髪質が激変....

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

214

今年の夏から髪質が激変してしまいました.....。
カラーもアイロンもしてません。

去年までは誰からも「髪サラサラだね」と言われる程キレイなストレートだったのですが、今年に入って急に髪がバッサバサになってしまいました。まるでタワシ.....。

美容院でトリートメントしたり、シャンプーも変えてみたり、沢山試してみたのですが、全く改善しません...。
またキレイなストレートに戻したいです。何か解決策はあるでしょうか.....。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貧血かな?

私は持病の関係でかなりの貧血で、鉄材注射とか入れても入れてもすぐまた大貧血なんですが、
    貧血がひどくなると一気に髪に出ます。
    白髪大発生で水気が本当になくなりバサバサでひどいもんです。

初めての美容師さんに「貧血ですか?貧血だとこういう髪になりますよね」ってアッサリ見破られたこともあります。

で、それかな?なら貧血改善を…と思ったんですが。
    ただ、タワシという太いものに例えられてるのが違うんですよね。細くなってバサバサなんですよ貧血の髪は。

• 身体の中から

年齢はおいくつくらいでしょう。
    自分は40歳くらいでそれこそ激変しました、髪質。
    ホルモンバランスが変化してきたせいかと思います。
    これはもうしょうがないのかなあって。肌と同じで髪も歳を取りますからね。。

それ以前のチュルンとした感じの髪質にはもう戻りませんでしたが、パサパサなのが少し改善したのは、シャンプーを変えたことと食生活、運動でした。
    シャンプーはたまたまボディショップのバナナシャンプーが私には合いましたね。

外からのケアで駄目なら中からって考えた方がいいと思う。
    トピ主さんがまだお若いなら、ストレスや栄養の偏りが溜まっていて髪の毛に出たのかもしれません。
    休養や髪に良い食べ物(検索すると色々出てきます)を積極的に摂ることを心がけてみたらどうかな。

• 引越ししましたか?

髪の毛がサラサラですごく綺麗な友人がいます。
    転勤で関東に越してから、髪質がすっかり変わって前とすっかり変わってしまったと嘆いていましたよ。
    トピ主さんも、髪の毛を洗う水の質が変わったとかありませんか?

• くせ毛がよりねこっ毛に

トピ主さんがおいくつかわかりませんが、だんだんとなりますよ。

トリートメントを毎日というか洗髪のたびにやると髪質が少しは変わりますよ。

トリートメント時にトリートメントを髪の毛に塗ったら、ブラシかくしで髪の毛全体になじませるようにとかします。
    トリートメントの規定時間をおいてみて、すぐに効果は出ないけど、少しずつ効果が出てきますから。

タイトル通り、タイトルは私の髪質の事です。昔は癖だけだったのがいつのまにかクシュクシュのねこっ毛になり、それが悩みだった。
    縮毛矯正をやればストレートになりますが、金銭的に大変になり辞めればクシュクシュになり、元通り。
    でも今はいろんなくせ毛用のシャンプーやトリートメントが出ているため、それを使ってみてブラッシングしたら
    クシュクシュが改善しました。ストレートまではないけど
    わりとサラサラです。

• ダイエットしてませんか?

トピ主はダイエットしていませんでしたか?
    野菜だけとか、脂質を抑えた食材を長期間に渡り食べていると、
    髪に十分な栄養が行かなくなります。

髪はタンパク質で出来ています。
    だから、タンパク質が少な過ぎたり、コラーゲンの含まれる食材を食べなくなると、髪に栄養が行かずに、髪質が目に見えて悪くなりますよ。

もしダイエットが原因でないのなら、食事にコラーゲンの多い食材を取り入れて
    暫く様子を見てください。
    何ヶ月かしたら、髪が元の状態に戻ると思いますよ。

レス求!トピ一覧