痩せろといわれる

レス22
(トピ主0

心や体の悩み

ゆゆゆゆこ

私には現在1年付き合っている彼氏がいます。
彼氏は細い子が好みらしく、以前冗談で、細ければ細いほどいいなどとも言っていました。
対する私は、付き合い始めは156cm46kgでしたが、ダイエットをして現在41kgまで痩せました。痩せた事に対しては、体のラインが綺麗になったねなど褒めてくれたのですが、最近はもっと体を引き締めたらなどと度々言ってきます。
私としては現在がナイスバディではないのはわかりますが、無理してまでモデルの様な体型にならなくてもいいのではないかと感じ、彼氏に体を引き締めたらと言われるたび少しもやもやしてしまいます。
男の人は自分の理想の様になって欲しいと思うのが普通なのでしょうか?
今後また同じ事を言われるとイライラしてしてしまいそうなのでその事を解決するためには私はその理想に合わせるべきなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 合わせたら健康を害すると思います

私は彼氏の言ってる話がよくわからないのですが、とことん細い女性が好きな男性と付き合うのは、最初からダイエットしないで済むような、身体も食も細い人じゃなきゃ無理だと思います。
    私は人生で、何人か細すぎる人と出会ったことがありますが、おそらく体質というか恋愛に関係なく、あらゆる条件(体質、食の好み、生活習慣、性格)が痩せ型に通じてるんだと感じます。

今のトピ主さんのBMIは、かなり低いと思うし、それ以上下げたら月経にも影響しそうと私は心配なんですが、「さすがに、彼の言う細さには合わせられない」と、自分が気づかないと、こればかりは無理なので。

• 自分の意志は伝えるべき

私の彼は「いっぱい食べるちょっとぽっちゃりな女性」が好きです。
    食事の後にもデザートやフルーツを好きでしょ、食べなよとものすごくすすめられ、持っている服がどんどん入らなくなってしまいました。
    「全部服買い替えないといけないじゃない!いい加減にして!」
    と言って少しましになりました。

• 別れたら?

結婚して出産して
    体型変わっても、痩せろと言われ続けそう。
    日常に追われて 余裕ない時でも
    痩せろ痩せろと言われ続ける生活したいですか?

スタイルいいなら、
    もっといい男(優しい男)見つけたら?

どうしてもその彼が良くて
    必死で体型維持したいというなら
    彼氏にも、同じように求めたら?

せめて年収800万以上稼いで
    大手企業に勤めて
    転職して、名のある企業に入って

男性が女性に容姿を強要するなら
    女性は男性へ それなりの 平均以上の経済力求めてもいいんじゃない?

すでに彼がトップクラスの
    収入 地位 家柄があるなら
    スタイル維持して彼を繋ぎとめなさいと言えるけど

そうでないなら
    別れてもっと貴方の内面を見てくれる人探したら?

• もう無理と言って、さようなら

自分で41kgのからだを見てどう思いますか?
    41kgでもBMI16.8で健康診断では指摘されます。
    モデルや芸能人とは違うのですよ。
    健康を害するのでもうダイエットやめてください。
    そして彼とも別れましょう。

• 「どんな体型でも…

健康でいてくれたら、それで良い。だって、◯◯が◯◯なのは変わらないでしょ?俺は◯◯が好きだから」

って、言ってくれる男性を見つける方が良いと思う。

私も過去に、体型について口煩い男性と付き合ったことがありますが。とにかく理想の押し付けで、うんざりしました。
    『そんなに拘るなら、もとよりそういう人を選べよ。何で私が合わせないといけないの』と。
    イケメンでしたが、それを差し引いても無理!でした。

個人的には、別れるに1票!
    優しくて、器のデカい男性はちゃんといるよ。

• 逆に要請してみたら?

156cmで41キロ……。筋肉質なタイプじゃなければ痩せすぎです。
    それなのに、もっと絞れ?
    そんなのアスリートかモデルだけでは?

付き合っている彼女を理想にはめるというか、コントロールされてませんか?
    それでも彼が好きというなら構いませんが、きちんと栄養指導もしてくれるトレーナー無しでは体調崩したり、拒食症になる恐れがあります。

なんか「?」ばかり頭に浮かぶんですが、別れた方が良いと思いますよ。
    今度、体型のこと言われたら「私ムキムキな筋肉質な人が好みなんだ〜。もっと筋肉つけたら?」と返してみては。
    それで、キレたらお別れ一択です。

• 精神的に壊れる前に、別れた方がいい

たぶん結婚までうまく行ってご結婚後も言い続けますよ

太ったら離婚だ!ってね。子供産んで体系崩れるのに太ったら離婚だ!って
    そういう男性知ってますから。その方職場の年配のお局さんから叱られましたけどね。
    そういうプレッシャーを嫁さんにかけるんじゃない、子供3人作っておいて体系を痩せろって、お嫁さんの精神的に壊したいのか?拒食症のガリガリになってもいいのか?それで死んでもいいのか?
    どんな言葉より暴力的だ!とお局に怒られてた。

そしたらシュンとして、すごく大人しくなっていた。
    お嫁さんにその日謝ったらしく 後日お局さんにお嫁さんからお礼の言葉がきました。

トピ主さんの彼氏も、それと全く同じ。
    細い子が好みならばガリガリの女と付き合えばいい。
    彼女の体を考えずに細く細くとのは、モラハラと同じ。

トピ主さん、早めに彼から逃げた方がいいよ。彼は満足することはないから。
    彼に体の事ばかり言われ、ずっとつらかった、もう付き合えないと言った方がいい。
    体を大事にしてくれる人ではないなら付き合えないと言えばいいと思う。
    直接会わない方がいいかな。LINEでお別れすれば?

