ノロウィルスになったけど…

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かめかめ

先週の日曜日、彼が懇意にしている他社の社長に紹介してもらった店に「一緒に行こう」と誘われて行ってきました。○○社長の紹介で、というのが肝なんだそうで、まぁ折角紹介してもらったんだからと社長の顔をたてる意味も込めて一緒に行きました。そこはおまかせが主流で、レア目に焼くマニアには有名なお店でした。ストップをかけるまで次々にお品物が出てきましたが、途中お腹を下し始めちゃいまして…多分麦のソーダ割りでお腹壊したかな?(普段よくある)と思い 、でも美味しいから頂いておりました。それで、ボトルを入れたので美味さにも感動してイヴに予約を取って帰りました。

そして5日後、頭痛、40度の高熱、腹痛、下痢、軽い嘔吐の症状に襲われ、病院にかかり点滴を打って今に至ります。

医者に最近何か生物食べた?って聞かれて全く記憶になかったけど、後々考えたら先週のレア目で焼いた店しかないなと思っちゃいました。

それで彼にことの経緯を話し、せっかく予約してもらったのに申し訳ないけど、しばらく生物とかレア目とかは怖いからイヴに予約したお店はしばらくは行くのが怖いです…
と伝えました。

そこで彼からの返事は
1回目の返事はふざけた感じに「駄目よ〜イヴまでに体調治してまたチャレンジしましょ」
2回目の返事は「そっか、もう○○とは一緒に行けないのか〜(泣)」
3回目の返事は「キャンセルする?」

今↑この状態なのですが、偉い方に紹介された店でボトルも予約もしたからだとは思いますが、それでもこんな辛い思いしてる私にもう一度頑張れと言ってる様な彼にイライラしております!(笑)

まぁ100%その店が原因とは発覚してないにしろ、レアや生物はそこしかありえないので、やはりしばらくは間をあけたいと伝えたんですが。

男性だったら接待とか考えてこうなるんですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 接待関係なく

感動するほど美味しかったからもう一度行きたかったのでは?
    だって単に偉い人から紹介されたからだったら一度トピ主さんと行ってる時点で義理は果たしてるでしょ。

• 良く焼いてもらうのはNGなのかな

お店のお料理自体は美味しかったようですから、良く焼いてもらうのはダメなんでしょうか?

そうすれば彼の気持ちも主さんの体調もOkかなと思いました。

• 食中毒にかかったら

保健所に連絡しなければなりません。
    感染経路と感染者数を把握しないといけないからです。
    そうすると、お店に保健所から連絡が来ますので検査や店内の消毒をしなければいけません。
    となると、お店もしばらく臨時休業となりますから予約はキャンセルせざるを得ないのではないでしょうか。
    彼には「他にもかかった人がいたのかな」でいいと思います。

• 彼氏さんの対応はさておき・・・

ノロウイルスの潜伏期間は1〜2日ですので、5日も経ってから発症することはないと思います。
    ですから、トピ主さんのノロウイルス感染症は、そのお店のせいではないでしょう。

それより、ご自身が感染した後は、症状が治まってからもかなりの期間、人にうつしてしまう可能性があるので、お気を付けくださいね。

• 大丈夫?ひたすら心配

本当に文章に書いてあるような事を言ったの?彼氏さん。
    ありえない。眩暈がします。

私も似たような経験ありますけど、夫になった人はひたすら「だいじょぶか、無理すんな」でしたよ。
    予定していた約束も「いいよそんなの、またにしよう。今は身体優先だ」って。

社長の紹介の店が何。一度行ってるじゃないですか。
    しかもそれ以降体調を崩した。
    もっと引きますね。
    その彼は、自分の仕事でいい顔する為や自分の欲求の為ならあなたの体調や気持ちは平気で二の次にできる人間ってことです。

その他もそういうところない? よく考えた方がいいと思う。
    その彼といて楽しいんでしょうけど、基本自分のしたいことしかしてなくないですか。自分はしたくない、だけどあなたが喜ぶから我慢も苦にならずやってくれてることってある?
    カップルってお互いこれができるのが理想ですよ。愛情だし。

そういえば学生時代つきあってた元カレは似たようなタイプだったなー。
    生理中で辛くそれを伝えても「それくらい大丈夫だろ、気合いだ」とか言って職場の友達との会食に連れていかれたのを思い出しました。すぐ別れたけど。

、、恐ろしいよー。。

ノロはきついですよね。辛かったでしょう。
    お大事になさって下さい。

• ノロ?

ノロウイルスは発症までに1日〜2日くらいでは?

発症してからも2日くらいで症状自体は落ち着くし。

嘔吐軽くないし。

5日も経ってノロウイルス発症なるのかな?

単なる疑問でした。

• 主です

皆さまご意見有難う御座いました。
    たしかにノロウィルス だと潜伏期間1〜2日とかと言われてますよね。回復してからもう一度彼と話し合ってみます。もし行くなら焼き具合はウェルダンで!!!

あと冷静に考えたら、忘れてましたが翌日は主の誕生日でした…グロッキーすぎてそんなことも忘れていたのか、と今は反省しております。
    仕事思考が強いとばかり考えてましたが、体調の悪い時までそっち?とマイナス思考に陥っておりました。が、おそらく何か含みもあるのか…??とプラス思考に考えて、早く回復出来るよう安静にしたいと思います。

レス求!トピ一覧