体目的かどうかお尋ねしたいです。

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たなは

同じ職場の男性に8月に私から連絡先を聞いて、1ヶ月LINEでやり取りをして9月から3週間おきにお食事だけしていました。
3回目に私から下心などはなしにカラオケに誘いました。
すると男性が「抱っこして」などと言い寄って来て、「カラオケにはそういうつもりなく誘ってきたの?他の男の人にやっちゃダメだよ」と言ってきました。
お断りして、そのまま帰りました。
何も考えていなかった私も悪いとは思うのですが、彼が体目的だったのではと思ってしまい、落ち込んでいます。
今も連絡は取っていますが、付き合ってもいないのに手を出すのは本命ではないということですよね。
好きなのですが、諦めた方がいいですよね…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意味が分からない

連絡先を聞かれ、3週間ごとに食事し、3回目でカラオケに誘われたら、普通は「これはマジかも。次のステップに進めるかも」と男は思いますよ。

そこまで誘っておいて、「体目的だったのでは」はないと思います。
    あなたの気持ちに応える気があるからこそ、彼も思い切ってスキンシップを求めてきたのではないですか?
    それがどうして「本命ではないということですよね」となるのか理解できません。
    彼はどうしたらよかったのでしょうか。

• 抱っこして??

おいくつか分かりませんが、仕事をしているいい大人の男性が「抱っこして」ですか…。

身体目的だかどうだかは分かりませんが、正直それだけで私はドン引きです。でもトピ主さんはまだ好きなんですね…まぁ別に自由ですけどね。

連絡をずっと取り合っていて、カラオケに誘われたら期待しちゃうんじゃないかなぁ。一応、カメラはあれど密室に二人きりだし。

抱っこして発言はともかく、いわゆる告白してお付き合いしてから事の順序を踏むような、誠実な感じではなかったんでしょうね。

でもお断りしたら帰してもらえたし、本質的にはそこまで悪い人ではないですよね。気をつけた方がいいというのは本当のことだし。

そういう人だったんだー、ちょっと幻滅、くらいかな。

• びっくりです

しばらく会社以外でもデートしていて、アルコールも出る個室にトピ主から誘われて……彼の方でもトピ主から告白でもされると思っていたのでは。あっさり引いたら今度は身体目当てだったのかって、彼がかわいそうになる内容に私は感じました。
    お付き合いを宣言してからが望ましいと思いますが、だったら自分で何故言わない。肝心な所は察してチャンの面倒な人ですか。そこで引いてくれる男性ですし、何だかなぁ……と言うのが正直な所。

社内恋愛だと、付き合ってもお別れする事もありますし社内で噂もあります。そう言うのも理解していますか。

• 気になるなら2年保留

本気ではない

貴女を見下してます。

ってか女を見下してます。

お酒は飲まないように

2人きり個室は止めましょう

• ???

男性同士?…

よく分かりませんが、好意があれば下心というか、そうなっても困りませんよね?

心の準備が出来ていなかったということでしょうか。
    それならご本人に、交際または結婚を前提にお付き合いしたい旨、先に尋ねればよろしいのでは?

• セーフで良かった

残念な相手でしたね。
    手を繋ぐくらいだったら許せたのにね。
    深入りする前で幸いでした。

ブロックして次、行きましょう。

• 違うのではないでしょうか

体目的ならもう少し早い段階で来るんじゃない?
    三週間毎に会うっていうのもかなりゆっくりペース。お付き合いしてないにしてもそのスローペースに合わせてくれていた段階で、少なくともその分は尊重されているようにも思えます。
    その上で、3度目のデート。
    カラオケ。個室ですね?
    お?いよいよかな?と少し期待したのかな。

そしていまも連絡とっているのね。
    彼はどう理解しているんでしょうね。
    逆にトピ主さんはどうしたいのかな。
    好きなら告白してみたら?

