女子力アピールうざっ。ちゃうわい!

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

わららん

大学3年の女子大生です。
医療関連の勉強をしています。

食べることが大好きで、バイトでお金がたまれば色々なお店に行きます。

作ることも大好きなので、お料理教室に通いながら、講師になるためのライセンスも取りました。

お店の素敵なお料理、自分で作ったスイーツやパン等、SNSにアップして、同じ趣味の方とのやり取りを楽しんでいます。

あくまでも趣味です。

がっ、必ず現れます。
「お料理できますアピール?私って女子力高いの〜アピール?うざっ」
的な女子。

いやいや、手作りを学校に持ってきたこともないし、食べて〜と差し入れたこともないでしょ。
あなた方に迷惑かけた?
と心の中で毒づいています。

私から言わせれば、頻繁にアップされている「私、こんなに遊んでます」的なインスタだって、

私にはこんなにお友達がいるんですアピール?
私はこんなに人気者なんですアピール?
大学生活充実してますアピール?

なんじゃない?って言い返したくなります。
面倒だから言いませんけど。

先日、件のリア充女子から
「どこのクッキーミックス使ってるの」と聞かれたので
「クッキーミックスは使ってないよ」と答えると、
「じゃ、どうやってクッキー使ってるの」と返されたから
「小麦粉、バター、砂糖…」
と言い始めたところで
「うるさいっ、もう作るなっ」と叱られました。

本当〜にムカつく!

ちなみに、リア女子の方がコミュ力高いし、男性にはちやほやされているので、男性がらみでの嫌味ではないと思います。

勝手に言ってろ、、、と放置してます。
愚痴でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スルーしましょ笑

42歳、一児のワーママです。

「どこのクッキーミックス使ってるの」と聞かれたので
    「クッキーミックスは使ってないよ」と答えると、
    「じゃ、どうやってクッキー使ってるの」と返されたから
    と言い始めたところで
    「うるさいっ、もう作るなっ」と叱られました。

!!!
    クッキーを作るのに、 
    じゃないことに驚き!
    別にお菓子づくりが趣味でない私でも、そんなの小学生から知ってます笑
    お友達が驚愕レベルです!

トピ主さんはそのままで行きましょ!

• 友達選ぼう

手作りを全面に出されるとたしかに困ることもありますが、、、

うざっ。
    うるさい。
    〜するな!

このような物言いはありえません。ざっくばらん気取り?頭が弱いのでしょうか?友達ですらないと思いますよ。

• レベル

>SNSにアップして、
    >「お料理できますアピール?私って女子力高いの〜アピール?うざっ」
    >本当〜にムカつく!

スルー出来なければSNSを楽しむレベルに達してないよ。

• レス

私も、料理は得意な方です。
    子供のお弁当には美味しいもの食べてほしいから力は入れてるし、家族のためにケーキも焼きます。
    でも、SNSにはわざわざアップしないなあ。
    上手くできて美味しいからレシピを公開する、というのなら、わかります。それでフォロワーを増やしていくのはいいと思います。私も公開レシピを利用しますから有難いです。
    逆にお聞きしたいのですが、自分の作った料理の画像のみをSNSにアップする理由は何ですか?
    何がしかのアピールには違いない様に思えるのですが。
    私がアップするなら、やっぱり、自分はこんなものも作れるんだよ、と言いたいからだと思います。そんな時もあります。
    あなたもお友達も楽しんでおられるのですから、アピール自体は決して悪い事ではないと思いますよ。
    料理がうまいと、女子力アップに見えるんだなあ、と思っておいたら良いのでは?
    どういう画像のときにどんな反応があるのか、マーケティングと捉えましょう。

• レスありがとうございます。トピ主です。

実習でバタバタしているうちにトピを見失ってしまいました。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。

画像をアップする理由は、オススメ機能によって欲しい情報が集めやすいことですね。
    アップした画像に関連した画像がオススメとして表示されるので、同じ料理でも食器や盛り付けでこんなに印象が違うんだ〜とか、グルメ情報には載らないお店のメニューを知ることができるので、私的にはとても有用です。

SNSにアップする行為自体がアピール行為じゃない?とのご意見も頂きました。そういう考えがなかったので目から鱗状態です。

ただ、本音を言っちゃうと、今の世の中、そこまで言われてもな…とは思っちゃいます。

トピでも書かせて頂きましたが、手作り品を学校に持って行ったことはありません。
    アカウントを教えたこともありません。

が、どういうわけか料理アカウントを探しだし、フォロワーから特定し、「わざわざ」「うざっ」と言ってくるのかは不明です。

暇なやつ!

先日、件の彼女(A子とします)の取り巻き男子から謝罪されました。
    「A子が面倒な性格してるのは知ってるけど、俺、付き合いたいからさ。一緒に悪口言ってゴメン」と。

私も性格悪いのでしょう。
    謝罪が嬉しいというよりも「ちっちゃい男だな」と思っちゃいました。

• 性格悪くなるよねーSN S

繋がりたい、って面倒だよね。
    SNSに載せる以上、あなたが
    認められたいのは料理じゃなくて
    あなた自身なんだよ。
    だからそんなにカリカリするんだよ。
    私から言わせれば、友人とのイザコザは類は友を呼ぶで片づいちゃうけどね。

レス求!トピ一覧