付き合ってない男性とディズニー

レス66
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らぎ

レス

• はっきり伝えて

付き合ってもいない相手と泊りがけでは出かける気はないと。

• あーだめだめ

泊まりって、そういうことですよ?
    わからないかな?
    一緒に一晩過ごす、って言えばわかるのかな?
    男女の関係になっても良いよね、って事です。

そこまでの間柄では、無いわけですから、「なんで?泊まるような関係じゃ無いよ?」で終わりでしょ?

まあ、あなたにその気があるのなら、泊まりで行けば??

• 断りましょう

相手の方も恋愛経験が少なく、いきなり泊まりがドン引きされる行動だとわからないのかも。
    はっきりとお断りしましょう。

• 付き合ってない人と泊まりで出かけることはムリですと言えば?

勘違いしちゃったのかもね。その相手の人。
    一緒にディズニーに行ってくれるんだから、相手も好きに違いないって?
    貴方の方は、相手が好きなのですか?
    それとも、お付き合いはするつもりがなく、友人のままでいたいのでしょうか?
    それによってもお泊りの断り方が変わりますが。

• ケジメはつけた方が良い

まず確認なんですが、同部屋の泊まりってことですよね?

もし、そうなら…
    そもそも論になっちゃいますが…
    私なら、付き合ってもいないのに泊まりに誘う男性などお断りなので。たとえ好きだった相手でも、誘われた時点で恋の終わりとなります…

とりあえず、ケジメはきちんと付けておいた方が良いです。
    男性なんて色々で、本当に付き合い方が分からない奥手ドジタイプから…隙がありさえすれば取って食ってやろうという男性まで様々です。
    様々だからこそ、女性側はしっかり線引きしてガードしておく必要がある。

ただ、言い方には要注意で…
    >「ディズニーに行くのはいいけど付き合う気が無いなら日帰りが良い」
    …これは駄目。
    相手が下心まみれでも「付き合う気はあるよ」って言われたら泊まりで行かなきゃならない方向性になる。

もし聞くのであれば私なら…まず先にどういうつもりで同部屋の泊まりに誘ったか聞きます。要は、付き合う気があるのか否か。
    それで答えがたとえYESでも、今回は絶対に日帰りで行きます。…と言うか、相手の得体がある程度知れるまで泊まりなんてしません。
    それでも「行こうよ」ってゴネたら、「ケジメのない人嫌いなんで」て言います。

ただ…私の場合、上記のそもそも論のとおり。そもそも恋心が覚めちゃうと思うので。
    誘われた時点で軽い男と認定して…
    「え?付き合ってもいないのに何で泊まり?そういうの嫌いだから他の人誘って」って言うと思います。

ただ、こういう線引きって人によってなので。緩い人はどこまでも緩い…
    告白も録にせずに『付き合ってる』状態になり。『俺達も長いし、なんとなくそろそろ?』な感じでニュルっと結婚しちゃう人達もいる。
    そういう成功(?)例もあるので、判断が難しいところではあります。

でも、だからこそ自分の中の線引きくらいしっかり持っていた方が良い…と個人的には思います。

• 何方が気があるの?

何度か出掛けているなら彼としたら付き合っている感覚なのでは?

と言うかトピ主さんは彼が自分を好きらしいのでディズニーランドに行くのをOKしたって事ですか?
    其れともトピ主さんが彼を好きなの?
    其れともトピ主さんは別に彼を好きでも何でもない?
    ディズニーランド以前に出掛けたのも彼がトピ主さんを好きらしいのか、それともトピ主さんが彼を好きだから出掛けていたの?

もし彼を好きでも何でもないなら出かけるのはよしなさいな。
    彼がトピ主さんを好きだとして、トピ主さんが誘えば来てくれるとなればトピ主さんは自分を好きだと期待するのは当然の事ですからね。

此処でディズニーランドに例え日帰りでも一緒に行ったらもう本物の恋人同士レベルではないですか?
    もう彼は泊まりでと言っているのですから、彼は同室取るつもりになっているのではないですか?

