毎日泣く彼女について

レス117
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

デコピン

長文失礼致します。

私は大学生の男で、彼女とは同じサークルで出会いました。
付き合って3年になり、もうすぐ同棲しようとお互いにバイトを頑張っています。

私達は付き合ってからほぼ毎日会い、会った後もどちらかが寝落ちするまで必ず電話をしています。

しかし半年ほど前から彼女が毎日のように泣いて私に不満をぶつけてきます。
具体的には「会っている時に全然話しをしてくれない」や「スマホばかり見たりすぐ寝るのが嫌だ」といったことをもの凄く泣いて訴えてきます。

私のバイトは工場の整備士で毎日体を酷使するため、1日バイトをするとヘトヘトになってしまいます。それでも彼女に会いたいのでバイトを終えると直ぐに彼女の自宅まで車で迎えに行きます。
しかし彼女と会っていると安心するからか、バイトの疲れか、寝不足からか、確かに直ぐウトウトしてしまいます。それが彼女は気に入らないようで、ガチギレされながら文句を言われます。

また、会った後必ずどちらかが寝落ちするまで電話をするのですが、私が先に寝ると彼女は怒ってきます。なのでいつも早く寝てくれと思いながら電話をしているのですが、結局毎日寝る時間は深夜の3:00や4:00になってしまう事が多いです。

このような生活を半年ほど続けて、慢性的な寝不足とバイトの肉体労働と学校の卒論等が重なり、もう限界を迎えています。

このような思いを彼女にぶつけると「私は会うことが楽しみで仕方ないのにあなたは違うんだね」とか仕舞いには「もう死にたい!!!」と大泣きされていつも私が折れてしまいます。

バイトを頑張っているのも彼女と同棲をしたいからなんですが、このままではバイト中に倒れてしまいそうです。また同棲してもいいのか最近ではずっと不安に感じています。

普段は優しくて可愛らしい彼女なのでなんとか平和に穏やかに付き合いたいのですが、どうすれば良いでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐ泣く女は要注意!

心理学的な分析は、ネットにも色々アップされているので参考にしてください。

極めて危険な要注意人物です。親しくなったら苦労します。

幼い時から「泣けばうまくいく」という成功体験が染みついているのでしょう。

今後も、彼女は「武器」である泣くことで貴方から全てを獲得するでしょう。

貴方は今後、全てに於いて彼女に譲ることになるでしょう。

惚れてしまった貴方には「馬の耳に念仏」かも知れないが、考え直す事をお勧めします。

• 変わるのは彼女の方

大変ですね……依存心の強い彼女さんのこと

トピ主さんが変わる必要はなくて。。。
    彼女に変わってもらわないと、ね

• 愛されていない。

>どうすれば良いでしょうか
    ご自分のしたいように、してください。

心身ともに疲弊しても、彼女に会いたい。彼女に合わせたい。
    それはデコピンさんの自由です。

>普段は優しくて可愛らしい彼女
    「優しい」の概念は人それぞれですね。
    私は彼女をことを、決して「優しい人物」だとは思いません。

・彼氏が疲れていようと眠たかろうと、「私のおもりをしなさい」と強要。
    ・自分の思い通りにならなければ、泣いて喚いて押し通そうとする。
    幼稚ですね。

相手の状況や心境を考える視点はゼロなんですね。
    「私を満たしてもらう」のは「当たり前」で、
    「人に幸せを与える」という心は無いのですね。

私は彼女の言動を、「愛」ではなく「依存」だと思います。
    依存されて、人格を無視され、支配されることを
    「愛されている」と実感する男性には、お似合いの女性です。

彼女とデコピンさんの恋愛観なので、
    そういうのを「激しく燃え上がる恋」だと思い、楽しめるならば良いでしょう。

最後に一言。
    「自分を守るのは自分」です。
    この先、デコピンさんが倒れたり、精神を病んだりしても、
    それはご自分が選択して招いた事。自己責任です。