でもトピ主さんもし彼に洗脳されてたら、彼はそれでもいいところがあり
    それは当たり前、好きで付き合っていたのだから。
    いいところもあると思うけど
    でも言ってくるのでしょ?彼はトピ主さんは理想の女ではないのが現実。

だったら別れた方がいい。すぐにでも別れなさい。体壊すよ。

• 痩せ過ぎです!

今でも主さま、痩せ過ぎですよ?
    私も同じBMIなのでわかります。(私は食べてもどうしても太れない体質です)

ドクターストップがかかって、太れと言われた。これ以上痩せたら、メンタルクリニックに通うことになると、彼に言ってみてください。
    それでも、グチグチと自分の好みを押し付けるような男性なら、未来はありません。一緒にいられません。
    あなたを真の意味で愛していないからです。

元々の体重の主さまが、愛らしいスタイルですよ。

• そいつはダメだ

BMI18.5以上が正常値で、現在の16.5が既に異常値です。
    まだ痩せろってのは体重30キロ台になれっつうことですか?私の娘(身長153の高校生)が体重30キロ台になったら急いで病院連れていきますし、それが彼氏の指示だと分かったら旦那連れて彼氏に談判しに乗り込みますね。ふざけんな。人の体を何だと思ってるんだ。

• 小5の体型

彼氏はどんな体型でしょうか。
    ジム通いが趣味のような、マッチョで引き締まった人ですか?
    自分の体型にも厳しいから、トピ主さんにもそれを求めるのでしょうか。

そうなら大丈夫かな…とは思いますが。
    ガリガリが好きな人の中には、昭和の小5の体型が好きという人が居ます。(令和の小5の体型はよく解りません)
    この意味が解るでしょうか。

元々、トピ主さんが食べても食べても太れない体質ならピッタリのお相手だとは思いますが…
    努力して必要以上に痩せなくちゃならないなら、やめた方が良いです。

百歩譲って…
    トピ主は41kgの人だと思って付き合ったのに46kgに増えた…
    のなら、痩せろ!というのも解るのですが。
    彼氏は無茶を言ってますよ。

彼氏は太ってますか?
    自分が太っているのに、彼女に一方的に痩せろ!というなら、絶対にやめた方が良い。

• 病的な痩せは危険です。

今でもがりがりなのに、これ以上痩せれば健康を害しますよ。これから結婚して子供を産む大事な体なのに、見た目だけの体型しか見ない彼氏は、それだけの人間ですよ。

見てくれだけで生きているんだろうと思う。一事が万事でそれは彼の生き方全般に言えることにもなるからです。貴女もそれに気づくこともあるのではないですか。

内面を大切にしない彼とは別れましょう。
    貴女の内面を大事にしてくれる男性と付き合いましょう。
    きっと彼は自分に超甘くて人には厳しい人だと思う。
    彼の体型はどんなですか。
    毎日ジムに行って鍛えている引き締まった体ですか。
    まさか自分のことは棚に上げていたりして・・・

• それ以上は痩せないほうがいい。

太っているなら痩せるのは良いと思いますが、
    書かれている156,41なら それ以上は痩せないほうが良いと思いますよ。
    痩せると言う言葉の中身は ”健康を維持し、美しい状態で”が前提です。
    病的に不健康にガリガリにでは無いですから。

イライラするだけでも精神的に負債を抱えてる事になりますよ。

彼の理想に合わせなければ好きでいてもらい、それも極端な彼の理想にですよね?
    彼の希望を変更してもらうか、その彼をやめるかです。

怠慢でダラダラとして太ってるのなら痩せましょうと言いますが、
    不健康で極端な痩せか方は全く良くないですよ。
    健康でなければ意味がありませんから。

• 男女問わず

パートナーが自分の理想のような外見になってくれるなら、それに越した事はないでしょう。

体重だけでは一概には言えませんが、トピ主さんの場合、既に痩せすぎの領域に入っていると思います。

>その事を解決するためには私はその理想に合わせるべきなのでしょうか?
    いえ、自分の健康の為に別れを選択するのがいいかと思います。

その彼、トピ主さんが何キロ痩せても、もっと痩せろと言う人だと思います。

>以前冗談で、細ければ細いほどいい
    それ、冗談ではないと思いますよ。

健康を害する前に、その彼とは別れましょう。

以前TVでやっていた、海外の話ですが、太ってる女性が好きで数百キロレベルまで彼女を太らせた男性の逆バージョンではないかと思いました。

• モラハラです

なにもかも、自分の思い通りになって当たり前。
    そんな考え方を、モラハラと言うのですよ。
    結婚なんかしたら、生活の全てを彼の思い通りにしておかないと、
    暴言が始まるはずです。

大切な彼女なら、まず健康でいて欲しいと普通は思うもの。
    トピ主さんは、彼にとって「いい女を連れて歩いている俺」を演出するための
    ただの道具ですから。

• 合わせなくていいです

何で女だけ?その彼は完璧なボディーなのでしょうか?

