モテた事がありません

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

凡子

アラフォー独身女性です。
これまでの人生で異性にモテた事がありません。友人は異性同性おり、関係も良好なので人としては問題ないのかなと思います。
異性とのお付き合いも友達の延長線でゆっくり進む感じが多いです。

同性の友人達の武勇伝(?)を聞くたびにどこか異国の物語を聞いているような、本当にそんな事が起こりえるのかとワクワクしながらも、もしかして私以外の女性は結構経験していたり?と思いトピを立ててみました。

例に挙げると
・通勤電車でラブレターを貰った
・取引先のお客様からそっと電話番号を渡された
・1日に3回、ナンパされた
・彼が居るのにそれでも良いと、別れるまで待ってる人が2人以上待機している
・同僚から突然呼び出されてプロポーズされ、実は他にも何人かに想われていた。
・エレベーターで上司に告白された
、、、、などなど。
本当に!?なんかすごいね!?
みたいな、皆様のモテ話を聞かせていただけないでしょうか?

それでどうするかって?
私の知らない世界を少し覗かせていただけたらと。
因みに、私は今お年寄りと幼児にはそこそこモテます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見た目で変わる

美人ではなくても形だけ女性らしさ全開にしていればトピに書かれているようなモテ体験できます。

メイクはそんなに変わらなくても、髪を伸ばして巻き、体型絞ってヒールと清楚な服にすれば30代まででしたら何とかホイホイのように男性が面白いように寄ってきました。

モテの為ではなく気分転換のイメチェンだったのでその効果に驚きです。
    カフェや電車でLineのIDを渡されたり告白されたり。会社内で様々な話した事ない男性社員数人からデートのお誘い、取引先もあったな。

髪をショートにしてスカート履かなくなってからめっきり減りました。本当にモテる人ならここでもモテるのでしょう。そんな時に出会った人と今一緒にいます。

• 手に入りそうな女性がモテる

通勤電車、取引先、ナンパなどは一様に容姿の良さでしょうね。
    さほど美人でなくても雰囲気がすごく魅力的だとかそういうのは必ずあると思う。胸が大きいとかもモテますね。
    一概には言えないにせよ、生物学上、胸の大きさに男性が惹かれるっていうのはあるらしいですよ。

それ以外もまあ、、とりあえず容姿ありきかなあ。
    プラス、男性の心に刺さるなにか、、芸能人レベルの美貌があるわけじゃなくて、ちょっと押せば手に入るんじゃないかと思える綺麗さや可愛さがあるんでアタックしやすいのかもしれません。
    笑顔がすごくいいとかね。自分の周囲だと笑顔でノックアウトされた男たちは割といたなあ。

私自身はさほどモテモテだったということもないです。
    学生時代に数回ラブレターをもらったこと、就職してからは男性が多い職場だったのでちょっとチヤホヤされたこと。
    あくまでこの職場環境がそうさせているだけだと勘違いしないように気を付けていました。

内容としては、、いろんな男子職員が私と組んで仕事をしたがったり、休みを合わせてデートにやたら誘われたり、上司からお見合いの話を持ち込まれたり、、とかそんな感じ。
    職場にファンレターみたいのが届いたこともあったな。
    もう20年近く前の話です。

トピ主さん、お年寄りと幼児にモテるなんて素敵ですね。
    人間、結局は一人にモテればいいんですから(彼氏、夫から)ね。
    トピ主さんの人生を幸せに過ごされますように。

• よくわかります

私もトピ主さんと同じく、
    学生時代から社会人の今に至るまで、
    バイト、サークル、職場…など
    中長期的な関わりの中で好意を持って頂いたり、お付き合いに発展したことはありますが、
    一目惚れなど、あまり深い関わりを持った事のない人に好かれた事ってありません。

でも友人達のほとんどは一度は経験しているようです。絶世の美女などではなく、みんな本当に普通の女性達です。
    性格や服装などはいろいろですが、必ずしも華やかな子ばかりではなく、地味だったり大人しい感じの子などいろいろです。
    取引先の人、たまたま参加したイベントでちょこっと話しただけの人、顔は知ってるけど話した事のない隣のクラスの人や他部署の人…
    などから声をかけられ、連絡先を聞かれるらしいです。

私からすると、漫画やドラマみたいで
    うらやましいです。
    まあ、その分こちらは、むやみやたら変な人に好かれたりはしないというメリットはありますが(笑)
    婚活パーティーなど、一発勝負の場所では
    負け続きです(泣)

