失恋しました

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ラブラプルーン

長文です。本音なので不愉快に感じるかもしれません、お許しください。

保育士、38歳です。バカみたいに2年も片想いしてました。保育園にくるシングルファザーの方に思いを寄せていました。彼には年長の娘と小6の娘がいます。母親の姿は全くありません。立場上いけないことは十分承知です。卒園したら、気持ちを伝えられたらと思っていました。

目を見つめられたり、どんなに遠くからでもアイコンタクトしたり、別の部屋にいるのに、振り返って会釈したり、わざわざ車の窓をあけて挨拶してくれたり、、、脈があるって思ってました。娘さんも私をママってよんでみたり。上手く行くと信じていました。

でも私の気持ちを分かってて面白がっていたのでしょうね。
先日の行事に小学校高学年位の、男の子連れの女性が一緒に来ていました。
カラーコンタクトを入れて、茶髪のロン毛、厚化粧でシミを隠した人でした。30代から40代前半くらい。
職業柄、黒髪を結んで薄化粧の私とは全くタイプが違いました。元ギャルって感じで、けばけばしくて、保育園の中でも色んな職員に声を掛けて、遠慮する様子もありませんでした。

保育園につれてくるのだから、再婚を考えてるのでしょうね。そんな相手がいるなら早く分からせてくれれば良かったのに。

もしかしたら、今まで彼女はいなかったけど、私が何も行動しなかったからダメだったのかな。
でも、娘さんの事や自分のクラスの事を考えると、卒園まで軽率な行動はできませんでした。

彼の娘さんに懐かれていて、もし私が母親なら、なんて考えたりもしました。

別れればいいのに。仕事も家庭も上手く行かなければいいのにって。それで、やっぱりねって言ってやりたい。

私は恋愛がうまく行かなくて。シングルファザーにさえも相手にされない。嫌な自分、傷ついた気持ちをここで吐き出させてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 的はずれならごめんなさい。

その若作り女性、お姉さんか妹さんって事はありませんか?
    あるいは、従姉妹とか?

• 彼女なの?

その「元ギャル」という感じの女性が彼の彼女だっていう確証はあるんですか?
    彼のお姉さんだったり身内だったりという可能性はないの?

• 母親かも?

行事を見に来たとか?

彼女だとしても、別にいいじゃないですか。卒園後、気持ちを伝えてみたら。2年も好きだったんだから、彼女がいると分かったからって好きではなくなれるものじゃないでしょう?

誰しも、パートナーがいない状態で恋を始められるわけじゃないし。

今の主様の状態は、失恋とも言えないほど、盛り上がりに欠けるような。

あとシングルファザーさえも、って、とっても失礼ですよ。でも本音なんでしょうね。

• 単なる親族かもよ?

いやらしいかも知れないけど、この間の女の人、パパの彼女?って、女の子に聞いてみたら?

もしかしから親族で、彼女じゃない可能性もあると思います。

• 主です

妹さんがいるので、以前なら妹さんの可能性があるしと思えましたが、他の職員が「これからは、お母さんがお迎え来るのね!」と娘さんに話していたので、付き合っている人だと思います。
    行事の日にみんなの前で、そんな風に大きな声でいう職員もどうかと思いますが、、、

• レスを読んで

そうか。やっぱり結婚前提の彼女ってことなのかなあ、それだと。
    うーん、、確かに思わせぶりでしたよね、そのシングルファーザーさんは。
    あなたが思いを寄せていた期間も長いし、あなたからの好意にまったく気づいていなかったということもないと思う。
    憧れられている俺、みたいなのに乙に入っていた可能性はあるかもしれません。

だとすると。
    軽い男ですよ。
    人間を外見で判断してはいけませんが、そういう派手目な女性を選んでいるように、誠実そうに見えても結構遊び気質のある男性だったのかもしれませんね。想像ですが。

もうね、しょうがないわ。
    トピ主さんが友達なら今夜でもご飯や飲みに連れ出したい。
    そして朝までつきあいたい!

けばけばしい女性とお似合いなバツイチ(ちょっと言葉は悪いけど)のことなんて流して、恋活、頑張りましょう。
    文章の感じからトピ主さんは節度と常識のあるすごく素敵な女性って感じがしますよ。
    心から応援してます。

• 脈は・・・

質問者さんが並べた、脈ありと思った理由、ですが、
    どれも確実なものではないし、彼を恨む理由にはならないと思います。
    思わせぶりでもないです。

もちろん、好きな人ができたら、ちょっとしたことで期待するし、
    質問者さんが並べた理由も、場合によっては、脈ありで合ってる場合もあります。

でも、結果的に、彼が他の人と結婚するなら、それは思わせぶりではなく、ただの「感じのいいひと」だったんだと思います。

彼は、感じがよく、それなりに女性にモテるタイプなのではないですか?

気持ちはわかります。
    恋がうまくいかないと、相手を恨む気持ちになることも。
    それは否定はしません。

でも、彼は直接あなたを誘ったわけでもないし、現実、恨まれるようなことはしていません。

辛いだろうけど、この現実と自分の妄想をはっきり見つめないと、次の恋もうまくいかないと思います。

私も、相手の男性を恨んだこともありました。
    (体の関係もありましたが)
    でも、その後、本当に好きになった男性は、振られても、恨む気持ちにはなれませんでした。
    本当に尊敬して、好きだったからです。

なので、主さんも、本当に彼を好き、とは言い難いのかも。
    自分と一緒になってくれる、シングルファザーだし、困っているだろう、という、自分にとって都合のいい相手と、主さん自身、どこかで思っていたのではないでしょうか。

