旦那の友人のお泊まり(愚痴です)

レス19
(トピ主1

妊娠・出産・育児

シオリ

初めまして。私は現在妊娠7ヶ月で旦那と2人暮らしです。
ある日、友人と飲みに行った旦那から電話が来て、今晩友人を泊まらせてもいいか?と言われました。以前に同じ事を聞かれたときがあり、私はそのとき妊娠初期で精神的に不安定な時期でしたが、友人との付き合いを大事にする旦那の性格も知っていたため、嫌だなあと思いながらokしました。(私は上京してきたため実家も遠く友達も居なくてほかに居場所がない)
すると帰ってきたのが朝方&だいぶ酔っ払っており、寝ているところを起こされ、その後も散々騒いだあげく好き勝手に寝ていきました。
その事もあり今回は正直に嫌だと伝えると、思いのほか旦那は優しく、母子のことを1番に考えよう、友人にはホテルを取ってもらうと言ってくれました。
しかしその日の終電間際に再び電話があり、今ホテルを探したがどこも満室で取れなくてやっぱり泊まらせてもいいか、と。
私はまず昼間の時点でホテルに泊まる事が決まってたのになぜ終電間際で探しだすのか、またそれで見つからなくて泊まらせていいか、と旦那がヘラヘラ笑いながら言った事が許せませんでした。昼間の言葉は何だったのか。
私は我慢できずに、もっと早い時間から探せてたじゃないかと言ってしまいました。
すると電話の向こうで旦那の友人が私のことを、あのデブだのブスだの次会った時覚えとけよ、など暴言を吐いてきました。旦那も庇ってくれるどころか一緒になって若干キレ気味でわかったもういい、と。
そして結局その友人はどうなったのかわかりませんが旦那が1人で帰宅して私に、お前は器がちっちゃいなと言いました。

私が間違っていたのでしょうか。無理にでもokするべきだったのでしょうか。
あの友人の心無い言葉と旦那の対応が深く心に傷を残しました。幸せな妊婦生活を送っている方が羨ましいです。

長々とまとまりのない文章失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手は酔っ払いでしょ

酔っ払いの言うことですから、真に受けて悩む必要はありません。

むしろ、そんな人に来てもらわずに済んで良かったですし、名前を憶えておいて、今後もその人は迷わずお断りしましょう。

• じゃラブホテルが あったのに

カプセルホテルもあったのに!!それにしてもひどい男二人。昼に予約してなかった? 母子が一番なんて言いながら それよりも友人が一番なんて信じられない夫ですねっ!もう、過去の事だけど… 母子共に元気に出産できます様に

• 旦那様、最悪…。

今の時期は感染症が怖い。

薬を安易に飲めませんからね。
    普段と違うわけです。
    自分の妻と子供を危険に晒すような事をしている事実を知らないのでは?
    トピ主様がインフルにかかったら、どうしてくれるのでしょう?

非常識だと思いますよ、旦那様もその友達も。
    宿泊をお願いできる友達が他にいないような友人、事前に準備することが出来ない人達。
    こんな無責任でダラシナイ人に謝りたくないですね、私なら。
    疎遠で結構だし、今後関わりたくないです。
    子供が産まれてもこの調子ですよ。

大人げないかもしれませんが、
    妊娠中の、この時期にこれは怒りしかない。
    泥酔中の暴言は許せるけど、その後素面でも謝罪がないのは言語道断。

少なくとも夫からは平身低頭、謝るまで許せないですし、私なら荷物まとめて早めに里帰りに実家に帰るような話。

• きっちり伝える

・前回の態度が嫌だったこと
    ・ブスとか悪口を言われ傷ついたこと
    ・今後、一切受け入れはしないこと

きっちり夫に伝えて、謝罪してもらいましょう。

うちの夫も職場の人を連れてきたりしますが、
    妻の私がダメと言えば、絶対にダメです。
    理由もきちんと話して理解してもらいます。

• その友人は出禁

>あのデブだのブスだの次会った時覚えとけよ、など暴言を吐いてきました。

これ、ひどいよ。ひどすぎる!!

もし、次回、同じ状況になったら、ご主人にガッツリ言っていい。
    「覚えとけよ」という人に会うつもりもないし、泊める訳にはいかないと言っていいです。
    本人は覚えてないとか言い訳したら、怒っていいです。
    「あなただって、私に暴言を吐いたでしょう!!」と。
    今後友人を泊めるのは許可しないと宣言していいと思います。

• 妊娠してなくても嫌だよね

例え妊娠していなくても、酔っぱらった男が泊まりに来たら嫌ですよね。
    しかも朝方来て騒ぐとか最悪…。

トピ主さんは悪くないですよ!