• それなりにある

今まで人に言ったことはないのですが・・・・不愉快になられたらすみません。
    ナンパされた中でも「素敵だったな」と思う思い出は、カフェで(一人で)お茶をして店をでたら雨が降っていました。
    思ったより降っていたので近くの軒下にいそいで入ると、間髪おかず一人の男性が走りこんできました。
    男性「さっき、そこのカフェでお茶してましたよね?」
    私「はい?」
    男性「すみません、あんまり綺麗な方なんで声をかけたかったんですけどチャンスがなくって。追いかけてきてしまってすみません。」
    というようなことを言われました。
    その後、雨が小雨になるまで自己紹介しながら話しました。またあらためて会ってください、と言われて番号をもらいました。

ただのナンパと言えばナンパなんですが、雨が降っていたのと紳士的な上にとても素敵な男性だったので、なんだかとてもロマンチックな思い出になっています。

いちばん最低だな、と思った思い出?は、休日に旦那の友人が(旦那に)電話をかけて家にいないのを確認してから、突然、家に訪ねてきたこと。
    そらっとぼけて「旦那いないんだ?あ、そっか。残念。ごめん、ちょっと申し訳ないけどトイレ貸して」と言われて家にあげたら(躊躇したんですが、日ごろとても親切なので信用して)、急に手を掴んできて「前から好きだった。」と言って抱き寄せられたこと。
    グーで思いっきり殴ったあと携帯に飛びついて「警察に電話するよ!!」と怒鳴ったら、去っていきました。これは本当に怖かったです。もちろんその後、夫とその男性は大ゲンカの末、絶縁ですが。

あとは面白ネタとしては定番?ですが、道で土下座されて(しかも40過ぎて)「一回でいいから俺と寝てください!」と懇願されたこと。これはさすがに笑いました。
    あとは意外性としては子供の学校の先生など・・・

字数がいっぱいなのでこのぐらいで・・・

• あんまない。

35歳、既婚女性です。
    高校生の時まで全然モテませんでした、今も別にモテませんけどね(笑)
    惚れやすく、告白するまでがドキドキで、成功したことも数にしてみればあんまりないですね。片手に収まる程度。

でも19歳の時に痩せて、そしたらキレイ、と言われるようにはなりました。
    今の旦那とはお互いに一目惚れて、それはそれは入れ込まれました。
    外国人なのですが、長期の休みごとに日本に来て、私は実家だったのですが泊まって行きました。
    別にプラトニックでも良い、好きだから!と。私が行くと、航空チケット以外は全部出してくれました。
    当時は他の男性(2、3人とかですが)ともデート的な事をしてそういう雰囲気にもなったことはあります。でも、所詮は体目的だったみたいです。
    あとは中学時代に仲が良かった子にも(はたまた2、3人ですが)、19歳くらいの時に告白されました。
    当時の職場でも可愛い可愛いと年上のおじさんたちに言われて、良くしてもらっていました。社長の妻からは嫉妬されて、いじめられました。職場の同僚の既婚者一人(16歳くらい上)には、駆け落ちする?と冗談交じりだけどOKすればやりかねない感じで言われました。
    22歳で結婚して1年目に、旦那の国のウェイトレスに電話番号をもらったことはあります。旦那の同僚も(1人ですが)可愛いと言ってくれてた、と聞きました。
    あの時が初めてのモテ期だったな・・でもエゲツないほどではなかったです。
    あの子可愛いな、でもま、手を出すほどでもないけど。みたいな。
    あれから全然ですね、まだモテ期は2回あると信じたい(笑)

スカウトさえされなかったけれど、可愛い友人は学校中の男子が多分1回は告白してると思います。年に7、8回はされてたんじゃないかな。
    でも田舎なので、芸能人クラスになると信じられない光景なんでしょうね。

• 人生最大のモテ期

出てきてしまいました。

思いつく順に。

・赤信号で待っていたら隣の男性から電話番号を書いた紙が。
    ・飛行機に乗っていた時、機内のジェントルマンにナンパされました。
    ・専門学校で英会話講師をしていたとき学校のエレベーターの中で男子生徒に抱きつかれ告白。「先生、僕のものになって!」→なりませんよ。
    ・大学の語学のクラスで男子からナンパ。この人とは付き合いました。
    ・アメリカのホームステイ先のパパが、ママが外出していない時に私に告白。そのおうちは出ました。
    ・市バスに乗っていた時後ろの男性から「これから映画、見に行かない?」→いきません。
    ・これはさっきも見かけたけれど、見知らぬ男の子から「一回でいいから僕と寝て下さい!」→丁重にお断りしました。
    ・学校の音楽室でピアノを何時間も弾き続けて、退室しようとしたらドアの外に男子学生が座り込んでいて。
     「素敵な演奏をありがとう・・」ってうっとり。って、これはモテたのとは違うな。
    ・ミニスカートで大学に行ったら、何か練習中の体育会系男子からいっせいに口笛がヒュー!
    ・JRで切符を買っていた時後ろから、「あのーすみません、僕とお茶してもらえませんか。お礼もしますので。」→お礼付きでも嫌だったのでスルーしました。

