同僚にもやっとする

レス9
(トピ主2

キャリア・職場

ささのん

女性が多い職場に勤めていますが、男性が数名おり、男性同士でいつもつるんで、仕事中にこそこそ噂話をしています。
いつも私のことをチラチラ見ながら何か話しており、私に話しかけてくることは一切ありません。
何だか怖いので、私も視界に入れないようにしています。

今日その中の一人と席が隣同士になりましたが、しばらくして私の隣の男性が他の男性のところへ近寄っていき、だめだとか、もたないとか話しているのが聞こえました。
その後、私の隣へ戻ってきた後、他の男性が隣の人に寄ってきて、私のほうをチラチラ見ながら『ヤバイヤバイ』と言い、私の隣の人が『もう帰りたい』等言った後、席を立ってどこかへいなくなりました。

この男性たちは、どんな心理でこういうことをするのでしょうか。

仕事は好きなので続けたいのに、あの人たちがいると思うと出勤するのが憂うつになります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もし違っていたらすみません…

あくまでもその可能性は?というレスなので、もし違っていたらすみません。
    ささのんさん ワキガということはありませんか?
    学生時代にワキガのクラスメイトが同じような冷やかしを受けているのを毎日のように見かけました。
    違ったらすみません!

• 返信の仕方が分からないので…

こちらから失礼します。
    ワキガではないです。

• 嫌なもんだよね

私は話したことない男性に好かれた時、似たようなことがありましたよ。

後ろからついてこられて、騒がれて、いてもたってもいられず、トイレに逃げ込んだ記憶がありますよ。

ナンパされる前もそんな感じですよ。

集団に噂されるのってあまりいい気分じゃないですよね。

私は、その結果、集団のまま告白されましたよ。

男性のうちの誰かに好かれてるんじゃないですかね。

• トピ主です

紅さん、集団で告白されたんですか!
    大変でしたね…
    そういう人間もいるんですね。
    後ろからついてこられた、というのは私も同じです。
    恐怖でした。本当に嫌な気持ちです。
    ここまで情けない男性に出会ったのは初めてですし、まだ話したことがなくても、漂うオーラが気持ち悪くて無理…と思っていたのですが、何となく彼らのことを生温かい目で見られそうな気がしてきました。

ありがとうございます。

• 上司に相談されては?

自分が対象じゃないとしても気分が悪い。
    すぐに席を立ちほどんど席におらず、仕事をしていないように見える。
    私が嫌だというのであれば一番離れた席にして欲しいし、幼稚な行動はやめてほしい。

とか、どうでしょ?
    小学生みたいですね。

• チキンなんだと思います。

女性の多い職場で働いていますが、うちの男性スタッフもだいたいそんな感じです。女性に馴染めないのかな?とも思いますが、ちょっと言動が幼いですよね。
    コソコソしなくても何かあれば本人に言えばいいのにって、言ってあげるのは無理そうですか?
    私なら、そんな小学生以下のスタッフは…無視します。

• 違ってたらごめんなさい、もしかしたらワキガでは

だめだとか、もたないなどの発言や、トピ主さんを見ながらヤバイヤバイと言うなど、もしかしたらにおいではと思いました。
    ワキガは本人にはわからないので

• もしかして

ワキガではないのなら、香水・柔軟剤等の匂いではないでしょうか?
    私の職場に、香水のきっっっつい方、柔軟剤の匂いの激しい方がいます。
    正直、その方々が出社した瞬間にフロア中に匂いが広がり、息苦しくなりますし、トイレや会議室等の個室は使用できなくなります(匂いが充満するため)。
    使っている本人は嗅覚が麻痺していて、使いすぎてしまうのですよね。
    最近ニュースでも「香害」として取り上げられているのを見ます。
    もしそれらを使われているのなら、一切の使用をやめてみてはいかがですか?
    衣服は繊維の奥まで染みついているので、上から下まですべて買い替えないとダメでしょうけど。。。

• 香害かも

ワキガではないようですが、香水、タバコ、コーヒーを飲んだ後に歯を磨かない口臭、歯槽膿漏など、オフィスでの香害被害は多数考えられます。
    特に口臭系は本当に酷いですからね、、こまめに歯磨きするのと、定期的に歯医者で定期検診に行くとよいと思います。

レス求!トピ一覧