考え方、感じ方の違い??

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Kabao

彼はいま車の合宿免許に行っています。

元々車が好きではないのですが、仕事の都合で取らなければいけなくなりました。
車が好きじゃないのに無理して取らなければいけなくなったことで、ストレスフルだと言っている状況での出来事です。

私は彼を元気付ける&私の気分転換も兼ねて弾丸で合宿地まで会いに行こうと思い、彼に連絡しました。

夜行で行って現地に朝着き、彼が教習に行っている夕方までは1人で温泉にでも行き、22時の駅前発の夜行で帰るつもりなんだけど、少しお茶でも出来たらと私の予定を伝え、彼の予定を聞きました。

すると彼は私の聞く質問に全て答えてはいるのですが、下記のような返事でした。

明日も教習、外食は申請しないと出れない
外出は名簿書いて11時まで
昼から夜まで学校
夕飯の時間18:30〜21時
寮の中入れない
駅からも遠い

私はこの返事を聞いて、会いたくないのでは?と感じ、「そんなに会いたくないならもういい」と拗ねました。すると彼は「来てから文句言われたらやだから先に言った」と返事してきました。

私は事前に滞在先の住所も教えてもらっていたので駅から遠いのも男子寮だから入れないのもわかっていたし、ある程度合宿免許のスケジュール例も見ていたので彼がどんなスケジュールで何時なら会えるのか聞きたかっただけなのに、結局何時なら会えるのかを答えてくれず終いには自己防衛に走った彼にプッツン。別れる話にまで発展し、大喧嘩中。

私は彼の返事から、会いたくないのでは?と感じたのですが、皆さんはこの流れでどう思われますか?

ちなみにもし私が彼の立場だったら、彼女が会いに来てくれる&彼女の予定を聞いた時点で、何時なら会えるよーとか会えるように調整してあげたいと思うのですが、、それは私のただの理想でしょうか?どうも彼とコミュニケーションが上手くいきません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うわ…

厳しめの意見でごめんなさい。

>私は彼を元気付ける&私の気分転換も兼ねて弾丸で合宿地まで会いに行こうと思い、彼に連絡しました。

まで読んだ時点で…
    「は?」と、なってしまいました。

その後しかも…

>私はこの返事を聞いて、会いたくないのでは?と感じ、「そんなに会いたくないならもういい」と拗ねました。

…うん、鬱陶しいですねー。

彼が『ストレスフル』だって言ってるのに、主さんはゆっくり温泉浸かって『気分転換』ですか?
    合宿所に入れないってことは、彼はわざわざ時間作って許可取って抜け出して…主さんと落ち合える場所まで行かなきゃ行けないんですよ?
    目的の半分は、温泉浸かりに来た彼女のために…。
    『ストレスフル』だって言ってるのに、余計に負担かけてどうするの?
    私だったら『何この子、面倒くさい』ってなります。

>それは私のただの理想でしょうか?

個人的には、そう思います。
    それ、主さんがただやりたいだけでしょ?
    考え方が一方的だと思います。
    ストレス解消してあげたかったら…「何か大変そうだね。私に元気付けられること何かないかな?」と本人に直接聞けば良かったのに。

因みに私も過去に、主さんの立場の経験ありますが…
    彼に直接聞いて、彼の希望の『テレビ電話』しました。

• レス

もし自分が彼の立場なら、って書いてるけど、合宿所まで押しかける彼女ってかなり引きますよ。
    しかも行き帰りとも夜行バスで行くのですか?
    かなり必死で痛々しいですが、彼が一人で寂しがってるとでも思ったのかな?
    普段から彼の反応に文句言ったり拗ねたりしてるようですから、かなり重たがられてるようですので、気をつけた方がいいと思います。

• やめてあげて〜〜!!

合宿で男子寮なのでしょう?

もう本当に邪魔しないで上げて欲しい。
    彼女面するならもっと本当に彼の為になる事を考えてあげて欲しい。

会いたいとか会いたくないとか馬鹿な事ばっかり言わず、
    苦手な免許取りに行ってるんだから邪魔しない!!

