• ホーム
  • 話題
  • 買ってよかったもの2019!みんなに伝えたい!

買ってよかったもの2019!みんなに伝えたい!

レス206
(トピ主2

生活・身近な話題

みくる

買って良かったもの2016!みんなに伝えたい!
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/1126/786106.htm

買ってよかったもの2017!みんなに伝えたい!
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2017/1201/828656.htm

実は、2018年も楽しみにしていたのですが、トピが立たなかったため、誠に僭越ではございますが、みりさんに代わりましてトピを立てさせていただきました。

2017年のトピででみなさんがイチオシだったマシュマロフィール、すぐに購入して愛用3年目になります。
トピを読んでよかった〜と思っています。

なので、今年1年、みなさんが買ってよかったものを、ぜひぜひ教えてください!

私が今年買ってよかったものは、ワコールのノンワイヤーブラジャーの「ブラジェニック」です。
今まで、肌にくいこむワイヤーが辛くてたまらなかったのですが、ノンワイヤーにしてからノンストレスです!
着用感がとても優しくて、ふとした瞬間に「苦しくない」と、幸せを感じるほど。
ノンワイヤーですが、とても綺麗に整えてくれるので、その辺りもお気に入りです。

みなさんが買ってよかったもの、リピートしたいものは何ですか?!
ちょっとしたものから、大きなお買い物まで、いろいろ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 青梅&保存ビン

6月になるとスーパーに並ぶ青梅。
    毎年、横目で眺めつつ気になっていたけど、手を出せなかったのです。
    梅酒漬けは大変な作業、と思っていたから。
    でも、カフェで手作りの梅シロップジュースを飲んでから、
    本当に美味しかったので、絶対に作りたい!
    と思い、レシピを調べたり、保存ビンの種類を調べたりしました。
    そして、真ん丸の大きな青梅に出会い、シロップと梅酒を漬けてみました。
    毎日「美味しくな〜れ!」と呪文を唱えて、ビンを揺すり
    腐敗を防ぎつつ発酵を促して、今では綺麗な琥珀色になっています。
    わが子を育てる様な愛おしい心境で、
    飲むのがモッタイナイ。

保存ビンもメーカーによって様々あるので、また違った商品を購入して、来年も作ろうと思っています。
    楽しみ♪

• 羽毛ふとん(今更…)

羽毛ふとんです。
    寒がりで、以前にも羽毛ふとんを購入しました。
    安いものではないので買ってから「思ったより暖かくない」と後悔したくなくて1.4キロのグースダウンを買ったのですが、重くて寝がえりがうまく打てず疲れる。
    夫に試してもらったら快適だというので譲って、自分は元の0.8キロと0.3キロの薄い羽毛ふとん2枚を重ねて使っていました。寒いので寝る前にふとん乾燥機でたっぷり温めて。

今年夫が不在の時夫の羽毛ふとんを再度試したら暖かい。
    思ったほど重く感じない。
    私は布団が汚れるのが嫌で、カバーをかけたうえで体との間に一枚薄い毛布を入れていて、毛布と布団がずれて重く感じられたようです。
    夫は布団だけで使っていたのですが、その使い方だと全然重くない。
    羽毛ふとんは毛布など入れないほうがいいというのはその意味でも本当だったんですね。

ちょうどふるさと納税で選べるものがあったのでグースダウン、今度は1.3キロのものを頼んでみました。
    私はポリエステルで薄いフリース状のカバーをかけてみましたが、ほんとに気持ちいい暖かい。
    それにしても使い方やダウンの重さで変わるものだと思いました。

• コタツ

私はコタツです。ごく普通のコタツ。
    ありふれててすみません。

20年前、足が不自由になった母が転んではいけないとコタツを処分しました。
    それから歩けなくなった母を介護し、3年前に見送りました。
    結婚もせず、保護した猫と暮らしています。
    先月、ふっと「あれ?もうコタツ買ってもいいんじゃないかな?」と思いいたり、小さいコタツを買いました。
    20年振りのコタツは温かく、細々と生きる私と猫を幸せにしてくれます。
    向かいに母はいませんが、それでも何だか懐かしいですし。
    本当に買ってよかったです。
    勿論、猫も大喜びしています。

• ワイヤレスイヤホン

トゥルー・ワイヤレス・イヤホン
    カナル型、ケーブル(線)で繋がれてないイヤホンです。大手ショッピングサイトで5,200円位。

チップは、2万円クラスでも採用されるクアルコムQCC3020搭載で十分な接続性能と音質です。
    最近は電車内でも多くの人が使用してますね。私は、お貧乏なので大いに買って良かったです。