心理も何も男性からしたら隙あらばと考えて居るのではないですか?
    これは恋愛経験無くても学んで下さいね。
    ですから好きでもないなら男性に期待させるような言動はすべきでは無いのです。

それか、彼がトピ主さんにきちんと告白したら受け入れるつもりというなら、彼にきちんと言えば良い。
    「付き合っても居ない男性と泊まりでディズニーランドに行くなんて考えられない。」ってね。
    ディズニーランドに限らず好きかどうか分からないあやふやな関係で泊まりは無いです。

ただ個人的に食事とか数回行っただけで、相手の事まだよくわからないレベルで即泊まりは感心しませんけれどね。

• 「付き合う」ならいきなり泊まるの?

緩すぎですよ。

告白されたら、いきなり初回からお泊りするのですか?

泊まったら向こうがどういう行動に出るかはおわかりですよね?
    手を出してこないわけないでしょ。

おばさんが古いのかしら。

そういう下心満載で強硬な男はお勧めしません。
    誠実ではありませんよ、その男。

「ディズニー日帰り」自体もお断りしてください。

• もちろんです

ハッキリ言わなきゃいけないのか。そう、もちろん。

>泊まりならせめて告白してからにして欲しいと思ってます。

当然でしょう。
    そのお相手も何を考えているのやら。
    気が小さくて「つきあって下さい」って言えないんだね、きっと。
    これまで内向的だったのに今回の主張に戸惑うって、いやいや、内向的だから告白ができないんでしょ。
    泊り=そういう関係になるのは明白。
    流れでそうなっちゃえーみたいなのはおかしいと毅然と先に意思表示しておいてこそいい女だと思います。

「でも私たち正式におつきあいすることに決めていないよね?」って言って下さい。「じゃなかったら泊りはおかしいと思うの」って。
    そこで告白してきたらその時にまた考えたら。

あなたはどうしたいんですか。
    文章からだとあなたもなんだか煮え切らない。
    つきあう気、あるの?
    その辺がわからないんだったら何がなんでも日帰りで行ってきて下さい。

• はっきり断らないと

恋愛経験無い24の娘がいる母です。

相手の方、ずいぶん強引ですね。
    すでに向こうは付き合っている感覚で、足りないのは肉体関係だけと思ってますよ。そこを埋めるための泊まり提案です。

社内恋愛は相当気を付けたほうがいいです。
    結婚に至らなければ双方気まずくなって、片方が会社を辞める結末が見えています。辞めていくのはほとんどの場合、女性です。

「金欠だから」は全然断りの理由になっていません。
    そこまで強引な人には「親が厳しいから外泊禁止」などと言ってはっきり断りましょう。実際、私が娘にこんな相談を受けたらそう諭します。

デートに応じてくれる社内の若い子って、案外いそうでいません。
    あなたを繋ぎ留めたいから必死なのかもしれませんが、大の男が内向的だからと告白もせず既成事実を作ろうとしていることを、トピ主さんももっとよく考えてみてください。

• たぶん

その先輩は
    何度も食事に行くし、気があるし
    もっと関係を発展させたいと思ったのでは?

それがディズニー、でもトピ主さんにそのつもりもないなら

先輩にLINEでもいいから、聞いてみればいいと思うよ
    先輩は私の事をどう思っていますか?

私は日帰りがいいのですが、先輩も異性ですから
    恋人や婚約者では、ないならお泊りはお断りしたい。
    そういうケジメはつけたい。
    一緒の職場だから、行ったあとギクシャクするのも嫌ですから。

そういう感じに送ればいいと思うよ。

たぶん告白せず何となく付き合っていてって人いますから
    ちゃんと聞いてみればいいと思うよ。

• う〜ん

ポジティブに考えたらその日に告白してくる可能性大な気もしますよ・・
    あとは「別に良いじゃん」って気楽なだけ。
    泊まったからって関係持たなくても良いわけで、本当に気楽にどうせなら泊まって楽しもうよ〜って感じもなくもない。
    必ずしも泊まったからって手を出してくる軽い男ばかりじゃないからね。
    友達として気楽にいく。もしくは好意はあるけどそれはそれでその日は泊まって楽しむ。
    あとは本当に下心満載でやる気満々の場合笑

どれだかはわかりませんが・・なんとなく好意を感じるのならディズニーで告白してそのままお泊り〜なんて流れかもよ。
    でもねそれだとしても強引すぎますよね、日帰りで行ける距離ならば、例えば告白はディズニーでと考えていたとしてもお泊りまでセットにしなくていい。あなたが警戒してもお泊りを押してくるのは男してちょっと・・・
    だから下心満載な可能性もなくはない。

