シングルマザー 恋愛

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しば

7歳の息子がいる27歳のシングルマザーです。
シングル歴6年です。
息子の習い事のコーチを好きになってしまいました。普段は会っても挨拶程度でなかなかゆっくり話せないのですが、真面目で礼儀正しい好青年です。その彼が5つも年下で、ましてやコーチ。バツイチで年上のわたしなど眼中にもないと思うのですが、、、
好きにならないよう自分にいい聞かせていたのですが、そう考えてる時点で好きな気持ちは認めるしかありませんでした。
諦めようにも毎週顔を合わせるので、難しいです。

この気持ちはどうしたらいいのか自分でもわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛じゃなくてアイドル

年下の子供の習いごとのコーチに対しての恋心は

アイドルに対するあこがれのようなものだと割り切るべきだと思います

恋愛に発展させるようなものじゃないです

好きになってもいいですよ
    だけど、毎週見られる身近な地下アイドルとして、見られればラッキー
    会えればラッキー、目の保養として、それで気分が上がれば良しとするものです

自分の立場をわきまえましょう

• 心のアイドルとして留めておけないなら

辞めればいいんじゃないの?単なる習い事なんだし。適当な理由付けて。
    子供が嫌がったとしても、お母さんが平静でいられないなら辞めるしかありません。

でも、そのコーチが良く見えるのは仕事だからでは?挨拶程度しかしないなら彼の何も知らないんですよね。
    プライベートはどんな人なのかわかりませんよ。

思い切って告白してから辞めるのもいいけど、相手が22才じゃまず無理です。

• 絶対やめてあげて

何かして気まずくなれば、息子さんが習い事を
    辞めないといけなくなっちゃう。

私もシングルですが、子どもの先生って恋愛対象になりますか?

>バツイチで年上のわたしなど眼中にもないと思うのですが

仰る通りです。

>この気持ちはどうしたらいいのか自分でもわかりません
    人間暇があるとろくなことはないです。

7歳の息子さん。今はまだピンと来ないかもしれないですが、
    これから教育費がすごいですよ。

子どもは現在、大学生ですが高3時は半端なかったです。
    恋愛する余裕がないぐらい、とにかく働きましょう。
    というよりそれを見据えて働いていれば、恋愛なんて
    言ってられませんから。

• いくら好青年だといっても

実際同居すれば豹変しお子さんが迷惑を被る可能性もあります。恋愛そのものはお互い独身同士ですので何の問題もありませんが、必ず家の外で会うことを守れれば、何も無理してトピ主心を抑える必要などなく行きつくところまで行ってもいいと思いますよ。
     もう一度言いますがお子さんに迷惑をかけないことが一番大切です。トピ主恋を抑える必要はありませんが一緒に同居なんて考えるのであればその恋諦めたほうがよいと思います。恋は家庭には持ち込まないのが原則だというこお忘れないで。勿論結婚なんて今はお子さんが迷惑するだけだと思います。

• 我慢して諦めてください

基本、習い事のコーチは生徒の保護者と個人的な付き合いはダメだと思います。
    不公平になりますから。
    習い事の会社も注意してると思います。

若い彼の未来を閉ざすこともないでしょ。
    保護者に手を出したらコーチ職をクビになる恐れだってあるし、クビにならなくともその解任になるかも。その場合、他の保護者から親子で批判されても構いませんか?

>諦めようにも毎週顔を合わせるので、難しいです。
    辞めればいいだけ。
    できないなら、諦めるだけ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思いを伝えない

向こうが仕事の関係なのだから、基本は思いを伝えない方針でお願いします。ただひっそりと思っていてください。向こうは仕事だから関係を崩したくないだろうし、仕事先には『絶対に保護者と付き合うな』と言われているので成就は相当に難しいです。

