あの日助けていただいた者です。

レス83
(トピ主4

生活・身近な話題

しん

レス

• トピ主です。

こんばんは。仕事から帰り皆様のレスを読ませていただいております。
    皆様、動物や植物からの心温まる恩返しエピソードをありがとうございます。

寒がりさん
    旦那さん、ヤモリ好きなのですね。僕もヤモリは好きなので生きていたらペットにしたいところなのですが毎回悲しい姿でお届けされています。
    芯にはまるインコさん、想像するととっても可愛いです。羽繕いやヒマワリの種…寒がりさんは愛されているのでしょう。ほっこりするエピソードをありがとうございます。

ぽけっとさん
    ねずみのプレゼントは人間にとってはギョッとしてしまいますね。
    ブラッシングの心地よさを知ってしまった猫さん、お姉さんにとても感謝していてお気持ちをプレゼントに込めたのでしょう。しかしねずみ2匹はさすがに困っちゃいますね。僕のヤモリはまだ可愛いものでした。
    肩たたき券ならぬ、なでなで券が欲しいですね。

ぷ〜にゃんパンさん
    鳥さんの案内、素敵ですね。よく町で見るセキレイという鳥さんではないかな、と思いました。
    ごはんのお礼ににエスコート。紳士で賢い鳥さんに僕もご案内されてみたいです。素敵なエピソードをありがとうございます。

akiさん
    僕もペットは飼ったことないものの猫は大好きです。彼女が僕に恋してくれてたらこんなに嬉しいことはないですね。僕も彼女には癒しという恩返しを充分にもらっていますのでヤモリは…控えめにしていただきたいですね。

りんさん
    お陀仏したねずみ…、笑ってしまいました。ほかの方のレスにもねずみの恩返しが多いようですが猫界ではねずみが最高級のプレゼントなのかもしれませんね。

にゃーさん
    お部屋に置かれてしまうと処理のことを考えると複雑な気持ちになってしまいますね。それに鳩…、なかなかにインパクトのあるおみやげです。でも猫さん達のにゃーさんへの思いが伝わってきてほっこりしました。ありがとうございます。

• トピ主です。

冬うさぎさん
    実際に咥えているところは見たことがないのですが見たいような見たくないような…。綺麗な子なのでヤモリではなくクローバーでも持ってきてほしいものですが…、ヤモリはありがたく頂いておきます。冬うさぎさんも風邪には気を付けて暖かいクリスマスをお迎えくださいね。

ぷぷっさん
    亀さんの恩返し、とっても素敵なエピソードでした。
    亀さんのありがとう、ぷぷっさんにしっかり伝わってよかったです。アイスのあたりはきっと恩返しでしょう。あだ名がうみがめは流石に笑ってしまいました。

春雪だるまさん
    花の恩返し、心が温まるエピソードでした。人間でも動物でも植物でも、やはり素敵な恩が返しがあるのでしょうね。春雪だるまさんはとっても優しい方なんだなと文章から伝わってきました。しかしロト6の当選、うらやましいです。

ICHICOさん
    ニャン子通り、猫好きにはたまらない通りですね。やはり皆お土産を…。微笑ましいです。
    お気に入りのおもちゃのプレゼント、素敵ですね。僕も枕元に置いてほしいな…なんて思いましたがきっと置かれるのはヤモリなので想像すると恐ろしいです。
    ヤモリたちには申し訳ないと思いつつ、彼女の気持ちを大切にきちんと埋葬してあげようと思います。

アクティノフィラさん
    植物の恩返し、素敵ですね。きっと一生懸命お世話をしてくれたアクティノフィラさんに可愛い新芽を見せたかったのだろうと思います。
    ほっこりするエピソードをありがとうございます。

ちょびねこさん
    トピを読んでくださりありがとうございます。彼女はプレゼントをくれつつもいつもすました顔で通り過ぎて行くので好かれているのだろうか…?と感じますが、好かれているならとても嬉しいですね。これからも彼女がたまに通ってくれるのが楽しみです。

• トピ主です。

皆さん、たくさんのレスをありがとうございます。
    素敵なエピソードにほっこりさせてもらっています。

野良たまさん
    ウサギの半身…、想像してぞくっとしましたが猫さんにとってはご馳走なのでしょうね。寒い中迎え入れてくれた野良たまさんへの感謝の気持ちの表れのようです。
    またヤモリのおみやげがあったときにはきちんとお礼してみようと思います。

てんてこまいこさん
    ネズミにモグラ、他の皆さんのレスを見ると様々なおみやげがあるようで驚きました。確かに室内飼いが猫さんの健康面を考えても理想ですよね。

通りすがりさん
    ブラのパッドに笑ってしまいました。でも抜き取るなんてとっても器用な猫さんですね。僕もヤモリは好きなのでいつもお陀仏していて複雑な気持ちではあります。

ルージュさん
    鳥もなかなかに恐ろしいですね。でも猫さんが自慢げにしている様子が想像できて笑ってしまいました。僕へのおみやげがヤモリなのはまだ可愛いほうですね。

あわわさん
    お気持ちわかります。僕も皆さんのレスで僕へのおみやげは可愛いものだと思い知りました。様々なおみやげがありますが…いつか困った猫さんを見かけたら助けてあげてくださいね。きっと小判を持ってきてくれますよ。

マサオさん
    猫さんが持ってきてくれたお魚、とっても美味しかったでしょうね。その猫さん、狩りのプロですね。

老い猫。さん
    僕に画力があればよかったのですが残念なことに絵の才能は壊滅的です…。
    生きたハツカネズミはこれまた困ったおみやげですね。捕まえるのにも一苦労しそうなものです。きっと老い猫。さんに新鮮なままプレゼントしたかったのでしょう。

• トピ主です。

のんびりしたペースのお返事で申し訳ありません。

華いちさん
    娘さんにはきっと恩返しがあるでしょうね。
    やはり自慢なのでしょうか。モグラの周りを歩く猫さんの自慢げな顔が目に浮かびます。

ゆたさん
    カエルもなかなかパンチの効いたプレゼントですね…。あばあさんも話しかけてしまったのですね。会話はできないものの、今度はお礼も伝えてみようかと思っています。その通りですね。僕も彼女を見習って、助けてもらった恩はちゃんと返していかなきゃなと思いました。

らふらんさん
    枕元にカエルは想像するとぞっとします。しかも生け捕りなんて、らふらんさんの猫さんは上手に狩りをするんですね。言葉が通じればいいのですが…。

ローストビーフさん
    塩対応猫さん、飛びついてくるなんてとても可愛いです。想像して笑ってしまいました。僕はまだ彼女に触れたことが無いので可愛らしい恩返しなのが羨ましくもあります。猫さんのゴロゴロ、僕も聞いてみたいな。

がんもさん
    お昼寝場所のお礼にスズメも困ってしまいますが…、律儀な猫さんとても可愛いです。僕のところに来る猫さんもお礼は不要なのでお昼寝しに来てほしいです。

ビル猫さん
    咥えて持っているのもなかなかドキッとしてしまいますね。でも猫さんなりのお礼、ありがたく受け取らなきゃですね。

三毛猫さん
    さまざまなおみやげ、やはり自慢も兼ねているのでしょうね。
    皆さんのレスを見ているとヤモリなんてかわいいものでした。今度があればしっかりありがとうを伝えてみます。

kaosさん
    娘さん、お優しいですね。
    なんて可愛いお礼なんでしょう。僕も猫さんに囲まれてみたいです。

こいけさん
    仕返しもあるのですね。ちょっと笑ってしまいました。
    猫さん、賢いですよね。