でも嫌ならちゃんと断った方が良いですよ。
    泊りでないといけないのなら行かないって・・
    どういうつもりで誘ってるの?私は彼氏でもない人と泊まったりする軽い女じゃないから・・そうみられていたのならショックです

これくらい言ったら。
    それ聞いてちゃんと答えてくれる人の方が良いですよ。

そうだね。こういうのはきちんとしたほうが良いね。実は告白を考えていた、軽い女だと思っていたわけじゃない・・でも強引すぎた、ごめん・・とか・・・
    友達だから良いと思った、もちろん手を出すとか考えてなかった。でも女の子の気持ちをわからず配慮がなかったとか・・

好きになるにしても、こんな風に言うような人の方が良いよ。
    あ。そう。じゃどうでもいいわとか逆キレするような男ナシにした方がいいし。
    理由も言わずに「いいじゃん、良いじゃん、真面目だな〜」とか茶化して理解してくれない人もなし。

彼がどんな人か見極めるいい機会だし。話してみれば。

• 付き合ってない男性とお泊まり

ですよね、相談したいことは!
    ないですよー、それ。
    お相手は付き合ってるつもりでいるのかな?

トピ主さんが付き合ってもいいと思ってるなら、そこのところはっきりさせたらいいと思います。
    なしなら、はっきりお断り。

同じ会社の先輩とめんどくさいことになりたくないなー、私なら。

• 泊まりは警戒しちゃいますね

投稿を読んで、お互い脈アリのような気がしますが、付き合ってもないのに泊まりに誘う心理は…下心丸出しな印象を受けます…笑

男女問わず、相手に気があり付き合いたい!と思っていたとしても、気持ちを伝えお付き合いが成立してからお泊まりに行くのが自然な流れかなと思いますし、相手に対して誠実なイメージを持ちますね。

また、お気持ちは直接伝えた方がいいと思います。
    これからも良好な関係を続けたいのであれば、顔を見て伝えるのが1番です!

主さんがディズニーで楽しい時間を過ごせますように。

• あなたが決めて大丈夫

デートでディズニーは賛成です!
    相手の方は好意を持ってて、お泊まりを提案されてるんだと思います。
    (もしかしたら、ディズニーで告白を考えてるのかも...)
    お泊まりの提案に乗るか、乗らないかはあなたが決めて大丈夫です。

私なら、つき合ってない男性とお泊まりはしたくないので断ります。
    「せっかくのお誘いですが、日帰りで行きませんか? 交際してない人とお泊まりはしたくないので」という感じで、
    自分が提案に受け入れられない理由を伝えます。
    ここで相手が交際を申し込んでくれればベストだし、
    日帰りでも楽しくデートができて、2人の距離が縮まればOKですよね。

• 下心があるからです

>恥ずかしながら私は恋愛経験がほとんど無いため、ここまで泊まりで行きたがる相手の心理が知りたいです。
    基本、カップルで行くような場所に行くことをオッケーしてくれたから泊まりで下心を満たしたいだけでしょ。

恋愛経験がほとんどなくてもわかることです。
    恋人になる気がないならディズニー自体行くのやめたら?

• 簡単に

日帰りならいいですが、付き合ってない方との泊まりはしません。と言えばいいだけなのでは?
    おそらく、その時に告白しようと考えてるのかもしれませんが。

• もう付き合ってる感覚なのでは?

お相手さん、トピ主さんともう付き合ってる感覚なのではないですか? いますよ、そういう人。言わなくても分かるだろ?みたいな。

私はハッキリしないとイヤなタチなので、今の夫と正式にはお付き合いしていない状態で相手の実家に寄ることになった時言いましたよ。

「私はどういう立ち位置でお母さんに会えばいいのかな? お友達?」そしたらきちんと「好きです、付き合ってください」と言ってくれましたよ。

確認しちゃえばいいと思います。
    「ディズニー行くのはいいけど、私○○くんとはまだお付き合いしてない状態だから泊まりは無理。私のことどう思ってるの?」とか。

まぁでも泊まりじゃなくなったとしても、友人以上恋人未満の男女がディズニー行って楽しいものか、私にはあまり理解できないのですがね。。。お互いがディズニー大好きなら盛り上がるかもですけど。

• え?