己の人生や「幸せ」には、自分で責任を持ちましょう。

• うーん。

彼女所謂ヒステリックなタイプね。
    はっきり言うと厄介なタイプ。
    まだ同棲してないんだよね。
    よかった。
    彼女と付き合っているとアナタは身も心もクタクタになってしまうよ。
    同棲は絶対にしちゃいけない。
    出来たらうまくお別れするのが一番だけど。傷付けない様に別れるなんて無理だと思うから修羅場って別れようよ。その方が後腐れがないよ。
    悪者になろうよ。
    アナタの大切な未来の為、彼女を切ろう。

• 彼女、おかしいよ…

折れずに、正直に「慢性的な寝不足とバイトの肉体労働と学校の卒論等が重なり、もう限界」という事を話した方が良いと思います。

それでも解ってくれないなら、別れた方が良いと思います。

他人の私でも、トピ主の体が心配。
    睡眠不足は悪循環ですよね。集中力も無くなるし、疲れも取れないし。精神的にもキツくなってきますよね。

恋人の体の心配をできない彼女、おかしいですよ。

• あまりお勧めできない女性

自分に依存してくるところがトピ主さんとしてはかわいいのかもしれないけれど、客観的に見ると、幼稚で自立できない、人としてあまりに未熟な女性ですね。しかも自分中心で、他者に対して思いやりのかけらもない。同棲なんかしたらもっと大変なことになりますし、こんな女の子と結婚したら、まさに墓場ですよ。どうしたら?って、別れたらいいと思う。あと10年ぐらいしたら、彼女さんも少しは成長するかもしれないけど、その成長のためには、トピ主さんとの別れが必要ですね。2、3回、男性に振られることが彼女にとって必要だと思う。きちんと彼女と向き合って、彼女を教育し成長させるほどのものがトピ主さんにもないから。ずるずると彼女に振り回されて、彼女を甘やかすことしかできないトピ主さんには無理。だいたい、死ぬとか言って相手を脅す女は最低だよ。馬鹿な男が馬鹿な女に振り回されているようにしか、側からは見えません。卒論前にして、今すべきことは、同棲のためのバイトや貯金でもなければ、彼女のご機嫌とりでもないはず。いい卒論書いてちゃんと卒業しなさいよ。誰のお金で大学に行ってんの?大学四年にもなってこんなこともわからないなんて、トピ主も相当なポンコツな男だよね。こんなのを採用した会社、気の毒だわ。トピ主も彼女も幼稚すぎて、同棲も結婚も10年早いね。しょーもない女に振り回されていないで、自分の足元をしっかり固めなさいね。どっちも幼稚でお似合いのふたりかもしれませんが、もう少し女性を見る目を養ったほうがいいよ。

• 疲れている…と伝えて

自分だけが可愛くて、自分だけが大切で、自分のことしか考えない女性の様に思うのですが、どうしてその女性が好きなの?

彼女はまだ若いから…と、彼女を擁護する意見も出るかどうか分かりませんが、私はそういう問題ではないと思うのです。

相手を思いやるとか気遣うとかの優しさは、あくまでも性格なので、優しい子は小学生でも優しいです。

目の前の相手の様子を見て「疲れてるんだなぁ…」と感じ取り「今日は電話はやめて寝かせてあげないと彼が気の毒だな」と思ってその様な提案をして来る。

そういった思いやりの部分は性格であり、優しい人なら自然と出て来る気持ちです。

若いとはいえ、大学生ではもう人格形成は終わっていますよね。
    彼女の今の性格(人格)は、今後そう大きくは変わらないと思います。

自分のことしか考えられないその彼女は、ずっとそんな感じでおばさんになり、おばあちゃんになっていくんじゃないかなぁ?と私は思います。

彼女と人生を共に出来る人は、忍耐力と体力と気力が凄くある人か、「無理なものは無理」「ダメなものはダメ」と毅然とした態度で彼女にちゃんと言える人か、どちらかだと思います。

