似たようなチョコレート菓子を探しています

レス6
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

たんこ

レス

• ボックサンの六甲カシミアチーズケーキ 

神戸の
    ボックサン
    六甲カシミアチーズケーキ
    チョコ

こちらは冷凍配送で解凍後3日、冷凍保存であれば製造日から90日でき、通販もありますよ。

• 長野 りんごの木

博多ふわりは食べたことがありませんが、長野のデザートランドりんごの木の「おしゃべりたまご ショコラ」が似ているような気がします。
    チーズとショコラがあるところも似ています。
    通販もあります。

少し違っていたとしても、りんごの木のおしゃべりたまごもとてもおいしいので、召し上がってみて欲しいです。

• 博多ふわりは食べたことが無いのですが

函館のペイストリースナッフルスというお店の「蒸し焼きショコラ」はいかがでしょうか。
    通販もできますが、有楽町の東京交通会館にあるアンテナショップで買えるようですよ。
    チーズオムレットは、私が大好きでよく買います。
    ショコラは食べたことがないけれど、このお店ならハズレは無いと思います。

• 見た感じでは

食べたことは無いですが、スフレチーズケーキとそのバリエーションとしてチョコタイプと言うのは割とよく売ってる気がします。

見た目だけで行けば
    函館ジョリ・クレールのチョコスフレ
    シノリのスフレチーズケーキ
    菊屋の半生チョコ

等がとてもよく似ています。
    「スフレチーズケーキ チョコ 東京」「チョコ スフレ 生」などで検索し、見た目が似てるものを端からチャレンジしていけば結構見つかりそう。

• トピ主です

早速のお返事ありがとうございました!
    どれも、これこれ!って言う感じでピーンときました。
    全く似たものでなくても、とても美味しそうですよね。これは娘も大喜びすると思います。

ペイストリースナッフルスさんは今度有楽町に行く用事がありますので、その時に探してみます。
    他の2件は早速通販注文しました。
    到着が楽しみです〜!

• トピ主です

こんにちは。その節は貴重な情報をありがとうございました!
    有楽町に行ってからお返事しようと思っていましたが、なかなか今まで行けていず、お返事が遅くなって申し訳ありません。
    行くのは来年になりそうなので、その時の楽しみにしています。

> ボックサンの六甲カシミアチーズケーキチョコ

美味しくいただきました〜。
    食感がすごく似ていてこれだ!と家族でもりあがりました。
    ふわりよりもちょっとビターですが、充分美味しいです。

> 長野のデザートランドりんごの木の「おしゃべりたまご ショコラ」

こちらはふわりとは似ているけど、ちょっと違いました。
    でも美味しいですね〜!
    娘がとても喜んでまた買う!と言っています。

しょこらー様もレスをありがとうございます。
    こちらも試してみたいと思っていますので、楽しみにしています。

皆様本当にありがとうございました!

レス求!トピ一覧