19歳の息子が34歳の子持ちと恋愛

レス55
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

にこたん

19歳の息子(学生)が34歳の女性と付き合っています。
中学3年生と小学6年生の男の子二人の子持ちです。
殆ど自宅に帰らず彼女の家に入り浸りで何を言っても聞く耳持たずです。
どう対応していいものか悩んでいます。
ご助言宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁を切る

残念でしたね。
    主さんに同情いたします。

もう二度と戻ってこないでしょう。
    彼女が、子を欲しがれば、息子さんとの子ももうけるのでしょうね。

さて、目を覚ませる方法はありません。
    飽きるくらいかな

飽きるまで、あなたたちが待てるかどうかはわかりませんが、
    もう、いないものとして考えて絶縁状と遺産放棄の署名を渡してください。

すると、彼女の方から別れを切り出してくれるでしょう。

結局、金の切れ目が縁の切れ目です。

• てりやきさんに同意。縁切り。

学生の身で、自分の弟妹のような年齢の子がいる家に入り浸るような者は、結局、年上女性との性生活に一時期絡め取られてるだけです。
    一切の金銭の助け、大人でなければ資格の満たせない各種契約から、主様たち両親が手を引けば、自分がいかに未熟で力及ばずかわかるでしょう。
    スマホ料金も自腹切らせては?

• すべて縁切り

学生なら、学費・携帯等全て自分で払わせる

入り浸るって事は、向こうも受け入れてるんでしょうからね

あとは、飽きるか別れるまで待つしかない

言われれば言われるほど無理です

野宿にならないから、気が大きくなるんですよ
    衣食住に困らないから

なら、学費や携帯もご自分でにしなさいな

お金の必要性が嫌と言うほど分かると思いますよ
    未成年がいかに、親の保護下にあるか
    学んだ方が良い

• 恋愛を止めることはできません

19歳くらいだと反対すればするほど
    燃え上がるんじゃないですかね〜。

34歳で子持ちの女性…
    息子さんにしたら大人で自立した人として
    眩しく見えるのかもしれませんね。

私がトピ主さんの立場だったら
    交際は反対しないけれど結婚は別。
    彼女との交際を続けたいのなら
    大学にはきちんと行くこと、
    避妊は徹底することを約束させます。

• 今はただ「子供だけはお前が社会人になるまで」

を、貫きましょう。
    19歳の男性には反対は禁物で盛り上がるばかりです。
    ただただ子供を作るには社会的な責任を取れる立場、彼女の子供を幸せにする為にもちゃんとした学歴と会社に入る事だと説得しましょう。
    なーに、2年もすれば友達の彼女とかと比べて現実が見えて来るようになります。
    少なくとも周りの友達の彼女とかといったら自分の彼女より一回りも年下でキラキラしている。
    反対に自分の彼女は…
    と思うようになるのが普通ですが、稀に本当に年上好きがいるのも確か。
    2、3年待たしても愛情が変わらないようなら諦めるしか無いでしょうが、多分その内お別れになるとおもいます。

• ご助言もなにも

そのまま放って置く以外ないと思います。息子さんがその女性に飽きるまでと言うかその女性に飽きられるまで。
     その二人行きつくく先まで行かないとどうにもならないと思いますよ。事態が動くのは息子さんが大学を卒業し就職する時だと思います。
     息子さんに注意することはただ一つです。今は避妊だけはしっかりするようにということだけです。トピ主さんに深く同情します。

• 恋愛中だけならほっとく

聞く耳持たないなら、ほっとくしかありません。
    「学生である事は忘れないように。学業には専念しなさい。
    就職してないから、結婚等は一切認めないからね。
    まだ未成年なのも自覚しなさいよ。」
    とだけ言い、放置します。

別れさせようとすると、余計に燃え上がるのが恋愛。
    関心無し、責任もこっちは取らないよと突き放しておけば、
    息子さんの世界が広がっていくにつれ、恋愛感情も覚めるかもね。

• 彼女とは話しましたか?