それでもその彼女と今後も付き合い続けたいのなら、まずは一度、あなたの気持ちをちゃんと話してみた方が良いよ。

どちらか一方が自分のペースを貫いて全面的に相手を自分に合わせさせ、もう一方はペースが乱れて疲労困憊…なんて付き合い方、全然良い関係じゃないし、長く続けるのは無理に決まってる。

寝不足が続くと体だけではなく精神面も壊れて行くので気を付けてね。
    ちゃんと睡眠時間を確保して心身を守って下さい。

• 別れましょう

そのような女性とはうまくいかないです。
    深夜の3時や4時っておかしいです。
    そんなにだらしない生活をしていていいわけありません。

大学生なのだから勉強することが一番大切です。
    きちんと卒業して就職すれば、もっとまともな彼女ができますよ。

同棲などしてはいけません。

• やめときな

同棲なんかしたら後戻りできない。

毎日毎回泣いて相手を思うようにしたい人って怖いじゃん?ちがう?
    全速力で逃げるに値する女性だと思うけど。

この先人生棒に振ってもいいんだったら止めないけど、
    一生はあなたが思ってる以上に長いよ〜。

• 自分が今すべきことを考える。

自分が今、本当に何をすべきなのかを考えませんか。

心も身体もギリギリな状態で同棲するためにバイトして、彼女の思い通りになることが、あなたが今すべきことなのですか。

卒論の準備があるということは、来春には卒業、就職ですよね。

今の生活を続けて、もし心身共に健康を害したり留年ということになったら、親に申し訳ないとは思いませんか。
    彼女と同棲するため、そのために身体を壊すまでバイトをさせるために、ご両親は学費を払って来たのではありません。

1年でも余計に学費や生活費等を負担することは、親のライフプランにも影響を与えかねません。
    親にも親の生活や人生があるということを、考えたことがありますか。

また、卒業できなければ就職もダメになりますから、大学や企業にも迷惑を掛けますよね。

さらに、バイトでも仕事には責任が伴います。
    今の状態で整備ミスをして、それが原因で事故等が起こればあなたがその責任を負うことにもなりかねません。

人には、すべきことをすべき時にしなければならない時があります。

あなたが今すべきことは健康を害したり、学業をおろそかにしてまで彼女と同棲すること、そのためにバイトをすることですか。
    彼女と毎日会って明け方近くまで電話をして、彼女の思い通り、気の済むような生活をすることなのですか。

それがあなたの今や、これからの人生にとって最も大切だと思うなら、卒業を待たずに退学してバイトでも何でもして働いて、彼女を満足させる生活をしましょう。

でも、その生活がダメになったとしても、彼女はあなたの人生に責任を取ってはくれませんよ。

同棲も結婚も、自立した大人のすることです。
    バイトで収入を得ていても、親に養われているという生活基盤の上に成り立たせることではありません。

大学卒業時は、人生最初の岐路です。
    自分が今、すべきことをよく考えてください。

• 私が彼女なら貴方の事を心配する。

彼女との同棲は絶対に反対です。別れる方が良いとまで思ってしまいます。

貴方はくだらない女性としか付き合えない程にくだらない男性ですか?
    そうなら 彼女を大切にしましょう。(次は無いと思える場合)

そうでないなら、彼女は自分の事が第一で貴方の為の事は何も考えていませんよ。

私が彼女の立場なら夜明けまで電話させたくない、寝落ちするなら静かに寝かせてあげる、貴方の体の事が心配で心配で仕方がありません。バイトに明け暮れるのも心配ですが、卒論に支障がきたすのは彼女としては申し訳が立ちません。
    貴方の事が一番大事に考えるなら、支える事は喜びですが足を引っ張るなんて信じられません。

