幼稚園の送り迎えのお礼

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

きなこ

先日、私が次男をおんぶしたまま段差で足を踏み外してしまい、右足首を骨折してしまいました。(幸い次男は無事でした)
今家の中ですら移動に困っている状況で
長男の幼稚園の送り迎えをどうしようかと途方に暮れていたところ、ご近所でいつも我が家の前を通って通園している仲良しのママさんが『通り道だし一緒に送り迎えするよ〜』と快く引き受けて下さいました

暫くの間(おそらく一月弱くらい)お願いする事になるかと思うのですが、その際お礼のタイミングはどのようにすれば良いのでしょうか?アマゾンギフトカード等でも…とも考えていますが、いくらくらいの物を用意したら良いのでしょうか?それとも菓子折等の方が相手方に気分的なご負担をかけないのでしょうか?色々考え過ぎてわからなくなってしまいました

まとまらない文章で、読み難いかと思いますが、皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バスにしたほうがいいよ

もし、12月だけ頼んだとしても、フルで行っても15日くらいなので、バス代として、(同じ値段くらい?)ギフトカードみたいなものでもいいとは思いますけどね。

でもやはり毎日頼むのはやめたほうがいいのではと思いますよ。

相手の子が熱出して休んだら、一緒に休みます?

バスもなかったり、空きがなければ難しいかもしれないですけどね。

ご主人には頼めないのですか?ファミサポも送り迎えの項目あったような。(高くつきますけどね)

とにかく、送り迎えの方に好意を甘えてもいいような気もしますが、幼稚園に相談したほうがいいですよ。

• シッターを雇う

私の幼稚園でも、たまにシッターさんが送り迎えしているのを見かけます。
    出産やお母様の怪我等で、送り迎えできない時に雇っているみたいです。
    相手のお母さんは好意で申し出てくれていると思いますが、相手もお子さんがいてのこと。
    お子さんが病気の時もあるでしょうし、人の子を預かる責任も伴います。
    お礼を考えるくらいなら、シッターさん雇って責任持って送り迎えしてもらう方がいいと思います。

• 貴重なご意見有り難うございました

トピ主です

お忙しい中、お二方も貴重なご意見を頂き
    本当に有り難うございました
    今後の事も色々考えながら参考にさせて頂きます

レス求!トピ一覧