こんなところかなぁ。ダイエットしてオシャレしてちょっと気合の入った服着て髪もロングにすれば
    簡単に男子のツボに入るよー。

• ウフフ 私もあるわよ〜

私もトピみたいなナンパ?されて、それを自慢したら
    「それ、勧誘、勧誘!アハハハー」ってネタにされたー(笑)

• モテるって何でしょうねぇ…。

もし異性から好かれるのがモテるとしたらトピ主さんも自分で気付かないだけでモテた事あったのでは?

皆が皆積極的な人では無いですからね。
    ラブレターや告白されるのだけがモテるとは言いませんよ。

もしかしたらトピ主さんを好きな人が居たけれど、自信がなかったり恥ずかしがり屋だと告白さえ出来ないと言う人だったかもしれませんね。
    歯がゆいですね〜。

あ、すみません。皆のモテ話を聞きたいので、このレスはトピずれかもしれませんね。
    ただトピ主さん異性性同性の友人居てお年寄りや子供にモテるとなると、素敵な女性に思えたので「密かに」モテていたのでは?と考えました。
    失礼しました。

• あまりいいことばかりでもない

容姿は自分ではいいと思ってませんが、小学校からモテました。

特に女子に人気の男子から告白されたことが何回か、でも片思いしている友達が何人もいたので怖くて付き合ったりはできませんでしたね。両思いもあったのに…クスン

昔からクラス替えのたびに告白された訳じゃないのに、みんなに私を好きだと知られてしまっている男子がいました。そのことには決して触れないようにしました。

3人、5人と囲まれて告白されたことも。一緒に告白して何を求めているのか…

大学では同期、教授関係、先輩、後輩、どのジャンルにもモテて、イケメン君が飲み会ではボディガードしてくれたので、他の女子からクレームが。

昔から集団に騒がれてナンパされても無視か断っていたので、それを見てた友達から出会いを奪っていると何度か怒られました。

住所が特定されてると分かる恐怖のラブレターや付き纏いも何度かありましたね。

結婚してからは、男性に好かれてしまって、制限されることも多々あり。

モテるって、結構、生きづらいです。

私のレベルでこれなら、他の容姿のいい人はとてつもなく大変だろうなと思いますよ。

ほどほどがいいですね、何ごとも。

• 一人にモテれば(結婚相手が見つかれば)十分ですよ(笑)

こういうトピだとみんな本音でレスが書けるから、さぞかしズラーっと体験談が並ぶかと思ったら、意外と少ないですね…
    ということは、実はモテたことがある女って希少なのか…?

私もありますよ。モテたこと。
    一人と付き合ってる時にもう一人の男性が現彼と別れるのを順番待ちしてたことがあったり(この現象は覚えている限り2回あったな…)
    道を歩いていたらけっこう本気のナンパというのは何回あったかもう覚えてません。
    電車で電話番号を渡されたこともあるし、銀行員の人から窓口で声を掛けられたこともありました(今だったら大問題になりそうだ…当時はインターネットもそこまで流行ってなかったからなあ)

ですが、ほんとにあるあるだと思いますが、私は特別美しい容姿ではありません。
    むしろ普通…普通以下…かもしれない(涙)
    というか、女性から下に見られやすい容姿です。
    上記のようなモテ体験を話した日には
    「えー!信じらんない!うっそー!」となり、延々と「なんであなたみたいな人が?」という検証が続いていく感じです。

でも男性からは「モテるでしょ」とよく言われます。

正直、女性からも男性からも、誰が見ても「美人」という人のほうが楽なんですよね。
    私みたいなタイプは、非常に混乱して、こじらせます。

そんなこんなで30代後半、未だ独身。多分このまま一生独身。
    だってもう人信じられない(笑)

異性関係はほどほどに、だって結婚相手は一人なんだからさ、一人にモテるのがいいんだよ。
    そういう教訓を私から送りますよ(笑)

• モテない男

大学の頃に女子高生から。社会に出て同僚女性から数人告白されました。

若い頃はバイト先の既婚女性から飲み会の酔った勢いで、もし自分が独身なら結婚して欲しいと言われました(笑)

こちらからアプローチかけた二人には見事にフラれてます。

顔はデカい、首は短いのコンプレックスの塊で自分自身全くモテるとは思ってません。

いまもこれからも独身です。

レス求!トピ一覧