気持ちが離れていってるサイン?

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

びび

こんにちは、初投稿です。

付き合って1年半の1歳下の26歳の、一応結婚前提の彼氏がいます。出会いはゲームです。
私は社会人4年目の27歳で、彼は院生なので今年入社した新入社員です。

学生の時〜入社して数ヶ月は私にほぼ毎日LINEをくれたし、常に私のことを気にかけてくれたしどこどこ一緒に行こうとも言ってくれてました。週末は必ず1日でも会ってくれてたしたまに電話とかもくれました。

でも9月半ばくらいから仲の良い同期ができて(彼は男女同期がたくさんいます。)連絡もあまり来なくなってしまいました。平日の夜はみんなでゲームしたり宅飲みしたり、休日はドライブとかに行ってる様です。まぁそれでも週1日は空けてくれて、会ってました。

でもそんな急激な変化と、会ってる時も同期とゲームをやり出したりする姿勢とか今までの鬱憤もあり10月から私が倦怠期に入り、なんと2回も振ってしまいました。でもどちらも引き留められました。生半可な気持ちではなかったけど熱意に打たれて続けていくことを決めました。

しかしそれから連絡は週1.2くらいになってしまい、問いただすと、いろいろ言われたから接し辛くなってるのかもと言われました。最近は普段何してるのかも分からず、今週は会えないと急に言われることも2回ありました。(その内1回は仕事だったので仕方ないですが。)自分から連絡し続けることにあまり慣れてないので疲れるし、何か違うことに打ち込もうとしても頭から離れません。

昔は思ったことを素直にすぐ言ってくれる、自分の近況を知らせてくれる彼氏でしたが最近は全然です。スマホも10月頭辺りから脱衣所のところまで持っていく様になったしそれを先週言ったらはぐらかされたし、隠し事をされてる気がします。来年頭から考えてた同棲の話も出なくなりました。つい最近までよく聞いてきた私のPBのことにも聞いてこないし興味なさそうです。 続

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

束縛とかは嫌いな彼氏で男友達と遊んでも何も言いません。束縛しない、だから自分も同期の女性と飲みに行くとか普通に言っちゃう人です。浮気は絶対否定派です。ありえないとかよく言ってました。でも最近の行動を見ると怪しんでしまいます。信じられなくて辛いです。やっぱり彼は冷めてしまっているのでしょうか

• ありがちかも

それが一時的なものなのかそうでないのかわからないけど、新しい世界を知ってそっちに興味がいっちゃってるんだと思います。
    あなたの優先順位が下がっているのは確実かな。

そんなもんかもよ。
    学生から社会人になるっていうのは。
    そうとう絆が強いとか、彼自身社交性がなく、新たな場所での人間構築が苦手なタイプならあなたから離れないだろうけどそうじゃないみたいだから。

縁がなければそのまま離れていくかもしれません。
    縁があれば少し離れてもまたきっと戻ってくると思う。
    あなたが感じていることを素直に伝えて、それで彼が変わろうとしないならもう大人しくしているほかないんじゃないかな。彼次第です。

• いいんじゃないかな?

恐らくだけど彼も社会人になり、女性に対する考え方が変わってきたんだと思う。
    単なる彼女からパートナーとしての彼女や将来の結婚相手としての女性像を漠然とイメージし始めたのかもしれない。

語弊はあるかど立場が入れ替わってトピ主さんを追いかけていた彼がトピ主さんに追われる立場を感じているのかもね。
    現に、彼はトピ主さんに食いつかなくなっている。
    もう興味はそこまで無い様子。

恋愛はこのまま終わりに向かうと思うよ。

2回振ったんだから3度目の正直でまたお別れすればいいかと。

この彼はトピ主さんとお別れして同僚と仲良くやりながら彼の世界で出会った女性と結婚をしていくと思う。
    何というか彼は既にそっちの世界に属している人なんだよ。

トピ主さんからは巣立ちかな。

• もう運命の人?では無い

世界が変わって、世界が広がって、彼の人生において主さんが
    占める割合が相当減少したのかな。

何年付き合っても環境が変わっても何も変わらない付き合いも
    有ると思うけど、今回は違っていたんだね。

冷めているのは確かかも。
    彼にとっては、もう主さんは運命の女性ではなくなってしっまた
    のかな。

このままでは不満や不安が募るだけなので、思いのたけを伝えて
    主さんが望むような変化が無い、望めないようで有れば別れま
    しょう。

• トピ主です

皆さんご意見ありがとうございました。
    冷めていってるのは確実ですよね。皆様の言葉がとても痛いです。でも事実なんだと、思いました。社会人になって、環境が変わって、興味が薄れてきて、飽きられて、いつかはこうなってしまうんじゃないかと、私はどこかで常に思ってました。本当は死ぬ程気持ちを確かめたいのですが勇気が出ません。しばらく放っておこうと思うのがベストですが、年末年始。確認したいことや聞きたい予定等たくさんあってもやもやします。クリスマスはまだ冷たくされる前に会う約束をしたので、一応あけていますが、、、
    昨日物件探しどうする?と勇気を出して言ったら乗り気ではなかったけど土曜あけてくれました。
    その時何か変化があったら気持ちを聞いてみます。あくまで冷静に、早とちりせず、聞いてみたいと思います...

• 考え方

昔はこうだった、って言っても。
    学生だったから、ヒマな時間も気持ちのゆとりもあったからでしょ。
    働いてたら、そういう訳にいかないことくらいわかりませんか?
    嫌だったら、もうやめたらいいんじゃないですか。
    変わってしまったんだから、もう仕方ない事です。
    口先だけで何とかかんとか丸めこんで、釣った魚にはエサはやらない、そういう人なんですよ。それで良けりゃ続ければいいし、いやなら別れる。
    若いんだし、まだまだこれから出会いはたくさんあります。

• 別れ話をしたからではないかな

主さんは2度も彼に別れ話をしたのでしょう。

もし彼が同意したら別れていましたよね。
    ということは、彼からしたら「俺が引き留めたから付き合ってるだけで、彼女は別に俺と別れてもいいだな」って思っても不思議ではありませんよ。

しかも二度も。

別れ話をしたら、2人の絆には傷が入ります。その傷がふさがっていくこともあるし、そこから亀裂が広がって致命傷になることもあります。

それが理由だと思いますよ。
    頼み込んでまで付き合ってもらわなくてもいいやって考える気持ちもわからないでもないでしょう?

• わがままです

2回も自分から別れ話をしておいて、相手が冷めたら文句を言うなんて、どれだけワガママなんでしょうか。

2回も振った相手と同棲したいと思うのも、客観的に見ればおかしな話です。

連絡が減ったといいますが、学生と社会人では時間の使い方が変わってくるのは当たり前ですよね。

学生時代とは異なり、同僚や先輩後輩の付き合いは、仕事に直結します。

彼の状況も理解せず、さんざん振り回して、申し訳ないとは思わないのですか?

自分から連絡するのに慣れてないから、連絡するのに疲れるとおっしゃってますが、性格悪すぎですよ。

彼が連絡したくなくなったのは、ご自分のワガママのせいでしょう。

このような状況で同棲しても、上手く行くわけがありません。

双方辛くなるだけですから、別れたほうがいいと思います。

レス求!トピ一覧