異動した人を異常的に擁護する人達。

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

しんししん

初めてトピをたてます。よろしくお願いします。
私、病院でリハビリ職をしています。
病院グループでは様々な事業を展開していますし、法人では病院をいくつかもっています。
他の病院では異動がある所もよく聞きます。
ありがたいこと?に私の職場には異動がほとんどないため、同じ部署にずっと同じスタッフが
永年勤めています。有給休暇も取得しやすく、
上司(1人だけ)も部下には甘く、働きやすいのですが、たまに異動の話がでると、職場内がざわつきます。
永年いるスタッフは段々と甘えもでて、ある意味やりたい放題です。例えば、仕事の都合でスタッフが少なくなる日があるのですが、承知の上で休みを入れてきます。明らかに遊びや飲み会の次の日に有給を取ったりして(口外しないですが)平気です。フォローはしますが治療プログラムを回せなくなったり、仕事に影響がでます。勿論、上司も悪いのですが、平気でいる数人のスタッフが理解できません。これは一例で他にもあるあること。
好きな仲間同士、異常に庇い合いをします。一般的におかしなことでも、間違えていても、そういう認識がありません。まず庇います。
異動にしても同様です。
私は今の職場から10年他の病院へ異動して、戻ってきました。色々な意味で異動には賛成です。大変なこともありましたが良かったと思っています。
今年に入り1人異動があり動きがありました。
環境に馴染めず、人事に相談したようでなんと戻ってきました。代わりに別の人(周りには好かれています。)が異動に。2週間で、有給が取りにくい、定時を過ぎる、仕事がきつい、予算も使えないから戻してもらいたい。人事に話をするとみんなの前で言いにきました。私は甘過ぎると呆れていたのですが、結局その人は辞めてしまいました。可哀想、新しい職場がブラックだ!と言う周りの人達。モヤモヤする私と温度差ができてきています。どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 典型ですね

淀んだ水は必ず腐る。

お気持ち、察して余りありますが、あなたもいつか染まる日が来る。
    呆れてものもの言えないのでしょうけど、黙ったその日から同化が始まっているものです。
    自分だけ清水で生きることはできないのだから。

ぬるま湯がいやならその場を離れるしかないのが現実かもね。

レス求!トピ一覧