• ホーム
  • 健康
  • 28歳女何か運動をはじめたいけど男性が嫌すぎて…

28歳女何か運動をはじめたいけど男性が嫌すぎて…

レス24
(トピ主0

心や体の悩み

ちひろ

28歳女です。体力の低下を感じるようになってきたので、何か運動をはじめたいなと思っています。
ただいくつか問題があるんです。

まず身体的な問題として

(1)外反母趾なのでランニングや陸で動く系の運動は
すぐ親指の付け根が痛くなってしまう。

ことがあります。

以下は全て男性に関わることです

(2)水泳は趣味だったが一度痴漢に遭ってからもう行きたくない。女性専用のプールははかなり遠い。

(3)ジムやダンススタジオなど男性の目があるところは気持ちが悪いので絶対に行きたくない。(話しかけてきたり、チラチラ見られたりするのが耐えられない。関わりたくない。)

(4)女性専用の施設でも大概男性インストラクターが居る。昔パーソナルに通って男性インストラクターに痴漢されたことがあるのでもう嫌だ。そもそも男性に身体に触れられるのが耐えられない。男性が一人もいない完全女性専用のところがあったら知りたい。調べても大概インストラクターに男が居る。

(5)自宅で一人でトレーニングはつまらなくて続かない…

こんな状況で困っています。なにか解決策はないでしょうか?助けてくれると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 筋トレは自分との戦いです

運動とは違うかもしれませんが・・・

ホットヨガは大概女性専用で、数が多いと思います
    ヨガ教室となると、ほとんど女性しかいません
    男性職員も若干いるんでしょうか?
    それすらもダメでしょうか?

個人でやっている教室なら、どうでしょうか?

• 「気にしない」という選択肢、或いはバレエストレッチ

とても胸が大きいとか、どうしても男性の視線や痴漢を引き付けてしまうような大きな要素を持つ方なのでしょうか?

若くて魅力的な女性ではあるが、女性までもハッとして振り向くほどに非常に目立つ豊満な胸やヒップの持ち主などというのでもない限り、多少男性の視線を感じても気にしなければ済むようにも思うけど、無理?

2)痴漢に遭ったのはスポーツジムのプール?レジャープールと違ってジムのプールでは距離を取って一人ずつ同じ方向に泳ぐので他人と接触することは基本的に無いと思うし、不自然な接近の仕方をして痴漢すれば他人にもわかる、スタッフにあの人は痴漢と報告すれば辞めさせられるのでは?
    そんなに怖がらなくてもよいような。

3)まあ街中でも若い女性なら見られることもあるだろうし。
    話し掛けられることに関しては、拒否すればそれ以上付きまとわれないのでは?
    ジムに行く女性が全員男性に付きまとわれて困った状況になるというわけでもないし。

4)男性インストラクターには依頼しないことにすればだいじょうぶなのでは?

身体を動かすならジム通いが簡単便利と思うけど、目的が単に「体力の低下対策」なら、日常的に少し歩く距離を減らす、エレベーターやエスカレーターを使っていたところを階段利用にする、テレビの健康番組でストレッチをやっていたらマネする、みたいな程度でも結構効果有り、今よりよい体の状態になると思います。

あ、そうだ、「バレエ(バレエトレッチ)教室」はどうですか?
    まず男性はいない、男性は受け付けてないところが多いと思う。

柔軟や筋トレ要素もあるし、女性ばかりの中、ちょっとエレガントな気持ちになって楽しめるかも?
    教室を探してみれば?