• 食品保冷用袋(チャック付き)

メーカーさんによって呼び名がいろいろあるみたいです。

私は食材を使い切るタイプなので、今まで使わなかったのですが、住宅展示会の粗品でいただいたものをとってありました。

子供が児童雑誌の付録やお菓子のおまけ玩具が大好きで、それはもう、細かい紙のパーツやら小さなプラスチックおまけがたんまりあったんですが。
    食品保冷用袋を整理袋として使ってみたら、便利で!!
    私が子供の頃は、いただきもののお菓子缶や箱を玩具入れにしてましたが、袋は箱と違い詰め込めるんで使い勝手いいんです。

粗品袋が不足したので、自分でも改めて、新しい袋を初買いしましたよ。

• トピ主です

ホヌコさん、ricoさん、寒いの苦手さん、ユさん
    さっそくレスをいただきありがとうございます!

みなさん、意外にも今年の話題新商品とかではなく、前からずっとあるものですね。
    ずっと前から存在は知っていたものの、使ってみたら意外とよかった、というものが多いということなんだろうな、と感じました。

羽毛布団は「なるほど!」と思いました。まだ耐えられる寒さ!(温暖な地域在住です)と思い今年はまだ出していませんが、試してみたいと思います。

まだまだみなさんのオススメをお聞きしたいので
    レスをたくさんいただければ幸いです!

• 鬼おろし

目の粗い大根おろしがすれる鬼おろしです。100均の安いものですが。

今まで大根おろしってあくまでも薬味という認識で、別になくてもいいかなと思っていましたが、もうソースや具と呼んでもいいというほど変わります。

天つゆに入れると水っぽくならず、和風ハンバーグに載せればシャリシャリとした食感も楽しい。鍋に入れると少し歯ごたえが残った何とも言えない味わいに。

大根おろしに白玉粉を混ぜると簡単に大根餅も作れます。

大根だけでなくレンコンをすりおろすとあん掛けのとろみつけに使える上に具材としても存在感が残ります。

今まで100均で買ったものの中で一番満足していると思います。

• 大人スニーカー

リサ〇サの1万超えのスニーカーです
    とても履きやすく気に入っています
    54才になりあちこち痛くて
    ブーツを避けるようになった今日この頃…
    春に購入してからほとんど毎日履いています
    孫と公園行くのもショッピング行くのもこれ
    「大人スニーカー」というキャッチコピーの通り
    若すぎることなく年寄りっぽくもなく疲れにくい
    買ってよかったです

• 毎日使うので

アタックゼロ ワンハンドタイプ。片手でプシュっというあれです。

泡タイプのハンドソープもそうですが、ちょっとしたことでも手間が省けるともう以前には戻れないんです。

• なんてったって

フィルムミラー!
    台風19号のとき窓を開けたらいきなり突風が室内に。壁に立てかけてあった鏡がバタンと床にひれ伏し粉々に‥
    どケチな私ですが、今後のこと考え購入しました。軽くてどこへでも動かせて割れなくて安全。よかったです。

• ダイソンhot & cool

ダイソンの空気清浄機付きファンヒーター(夏は扇風機)を買いました。
    去年までは灯油のファンヒーターを使っていて、それの方が暖まるのですが、2歳の孫が2人やってくるようになったので(双子ではなくいとこ同士)、触っても熱くないこれを使っています。
    この下にも0歳の子と年明けに産まれてくる子がいるんですよ。だから4人も走り回るようになったら、暖房器具にいちいち注意していられないので。
    お値段はちょっと高くて、電気代も上がったけど、安心代です。

• 介護用尿失禁パンツ

姑を引き取った今年、同居するようになったため、面倒を見るようになりました。介護用品売り場で、かるるという薄型の尿失禁パンツを使うようになったら、トイレロールを股に挟まなくても、快適に過ごせるようになり、特に尿取りパッドもつけることなく快適にほぼ普通の生活をしています。
    五枚ぐらい買い揃え、毎日とっかえひっかえしています。
    この間は、義理妹のところにもお泊りに行ってこれて、ありがたさをかみしめています。
    普通に洗濯して干しておくだけで、大丈夫な手軽さ。今年の我が家のヒットは間違いなし、太鼓判です。