もうね、拗ねるとかありえないから。
    別れたいなら別れた方が彼の為かも知れない。

取り合えず 貴方が別れたくないならゴメンと謝って、待ってるねと伝え、
    頑張ってねと励ます程度にしたら?
    何の役にも立たなくてごめんね!足引っ張るような邪魔してゴメンね、意味もなく拗ねてごめんね! って。自分でも思うでしょ?

• 押しつけ

主さんの気持ちの押しつけですかね。
    自分がされて嬉しいこと、良かれと思ってやってることが、必ずしも相手にとってやって欲しいことではないことは理解してくださいね。せっかくあなたのために〜、と思うとそりゃあ主さんもイライラします。
    相手のためにと思うならば、休ませてあげたらどうでしょう。会いたい日を相手が指定してこないということは、今は疲れてるんだなーと察します。ゆっくり休んで、応援してるね、くらいで良いと思うのです。やってあげてる、私がこんなに尽くしてるのにという気持ちでいては、コミュニケーションはとれませんよ。

• 合宿免許って結構大変なんですよ

主さんは合宿免許ってどんな感じか知ってますか?
    合宿っていうくらいだから短期間でぎゅーって詰め込んで勉強するんですよ。
    だから、ただでさえ、ストレスフルなのにさらにストレス貯めこんでるんですよね。
    彼の言葉だと、あなたに気を使ってあげられないくらいしんどいんだと思うんです。
    それを、

>>「そんなに会いたくないならもういい」と拗ねました。

とか相手の気持ちを慮る気がないですよね。
    私なら、

会えなくて寂しいなあ〜

って話を振って、彼が

会いにきてよ!!

ってくれたら行くし、

会いたいけど、そんな余裕ないかも。

って言われたら

じゃあ我慢する。早く会えるように頑張ってね。

みたいな感じで、まずは相手の状況を知って考えて、その状況から動く。
    相手が何を求めているかを察してから動いた方がよかったのではないでしょうか?

>>ちなみにもし私が彼の立場だったら、彼女が会いに来てくれる&彼女の予定を聞いた時点で、何時なら会えるよーとか会えるように調整してあげたいと思うのですが、、

そういうのって連絡取り合いながら彼がどんな風に疲れてるとかしんどいと思ってるとかわかりません?
    そのやり取りを知らないのではっきりは言えないけど、主さんが思うようなやり取りをする余裕がないって事、連絡とり合ってればわかりませんかね?
    彼はそんな余裕のある状態ではないって事にですよ。

• 簡単に...

押しつけがましい。
    全てトピ主の自己満足のためとしか思えません。

• ビックリ

身勝手で自分の気持ちしか考えない彼女なんだなとビックリです。

彼を励まそうと弾丸で合宿地まで行こうと思った気持ちはまあかわいいけど、普通はそれを現実のことをする前に、「行っても迷惑では?どうせロクに会えないだろうし」と理性を働かせるのではと思う。

しかし貴女の脳内には「え、ロクに会えないのに無理して弾丸で来てくれるの?うれし〜」と喜ぶ彼の像しか思い浮かばなかった。

貴女が予定を聞くから彼はきちんと律儀に必要なことを答えた。

それを聞いて貴女が感じるべきことは、「そうか、行っても無駄になりそうだな、彼も困りそうだし」なのに、「会いたくないのでは」と感じてしかも拗ねるとは。

違うでしょうに。貴女とはいつでも会いたいけどこの状況では無理という現実と、貴女がそれでもかまわないというけなげな人ならともかくすぐ拗ねたり文句言う人だから、彼も「来てから文句言われたら嫌だから先に言った」のでしょう。
    これまでも貴女に文句言われたり拗ねられたりして嫌な思いをしたことが多々あったのでは?