貴方は 彼女からすると二の次の人なんです。
    泣こうが喚こうが放置するしかありません。
    貴方の大切さを理解するまで。

ただ、貴方が彼女にとって大切な存在でない場合もあります。
    今はその状況のようです。誰かの大切な存在である貴方になるべきです。

先ず 卒論を大事に考えましょう。
    そしてアルバイトに余力を、その上で余剰の時間があれば彼女の相手をしても良い、ただ、決定権を自分で持って、別れる事も視野に入れましょう。

• 同棲はやめる

同棲の計画が無ければ貴方は酷い思いをしてまでバイトする必要がなくなり、時間の余裕が出来ます。睡眠時間を確保して彼女の話に付き合えます。彼女の話を聞ければ彼女はある程度満足するのでは?

なので同棲は先送り。
    先送りにする事で彼女の事もじっくり考える時間的余裕が生まれます。

体壊したらもともこうも無いですよ。

• お互いのために。

うわっ情緒不安定の典型女性ですね、劇場型と言うかジェットコースター体質と言うか・・・。

あのね、あなたがその彼女と付き合い続ける事はあなたにとっても彼女にとってもいいことではありませんよ、分かりますか?

彼女は「泣く事」であなたをコントロールしています、あなたにその自覚はあるかな?
    あなたの優しさは彼女の負の部分を増長させていますから彼女の為にもならないし、あなたはあなた自身も自分で苦しめている、誰の為にもなっていないんです。

泣かれても不機嫌になられてもちゃんと話し合わないと。
    ここまでエキセントリックな人格だと危機感を感じるので録音もしておきましょう、大袈裟でなく彼女の言動はモラハラだと思います。

少なくとも学生の内に同棲なんてやめる事。
    あなたの人生には優先順位があるんです、まずは自分を確立し自立してからですよ。

あなたの近くの信頼できる大人に相談してみて下さい。
    きっと同じことを言われるでしょう、冷静なってよく考て下さい。

ここで相談した事を無駄にしないで下さいね。

• どうすればいいか?

「泣かれないようにする」が答えでしょうね。

会っている時の会話を頑張る、深夜バイトで疲れて眠いけど
    我慢して起きている、、、しかありません。

しかし、実際そういうわけにはいきませんよね。

学生で深夜バイトがどうこうとか同棲することがどうとかは
    あえて言及はしませんけど、「(こんな面倒くさい)彼女と別れる
    こともなく穏やかに付き合いたい」のがトピ主の希望であれば、
    最初に書いたように、常に彼女の思い通りにするしかありません。

・・・というか、不満はあっても泣くもんじゃないと思うんですよね。
    泣いて(ワガママ言えば)振り向いてくれる、泣けば自分の思い通りに
    してくれる、、、そういう系統の女性はホント要注意だと思います。

同棲が目的だったら同棲だけして飽きたら別れればいいんですけど、
    万が一結婚でもすることになったら困るのはトピ主さんですよ。

仕事で出張行っても主張先で休めない、残業で遅く帰ってきても
    家でも休めない・・・そんな夫婦になろうかと思います。

• 何も無い人ってしんどいですよ。

人生は長いので、大学生がやるべき事は学業です。
    その時にそれを疎かにすると就職活動にも支障が出ますから、長いこれからの人生設計も狂います。
    そういう感覚、思考がなく、彼氏、彼氏!みたいな女性と付き合ってると主さんも結局は敗者になるのではありませんか?

就職すればまた感覚も人脈も一気に変わります。
    バイトは大して責任はありませんが、正社員になれば話は違います。
    そうやって人は成長していくので、今の状況で幼稚な彼女に振り回されたら大変な事になるでしょうね。

彼女には、君はどういう人生設計をしてるのか?を問うても良いと思いますよ。
    このまま同棲なんて安易な方向に流れたら彼女は一生成長しませんよ。
    特に何でも言うことを聞いてくれる主さんのような男性と居ると。

きっと就職したらもっと大人で知的な女性にも出会いますよ。
    その時に同棲なんかしてたら、その彼女の感じだと結婚して!と大騒ぎになるのがオチ。

自分の首を絞めない事ですね。

• 第三者を交えて話し合いを!

