナー(苦笑))
    近年のライブに参戦された方からのレスがあるといいですね。

私も来年はイナフェス(稲川淳二怪談フェスティバル。稲川さんと若手怪談師が参加するフェス)に参戦したいです!

• 途中のトイレは

とても怖くて行けません。

始まる前に済ませて、水分も控えめにすると良いです。

• 基本的には時間通りかと

大ベテランですので時間通りに進行されている場合が多いと思います。
    終了は、2時間だったか記憶が定かでないですがもしそういう告知になってるなら
    あまり延びたりってこともない気がします。

上演中の入退出は、会場によって違うので会場か主催に電話してみてはいかがでしょう?
    その時、時間のことも質問してみては?
    基本的には、暗転中でなければ出入りはできたとおもいますが、
    会場の作りなどにもよるかもしれないので確実な情報が必要なら、聞いた方が安心です。

私事ですが、今年の夏のライブに数年ぶりに行きました。
    稲川さん、お元気そうでツヤツヤしてました。
    舞台に登場されたら手を振ってあげてください。
    遠くの席にも届くよう力一杯手を振り返してくれます。

感動しますよ。楽しい思い出ができるといいですね。
    たのしんできてくださいね!!

• ありがとうございました

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
    主催に終了時間を確認してからチケット購入しようと思います。
    出入りは自由であるなら、トイレも行けますよね。勿論事前に済まします。

色々と考えましたが、定時ダッシュした場合予想外の事が起きたら開演時間に遅れます。早退すると評価が下がるので、その日は半休を取って行こうと思います。車で会場近くの駐車場に停めるにしても、道中が混雑している場合あるし、駐車場が満車の場合あります。公共交通機関を利用して、家事を済ませてゆとりをもって参加します。

芸能界の裏話トークは面白そうですね。行っただけの価値はありそうですね。
    万全に整えて、トークライブ楽しみたいです。

レス求!トピ一覧