浮気した彼氏の心理

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちひろ

5年付き合っている彼氏がいて同棲3年目くらいです。いつも愛情表現してくれて、とても優しく、周りからも浮気しなそうな彼氏だねと言われていました。

でもLINEから浮気が発覚。2人で2回居酒屋へ、そのうち1回はカラオケ(オンラインゲームするため)にも行ったそうです。日付を超える前には帰宅していてLINEの文面からして一線は超えてないです。
LINE内容は[今日はありがとう。また2人で会おうね][デート嬉しいな][手を触るの忘れた。優柔不断でごめん。次はぎゅーする!][これからも仲良くいたい][2人で会うことはシークレットにしてね]など。LINEからして10月と3月に会っていました。浮気相手に彼氏がいることも知っていて、また相手の女も彼女がいることを知っています。

彼氏と話し合ったところ「ただの遊びだった。下心はあったけど、いざ会うとそういう目で見れなかったし、する度胸がなかった。恋愛感情は全くない。今まで遊んで来なかったから、人生1回きりだし他の女の子とも遊びたかった。盛り上がってあんなLINEしてしまったけど、3ヶ月くらいLINEしてないときもあったし、本当にただの遊び。ちひろを泣けるくらい大好きなのは本当です。もう一度チャンスを下さい」と。

基本人に丁寧な性格で、絵文字をたくさん使ったり、女の子に「可愛いね」と普通に言えるタイプの人です。恋愛体質だと思います。

話し合いの結果、別れず付き合っていくことを決めました。そして1年弱経ちますが私は前に進めません。下心だけであんなLINEが出来るものですか?本当は好きだったのでは?いつも尽くしてくれて好きと言ってくれたのは何だったのか?お互い結婚を考えていたのに、私の存在はそんな軽いものだったのか?

発覚した時より今の方が苦しいです。彼氏のことを嫌いになれない自分が嫌いです。皆様のアドバイスをお願いします…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 割れたティーカップ

気に入って求めたティーカップですが割れてしまいました。
    なかなか捨てる気にもなれず、でも使えない。。。
    その様な感じでしょうか。

他の女が絡んで壊れた関係は諦めたほうがよろしいかと。
    また同じことを繰り返します。

でも捨てられないのですよね、棚に飾っておきますか?

• 健康食ばかりだと、たまにジャンクフードが食べたくなる心理

例えが適切ではなかったかもしれませんが、
    永く付き合うと愛情はあっても「新鮮さ」がなくなるし、惰性になって、どうしてもトキメキが少なくなる。

だから、他の女の子と単純に「新鮮なドキドキ」がしたかっただけだと思う。

彼の行動は、恋愛経験が少ない方にありがちな物だと思います。
    いつもの食事だけでけでなく、ちょっと他の食べ物を味見したくなっただけ。

それに男性って、心と下半身は別物だし。

…ここまで散々書いてなんですけど、
    このような心理は十分理解できるんです、しかし私なら耐えられずお別れします。

常に、この浮気未遂の件が脳内の片隅に居座って、彼を信じる事が出来ないし、
    なにより、自分自身を軽んじられたような気がするから。

結婚してないのなら、やり直せます、他の人と。

一度汚点が付くとなかなかその記憶を消すのは難しいかと。
    彼と、どうしても別れたくないなら、一度同棲だけでも解散して、リスタートされてはどうですか?

• 感想を書きます

浮気しなそうに見えてもそうじゃなかったということだと思います。
    いや、そう見えていたけど何かをきっかけにタガがはずれてデビューしちゃったって感じかな。
    あなたという大切な彼女がいるのに外でそういうことができるタイプの男だった、残念ながらそういうことですね。
    今後も油断は禁物でしょう。

>下心だけであんなLINEが出来るものですか?本当は好きだったのでは?いつも尽くしてくれて好きと言ってくれたのは何だったのか?お互い結婚を考えていたのに、私の存在はそんな軽いものだったのか?

下心だけでいくらでも遊べますよ男は。っていうか下心がある時点でアウトですよね。
    遊び相手として好きだったんだと思います、その相手を(本気ではない)。

浮気のできる人間っていうのは数人を一度に好きになれるんですよ。あなたのように好きなら一途というタイプばかりでは世の中残念ながらないんだよね。
    私もあなたタイプなので本当に浮気者の心理って理解に苦しいんだけど。

他の女性に好きだよと言って遊ぶ。だけどあなたのことも間違いなく好きという感覚。それはそれ、これはこれ。
    そういう彼とつきあうならそこを理解できないと無理かも。

わかりますよ、これまでの愛情表現はなんだったのか、自分をそんなに軽く考えてたのかって思いますよね。
    でも彼にしてみたら違うんだよ。
    彼女(あなた)の事は好き、大事。一番大事。
    だけど外でも遊びたい。

それをどうしても受け入れられないならもうお別れしたほうがいいと思う。
    彼は誠心誠意、言い訳をし詫びてもあなたの心はそれが納得できない。一度そういうことのできた人間がまたやらない保証はない。
    平行線だと思います。

• 下心だけであんなLINEが出来ます

ただ下心があって恋愛感情が全くないって事はないでしょ。

恋愛感情は下心の原動力です。

彼は正直者ではないですね。

ただ現時点ではトピ主さんの方が大事なのは確かです。

とりあえず同棲は解消してはどうですか?

3年も同棲していれば知りたい事は知れたはず。

離れてみて気がつく事もあります。

個人的には恋愛体質の男は苦労すると思いますよ。
    恋愛体質の人は恋愛を求め続けます。
    トピ主さんとずっと恋愛していければ問題ないですが何十年も続けるのはかなりハ−ドルは高いです。

それに浮気とはいえ相手の女性も一人の人間です。
    それを遊びと言っちゃう男には嫌悪感しかないです。

>ちひろを泣けるくらい大好きなのは本当です。

よくそんな事を言えると思いますよ。
    私なら図々しくてそんな事は言いません。

• もしもこれが

両者結婚していたらダブル不倫なわけですよね。両者共に付き合っている相手がいると知った上で二人きりで会う。こう言う事が出来る人は変わらないと思う。

彼氏さんは、もう1度チャンスくれとかひっしみたいだけど考えた方がいいかも。涙出る程好きだとか口が上手い。

もし私だったら、二人きりで会った時点でアウト。何も無くても、もう信用出来ない。

• 女性の心と体を弄んで平気な男

まあね、あなたに言う甘いセリフを、他の複数の女性にペラペラ言える男ってことです。女性の気持ちも身体も平気で弄ぶ男ってことです。
    君が1番好きって、誰にでも言える男だったこと。恋愛感情なくてもちょっと好みの女性とはエッチしたいっていうことだよ。

• 今まで遊んでこなかったから

これが全てです。

年齢が書かれていませんが、彼はトピ主以外の女性とお付き合いした事が無いんでしょう?

このまま彼と結婚しても、彼自身にこの思い、心残りがどこかにあって、将来的にどこかで浮気はすると思います。

お付き合いも長い上に、同棲3年目。

もうお別れして、別々の道へ進んだ方がいいと思いますけどね。

私なら彼とは結婚しないです。

遊び足りない人だし、同棲期間長過ぎて、今更結婚しても新鮮味も何もないから。

レス求!トピ一覧