今回も自分の思い通りにならなかったからと拗ねてプッツンして大喧嘩。
    別れるなら別れた方が双方のためにいいと思う。

世の中には彼女に「合宿に来る」と言われたら大喜びな男性もいると思う。むしろ彼女に電話掛けて「来て」と言うような。
    そして「女子禁制と言っても、コッソリ入ればばれないよ、君に会えなくて寂しいよ」と実際に寮に忍び込ませようとするような男性も。
    貴女にはそういう「情熱的な男性」の方がお似合いだと思います。

貴女と彼は釣り合っていない。

• 皆様のレスも読みました。

女性から見たら“身勝手・自己満足”って意見になるんですね。
    男性である私の意見は“もっと上手く対応できないのかな”です。
    勿論彼に対して思っていることなのですが・・・・。
    私も30年以上前に合宿免許に行きましたが、外部の人間と会う事も出来ないほど自由が無い事はなんてことはないし、トピ主と会ってお茶する時間位作れますよ。後は彼の気持ち次第。
    彼の対応はトピ主に“会いたくないのでは?”と思われても仕方が無い。

トピ主を批判するレスが多くなると思うけど、私にはトピ主の健気さを感じ取って上手く立ち回れない彼の幼さの方がイヤだな。
    好きな彼女がトピ主のような行動をしてくれたら、私だったら勿論嬉しいし会う時間位作ります。

• 恥ずかしい・・・

免許取るための合宿ですよね。

そんなところに恋人が会いに来るって、どんだけチャラチャラした男なんだって話になりますよ。
    恥ずかしいから止めなさいって!
    彼氏だけじゃなくてトピ主さんもいい笑い者よ…

感覚的には塾の勉強合宿中とか、新入社員研修の合宿中に会いに行くのと変わりないです。

免許取得のストレスなんて合宿中に彼女と会って癒すようなものじゃないでしょう。

会いに行って元気づけようと考えること自体にびっくりです。
    まあ若いんだから弾丸で会いに来た私の顔を見てほっこりするはず!って感じなんでしょうけれど。でもTPOってあるからね。

返ってきてから運転の練習に付き合ってあげればいいじゃないの。

• 結果論

頑張ってやったことが報われない時は
    方法や考え方を変えてみるとうまくいきます。

彼を励ましたかったのに
    彼を怒らせた。

真逆の結果が出たことをまず
    受け止めましょう。

相手が悪かったの?

自分が悪かったの?

励ましたかったのは正しいのに
    やり方が間違ってたのかも。

変な例えですが
    喜ぶと思ってダイエット中の彼女に、ホールケーキを差し入れて怒らせてしまう男性みたいに見えました。

彼はいろんな誘惑を我慢して教習を受けているので、終わってからたくさんご褒美をあげた方が良かったかもしれませんね。

どうすれば彼は本当に心から喜んでくれたのか。それを考えることが大事。

まあ、ここはトピ主さんが「本当は自分が会いたかったの」と言えば可愛かったのに、『会いに来てやった』感が満載だったのが一番の喧嘩の原因かもしれませんね。
    同じ行動でも、ニュアンスが違うと受け取り方も変わりますので。

• 彼はとても忙しいし交通手段のない場所にいる

旅行がてら自分が彼に会ってリフレッシュしたいから、忙しい彼に時間を作らせようとした。しかし彼に冷たくあしらわれたら、本当は自分の願望を彼がかなえなかったことにイラ立っているのに「私は彼を元気づけようとしたのに。私は都合を考えてあげたのに。」とあくまでも親切に気遣ってあげた私の好意を無にした彼が一方的に悪いと脳内変換して被害者ぶる。

こういう考え方では、うっとうしがられます。
    今の彼には、あなたのお遊びに付き合う時間はありません。

>私は彼の返事から、会いたくないのでは?と感じたのですが、

はい、『合宿中は』会いたくないと思います。
    合宿免許では、みんな深夜まで勉強していることが多いです。食後は寝るまで勉強・暗記です。サボってる人は合格できません。

場所も交通手段のない山奥だったりします。あなたは自分が楽しい旅行で駅前に行くことしか考えおらず、「少しお茶でも」と気軽にお考えのようですが、交通手段はタクシーぐらいしかないところもあります。山奥からタクシーで往復移動する彼の労力は無視ですか?