• わかる

カラオケでそこまでのスキンシップをするなら、その前に食事を何度かしている中で「つきあおうか」の一言が欲しかったんですよね、トピ主さんは。
    ホテルならわかりますがカラオケでそんなふうになるのが当然とは私は思いません。

>「カラオケにはそういうつもりなく誘ってきたの?他の男の人にやっちゃダメだよ」

そこでなんて答えましたか。
    ちゃんと「ちょっと待って。だってまだでもつきあうってなっていないし。嬉しいですけどそれがないと不安になっちゃうんですよね」とかって言ったら彼はなんて返してきただろう。そこでわかったと思いますよ。軽い気持ちか真剣かは。

真剣な交際前提ならば身持ちの固い女性を嫌いな男性はいないと思うし、今も連絡を取り続けているんだからその辺、聞いてみたら。

もちろん「身体目的なの?」なんて言っちゃ駄目ですよ。自分は真剣に考えているけどあなたはどうですか、的にね。

• いやいや

あなたから距離を縮めたんですよね。彼の懐にトピ主さんが飛び込んだ形だと思います。自分から飛び込んでおいて「体目的でしょうか」はおかしいと思うのですが。相手をひどいと思っているのでしょうけど、あなたの見る目がなかっただけだと思います。

• あなたの素直に感じた気持ちが大事です。

「抱っこして」はどんなに最初好意を持っていた男性だとしても、気持ち悪いと思ってしまいます。
    他の男の人にやっちゃダメだよ、俺は良いけどねって心の中で思ってそう。

確かにもっとピュアにあなたを思っている男性なら、そんなカラオケなどではなく別のところでと考えて理性で抑えてもっとあなたのことを観察して、こんな風に接してこないと思います。

大事なのは、あなたが嫌だと感じたということで、3回目のデートにカラオケは関係ありません。
    もっと自分の考えと気持ちに自信を持ってください。

3回目にカラオケに誘う方が悪いという考えの方がいるとしたら、それはそこで感覚が麻痺してると思います。そんなルールありません。
    間違えているのは、相手がそういう展開を求めていないのに、勝手に盛り上がる自分勝手な男性の方です。

• 謎の交友。

あなたから連絡先を聞いたのはその男性に好意があったんですよね?
    交際関係になりたかったのでは?まさか違うんですか?

それにしてもひと月も連絡のみ、その後3週間おきに食事、って随分進展が遅いと言うか・・・謎の交友ですね。
    同じ会社だともっと会おうと思えば会えそうですけど?互いにそのつもりはなかったのでしょうか?

あなたが好きで先にモーションをかけたのですからあなたから告白すれば良かったんじゃないですか?
    カラオケで言い寄られた時に、「私の事をどう思ってそんなことを言うの?」って。

トピ文ではあなたの気持ちがイマイチ伝わって来ませんが、あなたはその男性とどうなりたいのでしょう。

• 不誠実ではない。

出会って4ヶ月、二人きりで会うようになって3ヶ月。しかも、貴女から誘っている。

男性からしたら、十分、貴女の意思表示がされていて、次は自分の意思表示と感じていたんだと思う。

3、4ヶ月待ってのアクションなら、不誠実ではないと思うよ。

それに、「好きです。付き合ってください。」
    と言わない人もいます。
    言わない=体ではないと思う。
    むしろ、体目的なら半月以内にするのでは?

まぁ、アクションの仕方については微妙だけどね。

• よくわからない

カラオケってカラオケですよね?
    ホテルじゃないですよね?
    なんでカラオケに誘うと「そういうつもり」になるのか
    おばさんには理解できません。。。
    抱っこして???ん〜ちょっと気持ち悪い。
    体目的かそうじゃないかは置いておいても私は嫌だな。

ちょっと遊ぼうという気持ちだったのか・・・
    好きならハッキリと告白してみて気持ちも聞いたら?
    わからないのに勝手に諦めるのももったいない気がします。

• ちょっと意味分からない。

付き合っていたって、カラオケで抱っこなんてしませんけど・・・???
    それともカラオケで抱っこするのが当たり前の地域が、日本のどこかにあるのですか?
    彼が身体目的でなかったら、抱っこしたんですか?
    カラオケでは性的な行為は禁止されているし、監視カメラ回ってて店員が見てるかもしれないのに?