>私達は付き合ってからほぼ毎日会い、会った後もどちらかが寝落ちするまで必ず電話をしています。

すごい付き合い方してますね。
    毎日会って電話じゃ話題も尽きるよね。
    つか、彼女も大学生じゃないの?
    3時4時まで起きていられるなんて暇人なの??
    もう訴えても聞く耳持たないんじゃ、それぞれの友人交えて話し合いしかないのでは?
    二人きりで話し合っても埒があかないでしょう。
    新しいルール作ったほうがいいですよ。
    整備士のバイトでしょう?
    寝不足がたたって事故が起きたら大変ですよ!

>それでも彼女に会いたいのでバイトを終えると直ぐに彼女の自宅まで車で迎えに行きます。

あなたの愛は本物だ(笑)
    彼女への想いが消える前に何とかしないとね。

• 最優先すべきは。

学業でしょうよ。

稼ぎもなく、責任もとれないのに、同棲なんかしないこと。
    こんなお子様な彼女と結婚する気なの?
    貴方が勉強やバイトで忙しい時に彼女は爆睡してると思うし、貴方の事が本当に大切なら、こんな状況にならないから。

自分の稼ぎで生活を始められる、しっかり自立するのが先。
    そのためにも、卒業が最優先。
    全てを捨てても、卒業や就職すること。

是非、お互いを高められる相手とお付き合いしてください。
    自分の意識が変われば、見えてくる景色もおのずと変わる。

誰のせいでもありません。
    全ては自分が招いたこと。
    自分が変わりなさい、それだけです。

• 泣くことで他人をコントロールしようとしている

おそらく家族にも友人にもそうやって接してきたのでしょう。自分の意思を通すために。

愛しい(はずの)トピ主さんの健康よりも、自分の気持ちを押し通したい彼女・・・。確かに最初は慕われているのが嬉しく可愛らしかったことでしょうが、このままではトピ主さんぶっ倒れますよ、きっと。もしくはバイト中に大ケガするかも。

学生さんなら学業優先が当たり前。その当たり前がわからないのを究極の「ワガママ」といいます。どうぞ優先順位を間違わないようになさってください。

• まったく優しく無い女性です。

彼女が一番大切で愛してるのは自分自身。
    だから、自己中で自分の感情最優先。トピ主さん事はどうでもよいのです。
    トピ主さんはただイエスマンとして、彼女の欲望を満足させ続ける存在。
    彼女の幸せは自分の欲望に忠実に従う人をコントロールする事。
    相手が欲望に忠実に行動するのを愛の貢献だと思ってる。
    トピ主さんが寝不足で体調不良になり、仕事をクビになっても構わない。
    新しい仕事に就いてまた私の言うことをすべて聞いてねと言う感じ。

本来付き合うパートナーとは、お互い支え合い、助け合い、励まし合い、切磋琢磨できる相手。どれも出来てません。
    彼女の欲望最優先なのです。

トピ主さんの彼女はトピ主の弱さに漬け込んで依存してコントロールしてるのです。

トピ主さんは愛されて無い。大切にされて無い。ただのイエスマンとして彼女に心身共に捧げ彼女の願望、欲望のために付き合うという事です。

幸せですか?