「書生と付き合う」って?と思ったけど、「女性」なんですね。

どういった方なのでしょう?
    ご子息はまだ未成年です、一度、その女性と親として話をしてみればと思います。

彼女がどういう人でどういうつもりなのかと。

19歳の学生なら息子さんに経済力はなさそう、女性に食べさせてもらって家事もしてもらってなら、女性の方も実は面倒くさいと思っていたりして?

とにかく女性の方とも一度話をしてみるといいと思います。

学校の勉強はちゃんとしているのでしょうか?
    学費は親が出しているの?
    勉強はちゃんとして卒業するようにとか、女性も交えて話してみれば?

「馬鹿馬鹿しい、学費は打ち切る」というならそのことも宣言。
    「女性宅にいる限り、学費は出さない」としてもいいのでは。

• 彼女が現れる前の、トピ主さん親子の関係性は?

何を言っても聞く耳持たず、の何を実際に言ったのかにもよりますし。
    相手の方をよく知らずに貶めるようなことを言えば、恋をしてる息子さんは反発するでしょう。
    また、息子さんが共感出来ない古い世代の価値観や常識を持ち出しても同じことです。

息子さんの学費は今トピ主さん達が出していますか?奨学金で、のちのち息子さん自身が返していくならもう親が出る幕はありません。1人の男として選んだ相手だから見守るしかないです。
    トピ主さん夫婦が学費を出しているなら、息子さんと彼女2人に対し、「まずは毎日ちゃんと帰宅し無事卒業するのが筋。付き合ってもいいが、入り浸りは良くない」と説きます。また、「彼女の2人のお子さんを養っていくつもりはあるのか、母親に、自分と兄弟のような年頃の彼氏が出来た2人の心のケアについてはどう考えている」とも。
    それで反発するような彼女ならろくなものでは無い、息子もろとも追い出します。学費も自分で何とかしなさいと。
    逆にきちんとこちらの言うことを理解してくれる彼女であれば、息子さんにとっていい方向に導いてくれる可能性があるので見守ります。

• どうぞ、どうぞ…で静観。

まあ、今は何を言っても耳を貸さないでしょうね、息子さん。

恋愛として、盛り上がっている時期なのだとも思いますしね。

適度に突き放して、様子を見るしかないのではありませんか。

次に息子さんが自宅に戻ったら…

いつ帰ってくるかも分からないし、家族には家族の生活があるから勝手に出入りされても困る。
    彼女の家で暮らすなら暮らす、自宅で暮らすなら暮らすで、どちらにしても今この場でけじめをつける、決めて欲しい。

ただし、親元で暮らすなら、家族のルールは守ること。

彼女の家で暮らすなら学費以外のお金は出さない、(親名義なら)スマホも解約、自分の都合で自宅に出入りするのは認めない。
    学費は正規の在学年数分しか出さないし、彼女と暮らして留年したらその分は自己負担。
    仮に今、彼女が妊娠したとしても、あらゆる面で一切援助等はしないので、その覚悟と責任を持つこと。
    また、思春期の難しい年頃の男の子がいるのだから、彼らへの影響もしっかりと考えること。

それらを伝え、息子さんにどうするかを選ばせればいいのですよ。

彼女の家で暮らすことを選んだなら、その場で荷物をまとめさせ、自宅の鍵と保険証を持たせているなら、それを返してもらう。
    親名義のスマホなら、その月末で解約することを伝え実行する。

それだけを冷静に伝え、もし出て行ったとしても当面の間、様子を見るしかありませんね。

そのうち熱が冷める気がしますし、頭を下げて来たら、その時は親として迎入れてあげればいいのではありませんか。

• 早々に終わりますよ。

中学生と小学生の子供が居て、仕事をしながら大学にも通ってるような人でしょ?
    今は恋愛当初の高揚感で浮かれているのかもしれませんが、大きな息子が増えたような面倒さ、経済的にも圧迫され、19歳ということもあり子供っぽい故に女性の立場も理解出来ないし、家事育児の大変さも他人事となれば早々に出て行って欲しい!となると思いますけどね。
    経済的に助けられる訳でもありませんからね。

