別れ話待ち……

レス11
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

むーさん

こんばんは。

私には約2年付き合っている彼氏がいます。

連絡頻度はほぼ毎日(LINE)、毎週一回は会ってました。(長時間ではない)

連絡は大体彼氏から。ただ11月24日に会った時に、『今日は早く帰らないと。車も調子が悪いし』と言われ、会ったとたんにそれかよ。テンション下がるな〜と思ってました。が、彼氏は今まで無理してたんです。無理して私に毎週会って、ほぼ毎日LINEして。私からも、無言の重圧を感じていたようで…。無理してたと。言われてみると、どっかの態度や言動でそういう感じが出てたかなと、反省し謝りました。しかし、その日から今日までほぼ連絡無し。29日に心配になり、生きてる?みたいなメールしたら、おう!と淡白ですが返事はありました。その日以降、また連絡無しで、一昨日に、『お疲れさま。元気?』と送りましたが、既読もなく。今日、我慢しきれず電話しましたが出ず。私は心配だった事もあり、『生きてるん?話もあるし心配なんで電話しました。メールでも何でもいいんで、連絡くれると嬉しい』とメールしたら、『ちょっとくらい我慢してよ、何もないです』ときました。

だから私は『今まで凄い無理させてたのは申し訳ないけど、何も言われないのは辛い、事故にあったのかなとも思った』と返したら、
『何もないから、ちょっと考えさせて。来週か再来週の日曜日会えたら連絡するから、会った時に話そう』と。

もう別れ話しか思い浮かばない……
彼氏から連絡あるまで、こちらからは何もしない方がいいですよね? 不安で不安で…

これも今まで優しかった彼氏に甘えてた結果なのか… どうしてもっと思いやりを持てなかったのかと後悔ばかり頭をよぎります。

長々とすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

待つしかないと思いますよ。
    また連絡したら「やっぱり待てないんだ・・」って言われるだけですよね。

>彼氏は今まで無理してたんです。無理して私に毎週会って、ほぼ毎日LINEして。

そもそもなんでこんな話になったかというと・・・
    今日は早く帰らないと〜って彼が言った時に不機嫌になったとか文句を言ったからですよね?
    テンション下がるな〜と思ってそれを態度や言葉に出したからそういう会話になったんですよね?
    俺は我慢してたんだ・・って・・・それをきっかけに彼の不満が爆発したってことですよね?書いてないけど・・
    そういう事なら、ただ連絡や会う回数の頻度とか以外に、思い通りにならないとイラつき不機嫌になる。
    車も調子悪いし・・早く帰りたい時だってあるのに、十分な回数会ってるのにそれすら許容できない小ささに「ちょっともう無理」ってなってしまったんだと思いますよ。
    あったとたんそれかよって・・早めに帰るなら先に言っておいた方が良いからね。
    彼にもいろいろあるのにその辺も思いやれず、自分がつまらないって不満の方を態度で表しちゃう。
    たびたびそんなこともあり、我慢の限界た来たんでしょう。
    こればっかりは仕方ないですよね。

会う回数や連絡頻度だけが問題じゃない。
    むしろ最初に不機嫌さを出した感じが多分「そういうの嫌だ・・扱いづらい」って思われてしまったんだと思います。
    もうそこから直さないと・・

• うーん

逆に早く

彼の事を振ってしまえばいいのに

もったいない

「考える時間がもったいなから、うん別れよう 今までありがとー」

そんな感じで

ラインをフル活用でしょう

自分から、傷つかなくてもいい。

• こういうのって

失うことが現実になって慌てているだけ。

トピ主さんがお別れしたくない男性なら、本来もっと出来ることはあったはずだし、してはいけないことは判っていたはず。

結局の所、トピ主さんの中での彼の立ち位置がその程度のものだったということ。

お別れになるのかもしれないけど、これはたまたま今回のことがきっかけになっただけで、遅かれ早かれ別の理由で終わりになったと思うよ。

恋愛って、どこまで行っても「お付き合いをしているのか」「お別れになるのか」の二つしかない。

何が悪いとか誰が悪いとか極論するとどうでもよく、要するに恋愛が成立しない相手との関係が明白になり終わりになるということ。

恋愛が成立しない相手との恋愛には必ずどこかで終焉にむかうための出来事が待っている。
    同じ出来事でも終わらない人たちにとっては難なく乗り越える事柄だったりする。

今回お別れになってもならなくても自己反省と明確な改善は必要かもしれない。
    このまま同様の恋愛を続けていてはトピ主さんの恋愛は長続きしないし、そもそも結婚は非常に難しい。
    治らないまま結婚をしてもどこかで終わりがやってくる。

実際にトピ主さんのような感覚で結婚をしてしまい離婚に繋がるケースは多い。

良い教訓だと捉えて学んでいくしかないよ。

まあ、パートナーに迎合するくらいなら独身がマシなら、それはそれで良いけどね。

• トピ主です

sarasaさん、ありがとうございます!