別れたいなら別れればいい。
    自分本位の女性と縁が切れるのは、彼にとって朗報です。

• それは迷惑ですよ…

ただでさえやりたくもない免許を取りに行き、慣れない運転や勉強、その場かぎりの人間関係に神経を使ってクタクタのところに『スケジュール押さえろ』って、そりゃ迷惑ですよ。

もうちょっと相手の立場になって、何をすれば相手の支えになるのか考える事が大事だと思います。

• 彼の為?自分の為でしょ?

彼を元気づける為っていうのは建前ですよね。
    実際は弾丸で温泉で気分転換、彼氏に会って食事、夜行バスで帰るんだ♪ていう自分のプチ旅行計画でしかない。ストレスフルな彼がそれ聞いてノリノリで嬉しくて会いたい!と喜んでくれると思ったのでしょうか。完全に独りよがり。
    彼を元気づける為っていうのも、自己満足というかそういう自分に酔ってるだけですよね。「彼の為に弾丸で会いに行っちゃう健気な彼女」という旅行プランに彼が付き合ってくれなかったから腹が立つんですよ。自分を否定されたから。

「あなたがストレス溜めてるから元気づける為に会いに行ってあげる。何時なら会える?」って、ストレス上乗せです。
    彼がストレスフルじゃなければ、また話も違ってたと思います。彼女に会って気分転換もできるでしょう。でも、今の状況でトピ主の独りよがりな計画聞かされたらウンザリしますよ。
    考え方の相違と言えばそうですけど、彼の為と言いながら彼の事なんて何も考えてないじゃない。

• そう、違いです。

私もあなたに共感できません。
    考え方、感じ方が違うからです。

例えば、数か月も・・・というのならまだわかるけど、
    2週間ちょい〜3週間弱くらいですよね?
    そこにわざわざ会いに行く?
    しかも「夜行で弾丸」さらに「駅からも遠い」ようなところに?

私が彼なら、
    「あなたが嫌いで」あなたに会いたくないのではなく、
    「あなたにそんな労力をかけさせてまで」会いたいとは思わないです。
    そこまでしてもらっても、
    労力以上の価値、満足感のある時間にはならないことが予想されるから。

また、自分の方としても、空き時間はあるっちゃあるけど、そう多くない。
    出かけるとなると、申請だのなんだのそこそこ面倒だし、
    申請したからと言って、自由だ〜ってほど自由でもない。
    時間に制約もある。
    始まりと終わりを気にしながら会うのって、気ぜわしいし、
    駅から遠いとなると、周りに大した店もないだろうし。
    そんなのなら、空き時間はぼーっと休息に充てたいなと。

また、私にはあなたのメールが、
    朝着いて、日中は1人で温泉行って時間をつぶし、
    「夕方、彼に会って、お茶して」22時に帰ります。
    私はそうしたいと言っているように読めます。

そんなメールをもらったら、私が彼ならこう思います。
    「夕方会ってお茶したい」と言われても、
    外出は(午前)11時までだから無理。
    そっちが「到着後、まず温泉」を変更してでも会いたいなら別に良いけど。
    朝、何時に駅に着くのかしらないけど、
    こっちも11時までに教習所に戻らないといけないし、
    会える時間が何分あるか・・・「短すぎる」って文句言われそう。
    こっちの事情、スケジュールを書いておくから、
    どうするかはそっちで判断して。

先にあなたの希望、都合を書くのではなく、
    彼の都合を聞けばよかったのに、と思います。
    「会う時間」だけでなく、「来てほしいかどうか」を含め。

• 合宿免許経験者ですか?

