女性が男性にいう「かわいい」について

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

周流

社内恋愛で相談があります。同期に好きな女性(彼氏有無不明)がいます。
その女性とは同期が沢山いる中で唯一同じ部署に配属しているのもあり、度々ランチを共にする仲です。前はよく同じビルの他の同期と食べていましたが、最近はここ2週間で5回程二人でランチに行っていました。

また、その子はガードが堅いタイプなのですが、前日にいきなり二人で飲みに誘ったところ、快諾してくれました。その飲みの時に自分がアイスを食べていると、「かわいい」と言ってきました。

他にも、他の同期と飲みに行った時に、その子は周りの男性からよくかわいいと言われているような人ですが、会話中に「私よりも〇〇君ってかわいい」と言ってきました。また、複数人で話している時に、他の人が話している時でも、彼女から視線を感じることが度々あります。ただ気づいて見てみると、すぐに逸らされます。

そんな中、先週二人でお昼に話してた時に、ふいに会話の流れで彼女のスマホを見たときに、LINE上のポップアップで他の同期(別ビル勤務)の名前が出てきました。その時はあえてスルーしたのですが、お昼にLINEしているのは付き合っているということだと思います。

ただ、その子に休日何をするのか聞いた時や、プライベートの話を聞いても、その子が彼氏がいると話したことはありません。また、以前LINEで休日デートに誘ったときも、断られたのですが、「彼氏がいるので」という理由では断られませんでした。

このような状況で、彼女は自分にどのような感情を持っているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可愛いは可愛くないものにも使う

周流様、こんにちは。

今や世界共通の日本語として知名度の高いkawaiiですが
    言われて嫌な気持ちになる方はそう多くはないでしょう。

が、それほど言っておけば良い程度の意味合いしかないと
    私は思います。

キャラクターをみて可愛い、お菓子を見て可愛い

まぁこの辺りはわかりますが、
    しまいにはレンガや深海魚、何がどう可愛いのかわからない
    虫の類もとりあえず可愛いと言ってしまいます。

また、可愛くないものに価値を見出し、可愛いと言っている自分が可愛い。

というような一見意味のわからない事も平気でする
    というコラムを拝見した事もあります。

事実私自身、なんに対してでも可愛いと言っているかもしれません。

お昼に連絡を取り合うからと言ってそれが交際とは限りませんし
    休日には何か予定があっただけかもしれません。

が、相手を意識しているときは
    往々にして些細なことでも勘違いをしやすいというもの。

可愛い一つに惑わされず、客観的に自分をみましょう。

御幸せに

• 同期って大事

だから大事な同期だと思っている。

それだけ。

若い女性が言う「カワイイ」にはあまり大きな意味はありません。
    なんといっていいか分からない良い風景は全部カワイイです。
    大の男がアイスを美味しそうにほおばっていれば、子供っぽいね〜よりもカワイイ〜を使います。
    猫もカワイイ。
    オッサンの愛らしい行為もカワイイ。
    そこに恋愛感情なんて1ミリもなくてもカワイイです。

彼女はあなたのことを大事な同期。大事な仲間と思っています。
    しかし恋愛感情とは別です。
    あまり困らせないであげて欲しい。

その気があれば、その日のデートを断ったとしても、別の日ならいいよって言うんです。
    代替案の提案がなければ、それは単純に気がないのです。

• 裏付けが

裏付けが弱いまま、仮定が進んでるけど、は誰も得しない。

昼にLINEしたら付き合ってるなら、私は親兄弟や友人などと不倫してることになりますけど。
    連絡ツールなので、用事があればするでしょ。

昼にしたら付き合ってるのはどこからの引用ですか?
    希薄な根拠で自分をミスリードしても良いことはないと思いますが。

まあ、だからといって今のところの情報では彼氏がいない根拠にもなりませんが。

• 思い込みが強すぎると思うけど・・・

仮に、本当に社内恋愛しているなら、「彼氏がいる」と言う訳がないじゃん。
    彼氏がいても、いなくても「彼氏がいない」と言うのが、社会人の嗜みみたいなものですし。

トピ主さんと付き合ったとして、トピ主さんは聞かれたら「彼女いまーす」と言うタイプなの?
    まぁ、そういうタイプの人もいますけど。
    「誰なんだよー」「写メ見せろよー」と上司や先輩たちの追求は、交わす自身は有るんでしょうね!

レス求!トピ一覧