まさにその通りです。
    わたし、不機嫌になったりネチネチ不満言ったりしてました……

その通り過ぎて……
    確かに扱いづらい……
    自分もこんな人を相手するのしんどいです。

本当に甘えすぎちゃってたと思います。

彼氏から連絡くるまで、反省しつつ待とうと思います。

ここに載せて良かった。
    凄い的確なご指摘、ありがとうございます!

• ままさん、ありがとうございます

ご意見ありがとうございます!

考える時間がもったいない…
    確かに。
    その時間も彼氏にストレスを与えてますよね。

ただ、好きだし別れたくないから自分からは言えないです…
    これも自分に甘いなとは思いますが…

今度会って話すとき、別れ話であれば受け入れるべきだと思っています。
    自分としては、悪いとこを治す努力をし付き合って行きたいけど、やはりどちらか1人が無理だと思えばそこまでだと思うので…

ありがとうございます。

• くまさん、ありがとうございます

やはり、ずっと一緒にいる方々はこういう問題も起きたりしないのでしょうか。

起きるけど、なんなく乗り越えてしまう……
    そんな恋愛は経験がないので、どんなものか。

奇跡のようにも思います。

私達はそもそも合わないから、私が合わせようとしなかったからこういう問題が起きたのか……

そんな事を考えると、さらに悲しくなってしまいますが、きっとそうなのでしょうね。

彼氏と今度話すときは、カッとならず彼氏の話を受け入れるべきだと思っています。

ありがとうございます!

• そろそろ潮時では?

付き合って2年目だと、お互いマンネリ化したりも大きいのでは?

トピ主さんは彼氏さんに気持ち許して何でも思った事を言えてたので何故こんな事で別れが?と思う所もあるかと。来て早々に車の調子がおかしいと言うのに対し、不満に思うのも解るし、逆に毎週会ってるんだからって言う彼氏さんの気持ちも解らなくも無いです。

メールにしてみてもそう。貴女と彼氏さんとは日々の時間感覚や恋愛観に抑々のズレを感じます。このズレは違う環境で生まれ育った両者には早々に変えられる事では無い気がします。頭では解っていても、これを合うようにするのって結構難しい。人生経験や恋愛経験が少ない二人が若ければ若い程に。それに今は貴女が改善を試みた所でそれは貴女自身の真意では無いので、今後続けても、貴女が彼氏さんに全面合わせると言う形になれば更に新たな不満は出て来ると思います。一度、離れてみて一人でよく考えてみた方が良いかもです。

• 何歳なんだろう…

>連絡頻度はほぼ毎日(LINE)、毎週一回は会ってました。(長時間ではない)

もし社会人で20代後半くらいなら、
    この学生みたいな連絡頻度はやばいですね。
    これでは男性が疲れるし、彼に同情します。

我慢して待ってましょう。
    もう、あなたに関わるくらいの元気もなくなってしまった。うんざりになってしまった。

彼だけになるのではなく、もうちょっと減らそうとか、2年もそれ?拷問に近いですね。
    普通の男性ならその頻度で、半年もって良い方だよ。大体今の彼のようになるのが半年以降。よくもった方だと思います。
    女性の私でも頻繁すぎてきついです。

合わなかっただけ、
    でも今度からトピ主も気遣おう、
    気をつけよう、
    仕事していてその連絡頻度は多すぎると
    私は思います。

• 貴女に合う人は別の人

連絡頻度や直接会う頻度の好みは人それぞれ。
    2年も貴女に合わせてくれた彼は頑張りましたね。貴女の事、ちゃんと思っててくれたんだと思います。
    でも、限界がきちゃった彼を、解放してあげましょうよ。

貴女と合う人は、別の人だったんです。
    それだけです。
    大丈夫。
    きっといますよ。

ちょっと大人になって、素敵な人と出会って下さいね。

• ん〜さん、ありがとうございます

潮時ですかね…

私も反省しじっくり考えたいと思います。
    今まで私がしてきた結果なので、
    話し合いが別れ話でも、受け入れるべきだと思っています。

ありがとうございます!

• 匿名さん、ありがとうございます

お恥ずかしい話、私は36歳で彼氏は33歳です。

連絡は私からはしていなく、ほぼ彼氏から連絡をしてくれてます。
    私は毎日したい人ですが、大変だろうし…と思って連絡はしていません。

ただ、こういう連絡も、しなきゃいけないっていう思いで彼氏はしていたのかな。と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

連絡頻度は人それぞれだとは思いますが、毎日連絡っていう文章だけを見ると、学生っぽいのかなとも思いますよね。

誰であれ、疲れますよね毎日は。
    私は連絡してくれるからいいのかなっていう感じで甘えてました。
    それがいけないですね……

もっとどうにか気をつかえれば良かったです。

たとえ結果が私的に悪い方向に行くにしろ、それを受け入れるべきだと思っています。

ありがとうございます!

レス求!トピ一覧