唇の色がどす黒い…

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ろく

閲覧ありがとうございます。

タイトルの通り、唇の黒さに悩んでいる27歳女です。

昔からどす黒い汚い唇だったので化粧による色素沈着や日焼けとも思えません。(タバコも吸いません)
しかもかなり色白なので、余計唇の黒さが悪目立ちしてしまいます…。

コンシーラーなど使ってみても上手くいかないし、濃い色の口紅は似合わないし、周りの女の子たちも、メイク動画や雑誌などを見ても、薄い色のリップが似合う綺麗な唇の方ばかりで本当にうらやましく思います。

リップ美容液やスクラブ、パック等いろいろ試してみましたが全く改善されませんでした。

同じように悩んでいる方、悩みを解決した方いらっしゃったら是非お話を聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら。

美容外科で唇の色改善の治療やってますよ。
    相談されてみては如何ですか?

• 似たような悩みを持っていました。

1リップはどんな物を選んでますか?
    2唇全体が黒いですか?それとも部分的に黒いですか?

私は部分的に唇の周囲が黒ずんでいるので、元の唇に近い色(ベージュローズ)のリップペンシルで黒ずんだ部分をコンシーラーの様にカバーして(ついでに輪郭も縁取って)、その上から色付きリップや(近所へ出る時とか)、ヌーディー系(ベージュ系、ブラウン系の肌馴染みのいいピンク)のリップをつけてます(仕事の時など)。考え方としては、「気になる部分を隠して元の色に少し足す」というのかな。

リップの質感も色々ありますが、上記の様にカバーせずにいきなりシアー(透け感のあるもの)を使うのはダメです。カバー力がある物が良いです。シミが多い人がファンデを選ぶ時と同じです。

あと、落ちると見苦しいので、その日のリップはいつもポケットに持ち歩いて塗り直ししています。

シアーな透明感のある明るいピンクが似合う人は羨ましいですが、自分には無理。ブラウン系リップも流行ってますし、MACなどのブランドでしたらカバー力のあるお洒落なヌーディー系のお色がそろってます。(ベージュ系=オバ色ではないです。私はBBAですが。)ちょっとベージュが入った明るめのピンクかコーラルはどうですか?(ベルベットテディとか、マルイットオーバーとか)プチプラなら色の種類は限られてるけどリンメルやメイべリンも。日本のブランドはピンク、赤、オレンジ、バーガンディーが多くてヌーディー系が少ない様な気がします。

似合う色が見つからなかったら、小さい容器に手持ちのリップを削り取って混ぜて自作しても良いと思います。

もう既にやってらっしゃったらごめんなさいね。参考になれば。

• 栄養を摂る

私も色が悪くて、ずっと悩んでいたのですが、
    バランスの良い食生活をするようになって
    色がきれいになってきました。

バランスよく食べ、不摂生をやめ、規則正しい生活、
    夜更かしをしない、適度な運動…
    足りない感じの時はビタミン剤などで補う。

そんな感じで何年も暮らしていたら、いつの間にかきれいになってました。
    昔は「ピンクの唇」とか信じられませんでしたが。
    おかげで口紅の発色もよくなりました。

すぐに変えられない場合は、ビタミン剤などを試してみてはどうでしょうか。
    あと早寝早起きですね。

血色が良くなることを祈ってます。

• アートメイクされたらどうでしょう

唇のアートメイクがありますよ。
    検索してみてください。

レス求!トピ一覧