• バイトをやめる

彼女の犠牲になって、働きづめで、何をやっているの?
    勉学に支障が出るようなバイトは即刻やめるべき。
    それに、同棲自体も白紙にして、彼女から離れる事をお勧めます。
    限界になるまで働いて、彼女の我儘に付き合って、勉強はまともにできない。
    今の状態を親が知ったら本当に嘆き悲しみますよ。
    トピ主を大学に進学させて学費を出している親の身にもなって下さい。

トピ主は優しさを間違えています。
    何でも彼女の言いなりになる事が優しさではありません。
    彼女が泣いても放置。
    スマホの電源を切って寝て下さい。
    いちいち言いなりになる必要なんてないんです。
    駄目なものはダメ、出来ないもは出来ない、きちんと自分の意思表示をしないと駄目です。
    それで彼女が怒ってもいいのです。
    それで別れ話になっても、こんな自己中な女性とは別れた方がいい。
    トピ主の状況、トピ主の体の事、何一つ考えていないです。
    思いやりの欠片も感じられないですから。

• 別れた方が良い!

お付き合いしていて疲弊するような相手は、
    別れた方が良いですよ。

泣くことで貴方を支配しコントロールするような
    女性は、止めた方が良いですよ。

貴方に対して思いやりの欠片もない。
    愛情も無い、と言うことです。

有るのは自己愛のみ。

お別れ一択です!

• 死にたいという人は死なない

もうすでに他の皆様が正しいアドバイスをされていますが、一つだけ。

経験上申し上げます。
    大変なバイトをされていますが、一生懸命ひたむきに努力し、限られた大学生活を一生懸命勉強して前向きに送っていれば、あなたにふさわしいパートナーが自然と寄ってきます。

あなたは十分すぎるくらい彼女に尽くしています。
    もう少し、ご自身を大事にされたらどうですか?

• 彼女を理解していない

あなたも彼女のこと、少しも分かってない。
    優しくて可愛らしい彼女は、外面のほんの一部分。
    彼女の本質は、あなたを思いやることもない、泣いて相手をコントロールしようとする、自分しか愛さない人だよ。

付き合っている相手を、全く理解していないあなたにも原因がある。
    慢性的な寝不足とバイトの肉体労働と学校の卒論等が重なり、もう限界を迎えているなら、そろそろ気づいたら。

• 大学生でしょ?

二人とも勉強しなよ〜。親が泣くよ。まずきちんと卒業しましょう。今のままなら身体壊してしまいますよ。
    彼女と話あって自分の気持ちをはっきり伝えないと。相手のいいなりになるのが愛ではありません。しっかりして!

• 気をつけてください

その彼女は、とても危険です。

落ち着いて考えてみてください。
    泣いて相手をコントロールし、上手くいかないと死をほのめかすのは、普通の健全な女性がする事だと思いますか?

トピ主さんが、どんなに頑張っても穏やかに付き合うのは無理です。

危害を加えられない様、友人や時にはご家族にも協力してもらって、安全に別れられると良いですね。

• 一方通行な恋愛

彼女はあなたが同棲するための費用を稼ぐために懸命にアルバイトに励んでいることはご存知なのですよね?

確かに他人同士が良好な関係を保つには相手の気持ちを汲み取り寄り添う事が大切ですが、何でも合わせれば良い訳ではありません。

あなたも彼女さんのわがままに振り回され、自分の生活と彼女さんの感覚との線引きができなくなっています。

あなたが彼女さんの要求を全て受け入れているのはある意味その方が楽だから。

自分とは違う感覚の人とのすりあわせはとても骨の折れる作業ですからね。

あなたも彼女の言動が異常であることに気付いているはず。

懸命に努力しているのに思ったような結果にならないときは大抵選択ややり方が間違っているもの。

泣かれようがわめかれようができないことはできないときちんと伝えるのも本物の愛情ではないでしょうか。

たとえ学生同士の恋愛でも、ただただ相手に流されるのは違うと思います。

今のあなた方の恋愛の仕方は誰に聞いても異常だと言われると思いますよ。

• 辞めたほうがいい

彼女も若さゆえなのでしょうが、それにしても、あなたはバイトも大変なのに、明け方まで電話に付き合わせるなんで尋常ではありません。

同棲なんかしたらもっとややこしくなります。

別れる時は大変でしょうが、早く別れたほうがいいです。とてもではないですが、彼女との将来は考えないほうがいいです。

• 彼女がわがまますぎて

主が気の毒だと思いました。

彼女が好きなら、彼女を叱るぐらいのことが出来なければ、今後はもっとわがままになると思います。

彼女はろくにバイトもしたことがないのでは?

