マッチングアプリでのやりとり

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あみ

某マッチングアプリで1ヶ月ほどやりとりをして 相手の男性がアプリを退会すると申し出たため LINE交換をしました。

実際に1〜2日後には退会しており LINEで1日1〜2往復くらいのやりとりをしていました。

しかし最近になって 既読は早い段階につけるけど 返信が1日後くらいのペースになってきました。

まだお会いしたことはなく 年末に会う約束はしているのですが もう興味が薄れているとみてよいでしょうか…
返信が遅くなる理由は特に述べていません。

趣味の話が盛り上がった方ではあるのですが 私に興味がないのであれば 会うのも断ろうかと思い始めています。
アプリ初心者のため ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな事、他人に聞かれても…

考えられる事は、他にも同時進行していてそっちと上手く行きそうとかですかね?
    でも単純に、年末で仕事が忙しいだけかも知れませんし。

会う約束をしているのなら、もう少し様子を見ては?

• それアプリ常習者では?

相手といい感じになると退会すると言ってLINE交換する手口は多い。でもLINEして会えるとなったから1ヶ月でLINEも雑になる。あるあるですね〜。会ったら多分とんでも無い奴の可能性が大です。主さん、相手が自分に興味があるとか無いとかより身の危険考えた方がいいと思いますよ。

• 既読や返信で気持ちを量る事は出来ない

四六時中チェックしていつでも返信できる人の方が少ないと思いますけど。面倒な時もあるし忙しい時もあるし趣味や自分の時間も必要だし、LINEの返信頻度なんて人それぞれ価値観は違います。緊急の用でもないなら尚更。そこまでLINEにしがみついて生活してる人いますかね?

人にはそれぞれ生活がありますし、仕事をしているならそこに支障が出る事や食事や睡眠など基礎となる生活を犠牲にしてまでアプリの相手を優先する気はないと思いますが。
    まだ付き合ってもない、顔も見た事ないのに随分と重い存在ですね。
    彼の方も、まさか今の段階でそこまで重く受け止められてると思っていないと思いますが。

彼の真意が面倒なのか片手間なのか急がしいのかのんびり性格なのかは第三者には分かりません。所詮アプリですから一度は退会しても再入会してるかもしれないし、他に連絡取ってる人がいるのかもしれないし、本当に忙しいのかもしれないし。そもそも今の段階でトピ主の存在は友達にもなってない、顔見知りでもない、ただのアプリの延長ですよ。
    会うかどうかは自由ですけど、この程度で「私に興味がないのか」などと悶々されるのは重い。そんな真剣交際が前提なら結婚相談所の方がいいのでは?

• 可能性にかける

アプリを退会するという事はめぼしい誰かがいるから、が一番妥当な理由だと思います。
    それかイザコザ絡みか婚活離れか…
    勿論、めぼしい誰かには退会前には直接連絡出来る連絡先を聞き出しているとは思うのですが。
    何にせよあなたは退会した彼の連絡先を知ってる人なんですから、頑張るも良し!次にいくも良し!ダメそうならこっちから切り捨てよう!くらいの気持ちでアタックしちゃっても良いと思います。

レス求!トピ一覧