20代の大人でしょ?
    恋愛経験の数に関係なく、泊まりたがる男性の心理が分からないのですか?

いきなり、強引に、宿泊を迫ってくるその男性が、たとえどんなに素敵な人でも引きます。

• 気軽にお泊りはしたくありません

その先輩の考えとしては4パターンが浮かびました

1.既に付き合っていると思っている
    2.未だ自信がなくお泊りOK=お付き合いOKのはずだからそれなら告白しても失敗はしないだろうと保険的考え
    3.都合のいい女
    4.友達なら泊りOKという考え方

トピ主さんはその人と付き合いたいのですか?
    付き合ってもいいのなら自分から告白するのもありだし
    相手からしてほしいのなら「そういうのは特別な相手とじゃないとできません。全廃は私の事どう思ってるんですか?」と相手に聞いてみればいいと思います。

付き合う気が無いのであれば
    はっきり断ればいいと思います。
    断る理由は大人なら納得できることでしょう

• 付き合う気が無いならそもそも行かない

もちろんお互いにTDL好きで、楽しみたいだけなら男女関係なく行ってもいいと思いますよ。

でも、どっちかがそうではないだろうという事が感じられるなら、そもそも二人ではいかない。

貴方自身に場合によってはつきあってもいいかもという思いがあるなら、やっぱり泊りは断ることです。
    その場合別に告白されていないのですから、泊りではいかない
    と断るだけでいいんですよ。
    いちいちお金が無いからなんて理由をつけなくていいんです。
    泊りで行きたくない。それだけで
    それで相手が泊りじゃなきゃ行かないというならやめればいいんです。
    余計な言い訳をするとかえってこじれるんです。

• 付き合いたい人なの?

もし恋愛感情があるけど、付き合ってない状態で泊まりが嫌なら、「付き合ってない人と泊まりなんてありえないので、日帰りじゃないなら行きません」でいいんじゃないですか?
    一度きちんと断ったら、相手から告白なりあるんじゃないでしょうか。

今後も付き合う気がなくて、たまに遊びに行く友達がいいのなら、同性の友達を誘って複数で行っちゃえば?
    同僚に話したら自分も行きたいって話になったので、みんなで行きましょう!とか言っておけば。
    ホテルも友達と同室なら、泊まりでディズニーもアリだと思う。

正直さほど親しくない人に、ホテル代出すからって泊まりでディズニー誘われたら不快しか感じませんが、そこはトピ主さんがどれだけ相手に気持ちがあるかで変わるとこですよね。
    気持ち悪いなと思わないなら、まんざらでもないってことなんですよね。
    泊まりを断って、相手の気持ちを確認しましょう。

• ちょっと違うんでは?

>私としてはそこまで深い仲では無いので日帰りがいいし、泊まりならせめて告白してからにして欲しいと思ってます。

気持ち的は「まだ好きじゃ無いけど告白されたならお付き合いする」と思って良いのでしょうか?

>また、「ディズニーに行くのはいいけど付き合う気が無いなら日帰りが良い」こと

この台詞では「告白したら体の関係もその日にOK」と取られても仕方無いと思いますが?

たいして好きでもないのに、何故「付き合う」のか・・・

まぁお試しもありかもしれませんが、それでも「お泊まり」を受け入れる理由になるんですね

最近の若い人は凄いですね〜

そんなつもりは無いが「通用」すると思ってるんですかね?

泊まる=体の関係もあるかもしれない

の発想にならないのですか?恋愛経験がほとんど無いと言いますが
    おかしくないですかね?

• 止めた方が良い

日帰りできる場所に「宿泊費は俺がもつから泊まろう。」と提案してくるのは、下心があるからです。
    でなければ、そんな提案しませんよ。

はっきり「付き合ってもいない男性と泊まりでどこかに行くつもりはありません。」伝えましょう。
    トピ主さんが件の男性とお付き合いしても良いと思っているなら、トピ主さんから告白するのもアリですけど、それは嫌なのかな?

