• ホーム
  • 働く
  • 惣菜の仕事をしている方、指先のケアはどうしていますか?

惣菜の仕事をしている方、指先のケアはどうしていますか?

レス1
(トピ主1

キャリア・職場

あげトモ

このトピを見てくださった皆様こんにちは。

私は最近、近所のスーパー内にある惣菜の仕事を始めたのですが、指先のケアに悩んでいます。担当は揚げ物です。ただ揚げるだけなら良かったんですけど、天ぷら衣を作ったり、かき揚げの衣を混ぜたり、唐揚げの仕込み用に鶏肉を漬けダレにつけるなど、材料を混ぜ合わせる作業もあるため指先のケアがとても大事なんです。
洗い物もあるため、近頃は大小さまざまなささくれができています。
とりあえず仕事がおわったら、化粧水と乳液、尿素入りのハンドクリームを塗って、薄手のビニール手袋をつけていますが、他にもしておいた方がいいことはありますか?

あと、皆さんの職場では万が一、傷ができたときはどのような対象をしていますか?青い絆創膏や手袋は必須ですか?休んだりしなくてはいけない事態になった事ははありますか?

実は働き始めの時、傷ができていたので、店長に相談して青い絆創膏を貼った事が一度あります。あと手袋をつけて作業したらダメか聞いたら、かき揚げなんかの場合は衣でベチャベチャになるからつけないでくれと言われました。

同じ作業をしている経験者や現役の皆様の声が聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

皆様お疲れ様です。トピ主です。

皆様のご意見を参考にしたかったのですが、ちょっと職種が限定的すぎましたかね?なかなかレスが来なくて寂しいです。

惣菜の仕事じゃなくても、居酒屋・レストランなど調理の仕事に携わっている方、宜しかったらお声を聞かせてください。

よろしくお願いいたします。

レス求!トピ一覧