彼氏が既婚者だとわかりました

レス56
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴこ

一年半ほど付き合っていた彼氏が既婚者でした。
今思えば怪しい部分もあったかもしれませんが、完全に彼を信じきっておりました。
元々、彼の経営する店舗で働いておりその店の人とも今でも関わりがありますがほとんど私たちが付き合っていることも知っており、まさか社員やバイト全員を騙しているとは思わなかったです。

発覚したのはSNSつながりで奥さんのアカウントを見つけたためです。
当然別れるつもりですが、どのように切り出せばいいかわかりません。

偶然今週久しぶりに彼に会う予定があるので、その際に問い詰めて別れるか、結婚のことは言わずに別れ話をするか悩んでいます。
電話やラインでいますぐ話してもいいですが、逃げられるのは悔しいです。
元々、思っていることをあまり言えないタイプなので、あってはっきり言えるかわかりませんがいい子のままは終わりたくありません。
あまり恋愛経験がなく、別れ話などもしたことないのでアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知らなかった証拠を残す

何も言わないまま別れるのは危険です。
    トピ主さんが相手が既婚者だと知らなかったという証拠を必ず残してください。残さなければ、今すぐでなくても奥さんから慰謝料を請求されるかもしれません。

奥さんが事実を知ってから3年、最長で20年という時効ですから、
    トピ主さんは20年後に慰謝料をいきなり請求されるかもしれません。
    それを避けるために、彼との会話を録音する、
    またはメッセージのやりとりをしてログを残すなどして
    知らなかった証拠を残してください。

腹立たしいと思いますし、トピ主さんこそが慰謝料を彼に請求できる立場でも
    ありますが、個人的には話をしてこのまますぐ別れるのがベストだと思います。
    二人きりで会うのは危険だと思うので、できれば第三者についてきてもらうのも
    いいと思います。
    証人になりますしね(それ以外に証拠は必要ですが)

あまり感傷に浸っている場合ではないと思います。
    すぐに行動してください。
    時間がかかると「つき合っている」と思われてしまい
    トピ主さんの立場があやうくなります。

• 会ったときに言いましょう!

今週会う日に、引導を渡してやりましょう。

知らないで付き合っていたので、
    被害者ですよ。

しかも職場の人達までまで騙して。

職場の人が既婚者と知らないのを利用して、
    職場の人公認にして、信用を勝ち取るというか、小賢しい男ですね。怪しいから、
    職場の人に聞いたとしても分からない。
    でもおかしいなと少しでも疑問に思ったら、
    ネットで検索しても良かったかもね。
    FBやってたらほぼ一発でもっと早く分かったのでは?彼の友人の一覧見たりとかして。

LINE、電話で言っても彼が経営する職場なら、
    逆に逃げられないかも知れないが、
    やはり、会ったときに言ってやった方が良い。

奥さんから連絡来たとしても、
    知らなかった、被害者だと言わないと。

1年半も…
    結婚の方は言った方が良いよ。
    既婚者なのに騙していたのね、と。
    言わなかったら、後悔に苛まれるかも。

会社で信用出来る人に相談するとか。
    経営者なら社長?店長?が、既婚者だったと
    言ってやるとか。

• あらら

別れ話も何も、別れる一択なのですから、電話で一言、さようなら、でいいんじゃないでしょうか。
    奥さんからしたら、主さんは不倫相手ですから、場合によってはまずい立場になりますよ。
    法律的なことは分からないけど、さっさと別れて連絡できないようにする、が一般的な対応のように思います

• ごちゃごちゃ言わず、さっさと別れる!

既婚者であるのが事実なら説明も不要。さっさと別れる。
     他の事は、その後に考えることです。

「久しぶりに彼に会う予定・・」
    「問い詰めて・・」
    「・・終わりたくありません。」

こんなことを考える様では、あなたの本気度に疑問を感じさせられますよ。それは「普通の別れ話」で捨てられたくない女が男にしがみつく為に考えることです。騙されていたのが本当なら、考えてはいけません。

この後に及んでもその様な気持ちを持つところに、軽率さを感じてしまいます。これからの為にあえて指摘させてもらいますと、軽い女は軽い男が寄ってきます。1年半もの間、どんな付き合いをしてきましたか?