若しくは、息子さんの方が段々飽きる可能性もありますし・・。

案外、早々に同棲みたいな結婚ごっこをやってくれた方がお互いに嫌になるのも早い気がしますよ。

なので静観で良いかと。

• 恋は盲目

反対すればするほど、燃え上がります。逆効果です。

もう見守るしかないと思います。

34歳の女性も、学生の息子さんと今、結婚しようとは思っていないはず。

将来を考えてるなら、大学を卒業して就職してから、きちんと結婚しなさい、それまで妊娠させないようにと息子さんに、きちんと話しましょう。

そのうち、目が覚めるでしょう。

今まで真面目過ぎたのかな?

• そこまで

年上の、しかも子持ちの女性に惹かれるなんて、息子さんは、母親の愛情がほしいのでは?

普通の感覚だと、19歳から見たら、34の子持ちの女性はオバサンにしか見えない。

それが、自宅にも帰らずに入り浸るとか、実家替わりに甘えているのかも。

主と息子さんの関係は、普通よりもドライだったとかいうことは?

• そそのかしてみたら?

その若さで、ひとりで二人の子を育てているなんて立派な人ね。
    お前もその人に負けないような立派な男にならなくちゃね。
    まさかその人にずっと養ってもらうつもりじゃないわよね。
    その子たちもお前の稼ぎで立派に大学まで進学させるつもりなら、お前がしっかり勉強して、社会に通用する知識と技術を身につけ、稼げる男にならなくっちゃね。
    それまでは、自分の子供なんて作らないように気をつけなさい。
    お前の収入じゃ育てられないのに子供なんて、甘えたことを考えてはダメよ。

頑張って。

• 何が気の毒って其の女性の息子達。

他人事ながら溜息です。

息子さんと其の女性は恋愛にうつつ抜かしている状態ですけれど、其の女性の息子、長男は思春期真っ盛りなのに、母親は自分より数個上の男(子)と夫婦の様な関係…。まともに育たなさそうです。気の毒に。。

息子さんの学費、全てトピ主さんが出しているなら即、止めましょう。
    今すぐ息子さんに学費止めると話しましょう。
    そして、其の女性と暮らすなら勝手にしろと家には入れないで置きましょう。
    女性も本気と言うより遊びだと思いますけれど。

学校(大学?)はどうするか分かりませんが、其の女性が学費払ってくれるとは思いませんので息子さんが仕事探して学校続けるか、退学して就職するかのどちらかでしょうが、その間暫く女性が生活の面倒見る羽目となり、女性も目を覚ますのでは?

其の時息子さんが家に戻って来たら「衣食住親に世話になって居るのに、女性と夫婦の様な事したいなら自分で充分稼いでからやれ。」と言って下さい。

ただ、19歳位の若い男子は年上に憧れたりするところありますからね。
    憧れたり少しくらい年上の女性と付き合うのとは違い自分とさほど変わらない子供を持つ女性と付き合うのって現実的に生活していくのは簡単な事では無いのは気付いて欲しいですよね。

• 19歳の学生?

私がトピ主の立場だったら
    家に帰ってこないのだったら
    学費の振り込みはやめます。

彼女も家に住んでるも同然
    学校に行きたければ彼女に学費を払ってもらいなさい
    といいますけど。。

• 相手の事も考えなさいと言う

不倫でなければ、恋愛は自由ですよね。騙してお金を奪っているわけではないんですし、女性が責められる理由はないと思います。恋愛なんですから。

ですが、相手はシングルマザーで育ち盛りの子を育てているかなり年上の方。息子さんは、学生の身。自分の感情ばかりで突っ走るのは、無責任。

やっぱり若い子が良いですってなった時に、傷つくのは女性や子ども達なんだから、自分の事ばかりではなく、相手の事が好きなら、ちゃんと真面目に考えなさいと言います、私なら。