トピ主さん自身が合宿免許の実態を知らないで、自分の想像で計画したこと。
    合宿免許先の雰囲気だって、それぞれ違うでしょう。

自分が合宿免許で免許を取っていたら、
    彼が「会いに来て」って言っても、
    「無理、無理。そーいうとこじゃないよ。」って
    言ったかも。

帰ってきたら、ちょうどクリスマスだし、
    楽しめばよいじゃないですかー。

• 彼氏はあなたじゃないから

>ちなみにもし私が彼の立場だったら
    これ、自分の意見を正当化したい人が良く使うフレーズですよね。
    そりゃ「あなた」は会いに生きたんだから「彼」に喜んでもらうのは当たり前なんだろうけど
    残念ながらあなたと彼は違う人間ですからね。
    同じではないし、同じじゃないことが悪いわけでもありません。
    あなたがその違いを受け入れられるかどうかです。

それに彼は実に理論的に誠実に来てほしくない理由を述べています。
    これで納得できないのは単にあなたのワガママですね。

苦手なことに挑戦してストレスフルになってる彼に余計なストレスを与えないようにしましょうね・・・

• これって

受け取る人それぞれ。

彼氏にとっては「好意の押し売り」

• ものすごく面倒です

ストレスフルだから会いたくないんですよ。
    ストレスフルだから面倒なことを増やしたく無いんですよ。
    ストレスフルだから自分の時間を削られたくないんですよね。
    ストレスフルだからわざわざ外出したくないんですよ。
    だって会いたいのはあなたの方ですもん。

私が彼の立場なら〜って意味無いですよ。
    だってあなたは彼ではないですから。
    そうですねぇ、1週間毎日終電まで残業して睡眠時間3時間を続けた状態で同じ様な連絡を彼からされたときに嬉しいですか?
    そんなことより眠りたいって思いませんか?

• どっちもどっちかな

彼、断り言葉だけ並べるんじゃなくて、会いたいと考えた彼女の気持ちに対しては、「ありがとうね、自分も会いたいんけど」って、言ってくれたらいいのにね。

たぶん、ちょっとした気持ちの問題というか、言い方が悪くて拗れたんだろうなぁと。

トピ主さんのしている事は、たしかにありがた迷惑な行動です。
    でも、彼は彼で言葉足らずというか、気遣い足らずだったと思います。

• 迷惑の一言

あのね〜車の免許って合宿せずに取得するとしたらどれぐらいの日数かかると思いますか?
    早い人で1ヶ月普通は3か月ぐらいは掛かるんです。
    それを合宿という短期間で取得するために朝から晩まで学科と技能を詰め込むんですよ。
    自分からではなく仕事のために取得するのですからそりゃあ辛いでしょう。弱音も言いたくなるとは思いますよ。

でもね、ただ愚痴っただけで彼は頑張ってるんですよ。
    それなのにわざわざ会いに来て慰めたい、ちょっとお茶するだけ、時間つぶしに温泉行っちゃう〜♪?
    いや〜やめてほしいわ…。
    あなたは 「大好きな彼が辛いのを慰めてあげる優しい私」が好きなんでしょ?
    彼のこと全く考えてない。

>ちなみにもし私が彼の立場だったら、彼女が会いに来てくれる&彼女の予定を聞いた時点で、何時なら会えるよーとか会えるように調整してあげたいと思うのですが、、

ほとんどの人が合宿してまで頑張っている人に対して会いに行こうなんてことしないんですよ。必死で頑張ってるのに温泉で時間つぶしといいつつ遊び半分のあなた…私ならイラっとしますよ。
    あなたの考えは少数派で彼とは真逆、彼にはあなたが自分のことしか考えていないんだな〜って思ったんですよ。

運転免許の合宿なんて2週間ぐらいでしょ?その期間ぐらい会わなくても我慢できませんか?
    あなたが出来ることはただ愚痴を聞いてあげ、合宿が終わってからお疲れ様会をすればいいのです。

• 独りよがり

〉外出は名簿書いて11時まで
    と言ってますが、午前11時ということですよね。
    だったらアナタの予定には全く合っていませんよね。
    自分の予想で、自分の都合を押し付け過ぎです!

