考え方、感じ方の違い??

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Kabao

レス

• 合宿まで押し掛けるの?

それはいくら好きでも迷惑じゃないでしょうか?

10代ですか?
    恋愛以外に他にやることないのかな?

バイトとか友達と会うとか彼がいない間にできること
    探してはいかがですか?

• 勝手すぎない?

あなたの都合を優先して
    あなたに合わせてあげているんだよ
    応援してるから彼女の私に会えば元気が出る
    ストレスも飛ぶよね!

ってね・・・

彼がそうして欲しいって言った?
    なんならはっきり言われたよね
    来て欲しくはないって

合宿免許は短期集中で体に運転を
    運転の知識を叩き込む
    要は、試験勉強中

自分が会いたいから会いに行く
    あなたはそれだけ。
    彼の都合は考えてない
    考えている私に酔ってるけど
    その考え方が大間違い
    だからほら、ストレスだらけの彼に
    余計なストレスを与えて別れ話の喧嘩

迷惑すぎて話にならんわ

• 相性が悪い

トピ主さんも彼氏さんも悪くない、でも二人の相性が悪い。

彼氏が頑張っているから弾丸で励ましに行こう、と思うトピ主さん。
    冷静にスケジュールを送る彼氏さん、どちらの気持ちもわかります。

トピ主さんは彼氏さんに感謝して欲しかった、彼氏さんはトピ主さんが自分のスケジュールを確認してどれくらい会えるか理解して欲しかった。

誰も悪くないけど相性が悪い、彼氏さんとはコミュニュケーションが上手くとれないようなのでお別れした方がいいかもしれないですね。

• ひえ〜

私だったらそんな恋人別れたくなっちゃうかも、、、トピ主さんの方に対してです。
    自分が会いに行ったら元気出るかも、だなんて勝手な期待を膨らませるのは向こうからしたら迷惑極まりないですよ。。チャレンジ中の相手の状況をもっと察してあげれませんか。質問者さん10代なのかな?そっとしておいてあげる、陰ながらささやかに応援する、が出来るようになるともっと愛されるんじゃないでしょうか。

• 相手を余計苛立たせるだけ。

ストレスフルと知っているのに「拗ねる」って…相手を余計苛立たせるだけでしょうが。

11時は午前なんでしょうか。
    じゃあ、現実的にほとんど時間無いですね。
    離れた駅前まで行って会って、お茶くらいして教習所に戻るだけ。

恋人ならいつでもどこでもウェルカム、なんて人ばかりではありません。
    集中したい、ストレスフルとかでひとりで居たいときだってあります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 合宿免許について。

経験者です。
    東北地方の教習所に三週間行きました。

最短期間で終わるように、学科も実技も予定がぎっちり詰まっています。
    逆にいえば、ちょっとハンコ貰えなかったり、試験に落第したりすればあっという間に期間延長(追加料金)、もしくは中途半端で帰ることになります。
    寝坊や病気で教習受けられなくても同じです。
    斯く言う私も、半クラッチが上手くできなくて、延長を逃れるために、オートマ限定に切り替えざるを得なくなりましたが。

なので、特に試験前は皆勉強するし、疲れを溜めないように空き時間はゆっくりしていました。

私の教習所では毎週日曜日は教習休み(地元の高校生優先)でしたが、彼のとこは休みはないのですか?

• スケジュールとして無理がある

私の地元にも、合宿できる自動車教習所ありますが、観光地でもない田舎の、バス停(地元はコミュニティバスのみ、運行本数は少ない)からも遠い所です。
    彼氏さんからの情報から見て、帰りはタクシー使うようになりそうですし、トピ主さんに合うための時間が、詰め込みで勉強している状態が、だらけるか勉強のペースを乱される可能性もあります。

短期間に運転免許を取るための合宿なので、トピ主さんが励ましのために旅行込みでやって来るより、帰ってきた時に労うくらいがちょうどよいですね。

ケンカしたのはお互いの考えとスケジュールの都合上で、仕方ないとしても、今回の件は、トピ主さんが彼氏さんのところに行く必要はなかったのでしょう。

仲直りしたいなら、謝りの連絡を入れた方が良いですよ。

• 厳しいことを書きますが

主さんが勝手に早合点してるし、すべてが身勝手で押し付けがましいなと。

身勝手な突っ走りなのだから、快く受け入れてくれなくても仕方ないじゃない?彼氏にも都合や事情があるんですよ。

まあ出来る男なら「やれやれ…」と心の中で辟易しつつも彼女に会えるように無理をしてくれると思いますが、彼氏に迷惑というか、負担かかることには変わりませんよね。

もし貴方が逆の立場で、どうにも外出が厳しい状況下で無理して会いにいけますか?色々犠牲にして、後々の立場が悪くなってでも、人に迷惑かけてでも彼氏を優先しますか?
    「私ならそれでも会いに行きます!」ってお答えなら、それはそれで社会的に問題なんですけどね(苦笑)

相手の状況や気持ちに合わせた気遣いや優しさもお付き合いでは大事です。
    大人になると社会的立場というものも付き纏うようになります。
    そこを学びましょう。

• 一事が万事

彼が喜んでくれるはずと思いこんで
    相手のことは考えずに自己満足で突っ走る。
    相手は困惑しているのに
    逆ギレで自分への愛情不足ととらえる。

ここで相談したらみんな同情してくれると思ったのに
    厳しいレスが続いて腹立たしいので、もういいや。
    誰も私の気持ちをわかってくれないし!

トピ主さんのそういうところに今回の問題の
    本質が見えているような気がします。