例えば自宅の固定電話に電話をしたことがありますか?
     携帯がつながらない場合等を考えると、知っていたいことです。

手紙やはがきを送ったことはありますか?
     有効な住所を知らないと困りますよね。
     年賀状やクリスマスカード、旅先からの絵はがき・・
     色々な機会があったはずです。

えっ? スマホがあるから、したことがない?
     なら浮気相手に最適です。
     奥さまにバレない為にする苦労が何もありません。

言い換えるとそういうことを自然とする女には、浮気男は踏み込んできませんよ。独身者には問題ありませんがね。

「全員を騙しているとは思わなかったです・・」
     嘘をつくから嘘つきです。その判断方法は甘すぎます。

一矢報いたいなら慰謝料請求。
     仕事の継続が難しくなるなら、その分も加味できます。

弁護士に任せずに、内容証明付の請求書を自宅に送りつけるだけでも、それなりの効果があります。

そして次に行きましょう。
     次は軽い男に狙われない女として、頑張って下さいね。
     過去を捨てれば、未来が来ます。

• 現時点で・・

別れられない人は会ったら丸め込まれて終わるだけですよ。
    別居してる、家庭内離婚、離婚する準備中・・などと適当な事を言われて「あぁ・・そうなんだ・・」などと納得して終わるのでは?

もう、そのまま終わった方が良いと思いますけどね。

特に何も言えなくなるタイプなら猶更ですよ。

• ひどいですね

奥さんに教えてあげたほうがいいですよ。
    そんなことするなんてひどすぎます。

• 思いの丈をぶつけて

今まで一年以上も騙していたなんて酷いですね。彼に同情とかいらないですよ。会ったら、好きだからなかなか言えないのでは。会うのなら、その前にしっかり心の準備をしてから、彼と向き合って下さいね。引きずらないように。
    別れは、次の恋愛へのスタートです。
    自分の時間を大切に!

話の切り出し方は、ストレートに「結婚、奥さんいるでしょ」証拠ありますと。
    彼が謝ってくれるといいですね。でもきっと言い訳を並べます。そんなくだらない男だと冷静に彼を見て下さい。
    健闘を祈ります。

• その気が無いならきっぱりと別れる

あなたは彼氏が既婚者だと知りました。

それを知ったうえでズルズルと交際を続けてしまいました。

とある日に、それが相手の奥さんにバレました。

相手は離婚することになり、あなたにも多額の慰謝料請求が行きます。

どうですか?
    「でも彼の事が好き」と悲劇のヒロインを気取るのも自由です。
    でもその先にはリアルな現実問題がやってきますよ。

よく考えてね。

• 逆に訴えられる前に。

弁護士つけて、慰謝料請求しなよ。
    その時さぁ、そんなにガッポリもらわなくてもいいから、相手の奥さんに知られる。
    そして、二度とそのようなことをしないようにするためにしたらいいんじゃないかな?
    もちろんあなたは損をしたらダメよ。

• 貞操権の侵害として慰謝料請求

弁護士に相談するのもありだと思います。

既婚であることを隠されたまま付き合った場合、「貞操権の侵害」に該当します。

無料相談所がありますから、試しに行ってみてください。

先手を打っておかないと、逆に奥さんから訴えられるかもしれませんよ。

ちなみに、「貞操権の侵害」は、離婚するすると言って関係を迫られ、結果的に離婚しなかった場合にも該当する場合があります。

当面、彼とは何も言わずに会わずにおきましょうよ。
    頑張ってください。

• 既婚者と知ったと告げ、きっちり去る。

訴訟したり、おおごとにしない方が良いと思います。
    トピ主さんが後に、幸せに独身男性と結婚したいなら、訴訟した過去を後悔すると思います。

そして、男の家庭なんて知ったこっちゃないと思っても、怒りの熱が下がれば、多分、相手の奥さんも可哀想だったと思ったり、元凶が嘘つき男とはいえ、自分の訴訟で相手が離婚したことなどがトピ主さんのメンタルでは耐えられなくなると思います。

未来の旦那さんだって、「本当に既婚者と気づかない?」と勘繰りかねません。
    私は世の中、苦くて高い授業料だと思い、腹が立っても騒がない方が賢明な結果を生むこともあると思います。

戦いを勧めるレスもあるけど、別に訴訟経験者ではなさそうだし、トピ主さんは泥沼に耐えられるか、自分のキャパと相談すべきです。

• 同じ経験ありです

さぞ驚かれてショックだったことでしょう。私も付き合って1年半後に既婚者だと知り、その後泥沼離婚に巻き込まれて悲惨な目に遇った経験があります。

まず、会って話する必要はありません。という別れ話は絶対にLINEやメールで!

