• ホーム
  • 話題
  • 海外から取り寄せているものはありますか

海外から取り寄せているものはありますか

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

ジングルベル

英会話の先生が夏にイギリスに帰国した折、日本未発売のトワイニング紅茶をお土産にくださいました。

あまりにおいしかったので、ネットを通して英国のトワイニングに直接注文しようか迷っています。

海外からお取り寄せをしたことのある方、どのような商品を注文されましたか。感想も併せてお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本未発売で良い本が沢山あります。

英語圏の本はもちろん、英語以外でも世界各国で沢山の良い読み物があります。
    日本語に翻訳されるのは、その中でもほんの僅か。
    しかし、英訳されている本なら沢山ある。

もちろん、お国柄とか時代背景を知らないと不快になってしまう読み物の場合もあるけどさ。
    アタリに出会うと、金脈にぶつかったみたいで嬉しくて仕方がありません。

もっとも最近はiPadで読めてしまうので、本そのものを個人輸入することは無くなりましたが。

• トピ主です

すまあし様、 英語が堪能のお若い方でしょうか。レスをありがとうございました。

私も英語を使う仕事をしている関係で、時々テキストなどを取り寄せることがあります。文学系は英語力が足りなくてまだまだです。

英語力のブラッシュアップをして、すまあし様のように、海外の文学を楽しみたいです。

少し早いですが、よいお年をお迎えください!

• のほほ

返信ありがとう。

隠居したじじいですよ。
    読めるけど聞けない話せないという教育の欠点を具現化したような男です。

良いお年を!

• クロスステッチの雑誌など。

いつもではないのですが、クロスステッチや手芸の本を買うことがあります。
    日本でいうと、主婦の友みたいなのです。
    季節ごとのデザインが流石海外だなと勉強になります。
    作り方も詳しく載ってて、後ろのページなどは編み物、テーブルコーデ、レシピなどものってます。
    本当はフランスから刺繍本は買いたいのですが、一切フランス語ができず、イギリスかアメリカの雑誌です。(フランス語はさしすせそにしか聞こえなくギブアップしました涙)
    日本ではこのような本は大型店舗にあったらラッキーな感じですが、クリスマスや季節ごとの特集などは直接買った方が早いです。
    あとthe body worksというメーカーのボディソープ、クリーム、ボディミストも好きでアメリカから買ってます。全て同じ香りのものを使ってます。
    日本では取り扱ってないんです、、。旅行に行く予定も無いので、個人で買ってます。
    暖かい飲み物の季節ですね。トピさんの紅茶気になってきました。
    クリスマス明けにでもお買い物挑戦されてはいかがでしょうか。

• トピ主です

うめぼし様、 海外の雑誌や本は、きれいなものが多いですよね。私もアメリカで出版されているインテリア関連の雑誌を手にしたことがあります。テーブルコーデなどもとても参考になります。手芸、編み物が趣味でいらっしゃいますか。

the body works も気になっています。楽しいレスをありがとうございました。

トワイニングの紅茶、トライしてみます!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