• ホットヨガスタジオがおすすめです

ホットヨガは女性専用店が多く、スタッフ・インストラクター全て女性かと思いますよ。
    体験に行って確認されると確実かと思います。

• ホットヨガスタジオ

女性しか居ないところが多いですしインストラクターも基本女性です。
    あとはエアロビクスとかかな。
    おばちゃんだらけかと思ったら案外アラサーの方も居ます。

私も男性がいるようなところは苦手です。
    おじいさんとかならまだいいんですけど若い方とかはちょっと。ジムだと明らかに下心持って声かけてきたり名前聞かれたり、ウェアの話してきたりと本当にうっとおしいですよね。
    探せばいろいろありますよ〜。

• オンラインフィットネス

パーソナルトレナーがつく、オンラインフィットネスがありますよ。
    トレーナーにはもちろん女性もいます。
    外反母趾の事も相談すれば、きちんとプログラムを組んでくれます。
    色んな会社がありますので、調べてみてはいかがでしょう。

• 筋肉は裏切らない

カーブスはどうですか?
    スタッフも皆さん、女性ばかりです。
    高齢の方が多いですが、色々と人生勉強になる事もあります。
    筋肉がつきますよ。

• あら。

女性専用の勿論インストラクターも女性のヨガやピラティスのお教室うちの近くにありますよ。
    それか叔母が行っているカーブスは如何ですか?
    ホテルでは女性専用のスイミング教室があると聞いた事ありますよ。勿論インストラクターは女性で。
    探してみて下さい。

• バレエは?

大人クラスのバレエなら男子禁制にしている所もあるし、禁制でなくとも、圧倒的に男性は少ないですよ。
    私はこれまで色んなバレエ教室を見てきましたが、男性に一度も会った事がありません。

バレエシューズはやわらかいので、外反母趾でも大丈夫だと思います。実際に外反母趾の人もレッスンに来ています。
    トゥシューズ(つま先で立つ)レッスンは避ければOKです。

男性はいるのか、初めに聞いて見ると良いと思います。

• 外反母趾の矯正とか

嫌な思いをされてたんですね。男性を嫌になるのは仕方ないです。
    私が考えられる方法としては…

・外反母趾を矯正して陸上運動を可能にして、近場の友人とランニング
     →普段からつま先がキツいパンプスなど履いてる場合は難しいかもです。
    ・女性インストラクターのいるヨガで体力を付けるメニューをこなす
     →ヨガでも体力が付けられるものがあるみたいです。ヨガのインストラクターは女性が多いイメージです。

以上でしょうか。あまり身になる回答でなくて申し訳ないです。

• 5を我慢しなよ

あれも嫌これも嫌じゃ何もできないじゃん
    挙げた項目の内5なら自分一人の問題で克服可能なんだから、つまらないなんていってないで我慢しなよ
    そういう努力すらしないでトレーニングなんて続くかねえ

• 自宅で筋トレ

あれもいやこれもイヤなんですね。
    自宅で筋トレは?と思ったのですがつまらなくて続かない、ですか。
    読んでいるとこの人、本当にやる気があるのかな?と思うのですが。
    私は前はずっと水泳で、いまはジョギングです。
    子育ても仕事もあるので隙間時間でやっています。
    両方とも自分ひとりでやっていることですが時間がないためつまらないだの
    続かないだの言っていられません。
    自分の意志の問題だと思いますよ

• 解決策は

何もありません。あれも嫌、これも嫌、それは出来ないと言うのなら何もできないと思います。今のままで食生活に気をつけながらエレベーター・エスカレーターをなるべく日常使わないようにするだけだと思います。

• カーブス無いですか?

カーブスとか タニタ(体重測定器メーカー)のフィッツミーとかなら女性専用で トレーナーも女性です。近くにあると良いですね。テニスなども 女性のみのクラスがあり コーチも女性です。
    ヨガ教室、ピラティスなども 私の通っていた所はどこも女性しかいませんでした。

• ないです

せめて(5)ができるなら、オンラインのレッスンとか、動画を見ながらとか、switchとかの運動ゲームもありますよとか言えますが。
    そこまで男性が苦手・嫌だとするとウォーキングも街中に男性は存在しますから、怖いでしょうから無理ですよね。

いっそ、なにもせず自然な老化に身を任せると決められた方が、心は平安なのではないですか?

• ゲーム

任天堂switchのリングフィットアドベンチャーというゲームが発売されています。新垣結衣がCMやってるやつ。人気で品薄でなかなか手に入らないのですが、結構いいらしいですよ!

自宅でできますし、1人でも楽しめる。主さんにピッタリかと!

