この人はやめておくべき?

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はなちゃん

最近、マッチングアプリで知り合った男性がいます。
その人は2つ歳上で、今年新卒1年目です。
出身は県外なのですが、転勤族なので配属で私と同じ県に来たようです。
仕事は営業で、激務・高給で知られる某大手です。土日はしっかり休みですが、平日は馬車馬の如く働いているようです。だいたい仕事が終わるのは21時半くらいだと聞きました。

営業という仕事柄なのか、本人の気質なのか分かりませんが、話が上手いです。聞き上手とも言うのでしょうか。とにかく、話していると時間があっという間で楽しいです。
エスコートも上手で、女慣れしているのかなとも思いました。

しかし、LINEの返信がとても遅いのです。
初めて会う時の待ち合わせ場所や時間を決めるやり取りも、2日〜3日おきに返信が来るので、待ち合わせ時間は前日の夜にやっと決まりました。
マッチングアプリのチャットの段階では、もう少し早く連絡が来ていた気がするのですが、LINEに移動してから遅さに磨きがかかったというか…。
それで微妙かな?と思い、気持ちが冷めて来ていたところで、初めて実際に会い、話が楽しくてまた会いたい!と思ってしまい、連絡を続けているのですが、やはり返信が遅いです。今返信待ち3日目です。

会った時の会話では、まだ若いのに将来のことをしっかり考えている様子ですごく好感がもてました。
私は結婚を考えられるような人としか付き合いたくないので、その点はすごく良かったんです。

しかし、これだけ返信が遅いと、もしかしたら遊ばれてる……?話が上手い女慣れしてる遊び人で、言ってることも半分は嘘なのでは?みたいな悪い考えが浮かんでしまうのです。下心をあまり見せないのも、返信を遅くしているのも作戦なのでは?とか……。
彼はただ単に仕事が本当に忙しくて返信が出来ないだけだと信じるべきでしょうか?
それともやっぱり怪しいですかね……。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これって

遊ばれているわけではないと思うけど、相手の中でのトピ主さんへの優先度がそれほど高くないということ。

LINEの返信が遅いのか、それとも既読になるのが遅いのか分からないけど出かける際の返信が遅いのは考えられることとしてはギリギリまで予定が確定しないことが理由かもしれない。

つまり、彼の中には入れたい又は入れなければならない別件があり、その別件がハッキリしてからトピ主さんとの予定を入れている可能性があるよ。

彼の立場を想像するなら他にも並行をしている女性がいて、そちらの予定を優先したり又は仕事やプライベートを優先しているのかもしれない。

それらがハッキリしてからトピ主さんとの予定を調整して返信するから時間がかかっているのかもしれない。

正直、マッチングアプリでの出会いでは相手にはまだトピ主さんへの恋愛感情は無いと考えていい。
    多分だけど、好きという感情には程遠く「好きになれるかもしれない」程度なんじゃないかな?
    もちろん、そこから「好き」に転じられれば恋愛になるんだけどね。
    これって「遊び」目的であっても同様のことがいえる。

結局、相手が本気になるか否かということ。
    並行であっても最終的には本命を選び、本命を大事にするから。

ただね、厳しいことを言うようだけどトピ主さんもLINEの返信タイミングでしか相手の気持ちを測れないような状況では恋愛は難しい。

複数と並行ができる男性と、彼のLINEの返信にやきもきしているトピ主さんという構図かと。

• 言葉より行動を

何名かの人と同時進行させる場合、
    調整作業に時間を要するため、すぐには返事が出来ません。

「放置していたら誰に予定を押さえられるか分からない!」と思う人が相手だと
    連絡はマメになります。

よって、ほかに本命が存在し、トピ主さんは今のところ複数のうちの1人です。

• 返信が遅い云々より

やめておけとまでは言いませんがくれぐれも慎重にとは言っておきたい感じです。
    だいたいその若さでそこまでトークが上手く女性を楽しませることができエスコートも完璧な男性がマッチングアプリで真剣な交際相手を探す必要があると思いますか?
    自分ならそこを疑いますね。

容姿がどんな感じかわかりませんが、魅力ある年頃の男性ならば周囲が放っておかないと思うんですよ。
    いくら出会いがない環境でも。
    しかもその人営業って言ってるんでしょ。

まずアプリでの出会いは素性も信用できない場合がある。
    それが申請どおり全て真実だったとしても、遊び目的の可能性は高いと思います。
    くれぐれも慎重に楽しんで下さい。それだけ。

• 馬車馬

社会人で平日21時まで仕事は、確かに忙しめではありますが馬車馬って程じゃない、よくある範囲です。
    その勤務時間中トイレにすら行けないってことは無いでしょうし。

もちろん彼は本当にいっぱいいっぱいの可能性もありますが、仕事柄業務時間内もスマホは手放さないでしょうし、返信すら出来ないという可能性は低いです。

何よりトピ主さんがそんな彼に対して疑念や寂しさや不便さを感じてるんですよね。ならやめた方がいいと思います。

• 付き合っていないのですよね?

>それともやっぱり怪しいですかね……。

何がどう怪しいのでしょう?
    彼から結婚を前提にという話が有ったわけではないのよね?

21時半まで仕事というのが、馬車馬の如くとは言わないでしょうし

>結婚を考えられるような人としか付き合いたくないので、

で、マッチングアプリなのですか?