• まてまて

息子さんがその人のお宅に転がり込んで行ったのなら、大迷惑なので
    相手はどうなのか確認も必要

しかしながら、息子さんは親がいないと生きていかれない環境なのは確かでしょうね。

邪道なんだっていう事を教えるしかないです。

• ドーンとかまえる

学生時代に年上女性に片思いしている子がいましたね。あと、シングルマザーと付き合っていた子は、結局、他の年上女性と結婚しました。
    年上が好きになる時期もありますよ。

母親が優しい人が多いですね、トピ主も優しいお母様なのでは?

私もアラフォーになってから、年下男性に好かれたことがあります。

既婚ですし、おばちゃんだからと安心して接していたので、好きという感情はなくても、ありがたいことだと思いましたし、嬉しかったです。

彼女もありがたいという気持ちが今はあるんじゃないかと思います。

息子さんには学業が疎かになったら、彼女の評価が下がるよ、学業を頑張るなら、付き合いは何も言うつもりはないよと譲歩したらいかがでしょうか?

いつまでも続く関係ではないと思いますし、続くなら続くで、大事な人と出会えたということです。

ドーンとかまえましょう。

• そういう人いたなぁ

最低限、子どもは作るな、卒業だけはちゃんとしろ、と伝えて余分なお金は渡さず、放っておくしかないように思いますよ。
    確実に言えることは、周りが反対すればするほど本人達は盛り上がってしまいますよ。

• 放置しましょう

学費は打ち切りで家の鍵も変えましょう。携帯電話代もアナタ方親が払っているなら即解約しましょう。その他息子関連の支払いも全てやめましょう。とりあえずこの旨を一方的に伝えて実行しましょう。絶縁宣言するんですよ。

息子が根を上げて逃げ帰ってくるか、彼女が根を上げて息子を追い出すかどちらが早いか。イレギュラーでそれでも離れないなら…もう放っておきなさい。
    何をどうしたってどうにもならないから。

• 息子には説得は無理

まだ学生、子供なのですから説得は無理です。

話合いましょう、その女性と同じ「母親」として。
    息子に対しての資金援助をすべて切ると申し出て下さい。

女性が息子さんの学費や生活費を全部支払うと言うなら任せましょう。
    貴方は母親という役を降りる。

彼女に母親になってもらいましょう。
    残酷な言い方をしますが、子持ちの母親と結婚する若い男性は一定数存在します。
    男性側は反対しますが女性側は歓迎します。

反対すると息子は燃え上がるでしょう。
    だからこそ女性と対決するしかありません。
    女性の子供たちの父親、元夫なのかパートナーだった人なのかはわかりませんが貴方の子供たちの母親が未成年の学生と同棲しているとも通達を。

彼女のお子さんたちもまだ子供ですから、その周囲が貴方の息子さんをどう噂しているか保護者達にも筒抜けでしょう。
    息子は諦めて女性との戦いを。

• 情けない

彼女に食べさせてもらって。

自立も出来ないのに一人前のつもりか。

と、突き放す。

>何を言っても
    何を言ってみたのか、によりますけれどね。

どんな付き合い方をしているかで、当人の相手の印象が変わるんだけどね。
    今の息子さんのような付き合い方だと、彼女の印象が悪くなる。
    息子さんより分別のあるであろう大人が招き入れて許容している、自分も子の親なのに息子さんにも親があると言うことを考えていない、となる。

家の鍵、付け替えたら?

• 美人局の心配は?