• バランスディスク

今更ですが、つい最近バランスディスクを買いました

40代後半になって坐骨神経痛になってしまい、
    普段も運動は少ししますけど
    家でも何か手軽にできないかなーと思って買いました

テレビを見ながら、食事をしながら、
    座ってゆらゆらしたり、上に立ったり、
    たいしたことないけど意外と難しい
    けど楽しい
    効果はまだよくわかりませんけど、
    まぁ多少は動くから何かしら意味はあるかな
    ・・・と、ちょっと期待

• ピーピースルー

もう、業者を呼ぶしかないと諦めていた、キッチンの詰まりがすっきり解消しました。

• 衣類乾燥機

今時は乾燥機能付き洗濯機が普通でしょうけども
    あえての専用機です。

脱衣所をリフォームして、おけるようになったので念願で買いました。
    いやぁ快適です。

おもにタオルやシーツなどに使ってますが、
    もう洗濯のストレスが激減しました。

• シュレッダーです〜

いままではハサミや手で小さめに切ったり、ローラー型の隠すスタンプを使っていました。
    思い切ってシュレッダーを購入しました。
    もう〜楽ちんです〜
    ちょっとした郵便物や印刷物をしゅ〜っとシュレッダーにかけてゴミに出すことができます。
    書類整理が億劫ではなくなりました。

• カルディの

トムヤムラーメン(クリアースープ)

65円くらい。

辛ウマ!安い!

肉やもやしやきのこ入れて、卵落としたら本格的で簡単!

お昼にいいので、ちょいちょいかってます。

• ドライブレコーダー ワイヤレス充電器 PayPayなど

ドライブレコーダー(カメラ前後)を取り付けたので
    田舎道を走っていていきなり自転車が飛び出しても
    ちょっと安心して運転出来ます。

他には仕事柄iPadも買いましたが
    去年iPhoneにしたせいで操作も楽ちんです。

買ったものではありませんが
    今夏からPayPayで支払うようにしたら
    釣銭を貰う手間もなく買い物が楽ちんです。

Bluetoothイヤホンも新しいものを買いました。
    片耳だけのを探し、3000円程度。
    ケースに入れるだけで自動で充電が出来て
    取り出すと自動でBluetoothが繋がるので
    めちゃくちゃ便利です。
    こういうの、探してたーー!と感激しました。

スマホ関係で、ワイヤレス充電器も買いました。
    スタンド型で、置くだけで充電してくれ、
    デスクに置いておくので便利です。
    ついでに車載用ワイヤレス充電器も買ったので
    車に乗ったら充電器にポンと置くだけで充電してくれます!

あ、なんかスマホ関係のものが多いですね。
    でも、最近は「あ〜こういうの欲しいな」と思うと
    売っているので助かります!

• 車!

車をお持ちの方は多いと思いますが、都内で駐車場が結構かかるので集合住宅だと持っていない方が多い地域です。2人の子持ちで今まで休みの日は自転車や交通機関で移動していましたが、車を買ったらなんと便利なこと。

都内は道が狭いので、国産のコンパクトカーにしたのも正解でした。

• ありきたりですが

抗菌防臭作用のある洗剤を買いました。
    それだけだと、夏場は少々におうため、一度下洗いしてから本洗いしています。
    水道料は掛かりますが、衣類が部屋干しでも全然におわなくなり快適です。

• 今さらですがユニクロの女性下着

昨年猛暑で汗荒れが出来て、薬塗ったりしてたんですが
    どうやらブラジャーのホックなどの金具が、荒れさせる原因らしいと気づいて
    ブラトップに変えてみました。

すごい楽ちん。
    ブラジャーをわざわざつけなくて
    服着る行程1つ減るのがこんなに快適かと
    結局、冬も汗かくと湿疹が出たりしていたので
    ヒートテックもブラトップに

他の量販店で類似品を買ったのですが
    あまりにも安いと縫製が粗かったりして、中のカップが胸元から飛び出してしまったり
    1枚は生地が延びてしまってカップと胸の位置が合わず
    胸が4つになったり、とアウターシャツの下でプチ事件が起きてます。

• ルンバとブラーバ

階段も誰かやってくれたら楽なのに。
    そこだけホコリまみれで、仕方ないので時々します。

• スマートウォッチ

スマートウォッチですね。
    Apple Watchのように大きなものではなく、20gほどのブレスレットタイプで付けていることを忘れてしまうほど軽いものです。
    値段も安く、3000円台で購入しました。
    バッテリーは20日ほどもち、頻繁に充電しなくても済んでいます。