年寄りの私にはついていけない世界ですね・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だって・・・

夜21時過ぎまで仕事してるんでしょ?
    そりゃ忙しいでしょう。
    しかも年末。
    忙しくて返信どころじゃないんでしょう。
    まだ新卒1年目なら、仕事を覚えなくちゃいけない大事な時期。
    私はただ忙しいだけだと思いますけどね。

年末〜年度末にかけては忙しいのが当たり前じゃないですか?
    それを疑うようなら、交際は続かないでしょう。
    それに、結婚生活も同じなわけです。
    夜遅くにならないと彼は帰らないわけですからね。
    そういう人と結婚して、やっていける自信があるか?ということ。

• トピ主さんの相手の方によく似ている人を知っています。

私の友達が以前マッチングアプリで知り合った人で、県外から転勤で来ており某大手で仕事が終わるのが遅く営業職です。

エスコートもでき話し上手。
    しかしLINEがそのくらい遅いということで友達も悩んでおりました。

↑(書き出してみるとほぼほぼ一緒ですね 笑)

友達も最初は忙しいのかなと思っていたようですが、徐々に疑ってしまい結果的には地元に彼女までおり、転勤先で遊び相手を探したいだけの人でした。。。

こういうことも実際にありますので、慎重になってみてくださいね!

• 好きな女にはもう少し必死になる

単に誰に対してもレスが遅い、そういうクセの人、
    または多忙を極めているからどうしても遅れがち。

もちろんそれらの可能性も否定はしません。

が、客観的に見てひとつ確実に言えることは、
    「惚れた相手にならもっと必死に食いついてきているはず」
    ということです。

トピ主さんとも会うは会っているみたいなので、嫌いということはないのでしょう。
    「まあまあいい子だな」くらいには思われているのかも。

ただ、
    「絶対他の男に取られたくない」
    「もっと知りたい、もっと頻繁に会って距離を詰めたい」
    とまでは思われていないということかと。

トピ主さんの熱量のほうが上回ってるということですね。

彼の気持ちを惹き付けるには、一旦トピ主さんが「引いてみる」
    この作戦しかないと思います。
    今、彼はトピ主さんが自分に惹かれていることをわかっているでしょうし、それで余裕をカマしている状態だと思います。

一旦、トピ主さんからラインのやり取りを始めるのをやめてみては?
    そこまで惚れていない相手でも、急にグイグイ来なくなると「おや?」と気になったりしますからね。

もちろん、あまりに脈無しならそこからフェイドアウトになっちゃうと思いますが、それならそれで諦めて、次に行けますよ。

• 遊んでいるのではなく選んでいるのでは?

>しかし、これだけ返信が遅いと、もしかしたら遊ばれてる……?

其のマッチングアプリとやらが良く分かりませんが、複数の異性と知り合えるなら遊ばれている?というより選ばれている?の方だと思うのですが?。

遊ばれている、と言うと既に男女関係になってから音信不通になるイメージです。トピ主さんは最近知り合ってお付き合いさえしてないですよね。

よく分かりませんが其のアプリ自体信頼出来るものなのでしょうかね?
    話し上手くても得体の良く知らない人ですから、例えお付き合いに発展しても自分を守る事は忘れないで下さいね。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございます。
    彼から昨日の夜中に返信が来ました。
    内容は、私の他愛もない話題への返信と、「忙しいのにLINE迷惑じゃないかな?」といった打診への返信でした。
    「返せる時に返すから全然迷惑じゃないよ!」との事でしたが……。

気になっている人ならもう少し必死になって、なんとか時間を縫って返信する、確かにその通りだと思います。
    その人の会社は厳しく、就業中の私用携帯一切禁止なので、昼間の返信は完全に諦めているのですが、それでもやっぱり家に帰ってから、それこそ寝る前の数分くらいは暇がありますよね……。

匿名さんの友達の知り合った人、同一人物なんじゃないかと思うくらい情報が同じですね!笑笑

でもまだ可能性を捨てきれないので、慎重になって様子を見たいと思います!
    この人に本気にならずに、私も他の人と同時並行します笑

• 得体の知れない人ですが

あなたも相手からすれば、結婚相手ではないという事です。
    所詮見ず知らずの人で、暇人だからマッチングアプリでよいわけです。

相手は妻帯者かもしれません。返事も遅いわけだから、仕事以外でも、簡単にできない状況にいると考えてみてはどうでしょう。
    冷静に考えてみてはという事です。
    結婚相手を探すなら、身元不明の集合体で探す方が変です。
    きちんとしている人ほど、別の所で探してお付き合いします。
    当人同士が良ければ結婚とはいきません。
    結婚生活は親と別居であっても、親、義理親、兄弟姉妹、義理兄弟姉妹、親戚がつきてきます。
    釣り合いのとれた人でないと無理だったり、離婚、親、兄弟姉妹等とも疎遠になるなど。
    相手とマッチングアプリで会ったくらいだから、そういう意味では似た者同士でしょう。

• 返信遅いのか…

うーんたぶん少数派なんでしょうけど…

私はあえてLINEの返信は3日〜1週間かけてます

単純に忙しいというのが主な理由ですが、今の時期基本的に社会人はみんな忙しいので即レスだと相手に負担かけるかな?という気遣いのつもりもあります。

3日〜1週間くらいの気長なペースの方がゆとりあって楽かなーと。

うーん、それを返信が遅いって疑われるとは盲点でした。