• バレエですね

男性の先生がいる教室もあります。
    (うちの娘が通う教室がそう)
    でも、規模が小さくて女性の先生お一人でされているような教室もたくさんあります。
    トウシューズは履きたくないと言えばいいし、初心者の大人は発表会に駆り出されることもないでしょう。
    上手な子供たちと比べず、マイペースで楽しんだらいかが?

• バレエ

ちひろ様、運動に合う衣装で男性視線を受けると不快感を感じる女性はそれなりにいらっしゃいますね。

他の方も触れられている様に、女性がほとんどの運動と言えば踊り系でしょうか。

バレエ、日舞、フラメンコなどいかがでしょうか。
    バレエは教室も多く、雰囲気など選択の幅が広いです。
    当然、指導者も生徒も来訪する保護者もほとんど女性です。
    以前娘が通っていたとき、子供の父親が迎えに来ると周囲から冷たい視線で見られていました。男性不信の方には宜しいのではないかと。

• それなら

カーブスがいいですね。
    利用者もインストラクターも全員女性です。

私も今通っていますが、適度な運動ができて体力つきました。

検索するとすぐ出てきますよ。

• スパイスアップフィットネス

女性だけでしたよ。

• 出来ない理由探し

まだ20代だしね。一つ思い切れば何でも出来そうな気もするけれど。

自分もそんな感じでしたね。今までMサイズが入る事無く、アラフィフ。

いよいよヤバいかと始めたのは(5)。

ジムも当たりハズレや煩わしい人間関係が億劫だから。

隙間時間にぼちぼちと、1日に30〜1時間位。昔買った踏み台昇降を歩く歩数でポイントが貯まるアプリを併用して。

エクササイズ動画も多彩だから。個人レッスン気分。

かれこれ5か月経つうちに10キロ以上減になってます。

要は自分の中の踏ん切りじゃないですかね。出来ない理由を探す間は必要がないってだけ。

• ベリーダンス

男性OKのところの方が稀です。
    インストラクターも男性のことはかなり稀です。
    体幹鍛えられて結構いい運動になります。

• ホットヨガ

よくあるLAV○だとほとんど女性専用で、インストラクターも女性だけですよ。
    (都心には男性OK教室もあります)

レベルも入門から上級まであり、週や時間もその都度自由に選べるし、
    やはり女性専用だからきれいでしずかだし、
    色々気にしなくてすむので、ちょうどよいのでは?

ただし、レッスン後のシャワー競争(人数分ないので、一巡目が取れなければ待つことになる)が怖いです。

• 一発解決

>(5)自宅で一人でトレーニングはつまらなくて続かない
    こんなこと言い出したら、あらゆる事が不可能になります。

自宅で資格勉強はすぐ頭が痛くなる
    自宅で一人で自炊なんてつまらない
    自宅で肌の手入れなんて続かない

トピ主さんは毎日専門学校に通い、外食して、エステに行きたいと、言う人をどう思いますか?

私からしたらトピ主さんも同じです。じゃ運動なんてできないね!と思うだけ。一人でできないなら諦めましょう。

• 我慢する必要はないんじゃないかな

嫌な思いをしたことがあるそうで、お気の毒です。
    ご自分が嫌な気持ちになることは避けていいと思います。
    それに1〜5の理由でなかなか理想の運動に巡り会えないから、沢山の方が相談にのってくれる小町にトピをたてたんですよね。十分に努力していると私は感じました。
    あなたが変わるべきという意見も散見しますが、変わる時は無理をしなくても自然に変わります。
    今はあなたの気持ちをご自分で尊重して色々なことにチャレンジする時なのかもしれません。

ところで、運動についてですが、ヨガ、ピラティス、バレエストレッチはいかがでしょうか。外反母趾の状態にもよるかとは思いますが、上手に体幹を使えるようになると足先、手先への負担は驚くほど軽くなりますよ。
    スタジオによっては男性講師もいるかもしれませんが、時間がかち合わないようにクラスを取れば会うこともないと思います。もちろん女性専用スタジオを選んでくださいね。

ちひろさんに合う運動に巡りあえるといいですね。応援しています。

レス求!トピ一覧