その夫…!
    自分の妻がデブとかブスとか言われて何にも思わんのか!って感じです(怒

「もし私の友だちがべろべろに酔っ払って朝方泊まりに来たらどう思う?」って聞いてみては?

• 皆さま

こんなに早くレスして頂けると思ってなくて驚きました。どうしても誰かに話を聞いてほしくて、1人ではどうしようもなかったので、皆さまの言葉ひとつひとつがとても嬉しくて涙が出ました。見ず知らずの人間の悩みに一緒に怒ってくれたり、解決策を提案してくれたり、今私に必要な心の支えになってくださいました。若干妊娠うつの可能性もあって気持ちが暗い日々が続きますが、皆さまのおかげでだいぶ救われました。生まれてくる我が子の為にも、私自身もっと強くなろうと思います。本当にありがとうございました。

• 「覚えとけよ」はこっちの台詞

夫とその友人が後になって「そんなひどい事言ってない」とか「酔っている時の話だから」とか言い訳してきても、徹底的に糾弾してやればいいです!

• なんて酷い奴!

その友人とやらが、放った言葉を一言一句、ご主人に話して、シオリさんがどれだけ傷付き、怒っているのかを知ってもらいましょ。

そして、ご主人の「器が小さい」のセリフが追い討ちをかけた事も。

シオリさんの器は、小さくなんてありませんよ。

私なら、黙って実家に帰ってます。

• うっわ、最低!

器がちっちゃいなんて事ないない!!!
    こんなの実家に帰ってもいいレベルですよ。

私も妊娠後期に主人の友人が遊びに来ました。
    幸い宿泊はホテルでしたが、自宅で遅くまで騒いでいて
    キレましたよ、私。

それからもしお酒が入っていたとしても、
    その友人が電話の向こうで言っていた事は許されません。
    出禁決定ですよ、こんなの。
    泊まりどころか、二度と敷居をまたがせなくていい。

ご主人も自分の妻をデブ・ブス呼ばわりされて
    何とも思わないんでしょうか??
    他人事ながら腹が立つ!!!
    器がちっちゃいって、自分が友達と騒ぎたかっただけでしょ。

トピ主さんのご両親と義両親からみっちり
    お叱りを入れてもらったらいいと思います。
    (むしろそうしないと今後が心配です。)

• 頑張れシオリさん!

酔っ払って他人様の伴侶に暴言吐くそんなヤツは
    その内酒で仕事を失敗しますよ、要領も悪いようなので自滅しますって!

蛇足ですが
    大の男に『お泊まり』はナイなあ(笑)
    本来は幼稚園児とかが『お友達のお家にお泊まり』なのだと思ってます。
    それを引用したのがオンナノコが彼氏とお泊まり→ローマさんのラブホ推しにも通じますね。

とにもかくにも
    無事なご出産をお祈りしてます。ガンバレ!

• 男性から見ても酷い

お気の毒です。

みかんさんくらいの対応をした方がよいと思います。

少なくとも
    トピ主は,その友達とは金輪際,関わらないほうが良いですね。

• かわりにぶん殴ってやりたい

その友人最低ですね!ほんと殴りたい!!
    ご主人もダメ。お酒が入っていての失言なら、後日謝ってほしい。
    泊まるなんて、どこでもありますよ。ホテルが無理なら、満喫でもカラオケでも行けばいい話です。主さんは何も間違ってません。
    1度許すと2度3度と、定番化しますからね。今回2度目でちゃんと断れてよかったですよ。これから赤ちゃんがうまれて、まだ小さいうちに夜中に友人連れてこられて騒がれたら、たまりませんよね。
    また酔っ払ったら友人連れてきたいって言い出しそうなので、旦那さんには主さんの気持ちをちゃんと伝えた方がいいんじゃないかな、と思います。

• 旦那はともかくその友人がやばい

まあ夫に関しては、毎日一緒にいるわけですから多少の甘えもあるだろうなあとは思う。

しかし「あのデブだのブスだの次会った時覚えとけよ」って、それ友人のほうのセリフですよね。
    夫じゃなくて。

これは本当にひどい。というかやばい。その友人は人としてダメ。
    私だったら飛び蹴りくらわしてやるよ。

夫については、その場で友人を諫めてもっと揉めるのもどうかと思ったから一緒にテンションを合わせた可能性はありますけれど、帰ってきて「器がちっちゃいな」とは、これいかに(笑)
    はあ!?って感じですね…

