電話をしたがる彼氏

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆん

付き合って2年3ヶ月になる彼がいます。
付き合ってから毎日寝る時は電話を繋げっぱなしで寝ます。
それにはもう慣れてしまって嫌だとは思わないのですが、話すことがないんです。
彼の方ももともと話すのが上手い人ではないし話の話題もほとんどだしてきません。
話してって言っても、逆に話して、といわれお互いに話題がなく無言になります。
ですが、話すことも無いし電話しなくていんじゃない?といってもえ、なんで?怒ってるの?と電話することをやめるのは嫌そうなんです。
私は電話をして無言でいるのが嫌なわけじゃないのですが話してよ、と言い合いになり雰囲気が悪くなることもよくあるので、どうすればいいか悩んでいます。
話の話題も毎日ある訳では無いし話してもすぐに尽きます。
無言のときはあるものの電話する日課は続けてればいいのでしょうか?
またそういう男性の心理はなんなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 操作されてはダメ。

遠隔操作でしょう、あなたの行動を縛っている。
    慣れてしまったあなたにはちょっと分かり難いかもしれませんが、「束縛」ですよ、それも強烈で異常な。

彼が自分にその自覚があるのか無いのかは不明ですが、その思考の方向としてあまり気持ちのいいことではありませんよ?あなたにそれが分かりますか?

相手が不快を感じている事を強要するのはモラハラに繋がるし、そもそもあなた個人の電話を彼が独占する事で他者からの連絡など「緊急な事」に対応出来なかったりしませんか?逆も然り、何かしらの弊害はあると思いますけど?

二人だけの世界で生きていけるわけではありません、彼の行動はは愛情から、と言うより自分の独占欲を満たすためにあなたを利用している様に感じます。

嫌な事はやめる事、我慢はあなた自身を傷つけ疲弊させます。
    客観的に私はその彼が「怖い」です。

• 迷惑でないのなら

電話で繋がっていると、あなたがすぐ隣にいるようで落ち着くのではないでしょうか。

私も昔、彼と電話をしていて耳元で聞こえる彼の吐息(変な意味じゃありません 笑)を聞くとすぐ隣に居てくれるような感覚になり、電話を切るのを躊躇した経験があります。

トピ主さんは無言でいるのが嫌ではないようですし、彼の方も別に「何か話してよ」と要求するのでなければ今のまま相手をしてあげては?

もしその電話を受けるためにトピ主さんがやりたい事に手をつけられなくて困るのであればそう話して電話を切るか、ハンズフリーにして無言のまま繋がっているのはどうでしょうか。

「男性」は関係ないと思います。

• 会話をしなくても

トピ主さんの気配を感じていたいのでは?

スピーカー状態で置いておいて
    ふつうに生活したので良いと思います。

相手の生活音が聞こえるだけで
    一緒にいるような気がして安心するとか。

彼の気持ちがわからなくもないですが
    その手の人、独占欲が強そうで
    ちょっと怖いなとも思います。

電話を繋ぎっぱなしなら、その間は
    他の人との通話はできないってことですよね。
    愛情表現だとしても、度を超すものは
    あまり良いことないですよ。気をつけて。

レス求!トピ一覧