同性の先輩が好き

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

you

わたしは23歳社会人です。
最近、同じ職場の先輩のことばかり考えてしまって気になって気になって仕方ないです。

初めの頃はただの先輩、逆に話しにくいなと思っていたぐらいですが、少しずつ距離が縮まり4交代なので毎回ではないですが職場で会える時は隙あらば話しています。
私からも、先輩からもお互いにと言った感じです。
可愛いなって思ってるよとか、私が先に帰るときは、
帰らないでとも言われたりうれしくて幸せです。

また彼はいないの?クリスマスはどうするの?
と聞かれて、いないですと答えるとなんで?って聞かれたりします。
向こうはほんとに後輩としてはとても可愛がってくれて頭撫でたりもしてくれます。
私からは先輩のことが好きというオーラが他の人から見ても分かるぐらい出てると思います。
ただ先輩として好きとしか思ってないと思います。

先輩は52歳独身です。
バツイチかどうかは分かりません。
親より年上ですが、綺麗だしたまに見せるギャップに可愛いなと思ってしまいます。
触れたいと思うし抱きしめたいとも思います。

プライベートで会いたいのですが、職場ではかなり可愛がってもらっていて先輩の中ではよく話す後輩ですが、かなり年の差もありプライベートでのご飯は断られるんじゃないかと勇気が出ず誘えません。
わたしは過去に女の子を好きになったことがあるので性別関係なく好きになれるタイプだと思ってます。
もっと相手のことを知りたいのですがどこまで踏み込んでいいのか悩みます。
男女でも29歳の年の差は50代女性からしたら気が引けると思いますが同性なら尚更かなと。
どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 成程…。

トピ主さんはバイセクシャルと言う事で宜しいのですか?

確かに人を好きになるって理屈じゃないし、年齢が離れていても異性同性関係無く好きになる事もあるとは思います。
    ただ其の先輩が異性愛者か同性愛者か分かりませんよね。
    と言うか先輩も同性愛者のような雰囲気って事ですか?

何れにしてもお互いの事何も分からなければ何も始まらないし。
    一度食事に誘ってイロイロお話してみるしかないですよね。

思うのですが其処程年齢も離れているので、例えトピ主さんが先輩に告白して先輩が受け入れられないとなったとしても、先輩はトピ主さんに対し今までと変わらない態度で接してくれそうです。

イロイロな人がいてイロイロな生き方がある世の中です。
    一度食事誘ってみたら?

• ご飯に行くくらいは

職場の先輩って、上司ですか?
    恋愛沙汰には慎重になった方がいいですね。特に同性同士なら、そう理解のある職場も多くないでしょう。異性同士のよくある職場恋愛と同じルートは辿れないはずです。

そして29歳上って、すごいですよ。主様が30の時、お相手の方は59?還暦一歩手前!親より年上っていうのも…。

とはいえ、恋が始まる前からグダグダ言ってせっかくの気持ちを諦めるのは、もったいないと思います。

まずはランチとか、仕事帰りにサクッと飲むとか。
    それで意外と違った…ってなるかもしれないし。逆にもっと好きになったら、その時はまたその時、考えましょう。

レス求!トピ一覧