出産後の働き方について

レス31
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まりこ

レス

• いけるいける

こんにちは。まずはご無事のご出産を祈念しております。

結論、自分自身は出産して時短はとらずフルタイムで一部上場企業の管理職数年やってる母ですが、いけますよ。安心してください。
    というか、保育園激戦区でしたら時短なんて点数低くてそもそもフルタイムじゃないと保育園入れませんよね。

でも、ワンオペ前提はできなくはないけど精神的にキツいかなー。
    毎日じゃなくても、週に2日でもご主人のヘルプ頼めません?それだけでもだいぶ気持ちが楽ですよ。

私はウィークデーは朝6時に起きて、9時〜17時半のフルタイム勤務、育児のあれやこれやをして寝かしつけたら22時から26時くらいまで自宅で持ち帰り仕事する生活です。

急な病気で呼び出されたり休んだりしないといけないのは、幸いにも子供が0〜1歳くらいまででした。

いまは昔と違って36協定遵守やらなんやらで男女問わず労働時間の制限も厳しいし、そんなに心配しなくてもなんとかなりますよー。
    フルタイム勤務のワーママなんて珍しくもなんともありません。

レス求!トピ一覧