• ホーム
  • 男女
  • 美女と平々凡々人との結婚はうまくいくでしょうか

美女と平々凡々人との結婚はうまくいくでしょうか

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

平々凡々人

アラサーの平々凡々人と申します。

これまで紹介などとんと縁がなかったのですが、どういう弾みか仕事上の先輩から女性を紹介されました。お見合いというほど堅苦しくはないのですが、互いの歳からして結婚相手にどうかという含みです。

清楚+チョイやん÷2という人で、好きなタイプです。問題は当方にあります。取柄がなく並みか並以下の平々凡々人でしかありません。

結婚後のイメージが湧いてきません。お相手は何故かお付き合いに乗り気です。美女と野獣ならば時々聞くとの話ですが、美女と平々凡々人の取り合わせ・・・聞いたことありますか?

是非とも体験談とか見聞録とかお聞かせ願いたいのです。

前に進みたいけれど腰が引けています。僅かな望みは持っていますが、彼女の迫力の前に風前の灯火です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょいヤンは…

ちょいヤンは、付き合いだすのも早いですが、別れるのも早いです。

結婚前提なんて言葉は意味ないかもです笑

そうはいっても綺麗な人と付き合える機会は、平々凡々なら二度とないかもしれません。

女心の教えを受けるつもりで、お付き合いされれば、別れるにしても、いい経験になるかと思いますよ。

なんだかんだ言って、好みの方が我慢できることも多くなると思います。

メンタル強くなるかと思いますよ笑

• 顔ってそんなに大事?

私は平平凡凡な顔です。
    笑うと愛嬌があると言われたことはありますが、美人と言われたことはない。

でも夫は多分10人が見れば全員がハンサムと言われる顔です。
    夫が入社した会社では「ジャ○ーズが来た」と話題になったそうですし、
    私が夫を婚約者として実家に連れて行ったら当時70歳代後半の祖母が
    夫をハンサムだと思ったようで凝視していました。
    祖母は認知症が入ってからも夫の顔を見るとニヤニヤして少女のようにはにかみ、
    冗談で「おじいちゃん(鬼籍)とこの人(私の夫)とどっちがハンサム?」
    と聞くと恥じらいながら「どっちも」と言うのでみんなで大笑いしました。

私の姪(妹の娘、小1)が夫にベタ惚れで、30歳の年齢があるのに
    イチャイチャモード全開で夫にベッタリで「恋人か!」と本気で
    突っ込みたくなります。

顔って大事ですか?
    美人だからとか、迫力がどうこう、と言っているうちは
    彼女の本当の姿(内面)を見てないんですよね?
    顔とか体ってただの器ですよ?

私の幼馴染女性(小中高と親友)がすごい美人で
    (私は好みが違うので美人と思ったことはないですが)、
    美人ということで近付いてこられたりそういう接し方をされるのが嫌で
    ずっと男性不信でした。

相手女性はあなたの内面を見ようと会ってくれているんじゃないですか?
    顔にばかり意識が行って相手の内面を見られないのなら
    その紹介はなかったことにした方が女性にもいいと思います。

• 殆どの人が平々凡々だけれどね。

>清楚+チョイやん÷2

どんな雰囲気ですかね?
    あくまでトピ主さんの彼女のイメージですよね?
    清楚とチョイやんって正反対の様にも見えますが、お顔がちょっと気の強そうな感じだけれど服装が清楚とか???

ただ意地悪く言っちゃうと、トピ主さんが其の女性を美女と仰っていますが、トピ主さんの好みだからそう思うのであって第三者が其の彼女を美女と思っているかどうか分かりません。
    また彼女も自分自身を普通な容姿と思っている可能性もあります。

と言うか、結婚って容姿と言うだけでは無いですからね。
    美男美女でも性格が頂けなかったら仕舞に飽きられます。
    平々凡々でも性格が最高に良かったら最終的にこの人と結婚したいと思います。
    中には平凡なんて嫌と言う人も居ますけれど、この世の殆どの人は平々凡々なのではないですか?