ちょっとカルチャーショックです。
    私なら、男性とカラオケに行っても抱っこをしたい意思表示にはならないし
    大の大人が(子供でもダメですが)カラオケボックスでそういうことを始める時点で無理ですけど。
    アリなのは、
    「外でもやっても構わないけれど、ちょっと照れ臭い」行為
    つまり手をつなぐ位まで。

トピ主さん的にはその行為自体は「アリ」だったとして。
    トピ主さんが気になっている彼の気持ちは「求愛したいオンナ(対等)」ではなく「俺に惚れてるオンナ(格下)」でしょうね・・・。
    男性は、惚れている、つまり嫌われたくない女性には、うかつな事は出来ませんから。

• ナニ目的かどうかより

>「抱っこして」

なんですかこれは?
    ごめんさい、私はこのひと言で完全にフリーズですね
    気持ち悪いです。いわゆる生理的にダメっていうやつですね。

トピ主さんはそこは大丈夫だったんですか?
    つまりトピ主さんから連絡先を聞いて今に至るんでしょ?
    男性からすれば自分に気があるんだと完全に思ってますよ。

>付き合ってもいないのに
    何をもってそう言い切っているのかよくわからないのですが
    向こうにしてみれば付き合ってるつもりだったのかもよ。

言葉で確認したいならトピ主さんから聞いてもいいんじゃないですか?
    好きならね。

• 学べた

告白も無しに「抱っこして」はないですね。
    だいたい、カラオケってそういうの禁止でしょうに。
    なにが「カラオケにはそういうつもりなく誘ってきたの?他の男の人にやっちゃダメだよ」ですかね?
    その男が自意識過剰。
    チュウ以上をやるならホテルへ行けって話ですわな。
    お店にとっても非常に迷惑。

トピ主さんに対して、告白無しに深いスキンシップ有りだと思ったその男性は最低。
    トピ主さんが傷ついた気持ちはよくわかります。
    その男はそに程度の男って事ですよ。
    今回はそれを学べたって事で。

• 告白すればわかる

トピ主さんが自分から告白して
    恋人関係を成立させればよいのでは?

その時点で彼が拒否したら、
    体目的なのかもしれませんね。

• 好意はあったけど…

3回デートを重ねたので、それなりに相手も好意があったと思います。
    ただ、相手の方は、カラオケ=体を触ってもOKと信じてる人だったんだと思います。
    カラオケでイチャイチャする人って一定数、存在します。
    監視カメラもあるのに何考えてるんだか…

個人的には、カラオケで体を触るレベルの男性はやめたほうがいいと思いますよ。

• 認識の違い

その男性は、カラオケ=二人きりの密室=スキンシップを主さんも期待しているだろう、イチャイチャしてもいいだろう、という認識なんですね。

私はそういう認識がないので非常に驚きました。

あとは、一番の驚きが「抱っこして」というセリフです…。
    恋人同士として何か月も付き合って、お互いある程度の信頼感がある状態で、今日は疲れてるからたまには俺も甘えたいな、ならまだわかります。
    でも自分に気がありそうな女の子にカラオケでいきなり「抱っこして」はない…!

もちろん、そういう男性が好みの女性もいるかもしれませんが、私なら百年の恋も冷めます。寒気すらします。

でも主さんはまだ好きなんですねぇ。

だとしたら、言えばいいのでは?好きです、ちゃんとお付き合いしてからスキンシップしたいです、って。
    男性から言うもんだ、なんて思っていると、素敵な男性はどんどん他の女性にとられていきますよ。

• その男性はナシ。ありえない。

「カラオケ=いかがわしい場所」という認識の人ですよね。
    おまけに「他の人に行っちゃだめだよ」からその男性周辺の人間も皆そういう認識の男性ばかりなのでしょう。いや、普段からカラオケではそういうことをしている人たちなのかもしれません。気持ち悪い。

そんな男性、友達としても持つべきじゃありません。
    「他の人に行っちゃだめだよ」?
    バカにされすぎです。
    なんでこんなに上から目線で「非常識」を「常識」として説諭してくるのか。
    あなたがそれで言いくるめられる女性だと思われているということです。
    わかりませんか?

