0歳の子どもを連れて家を出ようかなと

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちり

長くなります。文章力も無いため、分かりにくいかもしれません。結婚1年で5ヶ月の子どもがいます。

本題です。私の夫は夜勤のある仕事をしているため、夜間時々家を空ける事がありました。先日も仕事と言って、夜出て行ったのですが何故か勘が働き、翌日夫が使用した車のドライブレコーダーを見るとラブホテルに入って行く様子が映されていました。どうやら、デリヘルを利用していたようです。

正直、びっくりしたと言うより、そうか。という感情でした。と言うのも、前々からなんとなくそんな気がしてました。しかし、決定的なものを見ていなかった為、責められませんでしたし勘違いであって欲しいと言う思いも私の中にあったと思います。

ですが、見てしまった以上悲しくて仕事から帰ってきた夫に、誰と行ったのかと問いました。返ってきた返事は、それを聞いてどうするの?でした。薄々気づきながらも夫の事が好きだったため、正直にごめんと言って欲しかったです。私にも非があったなら、話し合いたかった。だから、その言葉が何よりもショックでした。

その日から1週間ほど殆ど口を聞いていません。顔もまともに見てません。子どもは可愛いようで、帰宅すると真っ先に子どもをあやしには行ってますが。

この1週間、毎日家を出る事を考えていました。しかし、現在関西に住んでおり実家は九州です。結婚し家庭を持ったのに、実親に心配をかけるのが申し訳ないとも思っていました。
そんな中、夫は今日仕事から帰ると着替えて何も言わず出かけて行きました。おそらく職場の飲み会のようです。なんだかもう、私がここにいる意味がわからなくなってきました。

離婚覚悟で0歳の子どもを連れて家を出るか。私の考えは幼稚でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

とりあえずご両親に、離婚して実家に帰ってもいいか相談して下さい。
    浮気の証拠は残しておくこと。

• そうなったきっかけがあるのでは

それを聞いてどうするの?

いつも勝手に出て行くのは、何か原因があったんですか?
    もう覚めてるんですかね?
    なにもないのに、聞いてどうするの?
    私は親の立場だけど、そんな男のそばに娘は置いておけないので、帰ってこいと言います。
    一度、ご主人に思っていること言ったらどうですか?
    出て行くこと覚悟なら、言えるでしょう。
    それで反応ないなら、それまでではないですか?

• 娘だったら

帰って来たら?と言います。まず、頭を覚ます意味でも、そこを出た方が良いでしょう。デキ婚ですね?旦那さんは、あなたがいなくても生活を続けていけそうですね。心配しないで、しばらく実家の世話になりましょう。

• 家を出る前に話し合いを

ひどいですね、お子さんが小さい時に。
    もし私だったらと考えると、ブチ切れると思います。文句や怒りを伝えます。相手の出方次第では実家にも帰ります。主様同等、愛情はある前提なので完全な離婚案件ではないと思いたいですが、相手の出方次第では、離婚もあり得るでしょう。

まず、話し合いを持たれては?発覚後の旦那さんのその態度はすでに卑怯で、挽回のかげもありません。できるだけ関わらないようにして風化していくのを待っているのでしょうか?その時点で、発覚後よりもさらに印象は悪いですね。

旦那さんがそういった行動を取った要因に、主様が関わっている可能性もあるかもしれませんが、それを旦那さんは主様に訴えていないのですよね?
    でしたら、旦那様の行為はまったく正当化できません。

話し合いには、第三者を入れるのもいいかもしれません。きちんと話し合える気力があるか、心配です。話し合った結果、離婚せずやっていくとなったとしても、なんらかの制裁は必要だと思います。

ご実家との関係は良好ですか?でしたら、ひとりで悩んで辛くなるよりも、一時的にでも身を寄せるのは大いにアリだと思いますが。親御さんだって、自分の娘が自分たちを頼りたいけど心配かけられない、なんて遠慮してると思ったら、むしろさみしくないですか?

• 幼稚というか

結婚一年で、お子さんが五ヶ月、と言うことは出来婚でしょうか?
    子どもができたから、責任を取って結婚、と言う夫は、浮気をしやすいんでしょうね。
    あなたのことが大好きなら、あなたを悲しませることなんてしないと思うのです。
    予定外の妊娠、それから結婚という順序なら、良く聞くパターンです。

二人の信頼関係が築けていないまま結婚したとしたら、仕方ないかな・・・

とはいえ、お子さんにはなんの関係も無いことです。

夫婦関係を今から作っていくか、もう少し話し合えませんか?

ただね・・・結婚一年で、もう浮気するような男性と、なんで結婚しちゃったかな、と言うのが正直な感想です。

• 理由がないわけないでしょう

だからといってデリヘルを許容するという意味ではありません。
    トピ主さんへの旦那さんの返答が妙に冷めているような印象ですが、
    お子さんが生まれてから、旦那さんとのスキンシップが一切ないとか、
    思い当たる節はありませんか。
    出産後触られるのもいやになる女性もいらっしゃると聞きます。
    自分の子供がかわいくないと思う父親などそういませんよ。

• 今からも続くこと

レスします。
    経験者です。
    なおらないと思います。反省を口にしても繰り返します。

私は二度目、三度目に気付き許せず離婚し地元に戻りました。

離婚せずに一旦帰省されてはいかがですか。

• 家を出るとは?実家に行くということですか?

0歳のお子さんを連れて実家に行くということですか?それなら、いいと思います。ご主人に実家に出向いてもらって話し合ったらどうですか?

ただ、家を出るというのが、当てもなく出るのでは0歳の子どもを連れて無責任です。

私だったらそういうことをした夫に子供に触られたくないです。原因が何にしろ私自身も夫に触れたくないです。嫌悪感でいっぱいです。二人だけで話し合いは私ならできないです。

いずれにしろ、トピ主夫婦は仕切り直しが必要だと思います。

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。誰にも相談できなかった為、自分1人の考えで突っ走ってしまった部分もありました。皆様のおかげで色んな方向から今回の事を考える事ができそうです。ありがとうございます。

• もう終わってる

トピ主は、まだ夫への愛情がある・子供の将来もあるため
    なかなか踏ん切りがつかないようですが
    正直、もう終わっていますよね。
    修復できるような状況ではないように思います。

ここで夫が「ごめん」と謝罪していれば状況は違った。
    きっと夫の方も以前から「終わってる」と感じていたのではないかな。

こうなったらもう、黙って家を出て行くのは得策ではありません。
    家を出てリフレッシュすれば元の家に戻れる状況ではないし
    きちんと二人で話し合ってから・・の方がいいと思います。
    話し合いを先延ばしにしても、状況は良くならないどころか、本当に修復不可能になる場合もあります。
    そうなった場合、子供のこれからにも大きく関わりますよね。

さっさと家から出てしまいたい気持ちはわかりますが、良く考えてくださいね。気をしっかり!

レス求!トピ一覧