寂しい結婚生活

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

抹茶チョコ

夫、妻共に40代。夫が妻より6歳上、結婚2年目です。妻である私は、短時間パートです。子供はいません。皆さん、相談よろしくお願いします。
 最近、孤独感を感じるようになりました。夫は、介護施設に勤めており、結婚当初から激務でしたが、最初の1年くらいは、月に1度くらい2人で出かけることもあり、帰宅後は2人でテレビを見ることもありました。しかし、ここ半年くらいは、さらに仕事が忙しくなり、週2回は泊まり勤務、朝早く出て、帰りは9時過ぎます。帰宅後は、夕食を取ると、自室で書類を書いています。月4日程の休日も出勤したり、どこかへ出かけ、9時くらいの帰宅です。多忙になると無口になるので、私もそっとしておきます。結婚生活に不満を訴えたこともなく、彼に対しては、穏やかに対応しています。

仕事が多忙ということもありますが、夫はもともと、夫婦関係を深めることに関心がなく、私にも愛情はあまりないのではないかと最近思うようになりました。結婚当初から、寝室は別にすることを主張したのも彼です。あと1年このような状態が続いたら、離婚を切り出そうかと思います。
 似たような体験、その他、何でもいいのでご意見があればお願いします。夫に頼らず、自分の趣味をみつけてはいかが、というご意見がありそうですが、私はパートで働きつつ、開業準備中です。その準備で、少し寂しさから気はまぎれてはいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚してもいいと思います

今離婚したいならすぐ離婚したほうがいいと思います。
    あと1年待って改善すると思えません。

トピ主さんが一人で生活していけるならですけど。

うちも朝は会わずに夜9時頃の帰宅で、十分コミュニケーション取れてます。
    夫が話をするのが好きなので煩いと思うくらいです。
    と言っても、10分くらいしか話してないような気もしますが、トピ主さんの夫さんが10分でもトピ主さんと話そうとしてたら寂しいと思わなかったんじゃないでしょうか。

一人でいるよりも二人でいたほうが寂しいなら離婚していいと思います。

レス求!トピ一覧