仕事で疲れるから早く寝たい、という感覚が理解できてないように思います。

社会人でも、たとえ、バイトの身でも、主のような肉体を使う仕事なら尚更、疲労困憊するのは当たり前。

事務職でも、朝から晩まで細かい作業などしたら疲れますし。
    あと、人間関係も大変なこともあれば尚疲れますし。

たぶん、彼女には、どんなに主が疲れを訴えて、夜は早めに寝たり勉強もしたい、とか言っても、彼女に主を労る気持ちが全くナイから、伝わらないと思う。

でも、そんな彼女とやっていきたいなら、時には主の気持ちを彼女にぶつけるしかないね。

彼女は、主の疲れ具合を全く想像出来ないんだと思う。

彼女も社会人になれば分かるかもしれないけど、そうなったらなったで、今度は主に、私が疲れても労ってくれない!とか言い出しそうな彼女だよね。

もっと優しい女性も世の中にはたくさんいると思うけどね。

• このままじゃ体壊すよ

彼女は典型的な「束縛女」ですね。
    モラハラ気質も感じます。

今のうちにお別れした方が良さそうですが、あなたが彼女を好きなうちは何を言っても無駄かもしれませんね。
    恐らく同棲したとしてもこの先苦労するでしょう。

これから社会人になって彼女の知らない方たちとの交流も増えるでしょうが、その度にチェックされるあなたの姿が目に浮かびます。
    社内の飲み会などもいい顔しないでしょうね。

でも、どうしても一緒に生きていきたい、別れられない、というのであれば本心を話してみてはいかがでしょう。
    体を壊したら大変です。
    あなたが壊れてしまう前に、電話は1時間とかバイトの後のデートはお互いの家の中間点で会うとか何か方法はありませんか?

• 足を引っ張る女性。

可愛いとか優しいとかで許せることも
    それは大学生という学生が本分だったから。

今後の為にとバイトや学業を頑張っているところを
    中々理解出来ない彼女は、自己中で自分優先でないと
    ダメだと言い張るまだ学生気分から成長出来ていない人。

同棲はしない方がいいよ。

これからの彼女との付き合い方で、
    一生付き合えるのか、別れた方がいいのか
    見極める1年にした方がいい。

幼稚な考え方で、泣いて依存するような彼女では、
    貴方のこれからの最終学年や就活にしても
    足を引っ張られてしまう予感しかしません。

頑張っているのに、感謝の言葉や労いの言葉が出ないどころか、
    甘えたことばかり。
    同棲などしたら、自分の時間として休息する時間も失いそう。

お互いが冷静に自分自身を考える期間として、
    離れた方がいい。

親側の立場からの意見としては、
    そろそろバイトは程ほどにして、
    卒業するまでの学業と就活(決まっていたらすみません)で、
    本業に力を入れた方がいい。

親は貴方が同棲しようとしていること知っているのでしょうか?
    私でしたら、親が学費を出している(もしくは奨学金の保証人になっている)場合は、学費をストップしますよ。
    大学を何のために行かせているのかと。

大学の学費も同棲の家賃も全部自分でバイトして支払う予定でしたか?

一般的な常識のある親でしたら、学生のうちは同棲は許可しない家庭の
    方が多いですが、親は賛成されているのですか?
    彼女の両親も賛成?

どちらにしても同棲したら、疲れているのに「私が〜、私は〜」と、
    遅く帰宅すると泣かれて、最期に毎回「もう死にたい〜」と
    脅迫の呪文で喚いて、
    貴方が疲れて参ってしまいそう。

レス求!トピ一覧