気がついたら毎日やってた(駄)

レス8
(トピ主3

生活・身近な話題

惣菜パン

ふと気が付くと、今日も薄切り肉を炒めながら、固まらないようにほぐしていました。確か昨日も一昨日も。
 息子たちが毎日大量の肉を食べるからです。といって高い塊肉やステーキ肉は買えず。結果的に。

みなさんも、あれ?これ毎日のようにやってるかも?と思われる作業等ありましたら知りたいです。デジャヴ作業、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎日していることといえば

たくさんありますが。

弁当に入れるためブロッコリーとニンジンを前日に切っておくこと。
    次の日ゆでること。

あと、色々なキノコを毎日食べるため、汁物を作る。
    ほぼほぼ毎日しています。

息子に野菜を食べてほしいため、野菜入りの汁物を毎日作るのですが、自分のためにだけなら作らないかも。

食べ物関係ばっかりですが、息子は食べないけど、夫にサラダも毎日出すので、これも、ずーっとやってる感じ。

もし、1人なら、全部外食か、買ってきたもので済ませたい。

• トピ主です

早速のレスありがとうございます。

あるあるさん、偉いですね、家族のために。野菜料理って本当にめんどくさいですよね。私も独身だったらおそらく料理らしい料理はしてないと思います。しかも男の人は野菜残しがち。は〜ってなもんですね。

他にもありましたらお願いしますね。料理に限らず何でもいいです。

• 掃除機

あります。
    毎日毎日の掃除機。
    「また、掃除機」
    「今日も掃除機」
    と。
    手のひらに、
    掃除機マメができています。

• 野菜ばかりの作り置きおかずなど

野菜ばかりの茶色いおかずを週に2,3回作って、夫と自分の弁当のおかずにしています。
    3日くらい、同じ弁当おかずが続くこともあります。
    2日連続は当然。

弁当のふたを開け、その日のおかずを見る瞬間を「いつかどこかで見た風景?」と夫に聞いてみたら、「いつもどこでも見てる風景だよ!」と笑って返されました。目は笑っていなかったかもしれません。

もう一つ、職場から帰宅してからのスナック菓子ひとつまみが癖になってしまい、夫がいると「今日もうまそうだねえ」とニヤニヤされます。なので、夫にもひとつまみあげます。

• トピ主です

まめ大福さんありがとうございます。

毎日掃除機かけてるんですか?(だからまめ?)

頭が下がります。うちは、不定期です。どっちかというと騒音対策でほうきの方が多いかな?まめはできていません。

几帳面な方なのですね。見習わなきゃ。

• リビングで寝た夫を…

「起こしてくれ」と言われた時間から、30分おきに起こし。(全然起きない)

最終的に、あるタイミングで勝手に起きた夫に「何で起こしてくんなかったのぉー!?」と言われ。

「いや、何度も起こしたからね?」て反論し。

「もういいや…とりあえず、寝なきゃ…」とフラフラしてベッドに向かう夫に。

「歯磨きは?目覚ましかけた?」と、聞きつつ…夫が寝ぼけながら乱雑にかけた布団を、綺麗にかけ直し。
    充電繋ぎ忘れてる携帯と、アイコスを充電器に繋ぎ。(一応、携帯の目覚ましもちゃんとかかってるかチェック)

『ヨシッ!!今日の任務も全て終えた!』と、深夜にアプリゲームで一息つくこと。

もう、日々のルーティンと化しました。

子供はいませんが…
    「朝起こしてくれよ」て頼まれる、寝起きの悪い息子のお母さんて、こんな気分かなーと思う今日この頃です。

そんな夫は、日も昇らないうちに出勤する身…
    『今日もベッドでの睡眠時間は短くなっちゃったけど。ぐっすり眠れますように』と願わんばかりです。

因みに、リビングでのうたた寝は夫にとって至福の一時なんだそうです。
    私の任務は今日も続きます…

• はい、毎日です

『小町』開いちゃってます

他にやるべきことたくさんあるのにね

大掃除とか年賀状書きとか。。。

でも、やめられません

• トピ主です

バンさん、ありがとうございます。
    ほのぼのとしたご夫婦の情景が目に浮かびます。
    いい奥さんを持って幸せな旦那さんですね。

わたがしさん、ありがとうございます。私もです。
    毎日ちょっとした宝探しの気分です。やめられませんね。

レス求!トピ一覧