結婚後のイメージが湧かないと言っても其の二人が夫婦だ、となれば夫婦なのですよ。
    第三者が「あの二人夫婦に見えないよね。」と言った所で夫婦ですし、其の内周りも何も感じなくなります。

今はまだお付き合いもしてないのですよね。
    結婚すると決まった訳では無いので結婚後のイメージするよりも、先ずその女性の人と成りを見極めましょう。
    先に申した通り彼女の良いところは「顔」だけに捉われず、彼女の性格をみて、彼女もトピ主さんを好きになればいずれ結婚となるでしょうけれど、美女と平凡男性や美男と平凡女性の組み合わせなんて結構居そうですけれどね。

また、偏見かもしれませんが気の強そうな美女って性格が温和だったりして見た目と違ったりします。
    其の美女さんも自分は容姿も性格の「平々凡々」と思っている可能性もあるのでは?

チャンスではないですか。
    上手く行くと良いですね。

• 平々凡々に価値がある

顔がいい人はモテます。
    モテる人は常に浮気の不安があります。

美女は「顔だけで人が寄ってくる」ことを体験しています。
    賢い美男美女は顔で相手を選びません。

美女の彼女があなたを選んだのでしょ?
    なら彼女が求めるものは顔ではなく内面なのです。

参考までに、うちの夫は平々凡々人です。
    夫は私のことを「顔面偏差値が高すぎ」と言います。
    夫は平凡な草食系です。

私はイケメンとは付き合えません。
    顔が良ければ人が寄ってくる、それを知っている当人は調子に乗っている(意識的でも無意識でも)、私自身もそういう面を否定できない(代わりはいくらでもいるという感覚が常にある)、だからイケメンとは怖くて付き合えない(浮気される恐怖)。

平々凡々だからこそ価値があるということもあるのです。
    私は平々凡々な人だからこそ安心できるし信頼できるし落ち着くのです。

必要なのは顔面ではない(どうせ老ける)、スタイルでもない(どうせ老いる)。
    優しさ、穏やかさ、信頼、安心、そういうものなのです。

極端にいえば外見なんて不潔でなければなんでもいいです。
    「俺かっこいい」「俺モテる」という男性なんて安心して付き合えません。

• 気が早いような

紹介されただけで結婚のイメージの心配?
    がっつきすぎでは。
    誘われてもいない合コンに何きてくか悩んでる大学生みたいだなー

• 美女とかはどうでもいい

要は話が会うか気が合うかが重要なのでは?
    美女だけど気が合わない趣味が合わない考え方が違う人っていますよ
    一緒にいて楽しくない人と美女だからって理由だけで付き合えますか?
    そもそも美女がお見合いするって何か裏がありそう
    取り敢えず付き合ってみればいいじゃないですか
    先輩が紹介したって事は二人はお似合いだと思ったからでしょうから
    案外ピッタリな相手かもしれません。

やっぱ容姿より性格だと思いますよ、いくら美女でも常にマウント取る様な
    人だったら辛いだけです(ちょいヤンが気になります)

• 美女だからこそ

お相手の外見を気にしないのだと思います。

外見は有利なツールだけど、一生維持できるものでもないです。所詮上っ面です。
    自分の内面を見てほしいから、相手の内面を見るのです。

トピ主さんも、彼女の迫力とやらをちゃんと見極めた方がいいですよ。

• そんなの全然心配しなくても

すごく綺麗な女優さんやモデルさん、タレントさんで芸能人ではなく、映画監督やテレビ局の人や、あとは一般人と結婚されてるかたはたくさんいますよね。顔が出てる人でもイケメンではなくても野獣でもなく、男性は平凡な容姿の人も多いと思いますよ。

そんなイケメンさんばかりじゃないですから。でもうまくいってるカップルはいっぱいいるので、全然心配いらないです。ただ美女には自信家で気まぐれな人もいますので、そこをお気をつけて下さい。

• お付き合いされてるんですか?

