束縛が強いのでは?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆきだるま

24歳女性です。1年付き合った彼氏と、結婚を見据えて同棲しています。同棲にあたってお互いの両親にも挨拶していて、特に問題がなければこのまま結婚すると思います。
穏やかで優しい彼で、怒ることはほとんどありません。家事も協力的で、子どもも好きなようなので良い夫になりそうです。

ですが、私がスマホを触ることをやたら嫌がったり、友人と〇〇に行きたいと話すと拗ねるのが気になります。
私はSNSが好きで、毎日友人の近況を見たり、面白い呟きを見たら拡散したりしているのですが、アプリを開くと「またやってる」と拗ねます。他にも友人からLINEが来たので返していると「誰?何て来たの?」と内容を気にします。
私は四六時中触っているつもりはなく、食事をしている時は見ませんし、テレビを一緒に見て会話もします。寝る前は必ず2人で対戦ゲームをして盛り上がります。一緒に出かけた時も2人で楽しむことに集中しています。
彼は元々彼女が出来ると彼女最優先になるタイプなようで、遊びに行くのは私と一緒、友人とは会っても食事をするくらいで1日誰かと出かけると言ったことは一度もありません。

異性の友人とやりとりをしていたら嫌がるのは分かるのですが、友人は全員女性です。彼とも会ったことがある人ばかりです。
浮気を疑ってるのではなく、自分がいるのに他の誰かと何かを共有するのが嫌なようです。
この彼のことをどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましいです…

そんなに存在を求められるだけでもとっても嬉しいのに実際(不満を言われながらとはいえ)ある程度はしたいこともさせてもらえるんですよね?

反対の立場な私からしたら羨ましい限りです。

• 大変そう

同性の友達が少ない(本当の友達がいないのかもしれない)。
    自分に自信がない(あなたが他の人にとられる恐怖が常にある)。
    自分に浮気願望のようなものがあるので、あなたも同じだと思いこみ行動を束縛したがる。

この3つかなと感じます。
    結婚したら大変だと思いますよ。
    こういう男性の場合、女性も似たタイプならうまくいきますが、息苦しく感じるようだといずれうまくいかなくなると思います。
    こういう性格って変わらないから。

レス求!トピ一覧