『好きな気持ちは認める』のはいいけれど、相手に絶対に負担を掛けてはダメだと思いますよ。同じ独身同士の自由に恋愛できる場の出会いではないのだから。

ルール違反はあなたの方です。絶対に思いを伝えたいならまずは習い事を辞めて、生徒の保護者で無くなってからです。

• もう少し地に足をつけて

しっかり生きて欲しい。
    19で妊娠、20で出産。21で離婚。

内情を知らないから本当は言えないんだけど、簡単に結婚、簡単に離婚したイメージです。
    違うかも知れないけど。

死別であっても、お子さんにはパパの思い出は無いでしょうね。別れたのが1歳の時だもの。

で、今度は子どものお稽古のコーチに、恋ですか?
    ほれっぽいのか、恋愛依存体質なのか・・・
    あなた彼の何を知っているの?
    お子さんを教えているときの彼は仕事ですから、そりゃキラキラしてまぶしいわよね。
    でも、好きなことは?恋愛に対する考え方は?
    そんなのも知らないで好きになっちゃた・・・は、ないですよ。

自分の感情を押し殺す必要は無いけれど、母親の自覚は忘れないで欲しいです

• 好きでいる事を楽しむ

恋愛感情にシングルマザーだからとか関係ない。好きになる気持ちは理屈では止められない。好きになった気持ちはすぐに無かった事には出来ないから。
    今は好きでいる事を楽しめば良いと思いますよ。
    お洒落をして、身綺麗にして、送迎時に少し会えるだけでもドキドキを楽しむ。生活の張り合いにする。

好きという気持ちを簡単に忘れられるなら、世の中こんなに切ない恋愛の歌や物語は有りません。
    おそらく恋心が匙なら遠くに投げてしまいたいのはトピ主さんだと思います。
    切ないし辛いからね。

そんなに簡単に忘れられないから、その間は上記に書いたように楽しめば良いのです。

バツイチのトピ主さんは嫌ってほど知ってるとは思いますが、恋愛の気持ちば永遠では有りません。必ずトーンダウンして行くから。今が一番脳内で恋愛ホルモン分泌されてる時期。
    日々の生活のストレスをそこで吐き出しても居る。半年経てばだいぶ落ち着いて切り替えていけます。

今のトピ主さんの生活も、他の男性と出会うのが習い事しか無いから習い事の先生が唯一の相手になってる。でもこれから仕事や生活でどんどん世界が広がる。そうしたら将来を見据えて付き合える相手が現れる。

気をつけなければならないのは、決して想いを伝えない事。動物に無くて人間にあるものは「理性」です。
    相手を大切に想ってるなら伝えてはいけない。
    仕事しづらくなるし、最悪仕事を辞める事になりかねない。
    22歳の彼には彼の人生があるから。トピ主さんが元夫と結婚して子供を授かったように。
    トピ主さんの状況は22歳の彼にはデメリットが多すぎる。彼の両親や親戚も彼の今後の人生に期待しているから。

• お辛いですよね

立場を考えると良くないと思いつつ、好きになってしまった、自分でもどうにもならない気持ち、お辛いですよね。

文面だけであなたがどんな方かはわからないですけど、若くしてお子さんがいるからといって、いい加減な生き方をしてきたとは思っていませんし、現に、今、お一人でお子さんを育てている、それは並大抵のことではないですよね。

まだまだお若いあなたには、お母さんとしての大切な役割とともに、一人の女性として生きる道だって大切だと思います。
    もちろん、お子さんを育てるという役割が一番かと思いますが、お子さんのことも大切にしながら、あなた自身のことも大切にしてあげて下さい。

お相手との関係は、あなたとお相手が決めることで、ここで他人がああしろ、こうしろ、あれはいけない、と指図するものでもないと思います。
    あなたがお相手を思いやりつつ、あなたの気持ちが落ち着く形を探していくしかないのかな。。なんて思います。

私は恋愛マスターでもないので、参考になる指南は出来ませんが、あなたが心穏やかにお子さんと過ごせるよう、応援しています。

• 恋愛はあと10年経ってから

子供のコーチだから安心? そんな保証はどこにもないですよ。

まだ27歳。10年経ってもまだ37です! 自分の恋愛はそれからでも十分に時間がある。せめてお子さんの義務教育が終わるまで、母親でいて欲しいです。

関係の進展を望まないこと。素敵なアイドルを見つけたとでも思って、楽しむ程度にして欲しいです。