ありのままでいいと言ってくれる人がいいに決まってます。病気になっちゃいますよ。

ちなみに私は主人の理想の20キロオーバーです。でも大事にしてくれてますよ。

• 引き締めるって

痩せろということではなく、筋肉をつけるということかと思ったのですが違うでしょうか。同じ痩せるでも、ただ体重が低くてガリガリなのと、程よく筋肉がついて痩せてるのとでは違いますからね。

• 意思

トピ主さん
    自分の意思を持つべきだと思う

あなたは、フィギュアでもないし
    アニメの登場人物でもない
    生身の人間です

今は栄養をしっかり取って
    筋肉や骨を作るべきだし、脂肪だって必要

そんな貧相な体じゃ
    心や脳みそまで貧相になりそう

将来、あなたを本当に愛する人が現れて
    あなたがその人の赤ちゃんを産みたいと
    望んだ時、健康な赤ちゃんが産めますか?

あなたを本当に愛する人とは
    あるがままのあなたを認める人です

くだらない彼なんか、振っちゃえ!

• やめとこうよ

彼の嗜好はおいといて。

彼はあなたの何を好きで付き合ってるのかしら。

細くて
    自分の思い通りにしてくれる女の子だから?

好きっていうのは
    相手のありのままを愛せる事じゃないのかな。

156cmで41kgの自分の体を一度一人でよく見て。
    幸せな身体ですか、あなたにとって。
    大事なあなたの身体だよ。
    あなたが自分の身体を幸せな気持ちで見られないと、
    あなたがかわいそうじゃない。

一番大事なのは
    あなたが、彼に合わせて生きるのではなく
    あなたの生き方に
    それを愛しいと思う人と付き合う事。
    それにはあなたが
    一人でも楽しく充実して生きていける力強さを持つ事。

彼から一度離れて

自分を大切にしてね。

• それ以上痩せたら...

おそらく医師に40kgを切らないように言われますよ。
    女性ホルモンが減り、更年期症状が出て、体にあらゆる不調が起きます。
    そんな危険を冒してまで、痩せますか?
    親不孝な事ですね。

きっと彼はあなたの事を、アクセサリーとしか見ていないのでしょうね。
    本当の恋愛は、心です。

理想の条件が「痩せている事」って、あまりに浅はかですね。
    その様な男性は、あなたと付き合う価値が無いと思います。
    もっとちゃんとした男性とお付き合いしてください。

• 失ったものは・・・

・・・脂肪だけではなく筋肉(と骨)ではありませんか。
    156cm46kgは普通です。年齢によっては痩せすぎに見えます。

食事量の制限で体重を5kg落としたのなら、
    おそらく筋肉量もかなり落ちているのではないでしょうか。

無駄な(無理な、ではない)ダイエットは危険ですよ。

• 十分痩せている

目を覚ましてください。もうすでに十分痩せてますよ。それ以上痩せて病気になる気ですか?

ボーイフレンドに気に入られたくて彼の理想の体型になるなんて、全く馬鹿げてます。やめなさい。

彼にはっきり言いましょう、“これ以上痩せない。自分の一番健康と思う体重を維持する!”とね。彼がそれでも痩せろと言ってきたら、別れたほうがいいです。

体型以外にも、どんどんいろんなことを要求してくるかもしれませんよ。

気をつけて!

• 痩せ過ぎです!

46kgでも痩せているのに、41kgって痩せ過ぎです。
    主さん、お幾つなんですか?
    仕事をされていると思いますが、そんな体重で仕事出来ますか?
    どうやって5kgも落としたのか分かりませんが、フラフラしませんか?
    力出ないでしょ。
    物を持ち上げたり、階段を上ったり出来ないのでは?
    身体を鍛えて痩せたのならともかく、ダイエット。
    ダイエットって炭水化物を取らないとか、食事の量を減らすとかでしょ?
    そんなんで痩せたといっても、身体を悪くしているだけですよ。
    生理、止まっていません?
    何より、仕事や普段の生活に支障が出ますよ。

そんな無茶を言うその人の、何処が好きなわけ?
    主さんの文章を読んでも、主さんが相手が好きという感じも、相手が主さんの事が好きという感じも、全くしません。
    一緒に居る意味あるのでしょうか?

レス求!トピ一覧