• ワタシは分かりますよ

あなたは母性を感じさせる女性なのでしょう。

彼はそんなあなたに甘えてみたかったのでしょう。

特別なヘン○イでなくても、男にはそういう心理になる時があります。

やった事はないけど分かります。

将来のパートナーとしてどうか?というご質問ですね。

ちょっと軽い男ですね。そういう軽さをあなたが許せて、一緒に楽しめる人ならアリでしょうね。

違和感を感じてやり切れない、というならナシでしょう。

• 気を持っちゃうよ…

主さんに悪気はないんだろうけど、普通の男性なら自分に行為があると勘違いしちゃいますよ。でも勘違いではなかったんですもんね…
    目的云々ではなく、彼がそういう人間だったとわかっただけでよかったのでは?

• 体目的の前にヘンナヒト?

「抱っこして」
    「カラオケにはそういうつもりなく誘ってきたの?他の男の人にやっちゃダメだよ」

ま、体目的なんでしょうけど。
    その前にすごく変な人だと思う。

• 男側が?

男側を貴女が抱っこするのですか?

体目的以前に、そんなこと言う人が無理かも。
    付き合ってラブラブな時期に言うことでは?

• その流れだと

ちょくちょく食事してる相手をカラオケに誘って、個室でお酒も飲んだら、いちゃいちゃするOKじゃないですかね。
    トピ主のアプローチの仕方は間違ってるので、他の人でも同じことになりますよ。
    気をひいといて体目的だから嫌とか、トピ主はいったい何がしたいのかと思います。
    王女様みたいな気持ちを味わいたいの?

付き合いたいなら告白すればいいのに。

• うーん

トピ主さんも彼に好意を持っていて、トピ主さんから連絡先を聞いて、何度も2人で会っていて、今回のカラオケもトピ主さんから誘ったのですよね。
    もしかしたら彼、もう付き合ってるつもりだったとか・・・?
    トピ主さんがお幾つがわかりませんが、働いている年齢であれば「好きです、付き合ってください」から始まらない真剣な交際もありますよ。

• 主さんまだ幼い印象

諦める、だとか身体目的?とか悩み所そこですか?

「好きだったけど冷めました」「ドン引きしました」
    ってなれない自分をまず省みた方が良いと思いますけど。

好き、だからこそ好きに流されない自分を持ってその上で好きで居続けても良いのか付き合えるようにもっていくか見極めるものだと思うんです。

今の主さんはまだ自分の軸を持ってない弱い女性です。

だからこそ見極められないし、だからこそそこが隙になり身体目的(彼がそうかはおいておいて)の男性につけ込まれたりするのです。

相手に下に見られたくないならもっと自分の軸を持つのが先じゃないでしょうか。

私の本文を見た彼の印象は『気持ち悪、何こいつ?』ですよ。

ちなみにここだから言いますが私は恋愛経験豊富です。
    だからこそ言います。
    相手に選ばれる女性でなく、自分が相手を選ぶんだ、と言えるくらいの女性になってください。

• オトコはほとんどが体目当てですよ、例外はカネ目当て(笑)

>体目的かどうかお尋ねしたいです

オトコが女性と交際したいケースの大多数には、体目当てという要素が多かれ少なかれ含まれています。

それが含まれていないケースがあったとしたら、何が目的だと思いますか?カネとか資産目当てくらいしかないと思いますよ。そっちの方が怖いです!

問題は、それが一時的な目的であって達成したらポイッと捨てるようなケースだと思います。
    その辺りを見抜くのが交際のポイントだと思うんですけどね!

ちなみに私が結婚したのは大部分が体目当てでした(笑)。わがままで気が強い女性だと知っていましたがそこは妥協しました。もう30年以上続いていますが、その判断は間違いなく間違っていたと思います(涙)

レス求!トピ一覧