まあこの手の話は、そういう人と結婚したあなたの責任も多少はあるのでね、アレなんですけどね、でもちょっと話し合ったほうが良いと思いますよ。

一応夫も多少擁護すると、妊娠中の女性の気持ちは男性にはわからないものだから…とは思うけどね。それでもひどいね。

• 二度と泊めない

トピ主様は間違っていません。

もう誰が来ても、泊めてはいけません。
    我が家はホテルではないと言い張って下さい。

今回は諦めても、違う友人に「泊まっていかない?」と声をかける可能性があります。
    断固拒否して下さい。

それから、ご両親が来たときもホテルに泊まってもらいましょう。
    旦那の友達はダメで自分の親はOKということになれば、必ずモメます。

友達と親は違うと言っても旦那様にとっては「他人を泊める」ことに変わりありません。

新婚の頃(20年前)夫が言いました。

「独身時代、とてもお世話になったご夫婦がいる。旦那さんは会社の先輩で、残業帰りよく家に連れていってくれた。奥さんの家庭料理をご馳走になって、すごく美味しかった。何回ご馳走になったか数えきれない。
    もし僕が結婚したら家にご招待します。妻の料理を振舞いますと約束したんだ。いよいよそのときが来て、先輩夫婦も楽しみにしている。お願いできないかな?」

は?

この人、何言ってるの?

私は料理大嫌い。
    夫も知っています。

独身時代にした勝手な約束で、なぜ私が料理を振舞うのか。

「自分で作れば?」
    「いや俺、何もできないから。先輩も同じで、奥さん任せだし」
    「お断りします。レストランでも予約すれば?」
    「いやそういうことじゃなくて・・・困ったな」

無視していると、先輩に断りの電話を入れていました。

私の都合も聴かず、次の日曜日にセッティングしていたのです!

結婚後すぐ専業主婦になり毎日暇で予定などないのですが、勝手な約束に怒るのは当たり前。

私は友達もいないし、お客は来ません。
    人を呼ばないで!と夫に釘を差すと、慌てた表情。
    家においでと誘った友人が何人もいるようです。
    断ったようで、今に至るまで誰も来ません。

• 多分確信犯

その時間になればあなたが折れると思ったんでしょうね

旦那友人さんの暴言みるかぎり、なに尻にしかれてるんだよとかもいわれていたかも

今後はさくっとビジネスホテル予約して
    またいわれたらそこを伝えるくらいしかないかも

• 愚か者

まず、お体は大丈夫ですか?
    お腹の赤ちゃんのためにも自分が気持ちよく感じることをしてくださいね。
    好きな音楽を聞くとか、ね。

あなたの夫。相当愚か者だと思う。
    それは我慢せずに、だんなの母親に言うべきでは?
    それを「妻なら妊婦でも我慢すべき」と言うような母親ならあなたの夫も推して知るべし。相当なダメンズでしょう。

私の息子がそのようなことをお嫁さんにしたなら、正座させて叱りつけます。

義母もダメダメでそれでもその夫とこの先暮らしていくのなら、あなたが一から躾ける気持ちでやらなくちゃ。ですよ。

夫友人は「人としてどうよ」としか呼べないですが、類は友を呼ぶですから、申し訳ないですけど夫も相当ダメ人間なのでは・・・?

何が「お前の器も小さいな」?
    どの口が言う?

話してわかるような相手でもなさそうだし、ここの皆さんのレスを読ませるのが一番早いかも。

しかし、自分の子供を産んでくれようとしている妻を大事にできないような男って・・・・

世の中には奥様を大切にする夫もたくさんいるのにね・・・。

・・・とにかくあなたの体調を第一に。

あなたの人生が幸せな人生になりますように・・・

• ご主人も馬鹿にされてる

自分の妻の事、デブだブスだ言われてヘラヘラしてるなんて失礼ながら情けない男ですね。
    自分自身もその友人から下に見られてる事に気づいてないんでしょうね。

普通、友人の奥さんの事そんな風に言わないし。そこまで言ってもヘラヘラして、都合よく家も使わせてくれるって思われてるんですよ。

あなた舐められてるんだよって教えてあげては?

• ひどいね

でも、夫の友人なんてそんなもんですよ
    その友人はあなたの夫さんを舐めているから、夫の妻はさらに下に見ているのです

許す必要ないです

レス求!トピ一覧