・スマホをバッグに入れっぱなしにしていても電話・メール・SNSなどの通知が表示されて、内容が確認できる。
    ・バイブでのアラーム10個以上(通勤電車の乗り過ごし防止や医者・買い物・薬を飲む等の小さなイベントを思い出すのに便利。友人は朝早く起きる旦那さんに付けてもらっているようです)
    ・睡眠記録
    ・運動記録(1日8000歩歩くようになりました)

とにかく通知とアラームが便利です!
    安いので気軽に買えるし、最近新しい機種が発売されたようなので、また購入しようと考えています。

• ユニクロのブラ。その名はビューティーソフト

買ってよかったもの。。。
    それは、ユニクロのブラジャー「ビューティーソフト」です。

ノンワイヤー&ホックなし、というゆるーいタイプのブラ。
    年齢とともに背中のホックがうっとうしく、
    肌にあたる部分がかゆくなってきた自分には最適で、
    複数枚所有して愛用してきましたが、
    残念なことに少し前に廃盤になってしまいました。

その後、同じようなタイプのブラを求めて、ジプシー状態。。。
    いくつか似たようなタイプを購入し試してみましたが、
    本品にコスパ・品質とも勝るものはひとつもなく、
    愛用し過ぎて背中部分がビヨーンと伸び気味になってしまった手持ち品を
    だましだまし使ってきました。

ところが!
    先日何気なくユニクロのサイトを眺めていたら、
    ビューティーソフトが再販されているではありませんか!!!
    もう秒速でポチりました。また廃盤になったら困るからとりあえず十枚!

ユニクロには何の義理もありませんが、
    私には「みんなに伝えたい!買ってよかったもの2019」
    ダントツ一位です。

• Echo Show5

先日購入したところですが、switch bot hub miniというのを一緒に購入し、家電がスマート家電に変身しました。
    アレクサ、テレビつけて
    なんて。笑

夫がリモコンを床置きする人なので、声での操作に慣れたらリモコンを踏んづけることも減りそうです!

子供はアレクサとジャンケンをしたりピカチュウを呼んでます。

• エコ加湿器

紙で出来ている加湿器。
    これで今年インフルで学級閉鎖になろうが、胃腸炎が流行しようが
    我が家は夫、小中学生の子どもたち、私、誰一人として病気知らずの
    一年を送り年を越しそうです。
    面倒な掃除不要、電気も使わず、見た目かわいい。
    いいことづくしの加湿器。
    考えた人天才!

• 竹製茶盤

中国茶を功夫式でいれるときは、ステンレスのバットと網を組み合わせて。
    日本茶をいれるときは、急須敷きとして木皿、湯さまし器の下にはコルクコースターを敷いて。
    使い勝手がいいとはいえないまでも、一応用は足りていた。
    でも、日に何度もお茶をいれているうちに、有り合わせの物をつかうがゆえの勝手の悪さが嫌になって、ついに茶盤を買ってしまいました。

竹製なので茶器へのあたりも柔らかいし、つかい終わった茶器を洗って伏せて乾かしているあいだ茶盤ごと食卓においておいてもそれなりに様になる。
    寒くなってきたら日本茶用茶器一式に茶盤を占領されて、他の茶をいれたいときに使えないため、もう一つ買いました。

あとは・・・イノマタ化学の楽ちんパック。
    電子レンジにかけられる食品保存容器。
    凸型の蓋を容器の凹に嵌め込む方式なので、蓋に溝がなく洗うのも拭くのも、その名のとおり楽ちん。

• ヘルシオホットクック

食材を入れてボタンを押して放っておいて出来上がるという魔法のような家電です。予約もできるし時間が有効活用出来る素晴らしい商品です。

シャープさんありがとう。毎日フル稼働でうち鍋の替えも買いました。

• ワイヤレスイヤホンです

今年の夏頃まで普通のイヤホンを使って、ジムでランニングや筋トレをしていました。音漏れがあるわけでも音質が悪いわけでもなかったんですが、ふとした動作の時に腕などが引っかかってスマホからイヤホンが取れてしまうのが嫌でした。買う前まではワイヤレスイヤホンって、敷居が高いというか、Bluetoothに馴染みがなかったので扱いが難しそうなイメージしかなかったのですが案外簡単に接続できることがわかり、今では通勤中でも手放せません。

• 肌着

ワコールのインナーのシャツ、とろみ というシリーズ。肌着としてはまあまあのお値段しますが、肌触りが絶妙で肌がしっとりします。

レス求!トピ一覧