既婚者だと知らなかったこと、知ってすぐに別れた証拠だけは残しましょう。あとで奥さんに訴えられた時に自分を守るために必須です。

私も逃げられたら悔しい、いい子で自分だけ泣かされるのは嫌だ、真実が知りたい、色々言ってやりたい等と思って別れ話をしようと会いましたが、いま思えば、あれが失敗でした。会うべきじゃ無かった。

むしろ、いい子で終わる方が彼の中で良い思い出として一生自分を残せる。彼は自分を忘れられず、愛情を失った嫁と楽しくない人生を歩む可哀想な男になるんだと思ってください。

どんな最低な男でも好きになった人ですからね、会って言い訳されたら離れられない。「離婚する」なんて言われたら、それこそ不幸な人生のスタートです。

問い詰めたところで、自分が納得できるような真実なんて絶対に知れません。これから一生一緒になれるはずもない、ましてや別れる彼から言い訳や謝罪なんて聞く必要ないんです。時間と体力の無駄です。

奥さんに訴えられたら終わりです。既婚者だと知ってしまったなら、つぎに会うだけで終わりです。勝ち目はありません。慰謝料なんて払いたくないでしょう?

仮に彼が離婚して、あなたと一緒になったとしても彼は慰謝料やらなんやら抱えた面倒なバツあり男になるだけです。もっと良い男が世の中には沢山います。

LINEで一言、「既婚者だと知らなかった。二度と私に連絡しないでください。会いにも来ないでください。これ以上、私に関わるようなら奥さんに連絡します。さよなら」と連絡して、二度と関わらない事をオススメします。

不倫に巻き込まれると、ろくなことないです。

• そうですね〜

他の方もレスされていますが、
    そういう男は言い訳をして、関係を続けようとする場合が多い。
    そしてほだされてしまう女性も多い。
    会うなら誰かと一緒がいいです。

私ならメールでお別れします。
    奥さんのSNSをスクショかなんかでいいので送信。
    嘘つき。
    お別れです。
    傷つきました。
    誰かに相談しようかと思っています。

で色々ブロックと拒否。これは絶対して下さい。
    ぴこさんの本気度が伝わりますから。
    男、恐怖で震えあがりますよ。

しかしよく会社のスタッフにも内緒にできましたね。
    何度もやっているかもしれませんよ。

• もう会う必要ないでしょ

で、そこで今も働いてるの?もう辞めてるの?
    経営者のくせに独身の振りして従業員に手を出す、最低の男、経営者です。
    昔から一定数いる個人事業主でして、そういう話はよく聞きました。
    あなたが去ってもまた同じことをするでしょうね。

>当然別れるつもりですが、どのように切り出せばいいかわかりません。

ラインかメールで「既婚者だったんですね、もう会いません、さようなら」

これで充分です。会ってきちんと別れ話をする相手ですらありません。
    私なら律儀にそんなメールもしないな、無言で消えますけどね。

• 別れたいのなら簡単だと思いますが・・・。

今度会うのですよね。だったらその時婚姻届けの用紙を用意し、彼が署名捺印すればすぐ届けられるようにしておけば良いのではありませんか。「今押してちょうだい。明日届けるので」「でないと困った状況になった」と言えば彼の方から何とか言うと思いますよ。
     でも不思議ですねトピ主さんも。そんなに長く付き合ったのなら三度や四度は彼の家に行ったでしょうに。彼の家で何度もデートしたでしょうに。それでも彼の奥さんの匂いがしなかったのなら彼の家庭事実上破綻している可能性もあります。既に独身の可能性もあります。とにかく婚姻届けをトピ主さの個所は完全に書いて持っていきましょう。そして必ずトピ主さんが出すようにしましょう。そうすれば自ずから結論が出ると思いますよ。

• SNSの女性は本当に奥さん?