• 傷つくのは女性

『日帰りなら良いけどまだつきあっていない人と泊まりのお出かけはしない事にしている』で良いと思います。あなたが彼の事を好きならば『お泊りするって事は私達付き合ってるの?』と聞けば宜しい。

男性はまだ付き合っていない人でも平気でお泊り旅行できますよ。全然不思議な事でも何でもないです。あなたが『何となく相手に気がある』と思ったように相手もあなたに気があると思えば、取りあえず深い仲になってからつきあうかどうか考える人はいると考えてください。

だから何となくで流されて深い仲になってしまうと『…え?僕たち付き合ってないよね?』と言われて傷つくのは女性側なので、傷つきたくなければちゃんと言葉で確かめましょう。それが一番簡単で一番早く一番誤解も生まない。そしてはっきりさせる事によってあなたの価値も高めます。簡単には落ちないんだってね。

• つまり

>「ディズニーに行くのはいいけど付き合う気が無いなら日帰りが良い」
    つまり「付き合う気があるなら泊まりでもいい」と言うことですね。

ならば「泊まりもやぶさかではないが、その前にちゃんと告白をしろ」と伝えましょう。
    トピ主さんだってちゃんと告白されればOKなんでしょ?

もしかしたら彼も変な方向にロマンチストで、ディズニーのどこかで告白したいとか画策してるかもしれません。で、その流れでお泊まり。
    彼も「ディズニーに二人で行くことをOKするって事は…」と早合点してる可能性も捨てきれません。
    そんな彼からすると「ディズニーシーでちゃんと告白しようと思ったのに、その前に告れって雰囲気ぶち壊しじゃーん」とか思うかもしれませんが、そこは急がず順序を踏まないとね。

今回は告白まで、お泊まりは次回以降ってことにしましょう。

• これって

彼はトピ主さんに日々アプローチをしかけており、トピ主さんもそれに応えている状況。

お泊りは今までの関係をさらに発展させたいという彼の気持ち。

トピ主さんが今後彼とのお付き合いを前向きに考えられないなら、そもそも日ごろのデートもお断りをしたほうがいい。

今後彼とのお付き合いを進めるつもりなら、お泊りデートの検討をしてもいいと思う。

もういい大人なんだから。

• 日帰りが良いと伝える

仮に泊まりで行って、夜を強要されても断れる自信や
    傷ついてもいいのであれば行けばいいです。

私は異性と泊まりの旅行行った事あります。
    「好きかもしれない」と言う気持ちで、もし気持ちが盛り上がったら
    しようかな。と思ったのですが、一日一緒にいて
    「なんか無理かも・・」と言う気持ちが強くなってしまい、
    夜中ずーっと拒否し続けました。
    もう、寝れないし最悪です。
    やっぱりちゃんと好きな人と行くべきですよ。

• はっきりさせましょう

基本的に付き合ってもいない男性とのお泊まりはないと思いますが、とにかく相手の気持ち、具体的に何を考えてるかはっきりさせた方がいいです。

珍しいことかもしれないですが、私は今の旦那(結婚して幸せな15年間)と、付き合う前から何回か泊まりました。友達、よりちょっと進行した感じで、仲良く一晩中遊んだり、同じ部屋で寝ていました。なので100%無しとは言い切れないのですが。。。他のレスを読むと、やはり断るか、少なくとももうちょっと2人の関係と、今回の予定について相談した方がいいですね。

• 二人きりディズニーも十分勘違いさせるよ

私は二人きりのディズニーなら付き合っている人、もしくは付き合ってもいいかもって考えている人と行くもんだと思ってました。
    だからお誘いOK=8割?イケるって考えちゃいます(笑)。

友人も
    二人きりディズニーOK=ほぼ付き合うOKと勘違いしているのでしょう。
    泊まりはどうみても勇み足。
    もしかしたら、ディズニーで告白、ディズニーで初めての、、って計画しているのかな?

まぁ、友人は告白に近い形でトピ主さんにアプローチしてきました。
    次はトピ主さんが意思表示する番です。

付き合ってもいないのに泊まりは嫌だ。
    今のところ貴方と付き合う気はない。
    友人としてディズニーに行くだけ。
    それでいいなら行きましょう。

と素直に伝えればいいと思います。

• 相手に言わせる

「いやいや、付き合ってもいないのに泊りは無理」
    って言ってみては?

相手はなんていうでしょうね〜

レス求!トピ一覧