その子持ちの34歳女ってバックに怖い人ついてませんかね?
    まずそこが心配。

「そんなことないやろ?」と思いがちですけど、実は案外あるんです。
    とある業界の営業マン(としておきますね)が、その美人局に会い
    交際していたら怖い人が出て来て金銭要求されたんですね。

拒否してたら勤め先までやってきて・・。
    辞める必要はなかったんですけど、職場に迷惑を掛けたってんで
    退職しました。迷惑掛けたっていうよりも恥ですよね。
    会社になんて居られません。

滅多にないことですが、あり得ない話ではありません。

他レスでもありますけど、年上女性を好きになる男は一定数います。
    それはそれでいいんですけど、先に書いたトラブルさえなければ
    別に良いと思います。

女性からしたら、息子さんは可愛いんでしょう。
    「可愛い可愛い」と言って持ち上げてくれる、相手の家で生活している
    となると、深い関係にもなっているでしょうし、それで子供の世話まで
    やっているんでしょう。言い換えたら「便利屋」みたいなものです。

気持ちいい関係と子供の世話、お互い様ってところですかね?

早く気付いてほしいですね。

まあ止めさせたいのなら学費拠出の停止、卒業したいなら自分で稼げ
    くらい言ってみたらどうですか?たぶん自分で学費稼ぐ行動に出る
    でしょうけどね。

• 目を覚ますまで待つしかない

下品な言い方ですが体におぼれてる状態でしょうね・・・

子供ができてずるずる入籍なんてなったら最悪ですね。

別に好きな子でもできて目を覚ましてくれるといいのですが。。

• 食費がかかるだろうに

15歳も年上の彼女さん、なんのお仕事をされているのですか?

中学生男子+小学生男子+大学生男子の3人を養っているわけでしょ?

大体想像できますが、息子さんは、家事手伝い要員になっているのかもしれませんね。

大学は、今年度分の学費は支払い済みですよね?「来年度の分は出さない」と宣言して、様子を見てはいかがですか?

そんな状況じゃ、大学にきちんと通っているとは思えません。留年するくらいなら、退学させた方がいいと思いますよ。

• 親の責任

あなたが結局あまいからですよ。

• 学校に行ってるならいいんじゃない?ほっといて。

ただ帰って来いとか言わずに、子供は作らないようにとだけ言っておいたら?

19歳ともなればそばにいて相手にしてくれる女性がほしいとき。

あっちも家に帰れとか言わないことを見ると、ろくなのじゃないから、ほとぼりが冷めるまで放っておくしかないでしょうね。

その相手の子供は嫌じゃないのかなあ?
    それが心配だけど、親がそんなじゃ、子供のことなんて考えにも及ばないんだろうなあ、、

• 息子さんだらしないなぁ

息子さん、結婚すると言ってるわけではないんですよね?ただ家に帰らず女性宅で半同棲してるってだけで。
    そういう女性と付き合っているというのは、息子さんが言ったんですか?家に帰ってこないのをあなたに問い詰められて?

女性がおじさんの家に転がり込むのと違って、男子なので、やりたい放題ラッキーで、なーんにも考えてないんだろうとは思いますが。

皆さん書いていらっしゃいますが、避妊は完璧にする事と、「自分が子供の頃、母親がそんな生活しているのを見たら、あなたはどう思った?子供がいるのにこんな生活するって、まともな女性とはとても思えない」ってことを伝えるくらいしか出来ないかな?

体に飽きたら帰ってくると思いますよ。

• 私の息子も同じでした

数年前、我が家の息子も同じでした。
    本当に心配で夜も眠れない位でした。
    相手の女性とも話しましたが、根本的に考え方が違うので、話になりませんでした。
    ただ向こうのお宅に行くのは息子の意思ですので、、、
    私にはどうする事も出来ず、ただただ辛い日々を過ごしていました。
    1年半位したら、向こうに愛想をつかれたようで家に帰ってきました。

息子さんの熱が覚めるまで待つしかないのかもしれません。
    どうか勉強が疎かにならない事、相手が妊娠しない事を祈っております。

今は同年代の彼女と付き合っています。
    あの頃の息子は、きっと不安定で何か癒し的な何かが必要だったのだと思います。

レス求!トピ一覧