元妻とか同姓の親戚女性とかじゃないですよね?
    あなたがもし「逃げられるのは悔しい」「いい子で終わるのは嫌」と
    本気で思うのなら、相手男性と同じ年齢またはそれ以上の男性の力を
    借りるしかないと思います。
    私が考えつくのはあなたのお父さんか伯父さん、叔父さんです。
    彼らがが遠方に住んでいるか近場に住んでいるか近いのか分かりませんが、
    既婚男性に本当に騙されていたのなら一大事です。
    あなたの親の力を借りていいことだと思います。
    喫茶店かカフェで会ってあなたは親戚男性と少し遅れていく。
    あなたと親戚男性が早めに店についていたら何か察せられるかも。
    リコーダーで会話を録音して、きっかり謝罪してもらっては。

私は成人した子供がいておかしくない年齢でいて子供がいませんが、
    もし私があなたの母親なら親としてそれくらいのことはしてあげたいです。

• 騙されていた証拠を残す

他の方もおっしゃっているように、メールや動画などで、とにかく騙されていた証拠を残すようにしましょう。

メールで、「奥様がいらしゃるというのは本当ですか? 〇〇さんは独身ではないのですか?」など、だれが見ても『とにかくあなたは知らなかった。男が女性を騙していた。』ということがわかるようなメールを送付します。

もし男から電話がきたら、即座に録音できるようスマホや携帯の操作を練習しておいてください。

あなたが別れたとしても、既婚者とつき合ってしまったことは事実です。騙されていた証拠をしっかり残していないと奥様から訴訟されて負けたり、あなたが尻軽な不倫女だと言いふらされる危険があります。

奥様が不貞であなたを訴えることができるのは、奥様が事実を知ってから3年間です。もし事実を知ったのが数年後なら、そこから3年間ですので、あなたは何年たっても奥様から訴えられる危険があります。

ですので、黙って身を引くといざというときに窮地に立たされる危険があります。

親に相談し、お金はかかりますが弁護士を依頼して覚書や念書を作成しておいてもいいくらいです。
    まずは冷静に証拠を作ってください。

• 実際問題

1年半も本当にわからなかったの?
    エス様のレスに激しく同意です。

普通は彼氏が既婚者と判明した時点で即刻アウトでしょ!なんでここで躊躇するの?

「どのように切り出せばいいかわかりません」
    「あってはっきり言えるかわかりません」
    ↑本気で別れる気ないですね、しかもまだ会おうとしてる。

「いい子のままは終わりたくありません」
    ↑安心して下さい、いい子ではありません、
    主さんはチョロい女です(ごめんなさい)

恋愛経験少ないとの事、主さんこういう場合普通の方ならもっと怒るものです。そんな男なんの価値もないです、色んな方に勇気を持って相談して下さい。

• みなさんありがとうございます

みなさんたくさんの反応ありがとうございます。
    騙されていたことで悲しくて冷静な判断ができておりませんでした。
    多くの方がおっしゃっておられるように、証拠は残しておこうと思います。ただ、彼から結婚しようと言われていたわけでもないので弁護士など大事にできる自信がありません。

会ってきちんと話したいですが、まずは会う前に一度結婚していたのか?と連絡してみることにします。

• 奥さんと繋がるのが先

彼の妻と交流しましょう。

あくまで独身女性として一人の女として。
    既婚者女性と仲良くなる。

そして貴方に恋人が居るとも相談する。
    仲良くなったら会いましょう。
    恋人の勤務先として彼の職場に行く、彼にも紹介しましょう。
    仲良くしている女性だと。

貴女が判断しなくても周囲や奥さん、彼自身が判断を下すでしょう。

• だまされたわけですよね

慰謝料請求出来ますよ。
    会うときに弁護士に同行して貰えば
    彼はすぐに逃げ出します。

既婚を認めさせて慰謝料請求しましょう。

• 弁護士ですよ。

あなたは知らなかったかもしれませんが、他の人は彼が既婚者だと知っていたと思います。
    ああ、不倫してるんだな、と思われていますよ。

それであなたが彼と別れた後、真面目に結婚しようとした人が現れたとします。
    結婚話が進んでいた時に、え?あの子と結婚するの、あの子不倫してたよ、という話が結婚しようとしている彼の耳に入ったら?