たとえ似たような容姿の二人でも、
    まだ出会ったばかりならば結婚後のイメージはまだ湧いてこないのが普通では?

• 美人と付き合う人の引け目って卑屈

美人さんとお付き合いされる男性を何度か見たことがありますが、

その引け目は卑屈にみられます。

そして美人さんは、上から目線になり、さらに手に終えないほど調子に乗って浮気したりします。

交際したなら、もう容姿は関係ありません。
    人間同士の中身の問題です。

トピ主さんがそんなに気遣うなら、相性良くないですよ。

尽くしたいタイプな何も言うことはありませんけどね。

ご再考をお薦めします。

• 力抜いて

あなたが舞い上がるのもわかりますが、客観的に見ればそんなに大したことないって事が多いんですよね。
    本人も別に意識してないと思いますよ。
    絶世の美女なら、女優さんにでもなってるだろうし、とっくに彼氏いるだろうし。
    お金のかかる美女なら、年収が平々凡々な男性は選ばないですよ。
    あなたを選んだ時点で、ちゃんとひとの内面をみれる人だって事です。
    冷静になって、自信もっていきましょう。

• うちは美男と平々凡人ですけど

長女は旦那寄りの美女(でも少し私にも似てるので旦那には敵わないと思う…)に、次女は私とどっこいどっこいの容姿になりました。私自身は美人と言われる事もないけど積極的に不細工だと言われる事もない特徴のない顔だと思ってましたが、次女は姉とあまりに違って申し訳ない…。私のせいですしね…。
    私は親戚一同似たような外見だから嫌な思いもしなかったし、似た物夫婦の方が良くも悪くも極端にはならなかっただろうと思います。
    交際だけなら好きにしたらいいと思いますが、そういう家庭があるという事も頭の隅にでも知ってもらえたら幸いです。

• 私は美人だけど

顔にこだわる人の気持ちがわからないです。身だしなみがきちんとしてればいいです。
    親兄弟はじめ身内に美形が多いので、私にとっては顔が良いのなんて大して特別なことじゃありません。
    隣を歩く男性の顔が良かろうが悪かろうが私の容姿への評価が変わるものでもないでしょう。

先輩はその彼女とトピ主さんが合うと思ったから紹介してくれたんじゃないの?
    相手は乗り気なんでしょ?気になっているなら行動してみたらいいのに。そうじゃないと後悔しますよ。

• うまくいくかは知らないけど

その美人さんと一度は結婚したほうがいいです
    できるものであればね

主さんはその美人さんの容姿に価値を見出しているのでしょう
    であれば、主さんと釣り合うレベルの容姿の女性と妥協婚をしたら
    「お前みたいな不美人と結婚してやる俺に感謝しろ」だのなんだの妙に居丈高になりモラハラかます可能性はかなり高いかと

それはお互いにとって不幸なので、
    ハフハフ!ありがてぇ!!ありがてぇ!!と思える美人さんと一度は結婚しましょう
    玉砕覚悟で頑張ってそのご縁を繋ぎとめてくださいね

• リサーチをがんばれ

付き合う前から結婚を意識ですか。
    彼女がどんな性格、クセかわからないのに大丈夫ですか。

清楚とちょいヤン足して2で割ったようなって、私の想像では裏表を使い分けるなかなか強かな女性だと思いますけどね。

トピ主さんとのお付き合いに前向きなのは、今まで遊び人やイケメンと恋愛してきて、年齢的にそろそろ安全なところに落ち着きたいと思ったとか。

外見が好みなあまり前のめりにならないように。
    迫力ある彼女って感じてるなら、付き合ったらすぐ尻に敷かれそうですね。

外見がいいのはわかりやすいけど、結婚を意識するならよーく中身を見た方がいいですよ。

レス求!トピ一覧