私でも主様のような人が彼女だったら嫌だな!

• 免許取得に集中しているのに、迷惑行為。

トピ主さん、凄い迷惑行為。

短期集中で頑張っている時に
    何故会いたがるのか。

ストレスフルって言ってるじゃない。
    1日のスケジュール見たら、
    邪魔したらいけないって思わないのかなあ。

空気読もうよ。

ちなみに、私や友人が、
    彼氏彼女にそんなこと(トピ主さんがしようとしていること)されたら、
    キレます。

「邪魔しに来ないで」って。

ハッキリ言わなかったのが、優しさかな。
    スケジュール見て遠慮してくれると思ったのかもしれない。

• 合宿してみたら?

彼の気持ちはよーくわかります。
    合宿免許って、短期間に集中的にスケジュールを詰め込んでいるので、丸1日缶詰状態なんですよ。
    しかも、彼が言う理由そのまま、食事の時間も寮の門限もあるし、しかも田舎の交通手段がまともにない超不便な場所。
    ちょっとお茶と言っても、帰りの時間までに交通手段が確保できなかったら、アウトです!
    元気づけどころが、門限に間に合わず寮に入れなかったら、規則違反で退所命令ということになりかねません。
    3週間少々の期間、静かに待ってあげましょうよ。
    私と会いたくないのか〜!ではなく、彼の立場を考えてあげられる人間になりましょう。
    彼は自己防衛ではなく、いつでも会える状況ではないということを理解しましょう。
    困ったちゃんな女、嫌われちゃいますよ。

• 鬱陶しい。

>私は彼を元気付ける&私の気分転換も兼ねて弾丸で合宿地まで会いに行こうと思い
    なんで、そんな事を思いつくの?
    車が好きじゃないのに、仕事の都合で免許を取らなくてはならなくて、ストレスだと言っているのに。
    合宿で、寮生活しているのに。
    そんなところに来られたら、迷惑でしかありません。
    都合の良い時間を告げるどうのこうのじゃなく、鬱陶しいです。

>何時なら会えるのか聞きたかっただけなのに
    会うのは強制?
    駅から遠く寮には入れないから、タクシーで駅前に行かなくてはならない。
    夕食後にタクシーで駅前に行って、22時発まで主さんの「会いに来た」に応えなくてはならないって。
    わざわざ夜行バスで来たんだ、アナタに会う為に、なのにホンの少ししか会えないなんて、と泣かれても困りますからね。

>ちなみにもし私が彼の立場だったら、彼女が会いに来てくれる
    子供じゃないんだから。
    数週間ですよね?免許の合宿って。
    短期間で取れるように合宿に来ているのに、遠くから彼女が会いに来てくれる?
    大人なのに。
    男なのに。
    そんな事思いませんよ。
    正直、鬱陶しいです。
    1時間2時間会う為に、免許取得の合宿先に、夜行バスを使ってわざわざ会いに来られても。
    元気付ける?
    彼女が来たら元気になるの?
    たかが車の免許取るのに、元気付けてもらわなきゃならない大人って。

• 空気読もう会さんに同意

もともと車の運転に苦手意識があって
    それなのに免許を取らなければいけない状態とあって
    おそらく彼はストレスのたまる状況なのでしょう。
    ちょっとした時間も昼寝したりして
    体力回復したいのでは?
    それを夜行バスで遠方から彼女が来たら接待しなきゃいけないし
    このスケジュールを送ったら
    ああ会えないね、って彼女からあきらめてくれると思ったら
    まさか来る予定で話し始める。
    彼はその話の通じなさにどっと疲れたんじゃないでしょうか。