不倫じゃなかったという証明はできないでしょう。

そのために、今、弁護士をはさんで、独身と思わされていたことを証明する謝罪文と慰謝料(1万円でもいい、慰謝料を払ったという事実が重要)を取りつけましょう。

それが将来のあなたを守ってくれます。

• 大事じゃない、当たり前のこと

結婚すると言ってないから、既婚者は、騙してもシングルの女の子と付き合ってもいい、なんてわけないでしょ?

事実を知ったのなら、さっさと行動しないと、そのままずるずる付き合ってたら本当の浮気ですよ。

あなた奥さんに慰謝料請求されてもおかしくないのよ?

暢気すぎてびっくり。

• 会っちゃダメ

弁護士に頼むのに躊躇する理由は何もない。
    既婚者だということを隠して付き合った、それだけで罪は十分。
    結婚の約束があったかなかったかなんて、そんなの関係ない!

既婚者だと分かっても、悲しくて、彼への気持ちが断ち切れないんでしょう?
    でも、そこできちんと一線引かないと。
    彼が既婚者だと知ったあとに彼と二人で会ったりしたら、その時点でトピ主さんも不倫の同罪者です。

• 身を守る!!

電話などで確認するのはやめた方がいいのでは?
    彼に言い包められちゃいそう。

下手したら、奥さんから慰謝料を求められてしまう可能性すらあるのですから、あなた自身を守る証拠を確保しないと!

彼に気付かれないようボイスレコーダーに、
    あなたが事実を知らずに付き合っていた事を残しておくべきだと思います。

「○○さん程の素敵な男性が、独身だなんて信じられない! お付き合いできて幸せだなぁ〜」とかね。
    彼は、何と答えるか。

念のためですが、実は離婚しているけれど、
    事業主だから対外的に離婚がバレないようにしている、なんて事はないですか?

• 会っちゃダメ

と言っても会うんでしょうね。やっぱり彼が好きだから。だから会って話したい、なんですよね。そういう人を何人か見て来たから別れるのが難かしいのは解るんです。別れた後の絶望感は想像するだけで怖いから。

それでもでもこのレスがトピ主さんに届く事を願いつつ書いてます。

その手の男性はね「バレた?ゴメン」なんて言いません。いっそそう言って逃げてくれたら良いんですが。「好きだから言えなかった。自分も悩んでいた、妻との間は冷めている、愛はもう無い」なんて言われたら別れるのは絶対無理でしょ?

それで大切な時間を無駄にして欲しく無いから言うんです。その人は赤ちゃんを望んでも難かしい年齢になって気が付いたみたいですがね。だから既婚者と知った時点で会わずに離れた方が楽なんですよ。

小町のレスがトピ主さんの心に届くのを願ってます。

• 自分自身を守るためにも弁護士に依頼する

あなたは騙されていたといっても、彼の妻から見れば不貞行為の加害者です。
    黙っていれば妻がいることを知りながら付き合っていたと思われますよ。
    結婚する約束がなくても、騙されたと被害者という立場をはっきりさせるために、弁護士に依頼して彼に対し慰謝料請求をすべきですね。
    それがあなた自身を守ることにもなります。

• 知らなかったのは貴方だけかも?

他の社員やバイトの人達は彼が既婚であると知っており、トピ主さんのみが知らなかったと言う可能性も有りますね。彼妻から不倫の慰謝料を請求されない様に、貴女は彼が既婚である事は知らなかった事を証明するものを何か用意しておいた方が賢明ですね。

• 言質を取っておいた方がいい

ラインやメールで、トピ主さんは既婚と知らず付き合っていたこと、そして相手は真実を言わず騙していたのを認めさせること
    最低でもこれらを証拠として残しておくべき。
    万が一奥様に訴えられても証拠があれば随分違います。

• 未だ未練あるのですね

会うのは彼でなく、弁護士です。無料相談もあるから、自分が信頼できそうな弁護士選択。
    証拠はできるだけ残しておく。
    彼とは直接会う、連絡もする必要なし。何も言わず離れて縁切り。
    これができない以上、トピは彼に未練があるとみなします。

社員やバイト全員を騙していたわけですから、あなたを知るその人達にも承認になってもらい、慰謝料をできるだけ高くもらう。
    つまらん男と付き合っていた時間は返りません。
    その男と付き合わなければ、素敵な人と付き合うこともできたはずの時間を潰されたのに呑気だね。

レス求!トピ一覧