もちろん、好きな気持ちは本当でしょうし、否定はしないですが・・。
    人間の気持ちは複雑で、「好き」だけではなかったりするからです。

• グチだとは思うけど

揚げ足とるようだけど、シングルファザーに「さえも」はダメでしょ。

この場合は思い描いていた幻想と違っただけの話ですよ。

すべてを承知の上でのグチなのでしょうけど、逆恨みなんて決して糧になるものではないし、またこういう負の感情ってやつはひた隠しにしていてもどこか必ず性格に現れるものです。

いかなる経緯があったとしても、他人を責めるのはやめた方がいいですよ。損するのはご自身ですから。

• もっと冷静に

主さんは保育士さんと言うお立場なので、、、

恋愛しちゃダメとかでは無く、ちょっとお相手が保護者さんて難しいと思います。

お子さんが好きで保育士さんをされてると思いますが、わが子とは違うと思います。

もっと普通に恋愛して初婚の方が良いのでは?真面目にお仕事されてたら、何処からか良いお見合い話も舞い込むかも。

先生も人間だけど教育者でもある。色恋で園児の保護者を恨むなんて、やめてください。もっと冷静になって。

• あなたが後悔しない形に。

好きな人に彼女がいた?!ってわかった時のショックと落ち込み、よくわかります。自分のこと好きになってくれる人ばかり好きになれれば良いんですけどね、そうもいかない。。。満更でもなかったくせに、何で私じゃダメだったんだろう、と落ち込んだりしますよね。

相手にも心があるから、彼の選択を責めることは出来ないけど、あなたがモヤモヤするのなら、娘さんが卒園なさった暁に、お気持ちを伝えても良いかと思います。断られちゃった場合は、しばし落ち込むかもしれませんが。彼は既婚者ではないし、娘さん卒園後は保護者と保育士の関係でもないので、あなたが望めばあなたの気持ちを伝える権利はあると思います。

あなたはご自分のことを「嫌な自分」っておっしゃるけど、自分の本気の願いが叶わなかった時に、笑顔で相手のことを考えられる聖人君子みたいな人、そんなに沢山いるかなぁ?あなたの本音、無理ないと思いますよ。それを所構わず出しちゃうか出しちゃわないかの違いだと思う。ここで吐き出すことで気持ちを落ち着かたり整理できるのなら、友達や同僚に言えない感情もここで吐き出しちゃっていいんじゃないかな。
    娘さん在園中、節度をもって行動されていたんですものね。よく頑張りましたね。あなたはとても誠実な人だと思いますよ〜。

• ありがとうございます

数日前までは、相手を思って幸せな気持ちだったのに、ある日突然、夢から覚めたような気持ちになるのが失恋ですね。

立場上はじめから難しかったんでしょうね。直接アプローチ出来なかったのですが、女性らしくなろうと色々頑張れたので、失恋しても自分がダメだからだ、とは思わずにいられます。きっと成長出来たのですね。

感情に任せて書いており、読んでいて不快な部分もあったかと思いますが、私の立場や気持ちを考えての回答、皆さま本当にありがとうございました。

• ごめんなさいね。

みかんです。
    先日、「それだけでは脈ありとは言えない」と投稿した者です。
    傷つけてしまったかもしれません、ごめんなさい。

ひとつ勘違いして頂きたくないのは、私は「それはトピ主さんの勘違いだ」と決めつけてはいないことです。
    彼も思わせ振りしていたかもしれないし、トピ主さんを可愛いと思っていたかもしれない。
    それは、結局、明確な態度や言葉に彼が出していない以上、分からないんです。

私たちには、トピ主さんと彼の感じてることは、分からないので、本当に彼の思わせ振りだったかもしれません。

でも結局、明確な態度や誘いをしていない以上、彼にそのことについて聞くこともできません。
    恋愛って、苦しいけど、相手は自分と同じように考えてくれてるとは限らない。
    憎からず思っていても。

なので、それを乗り越えないと、次の恋愛にも活かせないと思ったんです、、、。
    余計な意見だったら申し訳ありません。

でも、トピ主さんも少しずつ前向きになれたようで、綺麗になろうと努力できたし、良かった、とおっしゃっていて、良かったです。
    好きになった相手に、すぐには無理でも、最終的には感謝の気持ちを持てる女性の方が魅力的だし、きっと次にいい恋ができるからです。

まだ本当にお相手の結婚が決まってないなら、「本当は少しいいなと思ってたんですよ〜、奥さんになる人は幸せですね、」なんて、冗談ぽく言うのもアリな気もしますが、、、

きっと次は素敵な恋ができます。
    応援しています!!

• 淡い恋心

別に構わないと思いますよ。
    でも、実際は園児のママになる人を連れて来たのですから、諦めましょう。

ジェントルマンとしての大人のマナーが身に付いた素敵な「園児の保護者」なんだと。

• 女子中学生みたい

アイコンタクト、挨拶、会釈・・・これらで「彼は私のことを好きなの!」って、女子中学生みたいですね。

私からしたら、普通に愛想がよくて気さくな男性としか思えませんが。保育園という、女性ばかり・子どもばかりの職場にいるから、あまり男性の免疫がないのかな。

あなたは保育士だから彼に対してアクションを起こせなくても、彼は出来たはずですよね? 本当に彼があなたに好意を抱いていたら、2年間挨拶や会釈をし続けるのではなく、一度くらいはお誘いがあったはずです。

• 全然バカみたいじゃないです

そのシングルファザーの方に聞いてみなければ本当のことは分からないですよ。
    例え残念な結果になったとしても、この経験は将来のあなたが生きて行く上で必要なことだったと思います。是非今のご自分の気持ちを大切に、また新たな1年を歩んで行って下さい。

• がんばれ

もっといい人いると思うよ

レス求!トピ一覧