2ヶ月前に別れたときのこと

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆな

二ヶ月前に、一年付き合っていた元彼と喧嘩して別れました。
その喧嘩のことを思い出して、ふとものすごく強い怒りが湧いてきてしまいます。

その直前まで一度も喧嘩したことがなく、週に何回も会うように仲良しだったので、別れたと友人に報告したらものすごくびっくりされました。
私もいまだに、あまりに急に別れたので、一体あのお付き合いはなんだったんだろう?という気持ちです。

喧嘩をふっかけたのは私、別れを切り出したのは彼です。
その後向こうは一度だけやっぱり別れるのはいやだと言いましたが、どうしても許せないことをされていたことがその後発覚し、やはり無理とわたしから言って終わりました。

この一連の流れや、喧嘩の最中の言葉や態度など昨日のことのようにふっと頭にうかんでくる瞬間があり、ものすごい怒りが湧いてきます。

怒ってもしょうがない、あんな奴のことは忘れようと思い、今は自分磨きで忙しく、ほかの人とのデートもしておりふだんは楽しく過ごしています。
しかし、本を読んでいる時、音楽を聞いた時、ぼーっもしている時など前触れなく急にこの突発的な怒りの感情がくるのをどうにかしたいです。

わたしは、一年間を無駄にさせられたという怒りと、暇つぶしで付き合われた怒りと、自分の好きだった感情と使った金を返せという怒りなど、あるのだと思います。
こんな気持ちを乗り越えられた方いらっしゃいますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を許してあげて

うん、それって彼に対する怒りよりそんな男に時間を使った自分に対しての憤りのほうが強いと思いますから、自分を許してあげる方向へ思考をもっていったほうがいいと思います。

悔しいけどでもしょうがないよね、男をみる目がなかったんだもん、って。
    もう別れた男のことはどうでもいいんですよ。他人だし。
    自分磨きができて次にいこうと思えているなら、そんなあなた自身をもっと庇ってあげて下さい。

失敗失敗、でもこれを糧に次こそはもっといい恋愛してやるぞーってね。
    人間、誰しも失敗はある。でもそれを次にどう生かすかで人生変わってきますよ。失敗だと認めたくないってそこで立ち止まっちゃう人が多いけどそれが一番もったいないと思うんだよね。

• ありがとうございます

読んでいて涙が出てきてしまいました。
    なんで、もう興味のないはずの相手にこんなに強い感情を抱くのか?不思議だったんです。
    たしかに無意識に自分を責めている部分もあるのかもしれません。
    頑張っている自分を褒めて、絶対にいいことあるから、と言い聞かせて、怒りを弱めるようにします。
    的確なアドバイスありがとうございます。

レス求!トピ一覧