• ホーム
  • 男女
  • 36歳バツイチ、同じ境遇から幸せになった方いますか?

36歳バツイチ、同じ境遇から幸せになった方いますか?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りぼん

あと3か月で36歳、つい先日スピード離婚しました。
原因は入籍してから毎日の喧嘩、モラハラ、暴言で最終的に暴力を振るわれ逃げるように離婚しました。
30歳を超えてから結婚を意識できる彼氏がしばらくできず、焦りに焦ってネット婚活等しても良いお相手に出会えず。
もうネット婚活なんてやめたと思ったときに数年ぶりに参加した飲み会で出会った彼と10か月のお付き合いで入籍しました。
入籍まえから店員さんに対する偉そうな態度、喧嘩した時にいつも私のせいにするなど心配な部分はありましたが、仲直りすればいつもの彼に戻って仲良く過ごせていたこと、ルックスも年収も良く、久しぶりに好きになれた人を失ったらまた振り出しに戻ってしまう怖さ、自分の年齢への焦り、自分はもうあれこれ選べる立場ではないのだ、結婚は勢いも大事という言葉を自分に言い聞かせるように入籍をしました。
今思えばどうして結婚前にもっと相手をしっかり見極めなかったのか、自分をそこまで下げる必要はなかったはずだと焦った自分に対して後悔ばかりです。
どうしても子供が欲しいですが、またあの出口の見えない婚活をしなくてはならないのか、年齢だけでしか自分の価値を見出してもらえない場へもう若くない自分が参加しなくては子供が持てないのか、と絶望感でいっぱいです。
あきらめてしまえばそこで終了、あきらめずに動かなくてはいけないのは分かっているのですが、負け試合にお金と時間をかけてさらに自己否定されに挑む気力もありません。。。
同じような境遇から幸せに生活している方いらっしゃいますか?
少しでも希望が持ちたくて幸せな話が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次は最初の失敗から学んで結婚をすればいいです

私もバツイチで再婚してます。

結婚前に少しでもあれっと思ったことは結婚後大問題になるので、そういうことがあったらすぐに別れるようにしました。

なので40代で婚活しましたが、次々と相手を切っていって、嫌なことが少しもない人と結婚できました。

再婚して10年たちますが、上手くいっています。子供はいませんが。

私もネット婚活しました。
    簡単に相手に出会えるし、簡単に切れるので気軽に婚活できて良かったです。

店員さんに対する偉そうな態度とか一度でもダメですし、
    喧嘩も一度でもダメです。
    気に入らないことがあったら喧嘩せずにすぐに切りました。

切ると、不思議と次の相手は現れるものです。
    申し込まれたら気軽に会っていましたので。

>負け試合にお金と時間をかけてさらに自己否定されに挑む気力もありません。

自分が先に断るのでダメージはほぼないです。
    婚活で会った時は皆さんおごってくれますのでお茶、軽い食事程度なので。
    割り勘してと言われたらもちろん払いますが、言われたことなかったです。

相手が喜んで奢ってくれる人にしか会ってないので大丈夫でした。

>自己否定

何か言われますか?
    少しでも自分が嫌だと思ったらもう会わないので、何か言われたことはないです。
    我慢して会っていると相手がこちらを悪く言う余裕をあたえてしまうのでは。
    男性が断るときは、ただ連絡がなくなるだけのことが多いです。
    わざわざお断りのメールをくれる人は少ないですが、くれてもこちらを否定的なことは書いてなかったです。
    ごめんなさいくらいですよね。
    結婚したいと思われなかったからといって自己否定されたとは思いません。

次々と違う人に会ってお茶や食事は楽しくもあったし、独身の時しかできないので、辛いとは思いませんでした。

私が婚活した時よりもトピ主さんは10歳近く若いのでまだまだ大丈夫ですよ。

• 私の場合は

私の場合は、34歳の時に29歳から同棲していた婚約者に一方的に婚約破棄を言い渡されました。
    ですが、その人とは焦りもあって、スペックで結婚した感があったので、いろいろ嫌なところに目を瞑っていました。
    別れたらさみしくなるだろうな・・・と思っていましたが、方から1tの錘が取れた感覚ですごく気持ちよかったことを覚えています。
    その後思ったことは「次は80歳のおじいちゃんでも、ニートでも、自分が好きと思った人と結婚を考えずに恋愛しよう」と思いました。
    そうしたら結婚の焦りが無くなったのが良かったのか、人生で最大のモテ期がやってきました。
    そして36歳で24歳のステキな人と巡り合え結婚しました。
    35歳を過ぎたら、結婚への焦りより、自分を好きになるのが良いんだな・・・と感じました。
    自分を好きになると輝けると思います。
    世間体や条件で男性を選ぶ自分は自分で好きになれなかったんでしょう。
    その後、いろいろあって、今は49歳でバツ1になってしまいましたが、36歳なんてまだまだこれからです。
    くすまずに、自分を好きになって、明るい未来を描いてくださいね。