こういう時、男の人がもうだめだ、と思われると
    すぐに別れを切り出されますよ、
    もう遅いかもしれませんが。

• 会いたくないとは言っていませんが。

彼はちゃんと伝えてますよ。
    会えるのは11時までに合宿に帰れるような時間ですと。
    トピ主さんの思い通りの時間の答えじゃなかっただけですよね。
    朝御飯終わって外出してなら9時〜10時位ですかね?
    私も合宿で取りましたが、短期決戦で夕飯後は自習補習です。仕事に必要なら落第は許されないのでは?私の行った教習所は仮免に落ちると最低2日は延長でした。仮免試験も毎日やっていませんから5日延長の場合もありました。落ちると補習費やら試験費でお金も日にちもかかります。必死の時に気分転換でこられても困ります。

ルームメイトに会いに来た彼氏さんがいましたが、片道2時時間かけて車で来て袋いっぱいのジュースを彼女に渡して「頑張れよ。これ差し入れ。酒はさすがに渡せないからね」と笑って言って滞在時間5分でとっとと帰られました。彼女は喜んでいましたよ。

• わからないのかなあ?

もし逆だったら、考えてみれば?

トピ主さんはある資格の勉強のため
    合宿中です。苦手な分野ですが
    どうしても必要にせまられて、絶対に
    受からなければなりません。

苦手感とプレッシャーで毎日、しんどいです。

そこへ彼が
    「ストレス解消に会いに行ってやるよ。
    温泉がてらさ。合宿抜け出してきなよ」と連絡してきました。

トピ主さんはいらつきながらも
    「せっかく来てもらって無駄足になっては悪いし」と
    ぬけられない事情を細かく説明しました。

すると彼は
    「なんだよ、せっかく頑張って日帰りで
    会いに行くって言ってんのに
    俺に会いたくないのかよ〜」とか
    わけのわからない絡み方を始めました。

うんざりしませんかね?

• トピ主が

面倒くさい女、です。

合宿中は申請しなきゃ外出出来ない、
    すごく面倒ですよ。

そもそも、彼を元気づけようとして
    会いに行こうとした。

けれど、普通の女性なら
    これは迷惑かけるな、とか
    元気づけるどころか面倒かけるな、
    って気を使えるのですよ。

拗ねた?プッツンした??

これじゃ元気づけるどころか
    悩みの種を彼に植え付けている。
    面倒くさい女、そのもの。

わがままはいい加減にしなさい。

私ならこんなわがまま女子高生みたいな彼女なら、
    別れます。
    合宿終わるまでくらい待っていられないのか?
    元気づけるのはそれからだろうと。

• 考え方、感じ方の、違いじゃなくて世間知らず

免許合宿に行ってみたら分かりますよ

皆さん必死になるんです
    免許が取れたら 笑い話になりますが
    ヘラヘラしてたら お金を捨てるだけです

邪魔しないであげてください

• 言いたい事はよくわかりました。

Kabao様、こんにちは。

仕事の都合でどうしても取らなければならない免許。
    好きでもなければ前向きでもないけど落ちるわけにはいかない。

当然大変なストレスかと思いますが、
    もし仮に貴女様が元気づけに行ったとして、
    なにか一つでもよいことが起こるのでしょうか。

貴女様は運転のプロでもなんでもないでしょうし
    わざわざ夜行で来られて15分コーヒーでも飲んですぐ解散
    というわけにもいかないでしょう?

何かしら気を使って時間をとって、と
    少なからず相手をしなければなりません。
    それも元気付ける(笑)のために

なにが一方的にぷっつんですか。
    私が相手の立場だったら、そんな事はどうでもよいのです。
    だって貴女様は相手の立場ではないから。

そのストレスだってプレッシャーだってわからない状態で
    私は相手をしてほしいから、私だったらそうするなんて
    ただの価値観の押し付けです。

今は勉強と教習、休息に努めるべきところ。
    お金をドブに捨てさせたいのであれば、大いに結構ですが
    貴女様の理不尽な怒りを抑えるために費やした時間も、本来は
    勉強出来ていたはずの時間です。

本当に免許をとって帰る事を応援したいのか。
    口先だけで元気付けたいといいつつ邪魔をしたいのか。

私には後者にしか見えません。

レス求!トピ一覧